どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22396]31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:すーさん (2023/05/03/(水) 20:47)
埼玉の姉とこうせつさんの歌を聴き、歌うことができて幸せで楽しい時間でした✨
また、来年も来たいと思います🎵
[22397]楽しいひとときでしたね 投稿者:一番隊隊長 (2023/05/03/(水) 21:33)
お会いできた皆さま
いろいろとありがとうございました
楽しかったです
[22398]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/05/04/(木) 07:53)
神セトリ
エレキドラム
ピアノはシンセ
テナーサックス

神会でした。

しばらくは、魂抜けて動けませんわ。
[22399]ナイスゲーム!! 投稿者:ヒロヒロ 男性 東京都(2023/05/04/(木) 08:45)
お疲れ様でした。
帰ってきたグリパラ!! という感じでしたね。
あまりにも凄すぎて表現できません。
野外で聴く「ナイスゲーム」はぐっときますね・・・・。
「そんな人ちがい」も「男たちよ」そのほかも・・・。
参加してほんとうに良かったです。
[22400]オハイオの月 投稿者:まに@ 千葉県(2023/05/04/(木) 10:44)
まさに神セトリ。青春がよみがえりました。20年以上も続いている『どっとこむ仲間』との再会、ありがたいことです。グリパラ様々です。遠隔地からご参加の皆さま、くれぐれもお気をつけてお帰りください。
愛してる!
[22402]グリパラ♪ 投稿者:そら (2023/05/04/(木) 11:17)
大好きなグリパラ!
♪ナイスゲームではみんなで涙し
♪そんな人ちがいでは若い頃を思い出し
会えない人に会いたくなり
アンコールの最後の曲がSummer♪Angel感動しました
今回は、選曲がとても良かったです
ありがとう、こうせつ

又、みなあいさんパスありがとうございました☺️
[22403]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/05/04/(木) 18:11)
お会いできた皆様、お土産を頂きました皆様ありがとうございました😊

本当に素晴らしいコンサードでした。
緑の中、大きな声で歌えました。
セトリも皆さんが仰るように神セトリ。
「ナイスゲーム」では思わず叫んでしまいました。
沢山「こうせつ」と叫べた。
会場の盛り上がりも凄かった。
2部も静かな構成ながら、
とても感動しました。
アンコールも3曲。
アダマスを持ったこうせつさんに感動。
3曲目、「Summer Angel」を歌われちゃったら、これ以上のアンコールは出来なかった。

みなあいさん、プレミアムパス受け取りました。
ありがとうございました😊

来年がどうなるのか心配だけど、グリパラ🍀はこうせつさんのライフワークのだから。
[22406]お疲れ様 投稿者:かっちゃん (2023/05/04/(木) 19:18)
お会い出来て嬉しかった、わたしは、リアルサマビ組ではないので、こうせつが、好き、だけでここにたどりつきました。
しかし、そんな事当たり前であり、多様に受け入れてくれる管理人さんには、感謝しかない。改めて感謝しかない。九州からの遠征やパスの配布、ありがとう。
身体的にも、経済的にも、やっていけるのか?心配。どうなんですか?カモさん。
[22405]こうせつさん大好きです(⌒▽⌒) 投稿者:けいた 男性 福岡県(2023/05/05/(金) 00:50)
初めてグリパラに参加させていただきました。
予想以上に、楽しいコンサートで、
叫びました。歌いました。泣きました。
日常のしがらみを忘れて、感情の思うままに過ごせ
幸せな時間でした^ ^

みなあいさん パスありがとうございました。
お話もさせていただき、嬉しかったです♪

また、よろしくお願いします。
[22407]夜明けの風 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/05/(金) 11:55)
オンマスクながら
魂込めて久しぶりのこうせつコールと熱唱
いつか晴れる日
来ましたね♪
ずっと待っていました
選曲も長年のこうせつファンのハートに
突き刺さる往年のナンバーの数々
前半は指定席で
後半は乾杯に参加したくて
Team373SRSへ移動し跳ねました
100歳の歴史ある日比谷野外音楽堂で
31回目開催のグリパラに参加できた
幸せに感謝して!
お会いできた皆様
ありがとうございました
本日からもひたすら生きてまいります♪

日比谷野音のsunshineに感謝!
みなあいさん
メモリアルパスカードを
ありがとうございました♪
[22408]楽しかったグリパラ❗ 投稿者:すーさん 北海道(2023/05/05/(金) 12:55)
次の日、こうせつさんのニュースを読んで、武田鉄矢さんと夏川りみさんにまた会えた気がしました❗
武田さんの面白い話し、夏川さんの歌良かったですよね…
これから、生まれ育った東京から、札幌へ……
みなあいさん、パスカードありがとうございました🍀
Kuraさんお話しありがとうございました🍀
[22409]奇跡のグリパラ!安定の再会! 投稿者:SEIJI (2023/05/05/(金) 13:15)
俺のレス…多分長くなるので興味ない方はスルーして下さいね
オヤジは文章が長くなるらしい!
俺!オヤジだから、ごめんm(._.)m

行って良かった!この一言に尽きるわ。

当初諸事情で、グリパラは断念か?って予定立ててました。
でもさぁ、久々に会えるTEAM373のブラザーの参加!
そして声出しの解禁!
この魅力に負けて参加を決意しました。

って言っても、決意した時期はグリパラの3週間前。
当然座席なんて気にもせずチケット購入!
ここでさぁ!奇跡が!

引き当てた座席がCブロック16列110と111番。
知ってる方もいるかもしれないけど、TEAM373の定位置?!笑
単なる偶然で!全然俺の力じゃないんですけどねー!笑
でも、これをみな蔵君に知らせたら彼も参加を決意!
この瞬間に今年のグリパラも楽しくなる!って確信したわ。笑

そして奇跡とも言えるグリパラのセトリ!
行きの車中さぁ、みな蔵君がテンション爆上げでずーっと歌ってるんよ。
これは俺たちの車移動のあるあるなんやけどねー。

その光景とグリパラのセトリが奇跡的に重なり合う。
昨夜この曲、車中で盛り上がってたぞ!ってね!
もう、ぶっ飛ぶくらい楽しくて仕方なかったわ。


身内ネタの奇跡
ライブ中にみっこがさぁ、今日「歌って♪笑って♪」歌う!
そしてサマピの告知する!
んな訳あるかー!過激な妄想は身体を壊す!って。

こうせつさん、歌ってくれましたねー!ビックリしたわ。
次曲がsummer angel!みっこ予言の流れが来てるのか?ってね。
サマピの告知は無かったけど、あの瞬間は奇跡やったわ!笑 


ナイスゲーム♪
この曲を野外で仲間達と共に聞ける、これは奇跡以上のものでした。
行って良かった!って心の底から思いました。


安定の再会
沢山の仲間達と笑顔の再会が出来た。
一番隊隊長や、何故か?飴ちゃんくれるしゅうちゃん!笑
kuraさんやコロ姐!
沢山のこうせつファンの皆さん。
TEAM373の家族たち!
すーさんともご挨拶出来ました。

ほら!もうみんな良い歳やん。
いつ誰が逝ってしまってもおかしくない!笑
こうせつファンのファンである俺は、笑顔の再会こそがライブです。
この笑顔に会いたい為に、俺ライブ行ってます!笑笑

けいたさんが言ってるように、日常のしがらみを忘れる!
大切な事やし、その時間は自ら造らなければいけない。
しがらみが、やがてストレスとなって蓄積される。
年齢を重ねると、そのストレスってやつは身体に変化を起こす。
気づいた時には手遅れって事もあるしねー!
けいたさん、気づかせてくれてありがとう。

これからも、みんなどうか元気で。
ライブで安定の再会しようぜー!合掌。



あっ!みっこ、グリパラ恒例の打ち上げの段取りありがとう。
迷惑かけました。

なっ!長くなったやろ?オヤジだから!笑笑

余談。マブダチのアメフラシ君が令和の俺は一味違う!ってドヤ顔してました(爆笑)
[22410]最高な一日 投稿者:れく (2023/05/05/(金) 14:42)
SEIちゃん長っ!(^○^)
でもアメフラシ君を成長?させてくれたから許してあげる^^

開演前の木陰ライブも本編も打ち上げも、ぜーんぶ満足の一日でした。
お目にかかることができた皆さん、本当に有難うございました。

沖縄のMIMIさん、読んでるかな?
木陰ではutaさんのレア選曲すべてにギターでついてこられてビックリしました。凄すぎです!

MOWちゃん~
にこちゃんは忘れてるかもだけど^^ご依頼のパス3名分Getしてきたからね!!

ほんとうに・・
こんなにも楽しい老後を送れているのは大袈裟じゃなくこうせつさんとみなあいちゃんとココの皆さんのお陰です。
ありがとう!!!
[22411]淋しい鞄 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2023/05/05/(金) 15:18)
れくさん
ありがとうございました
私が忘れたことすらも
忘れてました…
許して丁髷!
[22412]Re:31stグリーンパラダイス 投稿者:けいた 福岡県(2023/05/05/(金) 15:57)
SEIJIさん

ありがとうございます。
ご挨拶できずすみませんでした。

自分もこうせつファンのファンでございます。
こうせつさんを好きになったきっかけ
思い出に残るこうせつソング
オールナイトサマピの思い出
などなど、、
皆様に聞かせていただき、
ファンの皆様の熱い想いも、僕の日常を過ごす原動力になっています。

そのことを気づかせてくれた、今回のグリパラでした^ ^

いつか、こうせつさんへの想いを聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いします。
[22413]木陰の風に誘われて 投稿者:しゅう (2023/05/05/(金) 17:21)
ライブを楽しんでたら
ん?なんだこの匂いは?
探し当てると僕と同じパシリの匂いのSEIちゃんが(笑)
後ろからハグしたけど気付いてくれなくて
もしかして軽い認知症?
でも嬉しかったね🎵
グリパラは仲間との再会が一番の目的なんだから!
こうせつさんが「この貧しい唄があったから50年も歌えているんだよね🎵」
って言ってるけど
僕たちはこうせつさんを追っかけて自分の持ってる短い糸をいろんな会場でいろんな場所でみんなと出会って紡いで
それが長い糸に!
だから手繰り寄せれば誰かに会える❗
切れそうになったらまた会えると結び直せる❗ってそういう場所にするためにこうせつさんに会いに行ってます!
いままでもこれからも。
だって僕はこうせつファンのファンなんだから(笑)
今年のグリパラはひさしぶりの仲間に会えた🎵
それだけで十分です!
また、会いましょう‼️

PS
SEIちゃん❗
飴ちゃん食べたんだね?
あれ食べると僕の命令を3つ聞かないと(笑)
もちろん君に拒否権はないから❗
[22414]飴ちゃんの意味 投稿者:SEIJI (2023/05/05/(金) 19:03)
マジか?!?!

8月の広島どうしよう?!笑笑
[22415]Re:飴~? 投稿者:kura_D (2023/05/05/(金) 20:15)
チト 家庭の事情にて? グリパラ翌日に山形♪千春へ回っておりまして、本日帰宅致しました。出遅れて申し訳ありません(>_<)

木陰の昼前の時間帯に、寂しそうに一人でいる隊長さんに見つかってしまい…仕方ないから?SEIJIさんにあっつけて?しまおうと連れていったのに、流石はSEIJIさん!危険を察知して雲隠れしていない!
やっぱ!しゅうさん同様に匂いで嗅ぎ分けているんだろうな?うん!(^_^)

その後で、しゅうさん合ったので、寂しそうな隊長さんの話をすると…いや!あの人の事は「ほっとけば良いんですよ~!」とのお返事…そっか~!これからはそうしよう!と妙に納得(^^)/
ただ…今にして思えば? しゅさんの準備が出来ていなかった為か?「飴ちゃん」もらってないなぁ~?しゅうさんの言う事なら、3個といわず10個でも聞くのになぁ~?♪約束は出来ないけど??

すーさん(^_^)
お会いできて、託されたパスをお渡し出来て良かったです~!
でもネ…そこから先!
沼の住人のたまり場に行ってみたいですか? →うん!お願いします~!とおっしゃるからお連れしたまでです!
その席で、選りに選って?SEIJIさんに「あの~アメフラシさんって、実在の人なんですか~?架空のお人なのかなぁ~?」お聞きする辺り!凄いなぁ~?素人さんとは思えません!(^^)/
この先 どんな不幸に見舞われようと?私のセイではありません!あくまでも自己責任でお願いしますネ(^_-)

SEIJIさん! kura号はいつでもお待ちしております(^^)/
そうそう、MIMIさん!
あまりにギターを頑張ってらっしゃったので…コロナ明けの「ハグ!」して頂くチャンスを逸してしまいました?来年こそは(^_^)
その他、ほんとにたくさんの皆様にお会いできて、グリパラ復活~!の一日でした。みなさんありがとうございました(*^_^*)

あっ 長くなってしまった…
くらさんも オジサンやなぁ~と言われてしまう(>_<)
[22439]Re:31stグリーンパラダイス❣️ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/05/08/(月) 22:33)
グリパラ後、娘のところで子守に勤しみ、今日沖縄に帰ってきました。グリパラの余韻を楽しむ間もなく2歳児と2か月児と戯れてたため、やっとゆっくりココを読めてます。

なわけで、大変遅くなりましたが、みなさんいろいろありがとうございました♪

娘がギターを持って行こうと言うので、いつもの笛を吹くつもりがギター抱える羽目になりまして、また娘の新品のミニギターが弾きやすくて、つい夢中で掻き鳴らしてしまいました。(^_^;)
もっとお話したかった方々がいたのに、ただギターを弾いて1次会が終わってしまいました。
utaさんが持ってた本日のお品書き(にこさんのレシピ?)の数が多過ぎて楽し過ぎました。

れくさん、全部ではないです。1曲知らないのがありました。コア過ぎです。

kuraさん、冷たくしてごめんね。次はハグしましょうね。

みなあいさん、メモリアルパスを今年もありがとうでした。

今年予定されてるらしい沖縄(名護市民会館:まだ日程も未定だけど秋以降?)での宝くじコンサートに来られる方がいれば、ぜひ声をかけてくださいね♪


みなあいさんのメッセージへの返信がエラーになってしまうので、こっちに書き込んでしまいました。おばさんなので長くなっちゃいました。
ツリーを伸ばしてしまってごめんね。
[22440]素敵なグリパラ&こうせつさんファンに感謝! 投稿者:こっそりビー太 (2023/05/09/(火) 20:32)
SEIJIさんホント長い。
でもそんな一途なSEIJIさんが好きよ。

たくさんの皆さんに当日はお世話になりました!
本当は一人一人にお礼を言いたいのですが代表させていただき、みなあいさんいつもメモリアルパスと楽しい集いの場を作っていただき感謝します。末っ子さん打ち上げの幹事はありがとうございました(さすが仕事もできる人)



Number
Pass