どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19130]こうせつさんの国歌独唱 投稿者:まに@ 千葉県(2017/02/25/(土) 23:28) [返信]
ユーチューブ。今日のJリーグ開幕戦、前年覇者鹿島対FC東京。こうせつさんが国歌を…(某さん情報)。

https://youtu.be/vdL6QH1PUPQ

ZOZOマリンスタジアムの千葉ロッテにも、是非宜しくお願いします。
[19132]Re:こうせつさんの国歌独唱 投稿者:こあら (2017/02/25/(土) 23:36)
明日の吹田スタジアムにも来て頂けないかな^^

コンサートでも歌ったことがないと思うので貴重ですね。
[19133]YouTube見ましたっ! 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/26/(日) 17:40)
鹿島アントラーズといえば、世界のアントラーズ!

優勝してね。
toto、BIG買う!
(^-^;
[19139]Re:こうせつさんの国歌独唱 投稿者:みなあい (2017/03/05/(日) 10:04)
まにさん情報&リンクありがとうございます♪ほんとうに貴重なシーンですね(^-^)

[19127]徹子の部屋コンサート 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/02/23/(木) 22:38) [返信]
再びこうちゃんの話題の中
失礼します

明日24日(金)
こうせつさん登場です

本当は…
また聞けるのでしょうか?
[19128]Re:徹子の部屋コンサート 投稿者:みなあい (2017/02/25/(土) 22:39)
にこにこさんありがとうございました。頭に入れていて当日も空いていたのに見のがしてしまいました。CSでの再放送を楽しみにします(T-T)
[19129]Re:徹子の部屋コンサート (番組録画ネタバレ) 投稿者:まに^_^ (2017/02/25/(土) 22:57)
出遅れました。奇跡的に家族が録画していました。

「神田川」の後、徹子さんと共に永六輔の思い出話、次に「上を向いて歩こう」。続いて徹子さんから、
「貴方は鉄矢さんのお母様が亡くなった時に、お経を詠んで差し上げたって聞きましたけど…」

こうせつさんの回答はカットしてCM、そして鉄矢他全員によるエンディング。

5千人国際フォーラムが一杯、圧巻でした。

[19082]お久しぶりです。 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2017/02/03/(金) 15:26) [返信]
ご挨拶、大変遅くなりました。
明けまして、おめでとうございます。
お久しぶりです。

年明け早々、定期試験だったため忙しく、ブログの投稿もまともにできていません…

昨年末の渋谷公演は行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい参加することができませんでした。
4月9日に地元栃木県で「なごみーず&南こうせつ プレミアムコンサート」が行われるので、そちらの方を思う存分楽しみたいと思います。

2週間前に大学1年後期の定期試験が終わり、先週から2ヵ月以上の長い長い春休みに突入しています。
2月中は資格取得に向けての勉強とアルバイトを頑張り、3月に入ったら鉄道の旅に出たいと思っています。
今年の春は、せっかく時間がたっぷりあるので、栃木から「青春18きっぷ」を使って普通列車で九州へ行こうと考えています。
乗り鉄メインの旅行のため、あまり九州の観光地を周れませんが、こうせつファンとして憧れている九州でもあるので、こちらも思う存分に楽しみたいと思います。

そこで、九州在住の方にお聞きしたいことがあります。
大分県大分市の勝光寺に行きたいと思っているのですが、駅から徒歩で行く場合、竹中駅と中判田駅のどちらが近いか教えていただけると嬉しいです。

大変長々しくなってしまいましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[19083]トンネル越えれば♪ 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 19:08)
そりゃあ竹中駅でしょ
そこもおさえとかないとね
[19084]あっ 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 19:09)
ボク九州在住者じゃ
なかった(笑)
[19085]それと 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/03/(金) 23:43)
勝光寺はお留守の日もありますので
事前に到着する日時を電話しときましょう
そうするとお姉さんが
あけてまっていてくれるとおもいます

ちなみに
電話するときも
留守の場合が有りますが
お姉さんのところに転送されますので
根気良く鳴らし続けてみてくださいね
[19087]青春18切符 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/05/(日) 06:49)
21歳のときのサマピ後に、青春18切符で熊本阿蘇→東京へ、鈍行列車で行きました。

東京で就活後、東京→金沢まで、鈍行夜行列車で帰りました。

当時の青春18切符は、7日間鈍行列車乗り放題で1万円でした。
[19088]昭和の歌詞 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/05/(日) 06:59)
「青いキッブ」とか、
「ハサミが痛い」とか、
「青い列車」とか、
「指に染み込むあなたのナンバー7つ」とか、
「公衆電話の箱」とか、
「ディスコ」とか、

なんか、笑うね。(^-^)

こうちゃんは、知らない世界だね。
[19096]Re:お久しぶりです。 投稿者:みなあい (2017/02/06/(月) 20:36)
こうちゃんお久しぶりです。鉄旅いいですね。竹中も満喫してください♪
[19102]Re:お久しぶりです。 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/02/08/(水) 01:22)
こうちゃん(^^)
竹中駅に絡んで、こうせつさんにお歌があるのを思い出して下さい。
トンネル〜越えれば 竹中だぁ〜♪
はい、そうですネ(^o^)
このトンネルは竹中駅の手前にあるので、中判田で降りてしまうと通らないのです。
いい年のおじさん・おばさん達は、4月の産山♪の時に、この「トンネル越え!」をしたいのですが…その時に誰がレンタカーの運転手になって「貧乏くじを引く」のかで、もめて?いるんですヨ(^^;
それと、乗り鉄・撮り鉄 うんにゃ! 録り鉄としては、津久見駅の発車メロディーも外せません!
でも?これは すでに情報が入っていたかな?

こうちゃん、鉄っちゃんと昭和のフォーク(^^) うまくバランスを取って、楽しい学生生活送って下さいネ。
[19120]Re:お久しぶりです。 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/02/16/(木) 14:02)
こうちゃん、お久しぶりです。
遅くなってのお返事で失礼します。
勝光寺へは勿論一番隊長さんが仰るように竹中駅が近いです。
駅から私の足で普通に歩いて15分です。
駅前を出て、左に川沿いに歩いて行くと橋を渡ります。
渡り切ったら右に曲がって道なりに歩いて頂くと左側に勝光寺があります。
『トンネル越えれば竹中だぁ❣』
を実感する為には竹中駅まで行ってください。
中判田が良いのはタクシーが拾える事と、有人駅という事です。
竹中駅は無人駅ですのでね。
それと今は慧昭様の奥様がお寺を取り仕切っているようです。
必ず居るかどうかはやはり前もってご連絡する事をお勧めします。
こうせつさんのお姉さまは最近はあまりお寺に頻繁には来られていないという事を伺いました。
正確な事ではないのでその辺も確認してください。
で、こうちゃんは産山参加されるのですか❓
三月の九州旅行楽しんでくださいね(*^_^*)
素敵な旅になりますように❣
[19124]九州良いトコ♪ 投稿者:みなあい (2017/02/21/(火) 03:14)
kura_Dさんコロさん詳細情報ありがとうございます。お寺や鉄道もいいですが三月といえば福岡の片田舎で全席自由の体育館ライブもありますよ♪
[19126]Re:お久しぶりです。 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/02/22/(水) 23:39)
こうちゃんさん、お久し振りです。私も3月と10月に、勝光寺さんに行きました。コロ直さんにメールで道案内をして頂き、その通りに歩いたら無事に着きました。3月の竹中駅周辺は菜の花がとっても綺麗です。竹中は各駅停車の駅で、1時間に一本の電車です。帰りは2回とも電車が行ったばかりで1時間待ちました。それも楽しいです。ぜひ、「トンネル越えれば竹中だ〜」を体験して下さいね。一番前の車両に乗って、カメラを持ってスタンバイして、トンネルが間近に迫ったらシャッターを押して下さいね(^_-)-☆✨

[19121]2/18土 足利市民会館プレミアムwithなごみーず 投稿者:まに^_^ 千葉県(2017/02/18/(土) 23:46) [返信]
お邪魔します。築50年の伝統あるホールでした。

全くの思いつき。朝会場に電話して、当日券がある事と積雪が無い事を確認して思い切りました。足利は栃木県南部で自宅から140キロ、2時間。なごみーず(太田裕美、伊勢、大野真澄)は累計222本め(栃木県は6本め)との事。こうせつさんとのジョイントは僕は万博サマピ以来です。そして68歳での初ライブかな?

伊勢氏は昔の初ソロツアーの最初が足利とか。見処は年齢不相応に綺麗な太田とこうせつさんの会話。「木綿の…は本当にいい歌だ」としみじみ。次は3月立川、4月宇都宮。今日感じたのは、夢は叶うという事。

日本最古の足利学校観光を考えたけど気が変って「スーパー銭湯」。すると途中に近代日本史・田中正造生家を見つけて得した気分。ささやかなこの人生です。
[19125]Re:2/18土 足利市民会館プレミアムwithなごみーず 投稿者:みなあい (2017/02/21/(火) 03:18)
まにさんレポありがとうございます♪当日思い立って140kmはなかなかの行動力ですね。「夢は叶う」、いつかこの言葉を噛みしめられる日が来たらいいなあ(^-^)

[19118]バスツアー 投稿者:一番隊隊長 (2017/02/14/(火) 08:54) [返信]
産山への
バスツアーが
博多と熊本と天神から
でるみたいですね
[19119]思い出すなぁ(≧∇≦) 投稿者:SEIJI (2017/02/14/(火) 19:29)
第二回のサマピだったっけ!
バスツアーで参加したんよねぇ。
当然、僕が参加したのだから天候は…雨!(笑)
黒土でスニーカーもデニムもTシャツも真っ黒!
それでも、現場では何て事もなく、魂燃やしてたんだけど、
問題は翌日…天候は晴天、泥だらけの俺たちは真昼間の中心地・天神で下車。
綺麗なお姉さんや!お洒落な若者が集う天神で、俺らは泥だらけ!(笑)
恥ずかしさと、達成感の間で歩いたのを思い出します。
次の回から、車や単車で参加する事になるんよネェ。
今はオヤジだけど、俺にもあった?若い頃の思い出やな(≧∇≦)

3000人のキャパって話があったけど、バスツアーがあるって事は、
もう少し多いんかなぁ??
[19123]Re:バスツアー 投稿者:みなあい (2017/02/21/(火) 03:09)
バスツアー開催で参加できる見通しが立つ方も多いかもしれませんね。しかしニーズとしては遠方から参加される方で空港発着が一番高いよいな気がするのですがそれは無いのかな?

[19105] 投稿者:ポアロ 女性 滋賀県(2017/02/10/(金) 09:50) [返信]
ご無沙汰していてほんとにごめんなさい!
でも、産山参加します!!
[19107]Re:チケットの嫁ぎ先が決まりました(^^) 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/02/10/(金) 23:54)
八重樫さん、
ご連絡ありがとうございます。こちらで余っている現状ですので、助かります(^^)
もうお一方さん、
まさか?あの方のお友達さんが、ここの住人様とは知らずにお譲りして…実はどっとこむ 今は休眠中なんですけど〜とのご挨拶にはビックリでした。これを機会に「現役復帰!」でしょうか?(^^)

みなあいさん。
以上のように、ご報告差し上げるとともに、お陰様にて助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
[19110]お久しぶりです♪ 投稿者:みなあい (2017/02/12/(日) 07:04)
ポアロさんお久しぶり、お元気そうで何よりです♪産山村参加おめでとうございます!kura_Dさんチケットの行き先決定でひと安心ですね(^o^)
[19111]産山すげぇな! 投稿者:SEIJI (2017/02/12/(日) 11:35)
ここの仲間の方々も、続々と参戦声明をあげてますね。

ポアロさん!八重樫さん!
産山で楽しみましょうね(^◇^)

全国からこうせつファンが集う産山ライブ。
すげぇな!めちゃ楽しみです!!
(^◇^)

ラブラドールさん、参加出来ないのは残念ですが。
kura_D さんが、責任を持ってラブラドールさんの魂を
産山に連れて行ってくれます!安心して下さい(笑)

交通の便が良い、ホールライブとは違う!
行くまで!宿泊!帰りの!段取りが大変な産山野外!
「来れるものなら、来てみろ!」の精神!
何故か燃える俺たちは…ドM?なのか?(笑)
[19112]Re:前夜祭は? 投稿者:すうちゃん (2017/02/12/(日) 19:36)

管理人様 どっとこむの皆様

私も関東から行く予定です。

前夜祭の予定決まりましたら教えてくださいね
[19122]前夜祭 投稿者:みなあい (2017/02/21/(火) 03:06)
やりたいですねえ。キャンプファイア囲んで歌って踊って、というのが夢ですがどこか適当な場所がないかなあ。ただ実は自分のスケジュールもはっきりせず前日入れるのか当日行けるのかも不透明なところです。動きがとれなくて現場付近で何となくいた人でギターをポロポロと、という可能性がいちばん高いのかも?

[19113]誕生日だっけ? 投稿者:末っ子☆彡 (2017/02/13/(月) 06:07) [返信]
水瓶座でしたか。

寒いっす。山陰、北陸の皆さん、雪大変です。

お誕生日おめでとうございます。

[19114]Re:誕生日だっけ? 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/02/13/(月) 09:49)
こうせつさん、68才のお誕生日おめでとうございます💕
素晴らしい一年になりますように✨
ずっと応援しています(*^-^*)🍀
[19115]2月13日は誕生日♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/02/13/(月) 19:41)
こうせつおいちゃん
68歳おめでとうございます

ずっとお元気でいらしてください♪
[19116]Re:誕生日だっけ? 投稿者:のぶ 男性 東京都(2017/02/13/(月) 20:39)
こうせつさん!お誕生日おめでとうございます。
4月29日産山村コンサート♬ありがとうございます。
沢山の友達と行きます♪
[19117]まぎれもなく!誕生日やろ!(笑) 投稿者:SEIJI (2017/02/13/(月) 21:40)
おいちゃん!
誕生日おめでとうございます。

夢と希望を、これからも宜しくお願いします。

[19108]七色のスターダスト 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/02/11/(土) 21:08) [返信]
産山村の話題の中を失礼します

ももクロ 公演で松野さん追悼
この見出しを見て…

8日に18歳の若さで亡くなった松野莉奈さん

正やんとこうせつさんのあの歌を
歌っていたんですね
ジャケットにも松野さんの姿を見つけました

星になった松野さんの
ご冥福をお祈りします
[19109]Re:七色のスターダスト 投稿者:みなあい (2017/02/12/(日) 06:59)
松野さんのことはニュースで知ってましたがそんなご縁があったんですね。ご冥福をお祈りします。

[19094]産山村コンサート 東京より参加! 投稿者:ゆう (2017/02/06/(月) 10:39) [返信]
チケットがまだ取れていないのに行く気満々で準備しています。
飛行機は10:05着が空いているのですが、近くの宿が空いていません。
参加予定のみなさんどんなとこに宿をとっていますか?
空港からレンタカーなので多少遠くてもOKです。
[19098]Re:産山村コンサート 東京より参加! 投稿者:みなあい (2017/02/06/(月) 21:11)
ゆうさんお久しぶりです。産山参加おめでとうございます♪宿泊地、知ってる限りでは久住・九重・黒川温泉から大分市内まで広範囲に渡ってます。翌日の行動に都合のよいエリアで、ということでしょうね。
[19099]Re:産山村コンサート 東京より参加! 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2017/02/07/(火) 18:28)
私は正月の書き込みの時は、産山までは行けないとあきらめていましたけど皆さんの書き込み見ていたら抑えていた行きたい気持ちが強くなり
地図を調べたり飛行機を調べたりしておりました。仙台―伊丹―熊本の往復が今なら39000円位で買える。GWに絶対出ない価格だと思い、えいっと予約してしまいました。特に伊丹―熊本は便次第で18000円位で今なら往復買えます。東北の方、大阪の方迷ってる方、今ですよ。

しかしコンサートチケットは、手に入れてません。抽選みたいなこと書いてありますし、3000人という言葉も見ましたが、限定なのでしょうか?チケットが今、気がかりです。
[19100]産山村チケット 投稿者:みなあい (2017/02/07/(火) 22:00)
八重樫さんお久しぶりです。産山参加おめでとうございます♪チケット、販売数についてはよくわかりません。調べてみると一般発売が18日からですがe+が9日18時まで2次プレオーダー受付期間中、チケットぴあが2017/2/8(水) 10:00〜予定数終了までのプリセールがあるようです。いずれも一般発売よりは若干手数料が多くかかるのはネックですね。
[19101]:産山村チケット 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2017/02/07/(火) 23:07)
ありがとうございます。何としてでもチケット手に入れます。岩手が大変な時何度も何度も元気付けにおいちゃん来てくれた。なので今度は九州行こうと思います。行けなくても岩手にも熱いファンいっぱいいるので九州への思いは届くはずです。今のおいちゃんに会いに行きたいと思います。
[19103]Re:産山村コンサート 東京より参加! 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/02/08/(水) 01:29)
八重樫さん

産山♪参戦決定! おめでとうございます(^^)/
先日は、わざわざ 席をお尋ね頂いてのご挨拶、ありがとうございました。
さて、上記の産山♪のチケットですが、何枚でしょうか?
ラブちゃんは?  雪だるまさんは?…2枚まで でしたらお役に立てるかも知れません(^^)
この本文の上部の「青いマーク?」をクリック頂き、ご一報頂けますか?
チト こちら側であまってしまいましたので…(^^;

みなあいさん
1/10の初日に振込んだチケットが余ってしまい(>_<)…実は 某お姉様が1枚噛んでおりまして。いえ あの人のせいだ! とか あの人が悪い!とか言ってるんではないんですヨ…私 算数が苦手でして(^_-)
勝手ながら…この場をお借りして、余剰分の譲渡をさせて頂きたく思います。どうぞ お許し下さいm(_ _)m
[19104]Re:産山村コンサート 東京より参加! 投稿者:ラブラドール 女性 岩手県(2017/02/08/(水) 15:11)
Kuraさんのカキコを読んで、出てきました。
皆さん、ご無沙汰しております。

Kuraさん、あの時は大変ありがとうございました。
そして、今回も気にかけて下さり、ありがとうございます。
結論から言いますと、産山村へは行けないんです。
八重樫さんが仰るように、東日本大震災の時に、こうせつさんにもらった元気を、今度は九州に返す絶好のチャンスなのですが、今回の会場は、交通の便も悪く、体力的に無理だと判断しました。
それに、4〜5月は、持病の関節痛が悪化する時期なので、正直、グリパラにも行けなくなっています。
九州への思いを岩手代表の八重樫さんに託します。
毎日、皆さんの投稿を読ませてもらうたびに、行きたいなぁ〜と思うんですけどね。

[19093]メッセージが届いてないみたいです。 投稿者:コス 男性 (2017/02/06/(月) 08:36) [返信]
昨日投稿したとき、携帯のメルアドを入れましたが、自分でメッセージのテストをしたらメールが届かないことが判明しました。
もし、送っていただいた方がいましたらごめんなさい。
新しいメルアドをこちらに入れましたのでよろしければもう一度送ってください。
[19097]Re:メッセージが届いてないみたいです。 投稿者:みなあい (2017/02/06/(月) 20:57)
投稿者のメアドの保護のためメール送信者も正確なアドレスを記載しないと返信できませんので応募される方は確実なメアドの記載をお願いします(^-^)






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板