どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22489]ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:しゅう (2023/07/11/(火) 09:00)
1週間前から天気予報とにらめっこ(笑)
前泊して徳島で居酒屋をやってるこうせつファンの店で前夜祭🍻BGMはこうせつ🎵オンリーで😁
折り紙をモチーフにした新しいホールは音響も良くてこうせつさんも気持ちよさそうでした🎵
若干高めの(笑)客層で「本当は~」のMCも大爆笑でしたよ❗️
本編ラストで未来へ続く街🎵
歌唱前にこうせつさんが合唱団の子供たちに掛け合いをしてもこうせつさんの問いかけに反応せず(笑)
これも笑いを誘ってました❗️
アンコール3曲
コンサートもそうですが無事に旅を終えたことに感謝です❗️
MINMIさん会えて嬉しかったです。
会場でご挨拶出来た皆さんありがとうね😄
またどこかで😁✌️

P.S
少年少女合唱団にSEIちゃん探したけど居なかった(泣)
サプライズしてくれると期待してたのになぁ😄
広島は黒い半ズボンでお願い(笑)

[22490]呼んだ? しゅうちゃん! 投稿者:SEIJI (2023/07/11/(火) 17:14)
少年少女合唱団でしょ?
歌う気満々でしたが、年齢で引っかかってね?ス栫A残念だった!笑

黒い半ズボンね!ラジャ!
やっぱりトップスは、白のランニングシャツやな!
かぎ裂きの綻びがあればなおよし!

ヘアースタイルは王道の坊主頭。
足元は、裸足にズックやねー!
有料になるけど、オプションで青鼻垂らす事も出来るけど?

昭和かっ!!!笑笑

令和の少年少女は、スマホ片手にムダ毛処理やメイクやネイルに夢中です。
知らんかったやろ?しゅうちゃん!笑

コンレポありがとうございます。
この掲示板に、みっこやマニさんや沢山の方々がコンレポ書いてくれるから、
読んで参加した気持ちになってhappyになります。
北海道ツアーのコンレボも良かったー!

俺以外にも沢山のこうせつファンが読んで楽しんでると思うよ!

この掲示板があって良かった!
管理人のみな蔵君と書き込んでくれる皆んなに感謝です。
これからも、沢山書き込んで掲示板を盛り上げていきましょう!

って、滅多に出てこん俺が言うのも変ですが!笑笑
[22491]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/07/11/(火) 17:29)
さっき沖縄の家に帰ってきました。

日曜日はしゅうさんたちと並びでびっくりしました。めっちゃ心強い座席でした。(笑)
母も一緒に弾けさせていただき、ありがとうございました♪

前の方には遥々遠方から来られたコアな方たちがいらっしゃり、母は皆さんをお手本に拳を突き上げたり、空を指さしたり、キラキラしたり、楽しそうでした。

ふ~るさとし~こくちゅ~お~は私が生まれた町で、確かに四国のど真ん中に位置しますが、製紙工場がやたら多いだけの田舎町なんです。その町の新しくできた市民会館はめっちゃ郊外にあって、元々沼地だったところに最近建てたそうです。

こんなところにこうせつさんたちが来てくださる、いや、そもそも市の歌を喜多条さんが補作詞、こうせつさんが作曲してる、そんな恐れ多い曲で高齢者が体操をしてる、ケーブルテレビで毎日流れている、そんな奇跡のような歌を88歳の母が覚えてて更にびっくりでした。

合唱団の子どもたちと一緒に体操するかな~と期待していましたが、歌だけでしたね。私も少し練習してたのでちょっと残念でしたが、少し前に座ってた方が「ふ~るさとし~こくちゅ~お~」のところを体操してて、私もこっそりやってみてました。内緒です。

ところで、コンサート前日の夕方、急にめっちゃ激しい雨が降りまして、その時に、もしかしてこうせつさんがしこちゅ~入りされたんじゃないかとソワソワしました。違ってたけど。

それにしても故郷で聴くこうせつさんは格別ですね。
昔のこともいろいろ思い出しました。
私が昔使ってた実家の部屋は、国道沿いの2階の、目覚めた時に天気がわかる部屋でした。その部屋でちっちゃなプレイヤーでこうせつさんのレコードを聴いていました。パックインミュージックは聴いていませんでしたが、オールナイトニッポンは聴いていました。

懐かしい。。。
[22492]7-09 しこちゅ~ホール 投稿者:満天⌒☆" (2023/07/11/(火) 22:49)
しゅうさん 惜しい!
♪未来へ続く街 ✕→未来へ続くまち

MiMiさん 有名な讃岐うどん店
ご紹介頂きありがとうございました

四国中央の街に入ると
大きな煙突から 空に向かって黙々と
吹きあがる 白い煙 パルプの匂い
そんな 光景に感動でした

この季節に聞けるなんて...
あっ そういえばこの曲 しゅうさんの地元 大乗寺境内のコンサートでも歌われましたね
海沿いの小さな町の歌も 良かったです

[22493]88歳?😅 投稿者:しゅう (2023/07/12/(水) 11:28)
お母さんの年齢を聞いてびっくりです❗️
僕なんかより拳上がってたしキラキラも楽しんでおられましたね🎵
もっともっと長生きされてこうせつさんにビタミンKをもらってくださいね🎵
これから暑い季節が続きますのでお身体をご自愛くださいませ‼️
またどこかでお会い出来ましたらその時はよろしくお願いします🙇⤵️
[22494]うんうん 投稿者:一番隊隊長 (2023/07/13/(木) 06:49)
そうやって細かった繋がりが
少しずつ太くなっていくんだよね

姉さんに紹介してもらったらしいけど
しゅうちゃん前回のサマピのときに
前の日に会場でMIMIさんに
会ってたんだけどな(笑)

物忘れが多いから
まぁボクも人のこと
言えませんけども
[22495]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:MIMI 女性 沖縄県(2023/07/14/(金) 17:07)
えっ?
しゅうさんもサマピ前日に公園でリハーサル聴いてた中にいたんですか?
塔の上ですか?

まぁ、私も隊長さんが黄色いタオルを出されるまで「絶対会ったことあるけど、どこでお会いした人だっけ?」って惚けてたことは秘密です。(笑)
[22496]Re:ふ~るさとし~こくちゅ~お~ 投稿者:末っ子(みっこ) 女性 石川県(2023/07/14/(金) 18:35)
呼んだかな?

掲示板のコンレポ。あっしも楽しみにしてますよ。

やっぱ、レジェンドからニューフェスまで、いろんな方々のコンレポ。
楽しみ。

Number
Pass