どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22469]北海道ツアー釧路、音更、江別 投稿者:すーさん (2023/06/21/(水) 20:53)
朝から晴天❗私は江別市民会館に参加しました…🍀
こうせつさん御一行様、ファンの方々には、北海道ならではの大きな青空と、そしてとても良い天候を、味わって頂けたのではと、嬉しく思っています❗
こうせつさんの好きな朝ドラのお話し等、楽しい時間を過ごすことができました🎵
また、グリパラでお会いした方々とお話しでき、ありがとうございました❗
[22471]北海道ツアー 江別 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2023/06/22/(木) 07:04)
 北海道ツアーも終わり遠くからお越しいただいた皆様ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

僕もすーさん同様、江別のみの参加だったので、他の2か所の内容は分からずすいません。 なので札幌から遠征した友人の話を少々。

3月の天売のイベント時のポロシャツの方が3名(友人も着ていったそうです)こうせつTの方が10人ほどおられたそうです。その方たちの盛り上がりが凄くてこうせつから「あまり煽らないように」って言われたようです。そこのあなたたちですね?
ま、そうなりますよね。

江別の1曲目は、というより北海道ツアーの定番の曲からスタート。
5曲目にハンドマイクに持ち替えたので、おっあの曲かな、それともあっちかなと考えていたら「兄ちゃんと」の方でした。

休憩開けはギター1本で一人で歌いました。2曲目に昨年知床の関係で歌われなかった曲。今年は余計に沁みましたぁ。

そうそう、定番の話もされましたよ。「本当は、、、、、」「今、好きな人を頭に描いて」「この曲があったから50年過ぎても歌っていられる」
アンコールの2曲目、3曲目はもう、一緒に歌いましたよ。静かな大昔の曲で締められました。これで終わりと分かっていても心の中ではまだ、アンコールしてました。
休憩時間入れて2時間36分。最後の最後はスタンディングオベーションでした。いやー感動した。よかったぁ。

帰り際に仕事仲間に偶然会い、彼は元々は奥様がこうせつファンで、2019年の岩見沢に付き添いで来た時以来ファンになって去年も、今回も江別に来たようです。ちなみに岩見沢でも偶然会いました。

昨日、余韻に浸りたくてサマピのDVDを見ていたら満天さんを発見しました。今まで知らなかったお人をTVの中で見つけると又、違う楽しみがありますね。因みに僕も3カット映ってます。それを見ては自己満足してます。参加してるぞって

市内に戻って夕食会の時、僕以外の方は次回の参戦の話をしていました。短い時間でしたけどとても楽しかったです。

次は広島に参加です。その節はまた、よろしくおねがいします。
長々と失礼しました。
[22472]Re:北海道ツアー 投稿者:kura_D 新潟県(2023/06/22/(木) 23:06)
6月の北海道は良い季節!とよくお聞きします(^_^)
いいなぁ~! その季節に北海道ならではの曲~!!
ひざくりげ♪ や 瞳は海より深く♪、等が想像されますが?
一度は、本場で聴いてみたいと思います!

ん~ 満天さんのサマピの映像?
最前列で 隣の女の子を泣かしている やつですか?
そう 罪作りなお人です(>_<)

こうせつさんは…(*^_^*)
[22473]Re:北海道ツアー釧路、音更、江別 投稿者:コロ直 女性 東京都(2023/06/22/(木) 23:13)
すーさん、江別でご挨拶が出来て嬉しかったです。
北海道の青空と自然を満喫出来ました。
3日間それぞれの会場の違いもあり、素晴らしい時間を過ごせました。
北海道ならではの歌も聴くことが出来て、感動しました。
朝ドラの寿恵子さんのお話で、僕の歌にも有るんだよ。
と言って、さわりだけでしたがとてもマニアックな歌も聴けました。
2日目の移動中空模様が怪しくなりましたが、降られずに済み、でも終わって会場を出ると目の前に虹🌈が見えました。
最終日は最後のスタンディングオベーション、感動しました。
江別はこうせつさんも仰っていましたが、昨年も来ていて、大都会なら有るけど、北海道で毎年は無いと。
又来年も有るかなぁ❓

藤さん、終了後のセッティングありがとうございました😊
次回広島でもよろしくお願いします。


[22474]北海道ツアー 投稿者:満天⌒☆" (2023/06/23/(金) 00:25)
昨年の江別は冷たい大雨 今年は快晴です

当地で聴く 北海道ソング二曲良いですね~
あと オハイオの月があれば気絶しています

フジさんコロさんが 詳しくrepo頂いているので
私は 江別で感動したシーンを・・

満天の星の手拍子 ほとんどの方が
2拍子だった事
タン・タ・タン ではなく
タン!タン!タン!タン!
この曲をはじめて聴く人はこうなる

これが自然で良いのです
フジさんが こうせつの「周りの人を煽るな」の意味は このあたりですね
自然に楽しめば良いのです
私は一人でも ずっと 2拍子です

それと
こうせつ退場時のスタンディングオベーション
全員が立ち上がって(総立ち) 強い拍手!
(私は少し前の席でしたので振り返って その光景に 感動でした)

江別は方々は暖かいですね(*^-^)

来年 3回連続があれば また行きたいです


また 会おうよ 君(江別)の事は忘れない~

追記
あの~kuraさん 誤解を招くような言動は お控えください
優しいおじさんが
女の子を 泣かすわけないでしょ

[22477]北海道ツァー 江別 投稿者:teuri (2023/06/23/(金) 08:54)
すーさん江別でお会いできて嬉しかったです。
3/15天売島のイベントの周知が行き届かず、せっかく札幌で開催したのに参加していただけなかったのを心苦しく思っていました。

当日「財界さっぽろ」という月刊誌に「天売島ウミガラス100羽記念祭」の記事を掲載してくださった記者さんと面談することができました。
全国各地に住んでいるファンが、こうせつの歌を聴きたいこうせつに会いたいとコンサートに集い、親交を温め繋がっていく、そんな魅力を持つ南こうせつとは?若い女性記者さんでしたが、そのことに興味津々!ファンの気持ちに素直に共感してくださって嬉しかったです。

私も♪満天の星でタン!タン!タン!タン!の手拍子が、まるで波のようにドンドン大きくなって聞こえてきたことに感動しました。
爽やかな快晴の江別で、しっかり「夜明けの風」が吹いていることを体感できて本当に良かったです。
すーさん、ふじさん、江別の皆さんありがとうございました。
[22478]江別 追伸 投稿者:ふじさん 男性 北海道(2023/06/23/(金) 09:30)
しかし、あれですね。今更こんなこと書くのもナンですが、最初は奥様の付き添いで来て、ワンステージで虜にする、ファンにする、また来たいと思わせるこうせつの力って改めて凄いなぁ。

満天さんが隣の女の子を実際泣かせていたのかどうかはともかく、その前の曲から映っていたんですよ。皆さんは先刻ご承知でしょうけど。

僕が市民会館のレストランの前を通ったら、コロさんたちが両手を振ってくれていました。とっても嬉しかったです。

嬉しかったといえば、夕食会で、店のクーポン使って無料のバースディースイーツを頂きました。自分でたのんだんですが、みんなで仲良く分けましたよ。クラさん安心してください。(笑)
[22484]北の旅人の皆様 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:10)
北海道はやはりとても良かったんだなあ、というのが皆さんの書き込みの熱で感じられます(^-^)



Number
Pass