どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19478]9/22日21:00〜武田鉄矢の昭和は輝いていたBSジャパン 投稿者: (2017/09/19/(火) 20:39) [返信]

関係ないですが、こんなんみつけました。https://www.youtube.com/watch?v=FMc6Q5Z7EAg&index=1&list=RDFMc6Q5Z7EAg

南こうせつって???の頃に出会った番組です。田端さんを選んだ目の付け所、二人で歌う楽曲への配慮、あのギターを演奏するこうせつさん…お茶目です♪

そういえば!近頃の車の中のCDは『ギターを鳴らせ』です。

[19463]9月NHK情報 投稿者: (2017/09/11/(月) 18:59) [返信]


9月13日(水)午後1:00〜午後2:00 ラジオFM
歌謡スクランブル − 心の歌・愛の唄 −(3)
深沢彩子「あなたへ」クリス・ハート,「home」木山裕策,「涙そうそう」森山良子,「童神(わらびがみ)〜ヤマトグチ〜」夏川りみ,「からたちの小径」南こうせつほか

9月13日(水)午後4:00〜午後5:00 テレビBSプレミアム歌のあとさき「南こうせつ〜特別編〜」 再放送
南こうせつの音楽ヒストリーを、貴重なインタビューと代表曲の歌唱でひも解く「歌のあとさき〜南こうせつ〜」。その全4回をまとめた特別編。

9月14日(木)午前1:50〜午前2:35[水曜深夜] テレビ総合
南こうせつが奏でる天売島 希望の歌いつまでも
北海道の名物番組「北海道中ひざくりげ」。今回は、主題歌を歌う南こうせつさん自ら旅に出ます!舞台はこうせつさん思い出の場所・天売島。歌あり、涙あり、感動の滞在記!

9月16日(土)午後1:00〜午後2:00 ラジオFM歌謡スクランブル − 作詞家・岡本おさみ作品集 −
深沢彩子「旅の宿(シングル・バージョン)」吉田拓郎,「地下鉄にのって」猫,「歌ってよ夕陽の歌を」森山良子,「襟裳岬」森進一ほか

[19464]♪たどり着く言葉…ありがとう(^^♪ 投稿者: (2017/09/11/(月) 19:08)
すみません、お久しぶりすぎて書きこみしくじりました。
 ↑削除キー入れてなくて編集できない…(;^_^A

そんなこんなで…皆様の「夢の時間」となりますように。
   …愛をこめて〜♪
[19468]Re:9月NHK情報 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:40)
梅さんお久しぶりです。たくさんの貴重なお知らせありがとうございます♪

なかでも「北海道中ひざくりげ」!!

水曜の深夜、25時50分からというなかなかオンタイムで見るには厳しい時間帯ではありますが今年のテレビ放送の中ではイチオシ!絶対見逃せない番組です!!寝過ごして見逃さないためという目的もありますが何より保存版として、みなさん録画予約をお忘れなくo(^o^)o
[19469]ハズレました 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/12/(火) 20:11)
NHKのスタジオ録画観覧は、ハズレました。

梅さん、久しぶりです。
録画セットしました。
[19470]9月北海道新聞情報 投稿者:roko 北海道(2017/09/13/(水) 12:11)
9月14日は、みなあいさんの言う通り是非共見てくださいね。

今年 天売島のオロロン鳥は、近年に無い 17羽と言う多い
旅立ちだったそうです。
なんか嬉しいですね。
[19471]Re:9月NHK情報 投稿者:なでしこ 神奈川(2017/09/14/(木) 18:02)
梅さん、お久し振りです。
「北海道中ひざくりげ」真夜中の放送でしたので録画しました。明日ゆっく観ます。こうせつさんの天売島の旅、主題歌、楽しみです。きっと夢の時間になるでしょう。
rokoさん、オロロン鳥の17羽の旅立ちは凄い事なのですね。
永久保存版ですねm(__)m
[19472]あとさき&ひざくりげ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/09/14/(木) 22:46)
梅さん
ご無沙汰しております
おかげさまで「W夢の時間」を
ありがとうございました

みなあいさんが仰るとおり
ひざくりげは
イチオシの涙ものでしたね

土曜日の岡本おさみさんの作品集も
是非聴きたいです
[19473]希望の歌いつまでも〜天売島 投稿者:満天⌒☆” (2017/09/15/(金) 02:06)
番組中歌われた
北の旅人、オロロンの伝説、幼い日に

歌の詞に
こんなにも奥深さがある事を
今日ほど 感じた事はありませんでした

同じ境遇
お兄様をなくされた方の前で歌われた
幼い日に
聞く者も見る者も 唄うこうせつも涙

感動の時間でした

天売島のオロロン鳥
いつしか たくさん、天売島の空と海を飛び交うことでしょう
その日を楽しみにしています

♪ある日 娘は恋に落ちた
清い想いは鳥の歌となる
二人は波と戯れ愛し合った

熱い吐息が夕日を染める…

オロロン ララバイ
オロロン ララバイ



[19474]20年ぶりの天売島 投稿者:まに^_^ (2017/09/15/(金) 06:52)
島の方々の言葉と表情、良かったです。梅さん、ご紹介ありがとうございました。
[19475]天売島への思い 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/09/15/(金) 15:26)
北海道中「南こうせつが奏でる天売島・希望の歌いつまでも」観ました。短い番組でしたが、こうせつさんと島の方たちとの20年振りの再会、そしてミニコンサート感動しました。20年前お元気でコンサートのお手伝いをなさった方がお亡くなりになり、今回は弟さんがお手伝いしていました。「幼い日に」私も貰い泣きしました。天売島のオロロン鳥が戻って来て良かったです。中学3年生の少年、天売島のに残るのかしら?島の方々が笑顔になって良かったです。こうせつさんの優しさにカンパイ♪
[19476]寺沢孝穀さん 投稿者:満天⌒☆″ (2017/09/16/(土) 08:46)
Facebookを利用されている方
番組に出演された
写真家 寺沢孝穀(てらさわたかき)さん
のホームに
コンサート会場の海の宇宙館
7月15日投稿にこうせつとのツーショット

そして
オロロン鳥の巣立ちの日や
感動的な生態写真などが綴られています

是非ご覧になって下さい



〜太陽通る道 通いなれた海岸線
[19477]おいちゃんワールド…連想ゲーム♪ 投稿者: (2017/09/19/(火) 19:28)
書きたいことがいっぱいあるのに、どうにもまとまらなくて…(;^_^A

*愛の歌…『からたちの小径』→藤あや子30周年https://ameblo.jp/ayako-fuji/に楽屋訪問の写真→南こうせつ50周年は?(^^♪

*歌のあとさき…『夢一夜』→阿木ようこ→『恋路』(秋の心)…今日も「お気に入り」(*^^*)♪

*『オロロンの伝説』…男の大志→フォークソング→天売島→新しい南こうせつ伝説誕生♪

*岡本おさみ作品集…『満天の星』→大災害…希望の光 そして…南こうせつ作曲・岡本おさみ作詞…パパさんありがとう<(_ _)>

☆愛する人へ ☆新しい夏 ☆インドの娘へ ☆丘の上の子供たち ☆男たちよ ☆オハイオの月 ☆思い出にしてしまえるさ ☆風の唄 ☆風をくらって ☆君といっしょなら ☆9グラムの鉛 ☆恋人よ ☆こんな静かな夜 ☆去りゆく友へ ☆空のてっぺんにドラム缶の穴 

☆抱きしめれば君は ☆TEN YEARS AGO ☆デイゴの花 ☆二月のハーモニカ ☆ねがい ☆野にあるものの衣着て ☆ひとり旅に出て ☆100万マイル気分 ☆プライベート・ソング ☆ヘイ ジプシー誘っとくれ ☆祭りのあと ☆窓を開けてごらん ☆満天の星 ☆美映子 ☆モーニング ・コーヒーを一杯 ☆私の詩 ★野の仏

めっちゃ忙しいけど…コンサートには参加しにくいけど おいちゃんの歌声は円盤で届くのだ♪♪見方を変えれば そりゃそれで 幸せが見えてくる〜♪ネ
『おいらはハイハイハイ』

[19454]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 07:20) [返信]
寒いっす。
夏の終わりというよりも、もう秋っす。

この雨をみて、今日のこうせつは、何を感じて、何を思って、何を歌うのか。

午前中は仕事して、座間に向かいます。
[19456]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 15:27)
仕事が終わり外に出てみたら、素晴らしい秋晴れ。さわやかな風。

こんな午後、こうせつは何を思って、何を感じて、何を歌うのか。

開演には間に合うと思います。
[19457]Re:座間 投稿者:すうちゃん (2017/09/02/(土) 20:08)

今日は秋にちなんだ歌 歌ってましたね
[19458]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 20:41)
そっか〜、こうせつはこの空をみてこの風にふかれたら、この歌を歌うんだなあ。

まだまだ、私は、こうせつの感性には近づけないなあ。

秋の気配に、夏の終わり。そんなコンサートでしたね。

あと、神田川かな。ちょっとこうせつの声が揺れて、私のこころも共に揺れて。

あ、妄想クィーンの戯言です。
[19459]こうせつさんの愛❤ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/09/03/(日) 14:47)
コンサートは夏の終わりと秋の歌。
とても盛り上がり、楽しいコンサートでした。
[19460]Re:座間 投稿者:なでしこ 神奈川(2017/09/03/(日) 16:54)
私も参加しました。こうせつさん座間は3年振りと仰っていました。私も座間は3年振りでした。セットリストも去り行く夏を惜しみ、小さな秋を感じる曲でした。こうせつさん、本当に素晴らしい方で尊敬しています。ファンのお仲間とも会えて嬉しい一日でした(*^-^*)
[19462]座間最高! 投稿者:満天⌒☆″ (2017/09/04/(月) 22:04)
9月になったとたんに秋風
こうせつは そんな季節の風を感じながら会場に来られたとの事(MC)

晩夏から初秋
‘これ以上は考えられない’ほど贅沢な選曲でしたね

大好きな秋の果物の歌
かぐや姫時代の懐かしマニアックな秋の歌

そして
北朝鮮のミサイル発射に苦言
広島songの合唱

富山〜長岡京のコンサートのお話を聞いた中での今回の座間参戦

感激でした

しかし…\(◎o◎)/

ステージ中央 前列より4〜5列目あたり

激しい曲に臆する事なく
リズムに合わせてジャンプしながら拳を突き上げる
元気な ‘こつせつ女子’チーム

凄いパワーに圧倒されました(;゜0゜)

おそらく
ここの方々と思います

足腰、腕の筋肉痛は大丈夫でしょうか?

お疲れさまでした(^^)

[19467]Re:座間 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:39)
みなさんレポありがとうございます♪

さわやかな秋の風にふれて心、動きますね(^-^)

[19455]ぐるっと にっぽん 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/09/02/(土) 08:21) [返信]
座間&時代の証言者の話題の中
失礼します

朝刊テレビ欄で発見しました
公式HPにもUPされてました

本日,NHK総合にて
15:05〜16:20
 
北の大地コンサート2017
〜夏だ!十勝だ!どさんこフォーク〜

今回は全国放送のようです
[19461]Re:ぐるっと にっぽん 投稿者:高瀬☆通(^^)/ 男性 富山県(2017/09/04/(月) 20:31)
クライマックスシリーズ
進出をかけて真剣勝負
そんな中 失礼します

sakur●ちゃん風に言わせれば
『十勝といえば 花子よね』
そんな世代ですが・・・(^^

先日のコンサートでも仰せの
『ボクだって、千春やみゆきじゃなくて
 北海道のテーマソングを唄ってる』

ぐるっと にっぽん
不覚にも見逃し(*_*)
どなたか ご慈悲を・・・
m(__)m




[19466]Re:ぐるっと にっぽん 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:38)
にこにこさんお知らせありがとうございます♪
つーさんその後どうでしたか?

[19451]時代の証言者 (読売新聞朝刊、月火水木土曜) 投稿者:まに^_^ (2017/08/29/(火) 23:46) [返信]
以前紹介頂いた表記の連載ですが、1か月以上の長丁場。今日は78年「かぐや姫今日」再結成、全国9ヶ所ツアー(横浜球場3.5万人含)完売、「夢一夜」作成秘話など。写真は「夢一夜」レコードジャケット。自分の青春の復習のようで、会社仲間にも読むように勧めています。

「サマーピクニック」「ライブインNY」「つま恋2006」もこれから登場するハズ、楽しみ^ ^。
[19453]時代の証言者 投稿者:満天⌒☆″ (2017/08/30/(水) 01:27)
まに さん
私も楽しみに読ませていただいてます

かぐや姫再結成 ドリーミンの時(2001)は
年末に行われる国際フォーラムが
追加公演されましたね

コラム連載の年にフォーラム、何か関連があれぱ
えっ まさか …

こうせつも もう再結成はしないと言われてますし
ファンの期待をよそに
有り得ないですよね

ある意味、かぐや姫やこうせつを追い続けてきたファンも
時代の証言者でもあります

だから
もう一度 私達の遥かなる想い
夢を見たいですね
[19465]Re:時代の証言者 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:38)
最終回はグリーンパラダイスで自分たちの人生の復習のようでしたね。キーを下げないで歌うのがミュージシャンとしてのプライド、頼もしいです♪

[19445]NHK 投稿者:末っ子(mikko) 女性 東京都(2017/08/24/(木) 09:38) [返信]
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0306322/index.html

こんなのあります。
[19446]こんなのありますA 投稿者:満天⌒☆″ (2017/08/25/(金) 01:09)
正確には「こんなこともあります」
でしょうか

末っ子さんからのNHK情報に喜んでいるさ中
年末のコンサートが12月7日(木)
東京国際フォーラムに決定との情報が
公式hpなどにアップされました

てっきり 年末29日 渋谷オーチャードかと思いきや
平日開催
SP と明記されず
おもかげツアーコンサート欄にアップされていましたね

こんなこともあるんですね〜

名古屋〜大阪〜福岡?
SPファイナルは
はたしてどこになるのでしょうか

9月会報を心待ちしましょう

先日の富山より 夏の終わりの曲も歌われているようです

今日は八戸宝くじ 週末27日は長岡京
そして 9月早々には座間
ツアーに参加される方
晩夏からのこうせつsong 満喫してくださいね


波がだんだん君のサンダル濡らして
砂に書けば崩れる ひと夏の言葉

もう 誰もいない
消えてゆく only you

抱きしめて only you


♪ひと夏のしずく



[19448]Re:NHK 投稿者:みなあい (2017/08/28/(月) 22:16)
末っ子さん情報ありがとうございます♪参加もそうですがそれ以前に当選が難しいので放送を楽しみにしております。

満天さん国際フォーラム、じつはわたし的には参加できやすい日程なのですが年末SPであれば飛びついていたのですが普通のツアーであれば参加は微妙かなあ。年末SP、昨年は地元福岡はなかったのですが今年はどうなるでしょうね。
[19450]年末SP? 投稿者:満天⌒☆″ (2017/08/29/(火) 13:15)
昨日の HPに年末のコンサートの追加がアップされましたね

○12月9日(土) 奈良県文化会館

○12月16日(土) 浄瑠璃シアター(大阪の田舎町 能勢町)
浄瑠璃シアターはMAX505席の激戦!

いづれも おもかげツアー欄にアップされましたので
SPではなさそうですが…

これで 東京、奈良、大阪が入り
残るは年末
名古屋か福岡(市民会館?)か

いつものキャナルは 某劇団公演が年末まで
貸し切りなので、

みなあいさん、もしかしたら サフライズ
福岡市民会館 僅かな望みあるかもです

SPがないのかなぁ
おもかげツアーSPかな


色々考えているうちに
一年があっという間に終わってしまいますね


窓を開けたら冷たい風が頬をなでる
南風は知らん顔でどこかへ帰っていった



9月会報 もうすぐ来ますね





[19452]年末 投稿者:まに^_^ (2017/08/29/(火) 23:53)
国際フォーラムC、意外にキャパ1500人あります。初めてです。スペシャル大阪が無いのが、何気に寂しいです(順番戻しました)。

[19447]長岡京 投稿者:ミッチー 大阪府(2017/08/27/(日) 20:02) [返信]
先ほどコンサート終わりました🎵
最後列から熱いエールをおくりましたよ。
アンコールは夏の少女👧みんな総立ちで大喝采でした。

皆さん年と共に逆にお元気になってるような。。
こうせつさん、弾き語り良かったです(^^)
[19449]Re:長岡京 投稿者:みなあい (2017/08/28/(月) 22:17)
ミッチーさん最後列いかがだったでしょうか。こうせつさんと客席のハーモニーが満喫できて結構クセになりますよ。みなさんが年と共に逆にお元気になってるのはやはりこうせつさんのパワーでしょうね(^-^)

高周波にご参加のみなさんもハッピーなレポありがとうございます♪

[19433]高周波 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/20/(日) 21:20) [返信]
私が10〜20代の頃の富山のオーディエンスといえば 、超過激で狂暴。
数々のアーティストをノックダウンし、もう富山には来ないと言ったアーティストも多数。

その残党たちで満員、ソールドアウトの会場!

市民ホールですが、音もよく、会場も一体。

すご〜く良かった!
[19435]Re:高周波 投稿者:高瀬☆通(^^)/ 富山県(2017/08/21/(月) 09:52)
みっこ蔵は、相変わらず美熟女やし
くら夫妻は、おしどり夫婦やし
コロ姉は、真夏でもフットワーク軽快やし

こうせつさんはモチロン、【こうせつファン】にも
エネルギーを頂きました

友人の甲斐バンドファン
高校生の頃、富山でコンサートがあって
アンコールが4回終わっても帰らず
甲斐よしひろ氏から
『お前ら、いい加減にしろ』と言われたそうです(^^

その点、こうせつファンは淑女&紳士です
[19436]Re:高周波 投稿者:きみちゃん 女性 富山県(2017/08/21/(月) 18:25)
本当に良いコンサートでした。一緒に行った友人も楽しんでくれて、大満足でした。
「前回のコンサートは7年前、来た人?」と聞かれてすかさず手を上げました。でも、家に帰って保管してあったチケットを見たら、2008年11月でした。あらら、もしかしたら2010年にもこうせつさんは来てくださっていたのでしょうか??ここぞとばかりに頑張ったのに、失敗してしまいました。
前から2列目の席は、こうせつさんが近くて感激でした。いつも後ろの方なので、こうさつさんとファンの方とのやり取りが見られたのも楽しかったです。
ずっと待っていて、とても楽しく終わってしまった今、次の予定がないのが淋しいです。
[19442]高周波 投稿者:えみり (2017/08/22/(火) 10:02)
最高のコンサートでした♪
こうせつさんからパワーを頂きました!まだ余韻が・・・

こうせつさんも大好きだけど、ファンの皆さんも大好きです。
次は、京都ですね!
参加したくて、行きたくなりましたが・・・チケットが・・・
北陸少女隊は、熱く熱く燃えております♪♪
[19443]Re:高周波 投稿者:たぬ子 (2017/08/22/(火) 20:19)
楽しい1日でしたね🎵
今を大切にしたいから、行ける時のコンサートにはやっぱり行きたいと思います。
こうせつさんの歌で心が動き感動する!
そして、こうせつさんや、みなさんから元気をもらう!
音楽も人との出会いの力も凄いです。
北陸少女隊をこれからもよろしくお願いします。
[19444]Re:高周波 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/08/23/(水) 00:42)
入善PAで、お祈り?した甲斐があったのでしょうか?
痛さんとご一緒出来ました!(*^_^*)
も〜 それが嬉しくて…と、打上会の話題に行こうと思うのですが その前に。

↑美熟女?末っ子さん
お勧めの「うどんの吉宗さん」へは…開店30分程前に到着 開店時には約20人の並び列、もちろん!のカレーうどんと 日本海の底?わかめうどんを注文…美味しく食べ終えて末っ子さんと合流。わ〜変わっちゃたなぁ〜とあ〜懐かしい〜の同居するの興奮状態に少しだけですが、お付き合いさせて頂きました(^_^)

↑フットワーク軽快のコロさん
走って 走って 入り待ち滑り込みセーフ!おめでとうございます。
でもね…くらちゃん!もうすぐ着くから みんなでこうせつさんを引き留めておいてネ! とご指示なさるのはヤメテ下さい(>_<)
痛さんは 明豊の試合展開で引っぱり 末っ子さんは地元のお話し 私は東和薬品新CMの1小節からCDにして下さい!とお願いして、いや あれは無理だよ〜とのお返事…実はこうせつさんはCMが変わった事をご存知なかったようで、更新のご説明から +α〜のジェネリック〜♪と口ずさむところまで織り込みましたので、かなりの時間稼ぎとなり。
真打ちは、うん!任せておいて 今日は材料を持ってきたから私が一番後に並ぶね…と地元のTさんは、過去十年近くの富山県内のコンサートチラシをお見せしながら、一枚ずつご説明→結論としてはソロをもっとやって下さい!今日は待ちに待ったソロですからソロらしい曲をやって頂かなくちゃ〜とまで迫って…いや!俺がやりたい曲を俺がやるんだ!との伝説のお言葉?を引き出して下さり。
自称?北陸少女隊?さん達は (ん〜 このネーミングにはチト難があるが…) もう一度最後列Tさんの後に並び直して、こうせつさん コロさんが今にも到着なんです、待って下さい!と言うつもりだったようです。
ですので〜 汗だくだくで走ってきた貴女が どうにか間に合った時に →私が…こうせつさん! 高岡と高山を間違えて電車に乗った人がいるようなんですヨ! え〜ほんとに〜(^_^; と割り込んじゃったのは、みんなの気持ちを代弁しただけ、貴女の呼吸を整える時間稼ぎをさせて頂いたのです…くらちゃんの意地悪〜! とか言ったらバチが当たります(^o^)

お読みの皆様、長文にて申し訳ありませんm(_ _)m
やっと 痛さんの話題に戻れます。
入り待ちにて痛さんより…今夜はどうするの?とのご質問…いや明日は仕事 帰ります…打上は?…え〜今夜?…判りました!お付き合いします…との流れで半強制的に?夜の部決定!(*^_^*) 我が家の「どっちが運転するか?ジャンケン大会」を痛さんにもお見せする事となり(^^) これをもって「おしどり夫婦?」と言われても 困ります。
当然のように?後泊予定のコロさん・末っ子さん達も参加、楽しい夜をありがとうございました。
こうせつも良いけど!こうせつファンが好きなんだよネ〜を生で聞けて幸せでした(^^)/

コンサート前にも 後にも色々な事があって…本番中の事を思い出すのが難しい…射水♪でした(*^_^*)

[19429]明豊&東和薬品 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/19/(土) 16:03) [返信]
明豊が勝ち進んでます。

ほんで、東和薬品のCMもニューバージョン。

テレビの前で、ダラダラとのんだくれた日々もあとちょっと。
[19430]Re:明豊&東和薬品 投稿者:たぬ子 (2017/08/19/(土) 22:35)
私も視ました。CMがニューバージョンになったのですね
夜遅くに3回も視ました。
[19432]Re:明豊&東和薬品 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/08/20/(日) 09:11)
夏の想いで(^^)
子供の頃は 大きなスイカと蚊取り線香の匂い かな?
赤色かな?黄色かなって聞かれはしなかったけど…
大人になると 甲子園とビールと枝豆 うん! これこそ夏らしい(^o^)
↑色気より食い気のお姉さん?は、夏ど真ん中にいらっしゃるようです。

今年の甲子園は、好試合が続きます…明豊も ただ見ているだけなら 面白い試合。 しかし 校歌をもう一度聞きたい!と思って見ている身には…心臓に悪い(^^;
今日は第二試合、2回の表裏に校歌が流れる。10:30過ぎ? そうなると…校歌をゆっくり聞いてから 吉宗の11時開店に間に合いそうです(^^)/
はい、海王丸の総帆展帆?何それ? そんなのより いっぱい人が並んでいるお店!そういう所へ行かなくちゃネ(^^) と言う人が現在運転中…忘れ物探しのお人と遭遇する事必至かと?(^^)

はい、+αのジェネリック〜♪
これも CDにして頂けるのでしょうか? 入待ちでお聞きしてみようかな?
それよりも 明豊戦の結果が話題となりそう?(^^)

富山県境を越えました。間もなく 入善PA…痛さん お元気ですか?(*^.^*)
よし!運転を替わろう。

[19415]高周波文化ホール 投稿者:きみちゃん 富山県(2017/08/10/(木) 06:50) [返信]
楽しみにしている射水市でのコンサートが近づいてきました。今回はわたしにしては珍しく、友人と一緒です。その友人のおかげで前から2列目の席になりました。こんな前の席からこうせつさんの姿を見られるのは、初めてででドキドキしそうです。
そして、会場のHPを見たら「チケット完売」とありました。会場が埋まっていると、こうせつさんも気持ち良く歌ってくださると思います。
盛り上げることはできませんが、しっかり聴いて、楽しみたいです。
[19417]高周波って? 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/11/(金) 14:17)
なにが高周波なんでしょう?

私は、この時期に能登の実家に用事があって、まるでそれを見計らったような射水でのコンサート。

ちなみに、高岡市は、私が専門学校に通った青春の街。

私の青春の涙や忘れ物、落とし物が街のあちこちに転がってると思います。

こうせつに導かれ、青春の足跡探し、忘れ物を拾いに行きます。
[19419]ホールの名前は 投稿者:きみちゃん 富山県(2017/08/11/(金) 19:10)
末っ子☆彡さん、本当にタイミングが良かったですね。おかげで完売になったのかもしれません、ありがとうございます。気を付けていらしてください。

ホールの名前のことですが、日本高周波鋼業株式会社という会社があって、その名前を付けている近年よくある運営方法を採っているようです。新湊中央文化会館と括弧書きがあります。集客力のある催し物が多いと思いますから、ちょっと違和感はあるんですが有効な方法かもしれません。
[19421]Re:高周波文化ホール 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/08/12/(土) 02:30)
きみちゃんさん(^^)
早速のリコメ ご苦労様です。
きっと?末っ子さんが青春時代を過ごされた頃は 高周波鋼業さんなんてなかったのかも?…大昔だもん!(^_^;
広島♪参戦の折りに…なんで広島に来れて 近くの富山に来れないの〜(-_-)とのご指摘を頂き→しょうがないから? 今週初めに申込 あと20枚程ですとお聞きしていました。満席! おめでとうございます(*^_^*)

末っ子さんの「青春の落とし物?」ん〜 見てみたいような 怖いような?(^_-) 末っ子さん、kura車は当日の10時頃には新湊着の予定でしたが…お隣の高岡市にて、入り待ちまでにどこか?思い出の地にお連れしましょうか?
本来は、新湊大橋のエレベーターや内川の観光船・きっときと市場・海王丸等のどっかを午前中に回ろうか思っていたのですが…まだ未成年だった頃の貴女の思い出にお付き合いするもの一興かと思います(*^_^*)

ですので 某お姉様!
じゃ くらちゃん 何処で待ち合わせる〜? とか言うんでしたら 末っ子さんが優先です! 先にそっちでご相談を済ませておいて下さいネ(*_*;
[19422]ありがとう 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/13/(日) 15:47)
くらさん、ご配慮ありがとうございます。

私、久しぶりに路面電車に乗りたく、吉宗のカレーうどんが食べたく。地道に会場に向かいます。(青春の忘れ物って…吉宗のカレーうどん?)

土地勘があるので、迷子にはならないと思います。
(^-^;

そこが、皆さんの心配なとこかも?多分、大丈夫だと。
[19423]瑞龍寺&高岡大仏 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/14/(月) 08:57)
私は、相当に個人的な場所巡りします。

観光のおすすめは、高岡大仏様でしょうかね。

あと、瑞龍寺ですね。私が高岡に住んでた頃は国宝でもなんでもなかったけど。今は富山県唯一の国宝のようですし。

曹洞宗だから禅寺?勝光寺と同じっすか?

ここにはユースホステルの事務所があったんで、継続手続きとかで何度か行きました。
奈良や京都のお寺さんに負けず劣らずの荘厳さです。

でも、会場は新湊ですしね。
ちょっと遠いかな。

[19424]Re:え〜 食い気かい(*_*) 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2017/08/14/(月) 16:48)
末っ子さん?
このくそ暑いのに、カレーうどんを昼間っから食うのね?
貴女の青春の忘れ物は うどん?なの…結局 色気より食い気!?
ん〜? 甘酸っぱい…とか 淡い…とか? なんか初々しい思い出はないんかい?(>_<)

それじゃ〜お付き合いしても 面白くもないなぁ〜(T_T)
実は、8/20は海王丸の年間に10回しかない「総帆展帆」の日なのです。
http://www.imizu-kanko.jp/www/event/detail.jsp?id=400
11:30〜14:00頃が見頃の模様…でも 入り待ちの時間と重なりそうです? 入り待ち前に行くか? こうせつさんが早めに入って頂ければ 入り後に行けるかな?

ほ〜 YHですネ。YHには 少なからずご縁のある私…お会いした時にお話し差し上げましょうネ。そうすると? その会員証を持って とある夏 九州に旅立ったのでしょうか? そこから私の「転落人生?」が始まったのでしょうか? で〜未だに抜け出せていないのネ(>_<)
[19425]カレーうどん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/14/(月) 19:13)
こうせつを
ただ追いかけし
青き春

我ながら、名句。
(^-^;

昔の学生は、現金をもってませんでした。バイト2つかけもちしてお金ため、高岡の地から、九州周遊券を手に、20歳の私は旅立ちました。そして、今に至る。

吉宗と同じ並びのパン屋(マルフジだっけ?)の捨て値のパンの耳、バイト先のサンマートの閉店寸前値札が主食の私には、吉宗のカレーうどんは超贅沢食。

たとえ吉宗に入っても、たのむのはワカメうどんでした。
ワカメうどんは、お前は日本海の海底か?ってなぐらいにワカメが湧いてくるほど入ってました。
お腹いっぱいになりました。

青春の忘れ物もの。カレーうどん!
食べてやる!

いやいや、皆さんの東広島の渾身コンサートレポートの後で、カレーうどんはまずいか?

長い退屈な思い出話、失礼しました。
[19426]Re:高周波文化ホール 投稿者:たぬ子 (2017/08/15/(火) 16:02)
みなさんこんにちは
もうすぐ高周波のコンサートですね。久しぶりにどっとこむを見たら、楽しい話題が投稿されていました。

末っ子さん、くらさん、私も学生時代は、ユースに大変お世話になっていました。きままな旅をしていました。懐かしいです。

今回のチケットは、お友だちのおかげで良い席を送ってもらいました。当日は、福井のお友だちと金沢から車で行きます。楽しみです。

当日はよろしくお願いします。
[19431]お土産おすすめ 投稿者:末っ子☆彡 (2017/08/20/(日) 08:30)
スイーツなら、鹿の子餅です。

記念品なら、鋳物製品。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板