どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18990]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/12/21/(水) 06:23) [返信]
年末大阪SP&ロゼフォークプラザで
盛り上がっている中失礼します


12月23日(金)
6:30〜6:53
NHK総合「インタビュー ここから」

12月25日(日)
18:00〜21:00
BSスカパー「オトナフェス深夜放送まつり」

以上,公式HPより…でした♪
[18991]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2016/12/22/(木) 14:42)
にこにこさん情報ありがとうございます♪「インタビュー ここから」はつま恋閉園関連のようですね。早速予約させていただきました(^-^)
[18992]Re:OA情報 投稿者:まに^ ^ (2016/12/23/(金) 08:30)
TVは見逃しましたが「つま恋閉園」といえば読売新聞22日夕刊社会面。特集で75年8月公演の空撮と、こうせつさん(と岡村孝子と円ひろし)の写真付コメントが出ていました。閉園は寂しい(けど記事は嬉しい)。
[18993]Re:OA情報 投稿者:はっしー (2016/12/23/(金) 10:06)
本日12時からNHK−FMでつま恋特集を夕方までするみたいです。
[18998]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2016/12/26/(月) 18:41)
まにさんはっしーさん情報ありがとうございます♪つま恋の閉園は本当に惜しいですね。わずか二回とはいえあの場所に立つことができてよかったです。

[18987]12/18 富士市 第13回ロゼフォークプラザ 投稿者:まに^ ^ (2016/12/19/(月) 07:36) [返信]
出演は海援隊、南こうせつ、伊勢正三。この司会は伊勢7回、南4回の後に武田鉄矢が引き継いだそうです。毒舌で知られる武田鉄矢の母も、こうせつさんだけは悪口を言わなかったらしい。お人柄です。イクさん逝去の際、駆けつけてお経を詠んだとの事。さすがです。

南 どうして今日はそんなに持ち上げるの?
武田 会った時に言っておかないと、いつ何時ポックリいくかわかりませんから。

全く同感。中学高校の頃、団塊世代のスターたちから親同様に影響を受けました。いつまでも笑わせて(歌も聞かせて)頂きたいものです。

正やんが過去音源をリマスターしたデビュー45周年4枚CD、会場販売。風の武道館、懐かしかったです。
[18989]Re:12/18 富士市 第13回ロゼフォークプラザ 投稿者:みなあい (2016/12/20/(火) 13:50)
まにさんレポありがとうございます♪鉄矢さんのお話しはなかなかのももでほんとうにいつまでも笑わせていただきたいものですね(^0^)

[18975]大阪! 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/10/(土) 07:51) [返信]
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/
こうせつ!!(^o^)/

年末やんけ〜!
[18976]ヤバい 投稿者:一番隊隊長 (2016/12/10/(土) 09:38)
エヴァ新幹線に乗ってる場合じゃない(笑)

のぞみに乗り換えなきゃ
[18977]Re:大阪! 投稿者:まに^ ^ (2016/12/10/(土) 10:46)
ふなざし、いや船橋駅を出ました。

東京駅でチキン弁当を買って、コンサートの前に大阪城観光と思いきや、開演4時半?。お城は微妙です。
[18978]Re:大阪! 投稿者:はっしー (2016/12/10/(土) 20:46)
素晴らしいコンサートでした!!

客席に法被姿の人がいないのがあれ?でしたが。
でも”おっさんとおばはん”が総立ちでノリノリでした。
こうせつ、若いなあ。私は声がガラガラですわ。
[18980]年末SP 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/12/11/(日) 09:34)
大阪行って来ました。オープニングの曲久しぶりに聞きました。後半も懐かしい曲を歌い大いに盛り上がりました。1つワガママを言わせてもらうとあの歌はいらなかったなぁ!でも全体的には内容の濃いコンサートでした。あと昨日のギター🎸は徳武さんではなく岩井さんでした。
[18981]Re:大阪! 投稿者:まに^ ^ (2016/12/11/(日) 18:37)
NHK大阪自体がピカピカの建物で立派。観客席一つ一つもゴージャスで、ステージが見やすい。年末スペシャル初日。ツアーで滅多にされない曲とMCが結構ありました。キーが全く変わっていないから、中学高校時代に飛んで行けました。話の流れで「孫がいる人は手を挙げて!」、すると過半数の挙手があり、こうせつさんもメンバーも大変驚いておられました(僕も驚きました)。

土曜夕方4時半開始は珍しいけど後で食事も出来るし大歓迎です。今月は超ご多忙なこうせつさん、くれぐれもお身体には気をつけてください(読んでません)。
[18982]年末スペシャル開幕です ♬🎶 投稿者:ゆめ (2016/12/11/(日) 22:05)
ふなざし? に何か反応しましたがご無沙汰しております。

年末SP さすが盛り上げてくださったこうせつさんに感動感謝でした。
あのお元気な姿で大きな大きな幸せをいただけました。

オープニングのあの曲からピヨンと立ち上がって踊る後姿はあの方!
こうせつさんの歌声とともに 会場で見かけた方々、声をかけてくださった人たちに明日からの大きい大きい元気をいただきました。

みなあいさん 今年もありがとうございました。
[18983]Re:大阪! 投稿者:SEIJI (2016/12/15/(木) 14:34)
レポ、ありがとうございます。
いいなぁ〜、年スペ!

例年福岡で開催時は、ライブとTEAM373の忘年会がセットで
「良いお年を〜!」で仲間と1年締めくくってたのになぁ。

今年はここ掲示板での挨拶になりそうだなぁ。
では、良いお年……って!まだ、早えぇよ!(笑)

次の年スペのレポを楽しみにしています(^◇^)

あっ!夢さん、お久しぶりですm(_ _)m
[18985]遅ればせながら 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2016/12/16/(金) 21:58)
わたしも大阪へ行っていました。何とか取れたチケットは後ろの方で、静かに楽しみました。さすが大阪のコンサートは盛り上がりますね。前の人の様子を見ているのも楽しかったです。うちのお父さんやシャーララは頑張って歌いました。アンコールの曲が2曲だったのが、ちょっと淋しかったです。
[18986]Re:大阪! 投稿者:みなあい (2016/12/18/(日) 02:04)
みなさんレポありがとうございます♪さすが大阪、盛況だったようで羨ましいかぎりです。きみちゃんも富山から参加されたんですね。来年こそは私もなんとか参加できたらいいなあ。

[18972]1980年12月8日 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/08/(木) 07:44) [返信]
管理人さんのクリスマスバージョンの壁紙がしみますね。
[18974]9グラムの鉛 投稿者:みなあい (2016/12/08/(木) 23:27)
こうせつさんの歌のおかげで年月日までしっかりと頭に刻みこまれてますね。大好きなのに誕生日は覚えてないのですが。

[18966]ツアー2017 投稿者:みなあい (2016/12/03/(土) 16:48) [返信]
公式HPのスケジュールが更新されて緑の旅人ツアーは3月まで?で4月にはツアータイトルが「おもかげ色の空」に変わるようですね。緑の旅人ツアーは自分的には一番核心と思ってる時期にあまり参加できなくてちょっと残念でした。幸いまだ一月の福岡が残ってるので聴き逃してるアノ曲コノ曲に期待したいですね。
4月からのおもかげ色の空ツアー、参加できる九州中国エリアでコンサートがたくさん開催されないかな、とこちらも期待してます♪
[18967]おもかげ 投稿者:末っ子 (2016/12/04/(日) 16:51)
ツアー、おもかげ色の空。

とりあえず、初日は相模原か?

産山村にグリパラに。

春が待ち遠しい。
[18970]そうちゃ! 投稿者:SEIJI (2016/12/04/(日) 18:00)
九州少ないよねぇ(≧∇≦)

折角の1月の地元は、思いっきり平日で厳しいし。
まっ!これは個人の環境が許さないだけで仕方ないんやけど。

それ以後は、まだなんの詳細も出ていない「産山ライブ」が唯一の九州!?

ほんと!待ち遠しいね(^◇^)

法被着て!気の合う仲間と!こうせつコール!
久々にやりてぇなぁ!!(^◇^)
[18971]おもかげ色の空ツアー 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/12/06/(火) 21:08)
タイトルや歌詞に
「空」がつく歌
たくさん歌われるといいですね♪

野外に参加できるように
良い行いと体力づくりで準備します

みなあいさん
今年もクリスマスバージョン
ありがとうございます♪
[18973]Re:ツアー2017 投稿者:みなあい (2016/12/08/(木) 23:20)
野外でテンション120%のコールからのあの日の空よとか最高ですね♪

[18958]ひまわり 投稿者:末っ子☆彡 (2016/11/26/(土) 22:31) [返信]
ひまわり色のTシャツの皆さんの、手作り感満載。
そして、その皆さんの笑顔もひまわり。

温かいコンサートでした。

昔、仕事で、病気のお子さんかいる親御さんの会に関わったことがありました。

「親亡きあと」というテーマで、何度も何度も徹底的に話し合い、行動されていました。

コンサートの最初、代表の方のご挨拶を聞いて、そんなことを、思い出しました。

「親亡き後」のために施設を、でも、今皆が住んでいるのは普通の民家だから、スプリンクラーがつけられない。消防法にひっかかる。スプリンクラーをつけられるところに…でも、資金が…。

本当に、リアルでした。リアル、厳しい現実ですね。

こうせつも、なんだか、一生懸命でした。ツアーでのマイペースな緩い(ごめんなさい、リラックスしてるってことです。)感じじゃなくて。

特別支援学校の卒業後、社会の居場所を作りたくて、頑張った親御さんたち。社会で頑張ってきた子どもたち。その会ができてもうすぐ30年。

子供たちは40〜50代に、親は70代。最近は、親の方に支援が必要になってきた…とも。

個人的には、「いつまでも夏になれば」が聴けて嬉しかったです。

最後、「妹」。聴けてよかったです。

こうせつも親なんですよね。
子どもがいない私には、皆さんが、とてもまぶしく見えました。

[18959]ひまわり 投稿者:末っ子☆彡 (2016/11/27/(日) 00:23)
しかしね。

たしかに、障がいがある人が住むところにはスプリンクラーがあった方がよくて、だから消防法にもそう決めているんだろうけど。

スプリンクラーがなくて、たくさんのお年寄りが亡くなった事件もあったけど。

危ないから、じゃあつけるように取り締まりましょう…ってんじゃなあ。

それで困ってる人を助けることもできない国なんだろうか?日本は?

悲しいかも。

あらためて、考える機会を与えていただきました。ありがとうございました。
[18960]Re:ひまわり 投稿者:まに^ ^ (2016/11/27/(日) 00:43)
たしかに色々と考させられました。やはり「満天の星」。沢山の方々が舞台に並ばれ、こうせつさんが「笑顔で行こうね。元気よく行こうね」と声かけされて、歌の途中でハンドマイクにして1人、また1人と向けられました。今日のキャスティングは、こうせつさん以外に無いように思いました。

準備に携わった方々、お疲れ様でした。感動しました。
[18961]Re:ひまわり 投稿者:まに^ ^ (2016/11/27/(日) 21:23)
連投ですみません。先日はKuraDさん、ボブディランの件の詳細をありがとうございました。雰囲気がわかりました。案の定、昨日のライブで「見た人、いる?」とこうせつさんが尋ねられたけど、会場の反応は今一つでした。つまり…。

NHKは企画力には拍手しますが番組宣伝が…。視聴者が見なければ豪華ステージの意味がない。(自分の不注意は棚に上げて)もったいないなと思います。
[18963]ありがとうございました。 投稿者:ひまわり (2016/11/30/(水) 07:46)
みなさまのおかげで、無事コンサートを終了することができました。
そして、こうせつさんのおかげで、大変素晴らしいコンサートになりました。
初めてのことで、当日もバタバタしてしまいましたが、お客様が喜んでいただけたので、安心しました。私たちの施設の仲間も大変喜び、舞台の上でとてもはしゃいでいました。リハーサルからこうせつさんが「好きに踊っていいんだよ!」などと声をかけていただき、とてもリラックスして舞台に上がれました。そして、なにより会場にいる方々が一緒に歌って盛り上げて頂いたことで、仲間もノリノリになったようです。ありがとうございました。
今後も、障がいのある方々が安心して生活できるように頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
[18964]Re:ひまわり 投稿者:みなあい (2016/12/01/(木) 17:41)
末っ子さんまにさんレポありがとうございました。支援コンサートという漠然としたイメージしか持ってませんでしたがたいへんよくわかりました。いろいろ考えさせられました。

ひまわりさんお疲れ様でした。準備に携わったみなさまと素晴らしいオーディエンスの皆さまの素敵なハーモニーでこうせつさんにとっても特別なコンサートになったのではないでしょうか。こうせつさんと共演されたみなさんも舞台の上からの眺めはきっと忘れられないものになったでしょうね(^-^)
[18965]ひまわり 投稿者:末っ子☆彡 (2016/12/02/(金) 08:13)
実行委員会の皆様、ありがとうございました。

人間は、シェアしてこそ幸せ。忘れずに生きていきたいです。

[18953]明日11月26日 投稿者:ひまわり (2016/11/25/(金) 17:03) [返信]
とうとう明日になってしまいました。
お天気もよさそうで、よかったです。
みなさまのおかげで、チケットもどうにか910枚くらい売れました。
ただ、まだ1階席も少し残っていますので、時間のある方は、ぜひ来てください。明日になっても、「どっと・こむ ぼーどを見ました!」と言ってくだされば、明日でも前売りの金額で販売致します!
電話をいただければ、席をお取りしておきます。
ぜひ、みなさんのお力で盛り上げてください!
  連絡先 ひまわりの家 048−952−7806
よろしくお願い申し上げます。

[18954]Re:明日11月26日 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/11/25/(金) 23:53)
ひまわりさん、明日を楽しみにしていました。横浜からだと少し遠いですが、きっと温かなコンサートになるでしょうね。満席になる事を祈っています(*^-^*)
[18957]どっと・こむ ぼーどを見ました! 投稿者:kura_D (2016/11/26/(土) 01:29)
ひまわりさん、さすがです! 考えましたネ〜!

ん〜 すごいなぁ〜(^_^) ↑こんな合い言葉?まで作ってしまって(^^)/
そうです、TEL予約を含めて当日手配可とは、便利ですネ。

そんで私は、窓口でチケットの受取があるので、ここで どっと・こむぼーどを見ました!と言うと、ひまわりさんと握手が出来る!とお聞きしたんですが〜? とこっそり言ってみよう(*^_^*)

[18941]11月26日コンサート 投稿者:ひまわり (2016/11/15/(火) 06:59) [返信]
ついに、11月26日三郷市文化会館でのコンサートまで、あと10日あまりとなりました。
こちらの掲示板でお知らせをさせていただきありがとうございました。
チケットの方は、現在で850枚くらいで、まだ席がありますので、ぜひ
ご都合をつけていらっしゃってください。
アンコールの時に舞台に上がって歌う「満天の星」も、利用者も一生懸命に
練習をして、歌えるようになりました。
ぜひ、みなさんも会場にいらっしゃって、一緒に歌ってください。
みなさんのお越しをお待ちしております。
[18942]Re:11月26日コンサート 投稿者:みなあい (2016/11/17/(木) 15:08)
いよいよ迫ってきましたね。まだ迷われている方、特に予定のない方、ぜひぜひ奮ってご参加ください(^-^)
[18943]Re:11月26日コンサート 投稿者:SEIJI (2016/11/20/(日) 09:06)
通常のツアーも勿論いいけど、特別な公演もいいですよねぇ。
記憶に残る事が多々ある!

個人的な記憶ですが…特別な公演の時のスタッフの印象は全て良かったなぁ。
古くは雷山のライブスタッフ、明浜もそうだった!
この一回にかける意気込みを全面的に打ち出し、一生懸命だった!
それが我々オーディエンスにも伝わるのか、何もしてないのに終演時の達成感!
(笑)
記憶に残っているライブです。

26日も、そんなライブになるんじゃないかなぁ?
迷ってる方、参加しないと勿体ないよぉ〜。(^◇^)
[18944]Re:11月26日コンサート 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/11/20/(日) 17:11)
はい! 好印象のスタッフさんでしたヨ(*^_^*)

先程「ひまわりさん」とTELでお話ししてしまいました!
仕事絡みで参戦をためらっていたお人を、無理やり?動員して・・じゃ行こうかな と言わせて。チト申し訳なかったので・・FC先行の私の6列目を差し上げて、我が家分を「最後列で立ちたいんです!」と我が儘をお願いした所、はぁ〜?そういう事ですか・・とご快諾頂き、購入できました。
前回の♪松本公演と同様に、アンコールの♪満天で ザワザワ〜と立ち上がる皆さんが自分の所まで来る・・あの快感を味わいたく思います。
少し お話しを向けると・・ためらいがちに 実はあのカキコミは私がさせて頂いているんです とのお話しを頂き(^^)
えっ SEIJIさん? どんなお人だったか? ですって・・・
ん〜 末っ子さんをなでしこさんを足して2で割って、コロさんに乗っけたような?感じですかね・・これで良くお分かりかと(*_*)

最後列には、まだ余裕があるようです!
皆さん! たまには 立ちたい時に立つ! にて参戦なさいませんか(^_^)
[18946]ありがとうございました。 投稿者:ひまわり 埼玉県(2016/11/21/(月) 07:35)
kuraさんお電話ありがとうございました。
ファンの方と直接お話ができてとてもうれしかったです。
こうせつさんのファンクラブは、とてもしっかりしていると伺っていたのですが、今回お話させていただいて、改めてファンの方たちとのつながりが本当にしかっりしているのだなぁと感じました。
初めてのことなので、どうしたらいいか?も分からないまま、いろいろなことをしているうちに、もう今週の土曜日に本番なんですよね。
当日がうまくいくかもドキドキしていますが、ぜひみなさんのご協力をいただき、成功させたいと思います。
アンコールの時の「満天の星」も、ぜひみなさんも大きな声で歌ってください。
みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
[18947]11月26日(土)開演18時 三郷市文化会館 投稿者:まに^ ^ (2016/11/23/(水) 18:25)
ひまわり様こんばんは。

いよいよ、しあさってに迫りました。先月会場に電話してチケットを入手しました。黄色地で水色フチのチケット、オリジナルでオシャレです。

こうせつさん、楽しみにしています。
[18949]三郷 投稿者:末っ子☆彡 (2016/11/24/(木) 07:20)
Kura_Dさん。

最後列で立つ…やっぱ、常人には理解不能の病にかかってますなあ。
(^-^;

SEIちゃん、どんな人?

って、鉄砲玉のヤバい奴っす。一番隊隊長にはかなわないけど。
[18952]ヤバい? 投稿者:一番隊隊長 (2016/11/25/(金) 13:17)
いやいやいや
そんなことはないです

ただ
seiさんもボクも
現れると雨が降るとは
言われますが(笑)
[18956]Re:11月26日コンサート 投稿者:kura_D 新潟県(2016/11/26/(土) 01:12)
あのネ・・末っ子さん(>_<)

私がお伝えしたかったのは、ひまわりさんがどんなお方だったか? なんですけど・・
SEIJIさんが 雨降りと仲良しさん?なのは有名なので存じ上げてます。
ほら〜(>_<) なんか? こんな↑? ヤバイ! いや? 怖〜いお人まで出てきて・・
どこかでお会いするチャンスがあっても・・コロさんの影に隠れていようと思います。
末っ子さん、お願いだから 「これがkuraさんだよ!」とか 引っ張り出さないでネ(*_*)

[18948]11/22 NHK歌謡チャリティーコンサート 投稿者:まに^ ^ (2016/11/23/(水) 18:42) [返信]
ボブディランの代表曲をこうせつさんが歌う、という記事を見つけました。こうせつさんがリアルに影響を受けた、今が旬の世界的スーパースターの歌を、こうせつさんがNHKで歌う。(見なかったけど)かっこいいです。

企画したNHKにも拍手です。
[18950]Re:11/22 NHK歌謡チャリティーコンサート 投稿者:みなあい (2016/11/24/(木) 15:04)
まに^ ^さんお久しぶりです。放送、まったく気づきませんでした。どんな感じだったんでしょうね。
[18951]Re:11/22 NHK歌謡チャリティーコンサート 投稿者:まに@ (2016/11/24/(木) 23:36)
普通は「風に吹かれて」でしょうけど過去にお好きだとメディアでおっしゃった「フォーエバー・ヤング」かもしれません。「後ろにオーケストラ」というのも意味深で…。

こうせつさんが全国放送されるのは、珍しくはないけどありがたいことだと思います。番宣記事を貼付します。
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/22/227/

11月22日(火)に放送される『歌謡チャリティーコンサート』(NHK総合、19:30〜)で、ボブ・ディランの名曲を南こうせつが熱唱することがわかった。同番組は、11日に静岡市民文化会館で行われたイベントの収録で、心に残る名曲をフルオーケストラの迫力ある演奏とともに、実力派歌手が華麗なステージで魅せるというもの(以下略)。
[18955]Re:11/22 NHK歌謡チャリティーコンサート 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/11/26/(土) 01:09)
はい、予想通りに「風に吹かれて」でした。
こうせつさんの ブルースハープから入ってのギターのソロ。全出演者さんが バックのセントラル愛知交響楽団さんとのコラボ形式でしたので、こうせつバンドさんはなし との状況です。
何気に 曲目の字幕に目をやると「齋藤ネコ」との文字が(^_^) →オーケストレーションとの表示ですので、ネコちゃんがフルオーケストラ編曲をなさったようです(*^_^*)

こうせつさんの歌前には、ボブ・ディランの白黒写真時代からノーベル文学賞受賞までの足跡を辿り、どんな影響を受けましたか? と こうせつさんに →シンガーソングライター 表現は自由でいいんだ!と思いました(^^) そのおかげで 神田川が生まれました・・と。
いつもの?風に吹かれて♪とは違って、和訳でも歌って頂き・・ちょっとビックリでした。

[18936]正やんのバースデーライブに。 投稿者:ヒロヒロ 男性 東京都(2016/11/12/(土) 22:48) [返信]
本日11月12日、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール、正やんのバースデーライブ、アンコールでこうせつおいちゃん登場しました!
「海岸通」、「ささやかなこの人生」、「海風」をプレイ。
いきなりの『ひめ風!?』に、ただでさえ盛り上がっていた客席が更に大熱狂になりました。最後にこうせつが♫ハッピーバースデートゥユー・・と歌い出し、客席も大合唱。今日は正やんだけでなく、おいちゃんも見られてよかったです。
仕事で年末コンサート行けないので、僕にとっては今年最後のおいちゃんの歌声となりました。ありがとうございます!!
[18937]Re:正やんのバースデーライブに。 投稿者:ヒロヒロ (2016/11/12/(土) 22:54)
追加です。「ペテン師」も演奏しました!
[18938]Re:正やんのバースデーライブに。 投稿者:みなあい (2016/11/13/(日) 22:32)
ヒロヒロさん情報ありがとうございます♪こうせつさんのサプライズ最高ですね。当日のBSジャパンの番組でVTR出演された際に久々にヒゲを伸ばされていて驚いたのですが剃ってましたか?
[18939]Re:正やんのバースデーライブに。 投稿者:ヒロヒロ (2016/11/14/(月) 01:23)
ヒゲ、ですか?すいません、わかりませんでした!前から11列目という良い席だったにも関わらず・・スイマセン(涙)
[18940]こうせつさんのヒゲ 投稿者:みなあい (2016/11/15/(火) 06:49)
ヒロヒロさんありがとうございます。ステージを観てて気づかれなかったということはもうヒゲを剃られてた可能性が高いですね(^-^)






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板