どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[22443]OA情報 投稿者:みなあい (2023/05/15/(月) 23:17) [返信]
にこにこさん情報ありがとうございます♪すーさんほんとうにいろんな歌が聴けてよい番組でしたね。

あらためてOA情報ですが5月17日(水)徹子の部屋にご出演です。今回はどんなお話しが聞けるのか楽しみですね(^-^)
[22445]Re:OA情報 投稿者:すーさん (2023/05/16/(火) 09:45)
徹子さんとの会話楽しみです☘️
今回もギター持って、ご出演してほしいです❗
[22446]微笑みに出会うために 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/17/(水) 05:48)
みなあいさん
お世話になります
情報をありがとうございます
早速、録画予約しました
徹子さんお気に入り
落ちがわかっていても
何度でも拝聴したい「本当は…」
きけるのでしょうか?
とても楽しみです♪
[22447]本当は… 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/18/(木) 08:50)
連投にて失礼します
番組冒頭
いきなりこうせつさんからでしたね
相変わらずスタイリッシュなこうせつさん
徹コン皆勤賞
かつての映像も拝見できました
拓郎さんや加山さんについても
淋しさを隠せず…
こうせつさんやアーチストが
歌い継いでいただけたら!
徹子さんもこうせつさんも
ずっとお元気でいてください!
[22448]Re:本当は… 投稿者:すーさん 北海道(2023/05/21/(日) 03:40)
徹子さんとこうせつさんのいつもの仲の良い会話が聞けて良かった❗
やはり、『本当は…』…聞けました😆
昨日は、こうせつさん、さだまさしさん、海援隊のセイ!シュンコンサートを見ました
テレビから、フォークを聞くことができて嬉しかった、自己満足ですが…😏
[22449]セイ!シュン 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/21/(日) 08:50)
すーさん様
おはようございます
再放送ですが
何度みてもいいですね
海援隊はグリパラのステージが
よみがえりました

G7サミットも終盤
これから外出ですが
目的地にたどり着けるやら…♪

[22441]OA情報 投稿者:にこにこ (2023/05/13/(土) 09:27) [返信]
31stグリーンパラダイスの話題で
大盛り上がりの中
大変失礼します
公式HPより
5/14(日)
歌える!青春のベストヒット!
~昭和が僕らの青春だった~
15:30~17:30
NHKBSプレミアム再放送

取り急ぎお知らせまで♪
[22442]Re:OA情報 投稿者:すーさん (2023/05/13/(土) 21:25)
明日のこの番組は以前に見たものなら、こうせつさんの歌を聞いてタレントの方が涙した番組でしょうか…
私ももらい泣きしました…(・・
この番組は色々な歌が聞くことができて、昔の映像がよみがえります❗🌃✨

[22396]31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:すーさん (2023/05/03/(水) 20:47) [返信]
埼玉の姉とこうせつさんの歌を聴き、歌うことができて幸せで楽しい時間でした✨
また、来年も来たいと思います🎵
[22397]楽しいひとときでしたね 投稿者:一番隊隊長 (2023/05/03/(水) 21:33)
お会いできた皆さま
いろいろとありがとうございました
楽しかったです
[22398]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/05/04/(木) 07:53)
神セトリ
エレキドラム
ピアノはシンセ
テナーサックス

神会でした。

しばらくは、魂抜けて動けませんわ。
[22399]ナイスゲーム!! 投稿者:ヒロヒロ 男性 東京都(2023/05/04/(木) 08:45)
お疲れ様でした。
帰ってきたグリパラ!! という感じでしたね。
あまりにも凄すぎて表現できません。
野外で聴く「ナイスゲーム」はぐっときますね・・・・。
「そんな人ちがい」も「男たちよ」そのほかも・・・。
参加してほんとうに良かったです。
[22400]オハイオの月 投稿者:まに@ 千葉県(2023/05/04/(木) 10:44)
まさに神セトリ。青春がよみがえりました。20年以上も続いている『どっとこむ仲間』との再会、ありがたいことです。グリパラ様々です。遠隔地からご参加の皆さま、くれぐれもお気をつけてお帰りください。
愛してる!
[22402]グリパラ♪ 投稿者:そら (2023/05/04/(木) 11:17)
大好きなグリパラ!
♪ナイスゲームではみんなで涙し
♪そんな人ちがいでは若い頃を思い出し
会えない人に会いたくなり
アンコールの最後の曲がSummer♪Angel感動しました
今回は、選曲がとても良かったです
ありがとう、こうせつ

又、みなあいさんパスありがとうございました☺️
[22403]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/05/04/(木) 18:11)
お会いできた皆様、お土産を頂きました皆様ありがとうございました😊

本当に素晴らしいコンサードでした。
緑の中、大きな声で歌えました。
セトリも皆さんが仰るように神セトリ。
「ナイスゲーム」では思わず叫んでしまいました。
沢山「こうせつ」と叫べた。
会場の盛り上がりも凄かった。
2部も静かな構成ながら、
とても感動しました。
アンコールも3曲。
アダマスを持ったこうせつさんに感動。
3曲目、「Summer Angel」を歌われちゃったら、これ以上のアンコールは出来なかった。

みなあいさん、プレミアムパス受け取りました。
ありがとうございました😊

来年がどうなるのか心配だけど、グリパラ🍀はこうせつさんのライフワークのだから。
[22406]お疲れ様 投稿者:かっちゃん (2023/05/04/(木) 19:18)
お会い出来て嬉しかった、わたしは、リアルサマビ組ではないので、こうせつが、好き、だけでここにたどりつきました。
しかし、そんな事当たり前であり、多様に受け入れてくれる管理人さんには、感謝しかない。改めて感謝しかない。九州からの遠征やパスの配布、ありがとう。
身体的にも、経済的にも、やっていけるのか?心配。どうなんですか?カモさん。
[22405]こうせつさん大好きです(⌒▽⌒) 投稿者:けいた 男性 福岡県(2023/05/05/(金) 00:50)
初めてグリパラに参加させていただきました。
予想以上に、楽しいコンサートで、
叫びました。歌いました。泣きました。
日常のしがらみを忘れて、感情の思うままに過ごせ
幸せな時間でした^ ^

みなあいさん パスありがとうございました。
お話もさせていただき、嬉しかったです♪

また、よろしくお願いします。
[22407]夜明けの風 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/05/(金) 11:55)
オンマスクながら
魂込めて久しぶりのこうせつコールと熱唱
いつか晴れる日
来ましたね♪
ずっと待っていました
選曲も長年のこうせつファンのハートに
突き刺さる往年のナンバーの数々
前半は指定席で
後半は乾杯に参加したくて
Team373SRSへ移動し跳ねました
100歳の歴史ある日比谷野外音楽堂で
31回目開催のグリパラに参加できた
幸せに感謝して!
お会いできた皆様
ありがとうございました
本日からもひたすら生きてまいります♪

日比谷野音のsunshineに感謝!
みなあいさん
メモリアルパスカードを
ありがとうございました♪
[22408]楽しかったグリパラ❗ 投稿者:すーさん 北海道(2023/05/05/(金) 12:55)
次の日、こうせつさんのニュースを読んで、武田鉄矢さんと夏川りみさんにまた会えた気がしました❗
武田さんの面白い話し、夏川さんの歌良かったですよね…
これから、生まれ育った東京から、札幌へ……
みなあいさん、パスカードありがとうございました🍀
Kuraさんお話しありがとうございました🍀
[22409]奇跡のグリパラ!安定の再会! 投稿者:SEIJI (2023/05/05/(金) 13:15)
俺のレス…多分長くなるので興味ない方はスルーして下さいね
オヤジは文章が長くなるらしい!
俺!オヤジだから、ごめんm(._.)m

行って良かった!この一言に尽きるわ。

当初諸事情で、グリパラは断念か?って予定立ててました。
でもさぁ、久々に会えるTEAM373のブラザーの参加!
そして声出しの解禁!
この魅力に負けて参加を決意しました。

って言っても、決意した時期はグリパラの3週間前。
当然座席なんて気にもせずチケット購入!
ここでさぁ!奇跡が!

引き当てた座席がCブロック16列110と111番。
知ってる方もいるかもしれないけど、TEAM373の定位置?!笑
単なる偶然で!全然俺の力じゃないんですけどねー!笑
でも、これをみな蔵君に知らせたら彼も参加を決意!
この瞬間に今年のグリパラも楽しくなる!って確信したわ。笑

そして奇跡とも言えるグリパラのセトリ!
行きの車中さぁ、みな蔵君がテンション爆上げでずーっと歌ってるんよ。
これは俺たちの車移動のあるあるなんやけどねー。

その光景とグリパラのセトリが奇跡的に重なり合う。
昨夜この曲、車中で盛り上がってたぞ!ってね!
もう、ぶっ飛ぶくらい楽しくて仕方なかったわ。


身内ネタの奇跡
ライブ中にみっこがさぁ、今日「歌って♪笑って♪」歌う!
そしてサマピの告知する!
んな訳あるかー!過激な妄想は身体を壊す!って。

こうせつさん、歌ってくれましたねー!ビックリしたわ。
次曲がsummer angel!みっこ予言の流れが来てるのか?ってね。
サマピの告知は無かったけど、あの瞬間は奇跡やったわ!笑 


ナイスゲーム♪
この曲を野外で仲間達と共に聞ける、これは奇跡以上のものでした。
行って良かった!って心の底から思いました。


安定の再会
沢山の仲間達と笑顔の再会が出来た。
一番隊隊長や、何故か?飴ちゃんくれるしゅうちゃん!笑
kuraさんやコロ姐!
沢山のこうせつファンの皆さん。
TEAM373の家族たち!
すーさんともご挨拶出来ました。

ほら!もうみんな良い歳やん。
いつ誰が逝ってしまってもおかしくない!笑
こうせつファンのファンである俺は、笑顔の再会こそがライブです。
この笑顔に会いたい為に、俺ライブ行ってます!笑笑

けいたさんが言ってるように、日常のしがらみを忘れる!
大切な事やし、その時間は自ら造らなければいけない。
しがらみが、やがてストレスとなって蓄積される。
年齢を重ねると、そのストレスってやつは身体に変化を起こす。
気づいた時には手遅れって事もあるしねー!
けいたさん、気づかせてくれてありがとう。

これからも、みんなどうか元気で。
ライブで安定の再会しようぜー!合掌。



あっ!みっこ、グリパラ恒例の打ち上げの段取りありがとう。
迷惑かけました。

なっ!長くなったやろ?オヤジだから!笑笑

余談。マブダチのアメフラシ君が令和の俺は一味違う!ってドヤ顔してました(爆笑)
[22410]最高な一日 投稿者:れく (2023/05/05/(金) 14:42)
SEIちゃん長っ!(^○^)
でもアメフラシ君を成長?させてくれたから許してあげる^^

開演前の木陰ライブも本編も打ち上げも、ぜーんぶ満足の一日でした。
お目にかかることができた皆さん、本当に有難うございました。

沖縄のMIMIさん、読んでるかな?
木陰ではutaさんのレア選曲すべてにギターでついてこられてビックリしました。凄すぎです!

MOWちゃん~
にこちゃんは忘れてるかもだけど^^ご依頼のパス3名分Getしてきたからね!!

ほんとうに・・
こんなにも楽しい老後を送れているのは大袈裟じゃなくこうせつさんとみなあいちゃんとココの皆さんのお陰です。
ありがとう!!!
[22411]淋しい鞄 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/05/(金) 15:18)
れくさん
ありがとうございました
私が忘れたことすらも
忘れてました…
許して丁髷!
[22412]Re:31stグリーンパラダイス 投稿者:けいた 福岡県(2023/05/05/(金) 15:57)
SEIJIさん

ありがとうございます。
ご挨拶できずすみませんでした。

自分もこうせつファンのファンでございます。
こうせつさんを好きになったきっかけ
思い出に残るこうせつソング
オールナイトサマピの思い出
などなど、、
皆様に聞かせていただき、
ファンの皆様の熱い想いも、僕の日常を過ごす原動力になっています。

そのことを気づかせてくれた、今回のグリパラでした^ ^

いつか、こうせつさんへの想いを聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いします。
[22413]木陰の風に誘われて 投稿者:しゅう (2023/05/05/(金) 17:21)
ライブを楽しんでたら
ん?なんだこの匂いは?
探し当てると僕と同じパシリの匂いのSEIちゃんが(笑)
後ろからハグしたけど気付いてくれなくて
もしかして軽い認知症?
でも嬉しかったね🎵
グリパラは仲間との再会が一番の目的なんだから!
こうせつさんが「この貧しい唄があったから50年も歌えているんだよね🎵」
って言ってるけど
僕たちはこうせつさんを追っかけて自分の持ってる短い糸をいろんな会場でいろんな場所でみんなと出会って紡いで
それが長い糸に!
だから手繰り寄せれば誰かに会える❗
切れそうになったらまた会えると結び直せる❗ってそういう場所にするためにこうせつさんに会いに行ってます!
いままでもこれからも。
だって僕はこうせつファンのファンなんだから(笑)
今年のグリパラはひさしぶりの仲間に会えた🎵
それだけで十分です!
また、会いましょう‼️

PS
SEIちゃん❗
飴ちゃん食べたんだね?
あれ食べると僕の命令を3つ聞かないと(笑)
もちろん君に拒否権はないから❗
[22414]飴ちゃんの意味 投稿者:SEIJI (2023/05/05/(金) 19:03)
マジか?!?!

8月の広島どうしよう?!笑笑
[22415]Re:飴~? 投稿者:kura_D (2023/05/05/(金) 20:15)
チト 家庭の事情にて? グリパラ翌日に山形♪千春へ回っておりまして、本日帰宅致しました。出遅れて申し訳ありません(>_<)

木陰の昼前の時間帯に、寂しそうに一人でいる隊長さんに見つかってしまい…仕方ないから?SEIJIさんにあっつけて?しまおうと連れていったのに、流石はSEIJIさん!危険を察知して雲隠れしていない!
やっぱ!しゅうさん同様に匂いで嗅ぎ分けているんだろうな?うん!(^_^)

その後で、しゅうさん合ったので、寂しそうな隊長さんの話をすると…いや!あの人の事は「ほっとけば良いんですよ~!」とのお返事…そっか~!これからはそうしよう!と妙に納得(^^)/
ただ…今にして思えば? しゅさんの準備が出来ていなかった為か?「飴ちゃん」もらってないなぁ~?しゅうさんの言う事なら、3個といわず10個でも聞くのになぁ~?♪約束は出来ないけど??

すーさん(^_^)
お会いできて、託されたパスをお渡し出来て良かったです~!
でもネ…そこから先!
沼の住人のたまり場に行ってみたいですか? →うん!お願いします~!とおっしゃるからお連れしたまでです!
その席で、選りに選って?SEIJIさんに「あの~アメフラシさんって、実在の人なんですか~?架空のお人なのかなぁ~?」お聞きする辺り!凄いなぁ~?素人さんとは思えません!(^^)/
この先 どんな不幸に見舞われようと?私のセイではありません!あくまでも自己責任でお願いしますネ(^_-)

SEIJIさん! kura号はいつでもお待ちしております(^^)/
そうそう、MIMIさん!
あまりにギターを頑張ってらっしゃったので…コロナ明けの「ハグ!」して頂くチャンスを逸してしまいました?来年こそは(^_^)
その他、ほんとにたくさんの皆様にお会いできて、グリパラ復活~!の一日でした。みなさんありがとうございました(*^_^*)

あっ 長くなってしまった…
くらさんも オジサンやなぁ~と言われてしまう(>_<)
[22439]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/05/08/(月) 22:33)
グリパラ後、娘のところで子守に勤しみ、今日沖縄に帰ってきました。グリパラの余韻を楽しむ間もなく2歳児と2か月児と戯れてたため、やっとゆっくりココを読めてます。

なわけで、大変遅くなりましたが、みなさんいろいろありがとうございました♪

娘がギターを持って行こうと言うので、いつもの笛を吹くつもりがギター抱える羽目になりまして、また娘の新品のミニギターが弾きやすくて、つい夢中で掻き鳴らしてしまいました。(^_^;)
もっとお話したかった方々がいたのに、ただギターを弾いて1次会が終わってしまいました。
utaさんが持ってた本日のお品書き(にこさんのレシピ?)の数が多過ぎて楽し過ぎました。

れくさん、全部ではないです。1曲知らないのがありました。コア過ぎです。

kuraさん、冷たくしてごめんね。次はハグしましょうね。

みなあいさん、メモリアルパスを今年もありがとうでした。

今年予定されてるらしい沖縄(名護市民会館:まだ日程も未定だけど秋以降?)での宝くじコンサートに来られる方がいれば、ぜひ声をかけてくださいね♪


みなあいさんのメッセージへの返信がエラーになってしまうので、こっちに書き込んでしまいました。おばさんなので長くなっちゃいました。
ツリーを伸ばしてしまってごめんね。
[22440]素敵なグリパラ&こうせつさんファンに感謝! 投稿者:こっそりビー太 (2023/05/09/(火) 20:32)
SEIJIさんホント長い。
でもそんな一途なSEIJIさんが好きよ。

たくさんの皆さんに当日はお世話になりました!
本当は一人一人にお礼を言いたいのですが代表させていただき、みなあいさんいつもメモリアルパスと楽しい集いの場を作っていただき感謝します。末っ子さん打ち上げの幹事はありがとうございました(さすが仕事もできる人)

[22430]祝・野音100周年 31st グリパラ 投稿者:みなあい (2023/05/07/(日) 00:48) [返信]
魂が日比谷から戻って来ないうちにスレが長くなったのであらためて。これまた長文で申し訳ない。

チケットを買ったのは10日前?実は昨年のグリパラ出発前から30回を区切りに遠征は終わりにしよう、と決意してまして、なので昨年のあの日かっちゃんからギターを借りて演った一曲が「今新たな旅へ」をテーマに「さよならにかえて」でした。パスだけは楽しみにしてる人がいるから作ったうえで誰か行く人に預けて、GWは陶器市に行こうか、と話してました。状況が変わったのは二週間前。たまたまこうせつさんのチケットを検索してたら「グリパラ立ち見席出とうやん!!」。グループLINEで報告すると「みなあいさん行かんと?」とのお声が。聞いてみると数日前に行く気になって指定席買ったら最後列通路側=立ち見席直前席=立ち見で入っても一緒に騒げる、だった。さらに車で行くから一緒に行かん?と。これだけ条件が揃って行かない理由はない、きっとsakuraちゃんに呼ばれたんやろ、ということで急遽の参加決定でした。

現地ではみなさんからたくさんお声かけいただいて幸せでした♪コンサートも最高でした!何曲も力の限り跳ねてふくらはぎはバリバリです(^-^;
なにより、拙い出来にも関わらず皆さんにパスを喜んでいただいたのが嬉しかったです。ぜひまたよろしくお願いします♪
[22435] 投稿者:すーさん (2023/05/07/(日) 13:34)
家族や仕事の中では平常心ですが、一人の空間になると頭の中は、まだ余韻がただよっているしだいです🌫️
皆様もそうですか…
6月に北海道のコンサートが控えていますが、まだ頭の中はグリパラを離れなさそうです…😅
[22436]みなあいちゃんに感謝 投稿者:かっちゃん 男性 神奈川(2023/05/07/(日) 14:55)
こうせつさんの宴会やろうぜ!から始まった、ギターライフ、楽しみを教えてくれた、こうせつさん。数々のこうせつ、かぐや姫サイトの運営者達の愛に満ちた想いに感謝しかない。お疲れ様です。しかし、まだ、人生は長い。あいちゃんと、歌える喜びの日の為に日々努力致します。ありがとうございます。
[22437]サマーピクニック… 投稿者:たんかん 男性 群馬県(2023/05/07/(日) 20:49)
グリパラなのにサマーピクニックと思ってしまう選曲でした👏
[22438]31st GP 投稿者:みなあい (2023/05/08/(月) 10:41)
たんかんさんはじめまして!まさにその通り、サマーピクニックのような夢の時間でした♪

[22416]くらさん? 投稿者:一番隊隊長 (2023/05/05/(金) 20:56) [返信]
歳を重ねると
朝早く目が覚めて
徘徊をすると相場が決まってるんです(笑)


決して寂しい訳じゃ……(;´д⊂)


杵築の時に声を掛けなかったとのことなので
へぇ~そうですかそうですか
わかりましたよ~だ(笑)


[22417]Re:あれ…隊長さん? 投稿者:kura_D 新潟県(2023/05/05/(金) 23:01)
いや…ほら あのネ
私は、精一杯お務めさせて頂いた訳で…
そんで! SEIJIさんの感の良さ?と、しゅうさんの処世術?に感心したとの実情でして(^_^;

そっか~!
認知気味の「徘徊老人!」には、もっと優しくしなきゃいけなかったのネ
そう言えば、水戸のご老公様?とまったりと、二人で日なたぼっこしていた姿! 妙にほのぼのとなさってましたネ~!(*^_^*)
[22418]寂しかったん? 投稿者:SEIJI (2023/05/06/(土) 13:53)
隊長、寂しかったなら言ってよ。

8月に会った時に、静かに抱きしめてやるわ!
(爆笑)
[22419]Re:くらさん? 投稿者:末っ子(みっこ) 女性 (2023/05/06/(土) 22:58)
8月、くらら。

また会いたいって出会いと別れがいい…
会えるって約束がいいなあ。

[22379]31stグリーンパラダイス♪ 投稿者:みなあい (2023/04/28/(金) 02:18) [返信]
グリパラ、週間天気予報の対象に入ってきましたね。今のところアメフラシさんのパワーは封じられているようで嬉しい限りです。なんでもアメフラシさん御一行は九州から車で参加されるらしいのですが、広島は宮島SAにもみじ饅頭を買うという口実で立ち寄って、スキを見て置き去りにするという極秘ミッションを抱えてるとか。ミッションの成功を祈るばかりです。

これとは別にわたしのミッション、恒例のパス制作も無事、ではなく波乱はありましたが完了しました。当日お会いする皆さん、お土産差し入れ厳禁規定は例年と変わりありませんのでぜひ厳守のほど、よろしくお願いします(^-^)
[22380]Re:31stグリーンパラダイス♪ 投稿者:すーさん (2023/04/28/(金) 07:04)
今日の札幌は天気良く、朝から気持ちが良いです☘️
GW…親は東京へ、子供は福岡へ…
全国、晴天をむかえたいです❗
[22381]Re:ミッション成功を祈る! 投稿者:kura_D 新潟県(2023/04/28/(金) 21:20)
そっか~ SEIJIさんは、グリパラ参戦者全員の為に、身を挺してアメフラシさんを宮島SAに「置いてきぼりにする」べく務めるのネ!
え~?どうしようもない時は、宮島に一緒に残る覚悟で臨むんですか?
はい、ありがとうございますm(_ _)m
それで何の問題もありません!
隊長さんと一緒に 「色々と問題の多い人だったけど?今回はまぁ~人の役に立ったなぁ~?」と線香の1本ぐらいは手向けますので、ご安心下さい(^_^)

すーさん(^_^)
札幌と東京と福岡のお天気?全てを丸く収めるのは チト難しいかと?
グリパラの雨降りはホントに寒いので…最近みんないい歳になって来て(^_-)
なんとか、上記SEIJIさんのミッション成功!を祈って下さいネ(^^)/
[22382]すみませーん 投稿者:一番隊隊長 (2023/04/29/(土) 07:31)
宮島SAに置いて行かれると
ボクとにこちゃんが大変迷惑なので
和布刈辺りにしといて貰えますかね?(笑)

[22383]宮島SAサミット 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/04/29/(土) 13:30)
昨夜の生さださんより拝借
アメフラシ様
一番隊隊長様
私、にこにこのG3で
雨の野外宮島SAサミット開催し
日比谷野音にSunshineを♪

寒くなかったら
雨の野外はキライじゃNICE GAME!
夜露死苦哀愁乃傘撫蘭歌
[22384]大雨注意報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/04/29/(土) 14:37)
只今、広島市に
大雨注意報発表!
一足早く恵みの雨?
もう広島入りされました?
全てを洗い流して
雨上がりには心の虹が♪
[22385]Re:31stグリーンパラダイス♪ 投稿者:SEIJI (2023/04/29/(土) 20:08)
グリパラ5日前!

おぉーっ!盛り上がっとるねぇ!
さすが、野外大好きこうせつファン!

って!おい!こら!
グリパラのネタで盛り上がらんかい!!!

さっき連絡ありました、アメフラシ君号泣してたよー!(T_T)
「必ず辿り着いてみせる」って伝言ありました。
あっ!トイレ裏に、にこちゃん追加招集らしいです!笑笑

ほら!!
すーさん!めっちゃ引いとるやん!
気にしないで下さい「どっと・こむ劇場」の寸劇です!笑

安心してください。
みんな良い人ばかりですから、僕も含めて!(爆笑)

こっそり教えますが、ここで1番ヤバいのは、座長のみなあいちゃんです。笑笑
誰にも言っちゃダメですよー!(⌒-⌒; )

さぁー!天気の事は気にせずに!
野外のグリパラ楽しもうぜぇーーっ!!
[22386]どんなに遠くても 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/04/29/(土) 22:53)
SEIJI様
約束の地
日比谷野外音楽堂
トイレ裏で
お会いしましょう♪
[22395]Re:31stグリーンパラダイス♪ 投稿者:せいどう 男性 (2023/05/03/(水) 11:59)
絶好の野外イベント日和ですね~(⁠^⁠3⁠^⁠♪
楽しみ過ぎる?ス栫?⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

[22387]おっ! 投稿者:アメフラシ (2023/04/30/(日) 07:35) [返信]
東京 5月3日の天気。

何気に良さそうですねー。
胸を撫で下ろしております。( ^ω^ )

こりゃ、雨具は必要ないかな~。
[22388]Re:おっ! 投稿者:みなあい (2023/04/30/(日) 16:09)
あっアメフラシさん!
広島は雨らしいですよ(-.-;
[22389]Re:おっ! 投稿者:すーさん (2023/05/01/(月) 13:47)
東京の気温、25℃はいきそうですね…
札幌の初夏です…
全てが楽しみです☘️
[22390]Re:おっ! 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/05/01/(月) 16:47)
みんな誰かに呼ばれてるんだ。
呼ぶ声に、応えよう。
感染状況、休み、天気、立ち見復活、行かない条件がどんどん無くなるって奇跡。

数人で細々の二次会が25人の大所帯に。

多分、私は当日、朝から泣いてます。

♪みんなでもりあがろうぜ♬

んで、待ってろ、いなり寿司。
[22391]あざぁーっす! 投稿者:SEIJI (2023/05/01/(月) 17:56)
みっこ、ごめんなぁ!

打ち上げ、急に参加を申し出てしまって。
調整大変やったやろ?すまん。

己の意思とは関係なく、急に血が騒ぎ出してしまったもんで。
[22392]呼ばれた! 投稿者:みなあい (2023/05/01/(月) 19:36)
オープニングSEで泣ける自信がある(^-^;
[22393]Re:おっ! 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/05/01/(月) 20:11)
ただ今稲荷寿司の仕込み中。
お揚げは煮た。
中の具材も煮た。
後は当日ご飯を炊いて、酢飯にして具材を混ぜ、お揚げさんに詰める。
取り敢えず、30個は作って行きます。
末っ子ちゃん、幾つ取っとく?
[22394]Re:おっ! 投稿者:のぶ 男性 東京都(2023/05/02/(火) 22:54)
いよいよ🎵明日になりました。
天気予報☀️降水確率0%嘘みたい。
毎年、当日出発するまで天気気にしてましたが、
荷物の袋から合羽取り出しました(笑)

明日は歌って笑って🎵肩組んで、飛び跳ねて
拳振り上げて、沢山のこうせつコール
喉が枯れるまでやるよ~

みなあいさんパス楽しみにしてます。

[22325]ウミガラス(オロロン鳥)100羽記念会~こうせつミニLIVE repo 投稿者:満天⌒☆" (2023/03/17/(金) 23:09) [返信]
teuriさんから 告知など投稿されていましたが
14日、15日東京&札幌 2会場で開催されたシンポジウム
天売島 ウミガラス100羽記念会
こうせつミニライブ (クローズでした)
お手伝いを兼ねて参加して来ました

わずか14羽までに 絶命危機の ウミガラス(オロロン鳥)

気候変動 海洋ゴミ 補食動物 の影響
など過酷な生活環境の中で 民間団体を中心に 保護活動が行われ
ようやく100羽になりました

その活動に賛同されたこうせつ
ミニライブ4曲 特別な曲が歌われました

オロロンの伝説
岩を砕く花のように(東京会場)
神田川
北の旅人(札幌会場)
うちのお父さん(両会場大盛上り)

改めて 自然に対して人が及ぼす影響を認識し
保護活動の大切さを感じました


献身的に 運営に協力されていた
どっと こむ こうせつファンの皆さん
そして 札幌の フジさん
心強かったです


私も これから

♪ 若さ?につまずいてベソをかかない よう
見守って行きます

明日は地元上田コンサート
偶然にも前回は
2016年4月14日開催
熊本震災当日行われた 上田サントミューゼ

同じ会場です
東北長野震災 熊本震災
豪雨災害 台風19号災害
コロナ
色々な想いが甦ります

参加の方 よろしくお願いいたします


[22326]Re:ウミガラス(オロロン鳥)100羽記念会~こうせつミニLIVE repo 投稿者:ふじさん (2023/03/18/(土) 13:51)
満天さんの仰る通り私も微力ながらお手伝いさせていただきました。
 短い時間でしたが、こうせつがギターを抱えてお話ししだすとすぐにこうせつワールドでした。

 座席の背もたれに体をくっつけている場合でなく、すぐに前のめりになりました。

   楽しかったぁ。
[22331]Re:ウミガラス(オロロン鳥)100羽記念会~こうせつミニLIVE repo 投稿者:teuri (2023/03/20/(月) 16:00)
「天売島ウミガラス100羽記念祭」が東京と札幌の両会場で無事に終了しました。
イベントに参加された方々、ご支援ご協力、お手伝いしてくださった皆さまありがとうございました。

絶滅寸前だったウミガラス(オロロン鳥)が、40年に及ぶ保護活動により100羽確認したことで開催した記念のイベントですが、こうせつさんのミニライブで会場が更に盛り上がりました。

保護活動はこれで終わりではなく、新たなスタートとなります。
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
[22367]Re:ウミガラス(オロロン鳥)100羽記念会~こうせつミニLIVE repo 投稿者:みなあい (2023/04/20/(木) 21:14)
めっちゃ遅れレスですみません(^-^;;
満天さんふじさん素晴らしいレポありがとうございます。「希望の兆しを感じるものにしたい」と思いを込めたこうせつさんの特別なステージ、私も見たかったです。teuriさんのおっしゃる通り保護活動はこれで終わりではなく、新たなスタートですね。

風の便りに伺ったのですが、この記念祭にあわせてこうせつさんが描き下ろされたイラストがはいったポロシャツがありまして、先日の大分のコンサートでもこのポロシャツを着られて参加されてる方を何人もお見受けしました。これは一般に販売している訳ではなくて、かつてNHKでも放送されましたが、こうせつさんと交流のある北海道天売島在住の自然写真家・寺沢孝毅氏が企画する「子どもたちに海や海鳥について伝えるパネル展」のパッケージ制作のための支援を募集していて、その支援金の返礼品として作られたとか。コンサートは終わりましたが支援は引き続き募集してるそうなので、緑の季節に映えるポロシャツを手に入れるチャンスはまだまだありそうですね(^-^)
[22368]Re:ウミガラス(オロロン鳥)100羽記念会~こうせつミニLIVE repo 投稿者:teuri (2023/04/20/(木) 23:20)
みなあいさん、ありがとうございます!
引き続きパネル展パッケージ制作の支援を募集しています。
金額の多寡は問いませんが、希望者には支援金3000円ごとに南こうせつ氏デザインのポロシャツを一枚御礼として送らせていただきます。(サイズはMとLのみ:郵送料別途)
ご希望の方は下記までご連絡ください。
詳細をお知らせしますので、よろしくお願い致します。

teuri@kcn.jp
[22369]オロロンポロシャツ 投稿者:みなあい (2023/04/21/(金) 00:02)
ポロシャツ、こうせつさんが描いただけあって素敵なデザインですね。送っていただいた写真をどっとこむのサイトにアップしてみました♪

http://www.kohsetsu.com/teuri.jpg
[22378] 投稿者:すーさん (2023/04/25/(火) 12:25)
お誕生日のDVDを見て、ライブに参加してる気分です🎶

[22370]グリパラ 投稿者:すーさん (2023/04/22/(土) 14:03) [返信]
札幌は例年より早く桜が満開です…東京など本州は、暑さが続いたようですね…グリパラもお天気だと良いのですが‼️
ともあれ、楽しみです🎶
[22371]Re:グリパラ 投稿者:みなあい (2023/04/22/(土) 19:24)
グリパラまでもう10日余り、風の便りにアメフラシさんが参加を決意したと伺ったので天気が心配です。雨に降られるとかなり寒いので晴れたらいいですね。


ここにきて行けなくなった方がいてCブロック3列のチケット二枚の行先を探してる方がおられます。希望者の方がおられましたらみなあい宛メールくださいm(_ _)m
[22372]また 投稿者:一番隊隊長 (2023/04/22/(土) 20:27)
新たな伝説がうまれるのか?

全国の雨男雨女の皆さんが
これで雨が降っても
自分の責任ではないと
喜んでいることでしょうね(笑)
[22373]Re:良かったネ…(^_^) 投稿者:kura_D 新潟県(2023/04/22/(土) 21:15)
コロさん!良かったネ?ス?(^o^)/
[22374]Re:グリパラ 投稿者:SEIJI (2023/04/22/(土) 22:53)
そうそう!
全部マブダチのアメフラシ君の責任にしとけばいいよ!
って!コラァー!!

つーか、グリパラ10日近い時点でする話題かぁ?
知らんと!言霊っていうの!
言葉は現実になりえるぞぉー!怖い!怖い!
禁句!禁句!笑

あっ!
「また」って言った一番隊隊長と。
「良かったね」って言ったkuraさんは。
開演前にトイレの裏に集合って、マブダチのアメフラシ君からの伝言です。
笑笑

うぅ?ス桙H一応、雨具は持って行こうかなぁ?
[22375]Re:うん! 雨具…(^_^; 投稿者:kura_D 新潟県(2023/04/22/(土) 23:21)
うん! 雨具…
グリパラと言えば「合羽」は必需品!

そっか~!
今年は その「トイレの裏?」に行くと
アメフラシさんが、ビニール袋の特製合羽!を配っているのね!
いや~ 聞きしに勝る優しい人だなぁ~(^^)/
えっ くじ引きに当たると? 特製の黄色いタオル!がもらえる抽選会もあるんですか~?(^o^)
絶対に行かなくっちゃネ!

------
チト 別件にて
すーさん! 別便にて一信差し上げました。
ご確認下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m
[22376]Re:グリパラ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/04/23/(日) 09:10)
すーさん、北海道は寒いようですね。
東京はここずうっと暑い日が続いています。
でもね。
先日の歌こんの時の日比谷、3時頃はとても寒くて、雨☔️も降っていないのにカッパ着て、
外の音漏れを聴いていました。
一足早いグリパラ野外体験(笑)
今年アメフラシさんが来るなら全部罪はなすりつけよう。
えっ、クラさんなんか言った❓
SEIちゃん、私も呼び出し食らうのかな(笑)
特製のカッパ貰えるの❓
自分用用意していくから、大丈夫だよ。
[22377]Seijiさんへ 投稿者:一番隊隊長 (2023/04/23/(日) 12:38)
え?開演前に呼び出し?

あ~場内は食事出来ないんで
焼きソバパンは
入場前にお願いしますね(笑)

[22356] 投稿者:すーさん (2023/04/16/(日) 11:29) [返信]
18日の『うたコン』は、NHKと野音でのLIVEのようですね…❗楽しみです☘️
[22357]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/04/16/(日) 15:50)
すーさん様
情報ありがとうございます
重複をお許しください
公式HPより
4/18(火) うたコン 19:57~20:42NHK総合にて
5/20(土) BSフジ特別編集版 文化放送開局70周年記念
海援隊・南こうせつ・さだまさし・グレープ
セイ!シュン コンサート20:00~21:55 BSフジにて

日比谷野音からの中継
妄想拡大止められません
過度の期待は心身に悪いけど
野音だったら
♪君といっしょなら
お願いします♪
[22358]Re: 投稿者:はっしー (2023/04/16/(日) 16:16)
ありゃりゃ・・・うたコンを予約しようとした
ところ予約画面に番組の紹介があって、
出演者みなさんの披露曲が・・・・
期待もあるので内緒にしときますね。
[22359]予約完了しました 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/04/17/(月) 19:13)
はっしーさん
お心遣いありがとうございました
くノ一系ソングですね♪
[22360]Re:うたコン 投稿者:みなあい (2023/04/18/(火) 20:41)
野音には夏の少女がよく似合う♪
[22361]Re:うたコン 投稿者:すーさん (2023/04/18/(火) 20:51)
こうせつさんの声とギターの音色、とても良かったです🎵
[22362]Re:日比谷野音に不審者? 投稿者:kura_D 新潟県(2023/04/18/(火) 22:46)
なんかネ…
聞こえて来る話しによると?
今夜の日比谷公園には、不審者が出たらしい…
夏の歌には、肌寒い気候なのに…昼過ぎから? 音漏れ狙い??
そして、夏の歌終わりには、夜の公園で「こうせつ~!」と叫んでいたとか?
ん~ 怖いですネ~ 正気の沙汰とは思えません(>_<)
[22363]Re: 投稿者:はっしー (2023/04/18/(火) 22:56)
今年100周年ですか?そんな前からあるのですね。

夏の少女、最高でした!今年のグリパラ期待出来そうですね!
妹まで、2曲とは・・・NHK有難う!!
[22364]Re: 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/04/18/(火) 23:32)
不審者その1
午後3時過ぎに、野音の外にて、寒空の中、リハから音漏れを楽しんでおりました。
こうせつファンは2名。
5?ス?6名美里さんファンの男性。
そして1名キンプリファンがこの会場に来ていると勘違いされていらしていましたが、キンプリはNHKホールですよ。
と教えて差し上げたら、残念そうに早々に引き上げられました。
しっかり「夏の少女」で飛び跳ねておりました。
帰り順平さんにはご挨拶出来ました。
[22365]Re:日比谷野外音楽堂 投稿者:みなあい (2023/04/19/(水) 18:24)
コロ姐さん現場で聴かれたとはさすがですね♪
[22366]なぁーるほど! 投稿者:SEIJI (2023/04/20/(木) 17:01)
最初、不審者の意味がわからなくてさぁ!

と言うのも、リアルタイムで観てなかったんよ。
昨日、録画を観てやっと理解出来ました。

あの日比谷公園の闇の中で「こうせつ?ス栫vって叫ぶ不審者ね!笑

そりゃ、確かに怖い…あっ!嫌!素晴らしい!笑

こうせつファンは、野外になると妙にテンション上げ上げで
変なスイッチが入るもんねー!

コロ姐はこうせつファンの鏡やなぁ。
勉強になります。合掌

すーさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m






Number
Pass