【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール




バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存


南日本小学生バレーボール桜島大会募集中
kent (1793)投稿日:2007年07月22日 (日) 16時13分 返信ボタン

MBC桜島大会が8月17日18日19日に桜島体育館で開催されます。
例年参加されているチームにはご案内をさしあげておりましたが、今年は若干の余裕がまだありますので参加を希望されるチームがありましたら下記までお問合せください。
大会は女子と男子に分けて実施いたします。
問い合わせ先 桜島総合体育館 099-293-2967 西村さんまで

新しいHP
かごっまHK (1791)投稿日:2007年07月17日 (火) 23時50分 返信ボタン

鹿小連の新しいHPを立ち上げました。
今までのHPは、アクセス31万、1日200件のアクセスで立ち上げてくれた伊集院V6監督の福上先生には、大変感謝しています。
スキルのない管理人ですが、今までのHPに負けないよう頑張りますのでよろしくお願いします。尚、HPの内容に変更が出てくるかもしれませんが、ご了承下さい。
新しいHPのURLは、下記の通りです。

http://www.synapse.ne.jp/kasyouren/

鹿屋大会
都城太郎 (1788)投稿日:2007年07月16日 (月) 21時58分 返信ボタン

伊集院V6監督さん今日は鹿屋大会お疲れ様でした。手強い相手が多く,試合数も多くて大変な大会でしたね。よかったら,あの後どうなったか教えてもらえないでしょうか。確かベスト4が有明,国分,伊集院,祝吉or吾平でしたよね。最終順位はどうでしたか。

力尽きました/伊集院V6監督 (1789)投稿日 : 2007年07月16日 (月) 23時43分

優 勝 祝吉ドラゴンズ
準優勝 伊集院V6
第3位 有明,国分

準決勝 V6 VS 国分
1セット目,国分の速攻についていけず中盤まで5点差がつき,国分ペース。だが,国分のサーブが連続ミスする間にじわじわ追いつき,終盤並ぶ。ここで,V6の1番サーブ永野が連続サービスエース。1セット目を競り勝つ。2セット目序盤,V6がうまくつなぎ,大量リード。国分は糸の切れた凧みたいに我を失ったプレーだった。

もう一つの準決勝
祝吉ドラゴンズ VS 有明
2−1
有明の170pエースがうまく打っていたが,祝吉がコースをねらいサーブで突き放した。

決勝
2−0
祝吉のうまさに負けました。V6はストレート。祝吉は変化球といったところでしょうか。レシーバーはよくがんばったけど,攻撃陣のミスが多かった。せっかくつないだ球をいとも簡単にミスしてしまう。堅実なV6バレーはどこへ行った?
祝吉はうまかったです。
V6は予選でもさざなみに1−2で負けました。トーナメント2回戦では2−0で勝ちましたが,一発勝負のトーナメントだったら,1回戦でサヨナラです。
今回の反省を生かして,全国大会では,無念の涙を飲んだ県内の男子チームのためにもがんばります!

/都城太郎 (1790)投稿日 : 2007年07月17日 (火) 00時16分

祝吉が優勝ですか。祝吉ドラゴンズよく頑張りましたね。でも,びっくり。エース1本でよく連戦を勝ち抜きましたね。まあ,でもどこが勝ってもおかしくない大会でしたね。力は同じだと思いますが,最終的にはいかに自分たちのバレーが発揮できるかでしょうね。まだまだ課題のあるチームばかり。これから抜け出すか,このままで終わるか,これから次第でしょう。

夏季大会締め切りまで1週間
伊集院V6監督 (1787)投稿日:2007年07月08日 (日) 06時34分 返信ボタン

手違いがありまして、昨日、県小連主催大会要項集を手にしました。締切期限が7/14(土)まで。
まずは、振込み、そして申込書送付と、早めに処理しないといけない。他チームのみなさん、もう申し込まれましたか??

日置地区スポ少年交歓大会
伊集院V6監督 (1786)投稿日:2007年07月08日 (日) 06時30分 返信ボタン

7/7(土)伊集院総合体育館 14チーム参加
優 勝 吉利A
準優勝 湯田
第3位 串木野はまゆう、吉利B

吉利はAチームのレギュラーを2つに分散。A、Bともにベスト4に入りました。はまゆうは、吉利Aに1セット目を先取。しかし、ガソリンが切れたのか、2・3セット目は元気がなかったです。昨年までは湯田、照島の2強の争いで、決勝も盛り上がりましたが、今年は対抗馬がなく、吉利が群を抜いています。
はりきりV6も予選で2勝しましたが、1回戦で吉利Aと当たり、くじ運が悪かったです。次こそ、ベスト4を目指します。

教えてください
笠利S (1783)投稿日:2007年07月04日 (水) 22時21分 返信ボタン

今年うちのチームは,混成で登録をしようと県に登録を出したのですが,昨日再度登録をするように帰ってきました。
必ず,女子か男子かで登録をしないといけないのでしょうか?
用紙の下に男子6名以上,女子6名以上と書かれていたのですが…。
よく分かりません。
どうしたらよいか分からないので分かる方教えてください。
遅くなりましたが,V6のみなさん,監督さん優勝おめでとうございます。
昨年度末は,練習試合をしていただきありがとうございました。
今年度は,6年生の人数も少なく,混成での挑戦です。男子もまだまだ力不足ですが,6名になりました。
もし,機会があれば交流しましょう。

あまりよく分かりませんが/伊集院V6監督 (1784)投稿日 : 2007年07月04日 (水) 23時28分

笠利Sさん,男子が6名になったのですね。男子もおもしろいですよ。どんどんチャレンジさせてください。こちらへいらっしゃるときには,ぜひ声をかけてくださいね。

ところで,混成は,男子単独,あるいは女子単独で作れないチームの救済措置として県独自で認めているのですよね。もしかして,用紙の下にそのように「男子6名以上,女子6名以上」と書かれていたのであれば,「両方にそれぞれ登録しなさい。」ということでしょうか。

従来通りであれば,そのようなチーム構成であっても,混成登録は認められていたと思いますが,いずれにしても夏季大会がもうすぐなので,問い合わせて見た方が早いですね。

問い合わせ先 → 理事長のかごっまHKさんへ

分かりました/笠利S (1785)投稿日 : 2007年07月05日 (木) 22時01分

同様のチームが,町内にいて男子6名女子7名で同じように返ってきたようです。チーム事情としては,登録料が+1万円?になるのは困るようなことを言っていました。離島チーム,小規模チームの悩みです。
混成でしか大会に出なくても,女子,男子で登録が必要ということなんでしょうね。う〜ん。封筒の下に書いてあった連絡先でいいのかな?訪ねてみます。

遅くなりました!
トムトム (1779)投稿日:2007年07月01日 (日) 22時25分 返信ボタン

佐世保のトムトムです。
今年も行くんですね!うらやまし〜!
鹿児島は早かったんですね!長崎は今日、決勝でした。
昨年、決勝であたった西北が長崎男子代表です。
僕が一途に追い求めている監督さんです。
東京でお会いしたら宜しくお伝え下さい。
今年我がチームは5年生3人他は3年生です。
アンバランスな構成ながら存続出来る喜びをかみしめて
毎日子供達の笑顔を楽しみに体育館に通っております。
実は、やはりこの季節他のチームのサントリーカップの県の
予選の結果が羨ましくあえて耳を塞いで自チームの指導に
没頭していました。今年は、県の大会にも行けませんでした。
今日ぐらいはいいかな?と思って県の情報を開いたところ
伊集院の活躍がHPに載っていました。
お祝いの言葉が遅くなりました事。御免なさい。
やはり、指導者は負けず嫌いだと思います。
今年一年は、我慢の年になりますが、僕は、又、全国に行きます。
行きたいのではなく、行くという気持ちを子供と育てます。
でも、これまで通りそれ行けどんどんの指導はしません。
使い捨てにならない子供達を育てて行きます。
さて、ゆっくり飲むのはいつになるのでしょうか?

今年も選手村でパンツを洗います/伊集院V6監督 (1782)投稿日 : 2007年07月02日 (月) 23時20分

トムトムさん、今年も洗濯機を回しながら、選手村で長い夜を過ごすことになります。
参宮橋駅から選手村へ行くあの歩道橋の近くの「ホルモン焼き」屋で今年こそは一杯やろうとコーチと話しました。
もちろん祝杯です。
ベスト8以上を目指してがんばります!応援してください!

負けました
都城太郎 (1776)投稿日:2007年07月01日 (日) 18時46分 返信ボタン

伊集院V6監督さん,すいません。せっかくアドバイスいただいたのですが,接戦の末負けました。いつもより良かった面と最悪な面が出てしまいました。あの暑い中,強豪の中で勝ち進むのは難しいですね。精一杯励まし,盛り上げましたが,残念です。監督の力不足です。

残念/伊集院V6監督 (1777)投稿日 : 2007年07月01日 (日) 20時05分

結果が気になっていました。非常に残念です。近くだったら,「お疲れさま。」と一緒に焼酎を酌み交わしたいところです。
まだまだ次があります。がんばってください。

/都城太郎 (1780)投稿日 : 2007年07月02日 (月) 20時33分

次は鹿屋大会に出ます。まずこの大会で頑張ります。鹿屋大会は行かれますか?確か出られますよね。今年は男女一緒みたいなので,ひょっとしたら対戦できるかも。

鹿屋大会は出ます/伊集院V6監督 (1781)投稿日 : 2007年07月02日 (月) 23時16分

昨年の男子の部の優勝旗を納めに参ります。
男女一緒ということでワクワクしています。が、女子のほうがレベルが高いので、できるだけ強豪チームは避けたいなと思っています。
V6はH13から連続して九州大会以上に出場していますが、いずれも女子チームに敗れ去っています。
今回もたぶんそうなると思います。
V6の監督は女の子にやさしいので‥
H13 ひまわりに惨敗
H14 国分南に惜敗
H15 ひまわりに惜敗
(H16からは男女別)

★サントリーカップ県大会!初体験”★
あまみん子 (1778)投稿日:2007年07月01日 (日) 22時23分 返信ボタン

初めての島外試合体験が県大会ということで、父兄共々気合を入れ段取り等に時間もかけ挑みましたが、飛行機は約1時間30分程の遅れなど最初から不安な気持ちにさせられ、離島というハンディをすごく感じました。徳之島のチームはもっともっと大変だったでしょうね!試合は待ってもらったりしたようですが・・・・色々課題が多そうな?又鹿児島での大会に参加出来るときは、我がスポ小の名前を覚えて頂ける程、頑張ってほしいです。 

サントリー結果
伊集院V6監督 (1769)投稿日:2007年06月24日 (日) 22時34分 返信ボタン

《男子》
優 勝 伊集院V6(3年連続3回目)
準優勝 スターダストJr.
第3位 盈進排球団,さざなみ

《女子》
優 勝 日当山(初)
準優勝 国分
第3位 大崎,大姶良

南監督,悲願達成おめでとうございます!今年は故障なく,よかったですね。

おめでとうございます/都城太郎 (1770)投稿日 : 2007年06月24日 (日) 23時14分

伊集院V6さん,日当山さん優勝,全国大会出場おめでとうございます。V6さんひょっとしたらと思っていましたが,やっぱり優勝でしたね。V3達成。V6まであと3つです。さすがです。ケガした子は出場できたのですか?南監督,福元コーチ念願の全国大会出場ですね。一緒に合宿し,練習試合もたくさんしていただきました。その恩を返すためにも来週の宮崎県大会で頑張ります。また練習試合をお願いします。

都城太郎さんへ/伊集院V6監督 (1771)投稿日 : 2007年06月25日 (月) 05時58分

おはようございます。あんなに飲んだのに,今日も早起きです。しかも目覚めすっきり。

けがをしたキャプテンは2週間前にギプスが取れ,なんとか間に合いました。しかし,左腕の可動域がまだ不十分で,セッターとしてではなく,レシーバーとして出場しました。
彼は,セットごとによくなり,決勝ではサービスエースを連発しました。

この大会の最大の山場は,準決勝の第一シードの盈進戦でした。
1セット目を接戦で落とし,2セット目は20−12くらいから,あれよあれよという間に並ばれ20−20,しかも相手のチャンスボール。正に崖っぷちでした。
負けたら,監督の責任でした。が,何とか踏ん張り,そこからV6の一人一人が機能し始め,優勝へ向かって勢いづきました。

この大会で考えたのは,暑さ対策です。試合の合間はできるだけ涼しい所で過ごす,下着はまめに取り替える,タイムアウトやセット間は冷たいタオルで首筋を冷やす,昼食はソーメンで食欲増進。
あと,うれしかったのが応援です。女子団員,保護者,OB含めて150名ほどの方々の応援をいただきました。

来週の大会,がんばってください!


/都城太郎 (1772)投稿日 : 2007年06月25日 (月) 07時13分

さぞおいしいお酒,気持ちのいい目覚めだったことでしょう。暑さ対策大事ですね。参考にさせていただきます。特に宮崎のてるはドーム(綾町)はかなり暑く,ダウンする子も多いです。小学生にはかわいそうな環境でプレーします。一昨年はそれで,1枚エースが急に失速してしまい逆転負けました。できれば会場を変えてほしいのですが・・・・・。それと,応援の力は大きいですね。うちも応援団を招集します。

感謝/373 (1773)投稿日 : 2007年06月25日 (月) 09時27分

ありがとうございます。まだ実感が湧いてきませんがやっと夢が実現しました。今まで合宿や練習試合で支えて頂いた仲間たちやいつも期待して励ましてくれた人たちに少しは恩返しができたかなと思います。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

おめでとうございます/野の花 (1774)投稿日 : 2007年06月28日 (木) 15時26分

遅くなりましたが、伊集院V6さん、日当山さん優勝おめでとうございます。

以前、V6の監督さんは「今年は選手集めから・・・」かなり厳しそうな書き込みをされてましたが、さすが!です。きちんと仕上げてきましたね。息子さんも出場されたのでしょうか?
応援の声で子供たちも力が出せる時がありますね。
『たかが応援、されど応援』です。

お忙しいので、ブログはまだ始められてないのでしょうね?

日当山のM監督、やっと願いが通じましたね。

今から暑くなり子供達の体調管理が大変かと思いますが、全国大会で暴れまくってきてください。p(*^-^*)q がんばっ♪

来年は体育館に応援に行きたいと思っています。


野の花さんへ/伊集院V6監督 (1775)投稿日 : 2007年06月28日 (木) 20時40分

ありがとうございます。
息子も出場いたしました。1試合目,いきなり1セットを奪われ,窮地に立たされた場面での起用。これがうまく当たり,流れが変わりました。V6が生き返りました。もしかしたら,優勝の最大の功労者だったかもと親として,うれしく思っています。

全国大会でも,ガチガチになった選手をリラックスさせてくれるムードメーカーになってくれるかなと思っています。

今日のお風呂での会話です。
「ぼくが6年生になったら,メンバーがいないかも。まっいいか。そのときは,女子のマネージャーをしようかな。」

次期戦力を今から獲得しておかないといけませんねえ。

ところで,ブログはとある題名にてごく個人的に,V6関係の人にはお知らせして,日々綴っています。
県小連のHPを下りた今,フリーな立場で,これまでのご恩返しを兼ねて,「ばれきちネット」なるHPを立ち上げようかともくろんでいます。鹿児島の小・中学生のバレーボーラーのための情報サイトです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板