【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

新・1128会議室

いらっしゃいませ。
現在こちらは、思い出保管庫になっています。
掲示板内検索は、下記をご利用ください。

ホームページへ戻る

初めまして
サニー (2303)投稿日:2007年02月15日 (木) 23時25分 返信ボタン

最近こちらを見つけ、初めて投稿させて頂きます。
時々、ドラマで小木様をチラ見する度(笑)素敵だなと思っていましたが、去年昼ドラで拝見し、むしろ居なくなってから忘れられなくなっていました。
そちらのサイトで、一緒だった方もいらっしゃいますよね?
あまりに、観ていない作品が多いので残念ですが、これからチェックしていきたいです。
迷宮…は、全然観ていなくて今回から観始めました。本当、今日は嬉しかったけど切なかったですね。
しかし、中々ブランコを漕ぐ姿は観れません。
今後とも、よろしくお願いします。


□哀愁のブランコ〜♪/ERIN (2309)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 10時25分

いらっしゃいませ。サニーさん。
今回は、待望のエリート遊軍長の過去に触れるエピソードでしたね。(子ども時代の姿もでてきましたし・・)
かねてより、せっかくのキャスティングなのでレギュラー出演者を中心にしたお話作りをしてほしいと思うところですが、ご存知の通りそういうドラマ構成ではないので、「京都・・」については、もはやこんなもんだとあきらめています。しかも京都での撮影のため、スケジュール上、同時期の他のドラマのゲスト出演が減ってしまうので本当は、残念なところがあります。
やっぱりおいしいのは、昼ドラかなと思う今日この頃です。「紅の紋章」も良かったけど、二つ前の「虹のかなた」は、最高傑作でした。)

□虹のかなた〜昼ドラとは知らず/サニー (2321)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 19時00分

改めまして、ERINさん。
私も同世代。よろしくお願いします。

「虹のかなた」が、昼ドラとは知りませんでした。タイトルは知っていましたが。 こちらで、内容等読ませて頂こうにも、かなり気の長い話です。

私は、DVDを観る道具が無いのですが、きっと手に入れて拝見したくなりました。
「迷宮…」ではあまり小木さんの出演は、期待出来ないようで残念ですが…

しかし、「特命係長…」「ひとつ屋根…」等、再放送が突然観られる事も多く、嬉しい限り。
かなり若いけど、声は相変わらず渋く、笑顔が可愛かったり、短い髪でやらしい役だったり、と楽しめますね。(^-^)

□DVDプレーヤー/ (2327)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 01時02分

DVDを何で見るかになりますね>サニーさん
単にプレーヤーを購入予定ですか?それともテレビ内臓されてるもの?
PCでもDVDに対応するソフトが記載されていれば、見れます。
ポイントはもうすぐ一般のテレビ放送が全部地上波に移行するので、どのタイミングで買うか、ですね。
それから、選択肢としてPCを買い換えることもこの際、視野に入れてもいいですね。Window Vistaに乗り換えるのもアリです。
録画中心になりそうなら、HDの規模が大切です。

□泉さん、初めまして。/サニー (2328)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 02時02分

早々に、ご丁寧な返答ありがとうございます。
実は、私はパソコンも持っておりません。
パソコンで、DVDが観れる事も最近知ったばかりです。機械には非常に疎くて…買えるのは、先になるかと思いますが、DVDが観れるなら、パソコンを買おうかと思っていました。録画は出来るのでしょうか?
何も知らなくて、お恥ずかしいです。参考にさせて、頂きます。

□テレビ/ (2332)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 12時12分

「それはそれは、全部買う必要がありますね」なんて家電店の店員にノせられてしまうのが最悪です。
テレビは新しいものですか? 画面、ディスプレイ、まずこの場合はテレビです。
実は私もテレビの買い替え時期を待ってまして、全地上波切り替えがカウントダウン迫る頃、一気に各社がそろい踏みするであろう事を期待してます。
難しいですよね。価格.comチェックをオススメします。

□検討してみます。/サニー (2333)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 12時54分

やっぱり危ないでしょうが、TVはすでに、10年近く使っているので、全て換えた方がいいかも?
買いに行く時は、周りに相談して、一人では行かないようにします。(笑)
価格も、いろいろ調べてみたいです。ありがとうございました。






短髪の遊軍長♪
バンバン (2301)投稿日:2007年02月15日 (木) 21時21分 返信ボタン

こちらでは昨日から『新・京都迷宮案内2』の再放送が始まりました。2はほとんど観てなかったので(1は全くですが…)嬉しくてたまりません。3や4に比べて、余りの可愛さややんちゃな感じに驚いています。短髪でスレンダーだからですかねえ〜最高!
しかし今晩の遊軍長は切なかったですね…(T-T)メインは嬉しかったけど泣けました…。


□あのころは・・・/ERIN (2308)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 10時12分

ずいぶんスリムになっていましたね。若返ってびっくりしたファンが多かったのを記憶しています。今思えば、シリーズの初めにふさわしい風貌だったと思います。後からあのお姿で出てきたら、ちょっとびっくりしますものね。

小木さん
京子 (2297)投稿日:2007年02月14日 (水) 16時24分 返信ボタン

泉さんこんにちは。
なぜ今、主役級でない小木さんという俳優にはまっているのか、
自分でも首を傾げることがありましたが、泉さんの書き込みを見て、なんか大きく(ウン、ウンそれそれ)ってうなずいちゃいました。
硬派でありながら、ふと見せる笑顔に癒され、大人の色気と可愛らしさが同居している。出番が少なくても心に残るインパクトは強い。
なんとも魅力的な俳優さんです。




□小木さん/ (2298)投稿日 : 2007年02月14日 (水) 20時10分

うんうん。で、なおかつ逆説的にそのお色気だけをウリにしてないとこも魅力。はっきり言って何考えてんのか全くわからない掴みどころのない素材が良い感じで過去から今への人生経験と相まってカメラに収まってるって感じ。どこにだっているし、どこにいてもちゃんとそこにいるという安心感。ファンになって本当に大変だけど(笑)、ずっとおっかけたい。

□昨日バレンタインだった。チョコレートに代えて/ (2299)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 15時38分

少し考えたのですが、
主役級でないところに不満持っちゃいけない俳優さんなんじゃないかなあ。
小木茂光って言う俳優は、台詞や出番の多い少ないではなく
他の役者さんの例えば「帰ったら遊軍長、どんな顔するかな?」と共演者の台詞の中でさえ存在するそのクラスの俳優だと思うんです。

そしてこれは、全編通して出演しないのに
バラけていた画像を一つに収める結局一番おいしい中身だけさーっとかっさらってしまう、とんびに油揚げ的な、実はとんでもなくズルい俳優なのだと思います。
料理で言えばみりん、かくし味のスパイス。
脇役を刺身のつま、と言う人がいたら、小木さんは
全くわさび。

お刺身に新鮮な香りをつけるでしょう?
特にお腹も空いてないし、特に食指も動かなくおいしくなさそうだったものがおいしそうに見えてくる。
何だかとても食べたくなる、なる。
香りに誘われてあんぐり開けた口へ。
ああ、下の先がしびれる。。

小木さんの俳優としての安心感にはまだあって
ちょっとキャスティングに無理ある、とわかってても
小木さんが共演すれば必ず引き立つ、と確信持てる気がすること。

それから
「突然炎のごとく」は名実共に代表作と言えると思いますが、
わけわからん映画・・と文句言う人がいたら
小木さんの役者としてのスタンスをもういっぺん見直す必要がある気がします。
「なんじゃ、これ?」と言わしめたとなれば「やった!当たった」ってご本人ならびに監督の思う壺なんだよ、きっと。
ファンはしっかりハマりましょうね。(なーんかくやしいケド)

モノトーンの映像で映画館で見たら
なんか不完全燃焼の午睡から冷めて
さぞかし、外が明るいことにほっとしそうな映画。


この役は中年でも綺麗な男じゃないとダメだっただろうし、
一目で落ちる激しい恋だから、ボーっと
立ってるだけで色っぽい小木さんはぴったんこ。



なんかいろいろ考えさせられる映画で見る世代によっては感想が変わるでしょうね。
主人公の誰に感情移入するかで全く違う味わいになるところもミソで刹那的にものごとが進んでいく怖さみたいなことを
ひしひしと感じました。
いろいろ考えさせられる映画で見る世代によっては感想が変わるでしょうね。
主人公の誰に感情移入するかで全く違う味わいになるところもミソで刹那的にものごとが進んでいく怖さみたいなことを
ひしひしと感じました。

最後死にますが、「死にたくて死にたくて溜まらなくて引き金を引いた」ではなくて「本物のピストルだったら**(確認後掲載)るだろう」的に目を瞑ってえいっとやったら
死んだ、と言う。
取り返しがつかないことへの恐怖なんて全くない。
「ひたむきにただひたむきにまっすぐに」なんて言葉のなんと虚ろなこと。

大人の映画です。ガキじゃわからないんじゃない?
エロスで言うと劇中、小木さんの喘ぐ吐息が聞けます。
端正な横顔がモノクロームに冴えて、薄情を現すような薄い唇が情熱語ってます。

□作品数に反映/ERIN (2307)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 10時09分

作品数の多さは、主演でないからこそ、また多様な役柄で活躍できるのも名わき役だからこそ、作品を収集していて強く感じたのはこの2点でした。泉さんの骨太の書き込みには、感嘆しました。深い切り込みありがとうございます。「突然炎のごとく」は、非常に肉薄した映画だと私は思います。さりげない日常、ありがちな倦怠と白昼夢。吐息をほほに感じる映画、ありそうであまりないだろうラスト。等身大の主人公たちが、さりげなくそこにいる。まあ、このようにつらつらかきましたが、結局、私の場合は、小木さんが画面前方に出てる映画だから、気に入っているということに集約されるます。「浩介」役が他の俳優さんだったら、この映画をどう思ったかと考えると・・。やっぱり小木さんというキャスティングだったからこの映画が、大好きなわけです。他の俳優さんだったら、まず手にもとってないと思いますし・・。
また、他の作品についても所感をお聞かせくださいね。

□小木作品の上記2点のちょっとした楽しみ方(抄)/ (2315)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 20時53分

1.ゼロウーマンの曲名はエンディングタイトルにも出ず最後までわかりませんが、ハスキーな女性ボーカリスト。リズムはチャチャチャ。劇中、嘉山の雰囲気にマッチしてて盛り上がります。

2.「突然炎のごとく」で、恋人に会いたいと電話をかけ、(なんと相手は情事の真っ最中。そうそう、いつも電話は最悪のタイミングでかかる)で断られた後、不安にもならず、疑惑も持たず、ただ「会いたかったから電話した」だけのように語る小木さんの背中は必見!
その次のショット、本当に目を見開いてしまう、総毛立つような美しい横顔が見れます。
このワンショット、さぞかし監督も満足したかも。
鬼才だよなあ、言葉出ない。
私はこの横顔をプリントアウトして
ブックカバーなどにして愛おしんでおります。
インテリアを白でまとめてますので・・・フランスのアンティーク雑貨のようです。ふっふっふ。こんなの、どう?>他のファンの方。
個人で楽しむぐらいは全く問題ないと思います。
ではでは。

さて、次回はガチャポンです>ERINさん。


□多分「エバー・グリーン」/ERIN (2318)投稿日 : 2007年02月19日 (月) 23時33分

じゃなかったっけ。(「ゼロウーマン」エンディング曲)
ダンス曲の定番で、この曲で昔「チャチャチャ」を実際、踊っていました。(バブルがはじけて後の話ですけども・・)
今またブームになっている芸能人の社交ダンスですが、まだあの番組が始まる以前、ディスコダンスからボールルームダンスへと趣味が移行して、そのうち「踊る大捜査線」が始まって・・考えてみれば、パフォーマンスに明け暮れている我が人生です。(今は、仕事の忙しさにきりきり舞いですが・・)

ゼロウーマンと突然炎のごとく
(2296)投稿日:2007年02月14日 (水) 15時28分 返信ボタン

見ました〜〜。DVDが近くの店になくってたーいへん。
やっとやっと見ることが出来ました色っぽい男おっかけて半年。ずっと気になってた俳優、小木茂光。「サトラレ」ではっきりと意識して以来いやあ、長かった今日まで。
さてさてゼロウーマン見て思ったんだけど、男性から見た「女優」って作品中脱ぐか脱がないか、はある種「夢」なんだと思う。
だから写真集なんて言うのが話題になるわけで。
で、引き締まって(言わば盛りの)若い俳優が脱いで絵になるのは当たり前でその中で正統派の大人の色気を振りまいてくれる小木茂光ってすっごく貴重な気がする。
パーツを言えば、声、視線、しぐさであるけど酸いも甘いも噛み分けた普通の男の成熟したセクシーさってやっぱこの人の持ち味。言い!すんごくいい!作品の良し悪しは言わない。んでもって満足。うん。


□次は「刑事たまがね1.2」を!/ERIN (2306)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 09時46分

特に小木さんの若いころの作品には、とっても色気を感じさせるものがあります。コミカルでセクシーといえばこれ。いささか女性には手に取りにくいパッケージですが、負けずに見る価値ありですよ。

□たまがねパッケージは・・/たま (2320)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 12時27分

たまがね1・2とも面白いですよね。小木さん出演ってことをぬきにしても。(でも小木さんが出てなかったら決して手に取れません;汗)
小木さん、美しくってステキですよね。
私は中古ビデオを買っちゃったので、家で置き場に苦慮してます(笑)
もちろん隠してます。・・・なんだか男の人がビデオや本隠すのと似てる?!いやいや、そういう趣味じゃあないですから。

□映画/ (2323)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 22時02分

情報ありがとーー>たまさん
うーん、私は小木さんの出演、と言うか積極的に関わった参加映画を中心に楽しみたいですね。
私はあいにく一世風靡セピアをよく知らないし、もちろん世代も近いのでグループ名は当時から知ってましたが、路上パフォーマーに躍動感は感じるもののスター的な素養は認めないタイプです。
どっちかと言うとニガテ。避けたい。
その私が小木さんに印象付けられてしまったのは「サトラレ」でした。
主人公は特殊な能力を持っていて、その能力に振り回され嫌悪してる。
ピュアで豊かな感性を持つ彼を取り巻く人間の中にすっごーく無表情な護衛がいて小木さんでした。
冷たさを感じない無表情ってあるんだねーー。これ、演技?
どんな来歴の人なんだろう、とずっと疑問が離れませんでした。
このサイトにありましたが自らを「表現者」と言い、俳優として充分な矜持を持ってる。
つまり、映画に出演する小木さんに参ったのでした。



バブルへGO!
ゆたか (2295)投稿日:2007年02月13日 (火) 14時17分 返信ボタン

見てきました。バブルは全く知らない私ですが、十分楽しめましたし、面白かったです!
小木さんは阿部さんのサポート役といった感じ。若い&年老いたの両方の小木さんが楽しめます。あれ…当時流行っていた髪型ですか?
私としては、背もたれのあるイスを跨いで座る処と、最後の笑顔が大好きです!!

□私も観ました!/バンバン (2300)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 21時13分

バブルの光景には呆然でしたが…(笑)パワフルで楽しめました。
小木さんの出番も多くて満足!何かいちいち台詞とか面白いし♪私もあのイスを跨いで座るのと、最後の微笑みはツボでしたね〜あと料亭で、芹沢の電話にハッとする表情も良かったです!小木さんファンは絶対オススメの映画だと思いますよ。

□私もです/京子 (2302)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 23時17分

ゆたかさん、バンバンさん。私も今日見てきたんです。
すごく良かった。洗濯機型タイムマシーンの横に立った時、阿部さん、小木さん共身長高いからカッコ良かった。
官房長官もピッタリはまり最後まで楽しめました。
今日の遊軍長も優しさが伝わってきて、泣かされました。


□バブル経験者としては・・/ERIN (2312)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 10時48分

あのころは、みんな踊っていたなぁ・・という記憶があります。
都会も田舎もディスコなるものに熱狂し、預貯金の金利も6.88パーセントと高騰し、(10年預けりゃ、元金が2倍になるのは当たり前という時代)なけなしのお金(若かったので)をかき集めて銀行へ走ったり・・。なにやらいま考えると享楽的で華やかな時代だったような・・。当然小木氏もそんな時代に踊っていらしたわけですが・・。(セピアで)きっとこの映画を見る人たちは、「懐かしい」と思う世代と「不思議な時代だ」と思う世代と二極化していることでしょう。「三丁目の夕日」とある意味、同じ現象ですね。
ゆたかさん、バンバンさん、京子さんはどうでしたか?

□唖然呆然/バンバン (2313)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 19時43分

ERINさん、私はバブル期は地方だし中高生だしで全然実感は無く(親の給料は良かったのかもですが)弾けて就職難と散々でした(汗)
だから映画のバブルの光景は、ひたすら唖然呆然で観てました。こんなんだったのか…と(^_^;)BGMとかは、一番歌番組を観てた時期なので懐かしかったです。
小木さんの素敵さ、可愛さにも唖然呆然でした(笑)

□懐かしくもあり、おかしくもあり・・・。/たま (2317)投稿日 : 2007年02月19日 (月) 22時59分

見てきました。
ラストはほほえみに一撃で心停止してしまいました。
が、泡まみれの小木さん「靴下が色落ちしただけだった・・・。」もカワイイ!と思いました。

私も’90年当時、地方にいましたんですが(今もですが)、バブルは田舎にも確かにありました(笑)
東京ほどではないですけど。(さすがにタクシーにお札ヒラヒラまでは)「ディスコ」「ボディコン」(←ボディコンとかってこの時代でしたっけ?)派手でしたね。繁華街は朝まで狂喜乱舞してた時代。
地方としては・・・ある意味、活気のあった時代ですかね。
高校卒業後、就職して2年くらいの頃なのかな、なんにもわかんない若造だったんで、ただただ騒ぎまくってた。バブルってそんなに昔なんだー。
すみません。なんかしみじみ語ってしまいました。

□フラワーロック/ (2324)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 23時39分

センサーがついてて手をたたくと踊るおもちゃ。
一万円ぐらいするものまであって、家にはもらいものを含め3つぐらい種類が違うのがあった。
どうやって処分したのかも思い出せない。

忘年会で一見さんお断りの店ですっぽん鍋を食べ、シャンペン5本くらい明けて2件めでは女ながらバドガールのお姉さんにお酌をしてもらい、グッチのお財布で「え?こんなことを?」と胸にチップを入れました。服はディオールを着てました。

□豪遊?/ (2325)投稿日 : 2007年02月20日 (火) 23時43分

違う違う!もちろん経費!

□感想求む!/ (2329)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 11時18分

えー、私は後で発売するであろうDVDで見ます。
旬な小木さんをどんどん語っちゃって下さい。
ネタバレでも何でもいいので、あなたのこの映画の見どころを教えてちょ。

□歴史の一ページ/ゆたか (2330)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 11時26分

えっと、私は、出演者の吹石一恵さんと同じ年生まれ。
なので、バブル経験全くない状態なんで、
言い方悪いかも知れませんが、
バブル時代は歴史の一ページって感じですね。

でも、映画見て経験したかったと思いました。

映画のパンフレットに、小木さんのインタビュー載ってましたね
1990年は小木さんにとって大きな変換の年だったんですね。
「菅井のサスペンダーにセピアを思い出す?




遊軍長の出番
バンバン (2290)投稿日:2007年02月02日 (金) 19時59分 返信ボタン

もっと増えて欲しいなあと思います。もちろんお姿を観られるだけで幸せなのですが、遊軍長が取材するシーンを観たいです。いつも鞄かけてコート羽織って「行って来まーす」ですからねえ…迷宮の掲示板に書き込みしてお願いしたんですけど、もう撮影終わってますかねぇ(^_^;)

□私も書き込みしました/京子 (2291)投稿日 : 2007年02月02日 (金) 20時28分

バンバンさんこんばんは。
私も遊軍長の出番が少ないので、ドラマの感想込みで掲示板に書き込みました。
シリーズが続き、小木さんが続投することを期待して番組を応援していきたいです。

□書き込みまくります/バンバン (2293)投稿日 : 2007年02月03日 (土) 19時37分

京子さん、こんばんは。頑張って書き込み続けて声を届けましょう!
シリーズが長〜く長〜く続いて、ず〜っと遊軍長を観られる事を心から願ってます。

□来週こそッ!/としぞう (2294)投稿日 : 2007年02月08日 (木) 22時57分

やはり期待通り、来週は遊軍長活躍のストーリのような予告編でしたね。少なくとも「行ってきまぁ〜す」以上の出番はありますよぉ!!今から1週間が待ち遠しい。

初めまして
紫音 (2288)投稿日:2007年01月28日 (日) 18時18分 返信ボタン

初めてメールをします。
小木様は「踊る代捜査線」の一倉様からのファンです。
現在放送中の遊軍長は安心して見ることが出来る作品の一つです。
意識をしてファンになったのは、ここ2年余りと浅いですが、皆様のコメントと共に楽しく応援させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
(アイコンの「うしさん」は小木様の干支にちなんで選ばせていただきました)

□いらっしゃいませ/ERIN (2289)投稿日 : 2007年02月01日 (木) 07時32分

一倉さんからファンになった人はとっても多いですね。私もそうですよ。今日は、「新京都・・」がある木曜日です。楽しみですね。
今回の遊軍長は、見た目は、ちょっとキャリアを重ねた感じの一倉君というドラマの中で成長し年をとっている唯一のキャラクターです。(小木さんが意識してやってるのかしら)
どうぞ紫音さんの感想も聞かせてくださいね。

教えてください
京子 (2286)投稿日:2007年01月24日 (水) 18時23分 返信ボタン

はじめまして、昨年小木さんのドラマを見て大好きになりました。
セピア時代のことなどネット検索し
「セピアファンタム+現在が好きです」と
「SEPIA FINAL」
のDVDを購入して見ています。
この他にセピア時代のビデオとかDVDがあったら教えて
ください。お願いします。

□詳しくは、「一世風靡SEPIA」時代へ/ERIN (2287)投稿日 : 2007年01月28日 (日) 09時57分

当ホームページのトップから標記のページに飛んでいただけると京子さんお探しの情報へたどり着くと思います。(もしかしたらもうたどり着いてるかもしれませんけど。返信遅れてごめんなさい)
いまや伝説とまで言われています当時の彼らの活躍ぶりもごらんいただけると思います。
でも主な映像はすでにご覧になっているようですね。DVD化されて本当に良かったと思います。

□バベル/京子 (2292)投稿日 : 2007年02月02日 (金) 20時44分

ERINさん、DVDの返信ありがとうございました。
しばらくTSUTAYA通いになりそうです。
今、関西テレビで「ひとつ屋根の下」の再放送をしています。
今日は9話で兵頭五郎こと小木さんが出演されました。
遊軍長も、兵頭五郎もステキです。
ところで「バベル」にも、チエコに誘惑される歯科医役で出られるとか?今話題の映画ですし、試写会行かれた方がいらしたら、感想聞かせてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板