どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22479]宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:末っ子(みっこ) (2023/06/25/(日) 07:23)
私は、オルゴールは1番で外れました。当たりは0番。

北海道のセトリとグルメレポが次々にはいり、うらやまし過ぎてうらやまし過ぎて。
でも、昨日、念願の宝くじのまちコンサートに行くことができました。
私は、2回めです。前に行ったのは?すごく前で、はっきりしません、が、オルゴールが外れたことは、はっきり覚えてます。

宝くじのまちコンサートは、コロナ禍では、地元開催の県民のみのチケット販売だったので、越境者を受け入れるのは、久々でした。

このコンサートは、ウーファンさんはもちろん、なんたって、玉ちゃん、パーカッションが入るんでした。
全て定番曲ですが、すごくアーティスティックな感じで、心地良かった。良かったよ~。
それに、定番曲ばかりだからこその、手拍子に拍手ってのがあって。
温かいこうせつの人柄が、会場と一体になっていました。

北海道ならではの曲があるように、宝くじコンサートならではの曲があり。

私も合唱に加わりたい!こうせつの指揮で舞台の上で歌いたい!けど、いつも開催は地方だから、東京都内の私の地元ではやんないだろうな…。

コンサート後は、北海道ツアーに負けじと、お友だちと美味しいものを、沢山食べました。
[22480]Re:宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:春風 (2023/06/25/(日) 09:09)
幕が上がった瞬間から温かい雰囲氣に包まれ、皆んなが穏やかな心で笑顔になる「宝くじ街の音楽会」
チャイナドレスで登場した眩いばかりに美しい伍芳(ウー・ファン)さんは、中国からやってきた平和の使者のお姫様のようでした。

コーラスで参加した地元の合唱団の少女たちにも光を当てて、伍芳さんやサポートミュージシャンと共にクライマックスへと導くこうせつは、やっぱり最高でした。
こんな風にいつまでも皆んなが笑顔で音楽を楽しめる、平和な時代であって欲しいなと思います。
[22481]宝くじまちの音楽会 ~玉島編 投稿者:満天⌒☆" (2023/06/26/(月) 01:33)
二年前 近くの真備町でコンサートがありましたが
玉島は ♪はじめての街
満席 完売 嬉しいですね~

なんと言ってもチケット代2000円は魅力ですよね

MCでも こうせつは
「僕のコンサートは、普通8000円くらい」とお得感をアピール(笑)

満席1000人の10% 100本
オルゴールが当たるはずなのに
なかなか当たりませんね~

定番曲の中にも夏の唄では 盛り上がりましたね
妹の 手拍子も無かったので
私的には こちらも OK!でした

今では 宝くじでしか聞けない
伍芳さんとのコラボ曲も素敵です

宝くじまちの音楽会は
こうせつを知らない地元 お客様が
ほとんどです
MCも 大ウケ

街の人の笑顔 笑い声 暖かい拍手

こんな風景を直に感じられるのもこのコンサートの魅力です
[22485]Re:宝くじのまち 玉島市(岡山県) 文化センター 投稿者:みなあい (2023/07/03/(月) 22:10)
年間なかなかの回数のコンサートに参加されている印象の末っ子さんが宝くじ参加は二回目とは意外でした。県外からも参加できるようになって何よりですね♪

Number
Pass