【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

葉巻のある生活BBS

このたびは「葉巻のある生活」へのご訪問ありがとうございます。

皆様との楽しいコミュニケーションの場に出来ればと思います。

携帯はこちらからhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?kobuchi

荒らし、煽り、叩きなど、不都合な書き込みやスレッドにつきましては、無条件に削除することがあります。

「葉巻のある生活」TOPへ戻る

ハズレシガー
ずんぐり (2752)投稿日:2005年09月01日 (木) 18時19分 返信ボタン

ラ・エミネンシアをいつもは田中さんで購入しておりましたが、たまたま楽天の酒店で1PADを気前良く購入しました。ところが、スカスカのハズレシガーでした。
あるんですねハズレが・・・
みなさんもこのような経験はございますか?

/ふぁる (2754)投稿日 : 2005年09月03日 (土) 18時44分

>ずんぐり様
1PADとは24本? 全部がはずれですか? それは・・・・(言葉が見つからない
エミネンシアはピラミデが中盤からスカスカのトンネル燃えを経験したことがあります。品質のばらつきは付き物とはいえ全部がそれではたまりませんね。
他には今のところプライベートストックのミディアムフィラーNo.2がスカスカの経験が有ります。

□まるで/ずんぐり (2756)投稿日 : 2005年09月05日 (月) 17時38分

まるでスーパーライト1mgを吸っているようでした。

□タバカレラ/かたん (2758)投稿日 : 2005年09月05日 (月) 23時17分

私の場合はタバカレラがあまりにスカスカだったので表面に穴があるのではと
照明を葉巻の近くに当てながら必死に探してしまいました
更にそのスカスカ感からか思い切り吸ったら口元の葉がポロっと出てしまって
吸い口を再度カットした記憶があります ( ̄Д ̄;;
まぁ\250だからと自分を納得させましたが・・・

稀少性?
かたん (2737)投稿日:2005年08月22日 (月) 12時16分 返信ボタン

Padron 1964 AnniversaryとArturo Fuente OpusXは別格みたいですネ
最近ネットで見かけるPartagas Serie D No.4 Reservaにも惹かれますが・・・
今まではCohiba Esplendidoあたりが1番高い葉巻だと勝手に思ってました

どれも価格も素晴らしいので手が出ません (ノ_-;)はぁ〜


□パドロンとOPUS X/狼男 (2739)投稿日 : 2005年08月22日 (月) 12時44分

両方とも生産量が少なく
量販店では見つけても売り切れ状態ですね。
アメリカの葉巻店でのばら売りですと
OPUSで$15前後、1964ですと$20前後
その上のパドロン・アニバ・1926だと$30前後となります。
でも、最近は葉巻消費大国のアメリカでも
プレミアムシガーが大人気で、何処も
プレミアムの葉巻を作っていますが
価格と味は必ずしも比例しないようです。

□単価が/かたん (2741)投稿日 : 2005年08月23日 (火) 00時11分

ネット少し検索して見ましたがその2品目はSoldOutのお店が多かったですね
多少値段がはっても市場に出回る絶対数が少ないのですぐ売れてしまう
私もいつか機会[\お金]があったらぜひ試してみたいと思います

アメリカで買える物で「安いけど上手い!」みたいな葉巻をご存知でしたら
ご教授頂ければ非常に助かります (o_ _)o))

□個人的な好み/狼男 (2746)投稿日 : 2005年08月23日 (火) 23時40分

アメリカで買えるもので
「安いけど美味い」というのは
個人的な好みに左右されるのでなんとも言えませんが
私的にはPADRONとMARIA MANCINI(両方ともMADURO)
GISPERTが
価格的にも味的にも満足がいくものでした。

□主観で/かたん (2747)投稿日 : 2005年08月24日 (水) 00時22分

度々の勝手なお願いにいつも丁寧にお答え頂き感謝しております
もちろん個人的な好みで銘柄をお選び頂いて結構ですので・・・

Padron Maduroは試した事がありますので次回はMaria ManciniとGispertの
Maduroを候補にあげてみたいと思います [※財布にも優しい!]

私的にもMaduroが好きなのでMaduroがある葉巻をついつい選んでしまうんです

□早速/ずんぐり (2748)投稿日 : 2005年08月25日 (木) 12時58分

早速皆さんお勧めの物を知人に頼んで(義兄)来週アメリカから仕入れて参ります。
楽しみです。

□おおぉ/ふぁる (2749)投稿日 : 2005年08月27日 (土) 13時01分

>ずんぐりさん
それはうらやましい。ぜひレポートを。
私も、海外通販に挑戦しました。結果はカキコしますね。

□残念ながら/ずんぐり (2755)投稿日 : 2005年09月05日 (月) 11時34分

残念ながら今回MAYORGAハイオクチャーチルとmaduroトルペードしか手に入りませんでした。吸い比べるとハイオクいいですね〜!!
値段の差がわかりました

何故?
ビギナー (2699)投稿日:2005年08月03日 (水) 17時57分 返信ボタン

最近葉巻を吸うようになったのですが、何も知らず今日までタバコと同様に肺に入れてました。肺に入れるとどのような問題があるのでしょうか?体が心配です。誰かこの初心者に教えて下さい

/おせっかいやき (2700)投稿日 : 2005年08月03日 (水) 19時11分

肺癌になる確率が高くなります。

□>何故?/WHO (2702)投稿日 : 2005年08月03日 (水) 23時09分

葉巻はたばこです。
肺に入れなくても舌ガン、食道ガンの可能性があります。
体が心配ならきっぱりお辞めになっては。

/ビギナー (2703)投稿日 : 2005年08月04日 (木) 15時51分

返信ありがとうございます。癌ですかぁ…。確かに体は心配です。しかし、煙草の無い生活は正直考えられません。皆さんはなにか癌対策などしていらっしゃいますか? あと、お伺いしたいのですが肺にいれずに吸うの結構難易度高くありませんか?

□ゥゥゥ/おせっかいやき (2704)投稿日 : 2005年08月04日 (木) 18時53分

だめだこりゃ!

/のり (2707)投稿日 : 2005年08月06日 (土) 06時29分

俳優の岡田真澄さん(69)が食道がんの治療のため、都内の病院に入院し
ていたことが、23日わかった。 所属事務所によると、岡田さんは先月中旬に
検査をうけた際、食道がんが見つかって入院。
 同下旬に手術を受けた。現在は順調に回復に向かっているという。   
となっています ちなみ」にかれは葉巻愛好家で知られています

 
運がわるいとあきらめろでしょうか?

□そうですね・・・/おせっかいやき (2708)投稿日 : 2005年08月06日 (土) 15時29分

運が悪いと諦めろ・・・でしょうね。

/のり (2712)投稿日 : 2005年08月14日 (日) 07時30分

たばこは万病のものです
 
数十年たってから発病するいま流行のアスベストみたいです
健康面や環境面から遠い将来は禁制品になるかもです

/おせっかいやき (2714)投稿日 : 2005年08月14日 (日) 13時45分

万病のもと でしょうw

/のり (2715)投稿日 : 2005年08月15日 (月) 00時20分

今日も吸いまつた
オイーバはうまい

□おっと?/おせっかいやきやき (2718)投稿日 : 2005年08月16日 (火) 14時07分

あのおっさん・・食道癌で入院なん?
シガーとあんま関係ないんとちゃう?
旨い物食い過ぎでは?
喉頭癌や舌癌ならありえるが・・
シガーはその昔、頭痛薬だった訳だし!
チャーチルやマッカーサーは日に10本以上のシガー!
お陰でボケることなく老衰だし。
シガレットは毒が満載で、燃焼剤や香料そして肺まで吸い込む。

□HN真似すんなよぅ。/おせっかいやき (2719)投稿日 : 2005年08月16日 (火) 18時55分

まぁタールが唾液と共に飲み込まれる訳だから、食道癌も胃癌も可
能性はあると思われ。

/通りすがり (2720)投稿日 : 2005年08月17日 (水) 01時58分

燻製された干物やソーセージもタールべったりだけど、
それも有害でしょうか?

/生焼け (2722)投稿日 : 2005年08月17日 (水) 08時05分

葉巻や紙巻たばこの葉はかなりの化学薬品などで味付け処理がされており なかには微量の水銀などの重金属が検出されたらしいです
(たばこは生の乾燥させただけの葉っぱ100%ではない) 
でも微量でも長いあいだ吸うことになるので 累積汚染になると数十年後がんなどの被害が出る統計上可能性はかなり高いです 

後先考えないと 後々バカをみるのはあなた自身です
(わかって吸うのは問題ない)

ちなみに紙巻たばこの場合 紙に含まれる塩素と反応して燃焼温度は800度くらいでダイオキシン類が発生する温度で実際検出されています
たばこはじかにそのまま人体に吸いこむのでごみ焼却場のダイオキシン類以上に汚染度合いが高いと思われる 

また葉巻は紙巻よりも安全であるとは限らない

無知とは恐ろしい ある意味知らないのは罪ですね

役所は税金欲しさにたばこの販売許可をつずけているが
好みがあっても 医学的には体に負担がかかり健康面からいうと将来的には販売はやめさせるべきだと思う 

燻製された干物やソーセージも超厳密に言えば製造方法にもよるが害はある でも毎日食べない限りは健康被害はないと思われる
そんなに心配しなくてもいいです
それよりも先に塩分の過剰摂取で高血圧による症状が速く出るでしょう

昔は東北の人は冬 塩付け や 干物を よく保存食として良く食べたがそのため高血圧で亡くなる確率がほかの地域に比べかなり高かった 

あと参考に輸入されている果物とかは気をつけたほうがいいです
ドー○とかのフィリピンのバナナ農園は収穫後虫がいると許可が下りないため農薬のプールにつけて農薬まみれの状態で出荷しているようです  この農薬は洗っても取れませんしかなり有害です 
不思議なことにそれらの企業が運営する農園は機関銃をもった警備員が24時間監視していて(銀行じゃあるまいし)tv局の取材は受けないそうです そこで農薬プールの隠し撮りが数年前某局によりされていました 


/FAB (2724)投稿日 : 2005年08月18日 (木) 01時54分

ソーセージをたくさん食べる人はたいてい視力が低下するそう
です。ドイツ人に眼鏡をかけている人が多いのはそのせいだと
いう説が有力です。
しかしドイツ人に胃がんや食道がんが多いとの報告はありませ
ん。
のべつまくなしに吸う紙巻たばこの愛好者とは違って、
葉巻を吸う人の多くはニコチンに依存せず、たまにワインを楽
しむように週に1〜2本の葉巻を時間をつくって楽しんでいる
と思います。(もちろん肺には入れません)

そういう人は胃がんや食道がんの心配も、ましてや肺がんの
心配も、紙巻たばこの常用者より少ないのでは?

/ (2726)投稿日 : 2005年08月18日 (木) 10時29分

癌はよくわかりません 
40代の非喫煙者でで肺がんになったそうです 

喫煙者は確率高いでしょうね ろしあん るーれっと見たいで」 
こわ 


/cid (2730)投稿日 : 2005年08月20日 (土) 06時59分

ほんとですか?

/まさと (2734)投稿日 : 2005年08月21日 (日) 12時32分

がんの確立はどのくらいになるのかな? 
 

/ (2736)投稿日 : 2005年08月22日 (月) 09時06分

統計はしりませんが 非喫煙者の40%程度は高くなると覚悟した方が良いのではないでしょうか? いずれにせよ喫煙は健康には現代医学においてプラスはないと思います

/まさと (2740)投稿日 : 2005年08月22日 (月) 13時28分

ありがとうございました

/まさと (2742)投稿日 : 2005年08月23日 (火) 00時55分

吸い込まなくても体には悪いものですか?

/まさと (2745)投稿日 : 2005年08月23日 (火) 12時51分

口腔がのうせりはあるようですね

AtlanticCigar.Com
かたん (2701)投稿日:2005年08月03日 (水) 20時04分 返信ボタン

"WE WILL BEAT ANY PRICE"なんて宣伝がHPにあるぐらいで価格設定も低めなショップで
気になっているのですがInternational Orderの手続きが複雑そうな感じです
こちらのショップで購入された事がある方がいらっしゃったら何かアドバイスを頂ければ
嬉しいです


□haじめまして/ふぁる (2713)投稿日 : 2005年08月14日 (日) 11時54分

初めて投稿させて頂きます「ふぁる」です。
以後、よろしくお願いいたします。
このショップですが、現在在庫確認のメールを送っており、返信が有れば注文を検討します。
動きがありましたら、また報告いたします。

□こちらこそ/かたん (2717)投稿日 : 2005年08月16日 (火) 11時34分

はじめまして、ふぁるさん(*^^*)

ショップへの問合せに対してどの位で返事が来るかでやる気が伺えますよネ
ましてや海外からの問合せならなおさらだと思います
それではご報告お待ちしております!


□遅くなりました/ふぁる (2723)投稿日 : 2005年08月17日 (水) 23時06分

みなさん、こんばんは。
在庫確認を問い合わせた際の状況を報告いたします。
返信されてきたメールのプロパティから察すると、回答いただいた方はPDT (Pacific Daylight Time):米国太平洋夏時間地域のようです。
そこから換算すると、私からのメール到着が06:40(PDT)頃、返信メールは同日の15:40(PDT)に送信されていますので、まずまずのレスポンスではないかと思います。
在庫確認の問い合わせに関しても丁寧な回答(問い合わせ品の在庫の有無と同シリーズの別シェイプ在庫状況)を頂きました。
以上です。
予告しておきながら、ご報告が遅れて申し訳ありません。

□いえいえ/かたん (2727)投稿日 : 2005年08月19日 (金) 13時14分

レスの件はあまりお気になさらないで下さい

実際に注文するようでしたらカード認証手続きの事や送料等どんな感じなのか
教えてもらえると凄く助かります

□Atlantic Cigar/狼男 (2728)投稿日 : 2005年08月20日 (土) 01時24分

初めまして。
Atlanticですが、この間$200程注文しました。
確認が済み次第、発送されているので
JRの場合でABCを仲介に使った場合より早く届きました。
対応もPaulが中々丁寧に対応してくれます。

先日、アメリカに行ったついでに
電話でPaulと話してきましたが中々の好青年でした。
ただ現在、アメリカで葉巻のコンベンションが
あったとかでパドロン、フエンテなど
人気の葉巻が品切れで後2週間程で再入荷するそうです。
またアメリカ人の友人もAtlanticを利用している上
彼等のセキュリティは徹底していてカード情報は
1ヶ月毎に消去しているそうなので
私個人は信用しています。

また、彼等はできうるだけ消費者の負担を軽くしようと
発送の際、葉巻を書かずに発送するので
今まで課税された事はありません。




□追記/狼男 (2731)投稿日 : 2005年08月20日 (土) 23時48分

カードの認証方法を書き忘れたので追記します。

@カードを使い注文を入れる
AAtlanticよりカードへ$2以下のチャージがある
B金額を確認の上、Atlanticへ連絡

となります。
送料については、オーダーにもよりますが
格別高くもなく普通と感じました。

□どうもです/かたん (2732)投稿日 : 2005年08月21日 (日) 00時18分

狼男さん丁寧に説明頂き感謝です! <(_ _)>

こちらのショップからの発送で過去に課税された事が無いのが凄いですネ
さっそく頃合を見計らってAtlanticCigarへ注文してみようと思います (^○^)

本来キューバブランドの葉巻[コイーバ等]が国交のないアメリカで売られてるのか
狼男さんの過去ログを読むまで知りませんでした
やはり同じブランド名だとキューバ産の方が上質なんでしょうねぇ・・・
値段も高いし・・・( ̄  ̄;) うーん素人考え?

□アメリカ産/狼男 (2733)投稿日 : 2005年08月21日 (日) 10時24分

キューバ産とドミニカ、ホンジュラス、ニカラグア産との話に
なると個人的にはやはり全体的に見てキューバ産の
葉の方が好きですね。モンテクリスト、ボリバー、トリニダッド、コイーバなどはキューバ産に軍配があがると思います。
但し、
パドロンを筆頭とするニカラグア、
フエンテ、デビドフを送り出しているドミニカなども
葉巻の生産技術では負けてはいません。
特にPadron1964・アニバーサリーはキューバ産以上の
評価を受けています。

□どうもです/ふぁる (2735)投稿日 : 2005年08月21日 (日) 21時39分

狼男さん、はじめまして。
認証手続きの件、わかりやすい説明を頂いて助かります。
参考にさせていただきます。

所で皆さんは一度にどの程度の量を発注されるのですか?
私の場合は消費量が2本/週ですので、1box25本入りだと12週分の量になってしまいます・・・・う〜ん、困った。

□注文/狼男 (2738)投稿日 : 2005年08月22日 (月) 12時36分

>ふぁるさん

はじめまして。
海外への注文は、国際貨物となるので
ある分量を超えない程度に纏め買いしないと
1箱への送料が高くなりすぎてしまいますので
基本的に私は、3箱を目安として注文しています。

葉巻はワインと同じく熟成ができるので
吸わない葉巻は保管しておきます


□保存/ふぁる (2743)投稿日 : 2005年08月23日 (火) 01時24分

>狼男さん
なるほど。保管を前提に送料負担の納得感で決めると言うことですね。
となると、私は葉巻の保存を真剣に検討しなければならないようです。
ここまで出来るだけ避けてきたところですが、真剣に向き合うときが来たようです。
どうもご回答ありがとうございました。

アメリカの葉巻って
ずんぐり (2709)投稿日:2005年08月12日 (金) 08時12分 返信ボタン

アメリカの葉巻って軽くて吸い応えが無いものが多いような記がするのですが・・・
やはり葉巻もコーヒーのように軽いテイストに仕上がっているのでしょうか?
ちなみに私はキューバパンチチャーチルとラ・エミネンシアクバニタスのマデュロが大好きです。


□ありますよ/WHO (2710)投稿日 : 2005年08月12日 (金) 12時17分

アメリカの葉巻?
キューバンシガー以外のことでしょうか?
仰せのエミネンシアもそうですが。

もっと重いのいっぱいありますよぅ。

□アメリカの葉巻/狼男 (2729)投稿日 : 2005年08月20日 (土) 01時43分

初めまして。
アメリカに在住していたので事情を少々。
アメリカでは1962年のキューバ危機を作りアメリカに
敵対する行為を取ったとして国交を断っています。
この際、1部のキューバの葉巻生産者達は海外に拠点を
移し以来、コイーバ、ロミジュリ、ボリバー、サンルイレイ等
キューバの代表的な葉巻の殆どはドミニカ、ホンジュラスにて
アメリカマーケット用に生産されています。

さて、ご質問の葉巻はアメリカでは
’Full Body’と呼ばれ、
中にはキューバ産を凌ぐものさえあります。
Fuente Don CarlosやPunch、Te Amo,Rocky Patel,
Padron Aniv.等はFullの中でも私の好きなもので、
特にOpus XとPadron Aniv.は高い評価を受けています。


シガーダイレクトで・・・
ずんぐり (2694)投稿日:2005年07月06日 (水) 20時21分 返信ボタン

シガーダイレクトで葉巻を購入した方情報ください。

□何度か利用してます/しょうのすけ (2696)投稿日 : 2005年07月28日 (木) 18時04分

完全な個人輸入よりはリスクが少なく
店頭で購入するよりは30%安いので箱買いします。
また地方在住なので、リミテッドや多様なブランドを入手しにくい
点も個人的理由としてあります。
数日で到着しますが、空輸〜宅配間の管理が不安なので
手元に届いて中を確認後、数日保湿管理してから口にしますw

□ありがとうございます。/ずんぐり (2697)投稿日 : 2005年07月28日 (木) 19時09分

ありがとうございます。とりあえずサンプラーから取り寄せようと思います。

地下潜伏
800 (2693)投稿日:2005年07月01日 (金) 19時09分 返信ボタン

代表とともに皆隠れまシガー。

□どぉもどぉも!/y.ohta (2695)投稿日 : 2005年07月27日 (水) 09時29分

800さん?ご無沙汰してます^^
そぉですかぁ・・・地下室の居心地は如何?
ちゃんと換気しないとニコチン酔いしますよ。

代表と一緒なんですか?一年以上現れないので心配してた。
それでは^^

情報流出!!
かたん (2692)投稿日:2005年06月21日 (火) 13時03分 返信ボタン

アメリカのCardSystems Solutions社より史上最大規模4000万枚以上の
暗号化されてないままのカード情報が流出して被害も出てるようですネ
Master/VISAのカードでショッピングした場合は特に注意が必要だそうです 
またAMEXの情報も一部含まれてるようです

しばらくはカード明細のチェックを入念にしないと ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


たばこ税&消費税
かたん (2682)投稿日:2005年06月16日 (木) 10時26分 返信ボタン

海外通販の第一回目から税関に掛かってしまいました! Σ(T▽T;)
金額も$150以内だし普通の航空便だから大丈夫かなと思っていたのですが
どうやらそれは甘かったようです
EMSだったので内容物に"CIGARS"ってキッチリ書かれたのが原因でしょうネ
そう言えば関税のチェックを厳しくするってニュースをつい最近見たような・・・

まぁ日本未入荷の品もあるし日本で買うより安いし納税は国民の義務だし
っと一生懸命に自分を納得させております (ノ_-;)はぁぁ


□高すぎ(怒)/剛力 (2683)投稿日 : 2005年06月17日 (金) 12時25分

先日サンルイレイ セリーA キャビネット 50本入りを?269で購入しました。すると例のごとく大阪税関で止められ今回は8100円も取られました(怒)。もちろん計算方法はあるようですが、どうも担当によって金額にバラつきがあり、今回は運が悪いと諦めます。タバコに関してはいくら義務だろうが、愛煙家は充分すぎるほど税を収めてるはず。福岡経由だと税は取られんというのに(怒)。

□計算方法/かたん (2684)投稿日 : 2005年06月17日 (金) 19時36分

私も関税についてよく分からない部分が多いので東京税関に聞いてみました
葉巻の場合は大きさが異なるので葉巻1gを紙巻煙草1本と計算するようです
税関職員がケース内の葉巻の重さのみ推測して課税するとは思えませんし
重量で税率を計算するとなると同じ本数でもケース入りとバラとでは税額が
異なってしまう可能性が高いんでしょうネ

/剛力 (2687)投稿日 : 2005年06月18日 (土) 00時26分

販売サイトに到着空港を指定できればなんなく通り抜けれるのですが・・・。英語で頼みましたがダメでした。

famous-smoke.com
かたん (2673)投稿日:2005年06月11日 (土) 10時01分 返信ボタン

クレジットカード会社にお願いして直接ショップの方へMailとFAXを送ってもらい問題を解決しました ショップより発送済みの案内メールが来て一安心です 最初の海外通販からつまづいてしまいましたがいい勉強になりましたし、これにこりずに色々と開拓して行きたいと思います 後は不謹慎かもしれませんが無事に税関を通り抜けてくれる事を祈るばかりです 約一週間位掛かるらしいですが到着が凄く待ち遠しいです(*^^*)

□よかったですね/大関横丁 (2674)投稿日 : 2005年06月12日 (日) 00時05分

解決してよかったですね。多少のトラブルも買い物の楽しみのうちということで。
私なんか5日目くらいからは郵便局の不在配達通知がポストに入ってないか気になります。
蛇足ですが、私の場合Famous-SmokeではCharlane Lawlerさんがいつもメールの対応をしてくれています。ヘタクソな英文に対しても丁寧に対応してくれて助かっています。

□(´▽`) ホッ/かたん (2675)投稿日 : 2005年06月12日 (日) 12時26分

お気遣いありがとうございます(*^^*)
私もポストに不在配達通知が入ってないか気になりそうです [笑]
ちなみに私も今回の全てのやり取りをLawlerさんに対応して頂きました 時差の関係もありますが出したメールに関してはまず同日中に連絡が来るのでかなり安心させられますよネ メールを出して10分もしないうちに返事が来てビックリした事もありますヨ 

蛇足ですが大関横丁の交差点にあるドトールをときどき利用します(^^;;

□近所ですか?/大関横丁 (2679)投稿日 : 2005年06月13日 (月) 12時13分

私は対面のサンクスの上にあるマクドナルドに行きます.
近日中に荒川郵便局の引き渡しカウンターにニヤニヤしながら行くことになりそうです.

□そこそこ/かたん (2681)投稿日 : 2005年06月14日 (火) 00時32分

集荷郵便局が近くにあるのは便利でいいですよネ
殆どの集荷局が24時間対応なので夜中でも荷物を受取る事が出来ますし
私の場合は本郷郵便局になるのですがちょっと距離があって自転車や
車がないとそこまで行くのがツライかなって感じです
明治通りの大関横丁交差点はよく車で通るんですヨ(*^^*)

かたんさんへ
(2676)投稿日:2005年06月12日 (日) 14時34分 返信ボタン

初めまして。私もfamous-smokeで注文したところ、verification認証で結構待たされている状況です。かたんさんの書き込みを見て私もカード会社に直接お願いしてみようとしているんですが、具体的にどう頼めばいいですか?

□手順について/かたん (2677)投稿日 : 2005年06月13日 (月) 00時10分

準さん、はじめまして^^
各クレジットカード会社には海外での買物を担当してる部署があると思いますので
そちらの担当者の方に事情を説明してカード会社のレターヘッドの入ったStatmentを
カード会社より直接ショップ宛にFAXしてもらうのが一番確実だと思います
私の場合は約二週間止まっていたオーダーがそのFAXが送られた同日中には
ショップより発送済みの案内メールが届きましたヨ

上手くいく事をお祈り致します

/ (2678)投稿日 : 2005年06月13日 (月) 11時29分

かたんさん、お返事ありがとうございます。
今日カード会社(○井○友VISA)に電話してみたところ、
証明書類は送るからFAXは自分でするようにと言われました。
直接FAXを送ってもらおうとしたが駄目でした。(TT)
でも、かたんさんのおかげで一安心です。
本当にありがとうございます。

□よかった/かたん (2680)投稿日 : 2005年06月14日 (火) 00時06分

カード認証の件も無事に問題も解決しそうで何よりですネ
カード会社によって対応が変わってしまうのは仕方がない事なのでしょうネ
私的にはカード会社から直接ショップへFAXする方法が証明書としては
一番いいように思うのですが・・・

時差の関係で日本時間の午後10時頃までにFAXを送れば現地の同日の発送に
間に合うのではないかと思いますヨ
私も葉巻を始めてまだ数ヶ月ですので色々と教えて頂ければ嬉しいです

海外のSHOP
(2670)投稿日:2005年06月06日 (月) 00時59分 返信ボタン

ではやはり、カードによる被害が多いらしく
特にカードの保有者が海外にいある場合
連絡を取ることが難しいので色々な確認方法を
講じています

アメリカ(Famousはアメリカですよね)では
JRなど殆どは海外へは発送してませんし、
仮にするとしても複雑な手続きや
確認に時間がかかる場合が多いようです。

私もこの間、見つけた某SHOPは
まず彼等がカードに$2以下の金額をチャージし
利用者がカード会社にコンタクトし(またはネットで)
正確な数字を確かめ、それをSHOPにメールして
初めて発送となる複雑なシステムを取っている所も
あります

ともあれ、葉巻消費大国であるアメリカでは
年々、プレミアムな葉巻への移行が加速されているようで
インディアンタバックの出しているRocky Patelの1990、
Padron 1964, Fuente Opus Xなど日本では中々お目にかかれない
葉巻が豊富にあるネットSHOPは魅力的ですよね



□価格差が大きい/かたん (2672)投稿日 : 2005年06月06日 (月) 11時50分

ご返答ありがとうございます
確かにカード大国のアメリカでは被害も莫大なんでしょうネ
ショップ側でもかなり慎重にならざるをえない状態なんでしょう

国内で安く買えればいいのですがたっぷり税金が上乗せされてる分かなり割高に感じます 諸外国に比べればまだまだ安いらしいですけど・・・ JTは今では国営企業ではないのだから国内でも煙草や葉巻を安売りして欲しいですヨ 何か素人考えですいません

まぁショップからの連絡を気長に待ってみようと思います

クレジットカード
かたん (2668)投稿日:2005年06月05日 (日) 14時40分 返信ボタン

ドライシガーの安いショップを探していたのでこちらで紹介されていたfamous-smoke.comで注文してみました メールでの対応も迅速かつ丁寧だったので安心していたのですがクレジットカードのverification認証?中との事でかなり待たされてる状態です やはり日本で発行されたカードをネットを通じで海外で購入する場合はこんな感じなのでしょうか? 同じような体験をされた方がいらしたらアドバイス等頂けると助かります

□カードの住所/大関横丁 (2669)投稿日 : 2005年06月06日 (月) 00時49分

カードの登録住所と、相手方に知らせている住所がわずかでも違っていたりするか、英語訳に難しい地名だと時間がかかる聞いたことがあります。私の場合、Amazon-USを利用したときにあったことですがカードの登録住所はアパート名を入れていたのに、注文では**-1-1-100のように略したものを送信してしまい、エラく時間を食ったことがあります。

□住所表記/かたん (2671)投稿日 : 2005年06月06日 (月) 11時35分

ご返答ありがとうございます
クレジットカードの認証は世界中どこでもあっという間に
出来てしまうものだと勝手に思ってました (^^;;
確かに漢字を英語表記にしてしまう事事態に無理がありますよネ
私の方でも念の為に住所表記等を確認してみようと思います
既にオーダーしてから半月近く経過してますが気長に待って
みようと思います

大関横丁さんに!!
y.ohta (2665)投稿日:2005年05月31日 (火) 11時26分 返信ボタン

どぉもどぉも^^写真ありがとう!!
とてもイイ感じですなぁ〜

お元気そうでなによりです!


□ダヌマン/大関横丁 (2667)投稿日 : 2005年06月01日 (水) 12時20分

どうも、シロートの写真はあんなものです.まずは喜んでいただいてなによりです.

いただいたヤツを吸ってみましたが、私的には死ぬほどマズイというほどのものではなかったですよ.アンリ・ウィンターマンズのスリムコロナの方がドロ臭かったような....

ヒュミで寝かす期間
ずんぐり (2663)投稿日:2005年05月30日 (月) 18時49分 返信ボタン

皆さん葉巻をヒュミで寝かす期間てどのくらいなんですか?
また寝かせることによって美味しさが増すのでしょうか?

□RE>寝かす期間/とおりすがり (2664)投稿日 : 2005年05月30日 (月) 22時58分

寝かす=熟成する。
熟成に向いた葉巻なら旨くなるでしょう。
決まった期間などありません。

□そでしたか/ずんぐり (2666)投稿日 : 2005年05月31日 (火) 16時16分

寝かせるのに適した期間は無いのですね。
たまにビンテージものの葉巻がでていたので

葉巻の保管いついて
BOWZ (2653)投稿日:2005年05月20日 (金) 20時30分 返信ボタン

皆様始めまして よろしくお願いします 
最近葉巻をはじめました 田舎なもので近くに葉巻店がなく 必要な道具等はすべてネットで買い揃えました 何本か葉巻も購入し 保管のためにヒュミドールも買いました それで保管の方法ですがよく本やネットで20度70%と出ていますが 20度70%に保つために皆様はどのような方法で行っているのですか?最近は気温が暖かいので保管庫の中が25度くらいになってしまいます 湿度はなんとか65〜70に保っていますが これから夏を迎えるにあたって温度管理はどのようにしたら良いか迷っております エアコンをつけたままにするわけにもいきませんし...また温度湿度ともにどれくらいの±まで許される範囲であるのでしょうか?いろいろなHPを見たりして調べましたが やはり生の声が聞きたく質問させていただきました 質問が重複してるかもしれませんがお許しいただきたいと思います すでに葉巻にはまってしまいこれから末永く続けていこうと思っていますが 周りに愛好家の方がだれもいませんのでここでご教授いただければと思っております またお知り合いができたら幸いと思ってます 乱文ですみませんがどなたかよろしくお願いします

□保管その1/sadabon (2655)投稿日 : 2005年05月21日 (土) 20時13分

BOWZさん、こんにちは、
保管の仕方にも色々あるとおもいますが、私が行き着いた保管方法は、、、ワインセラーを(ヒュミBOX)使用しています。

設定は、

その1、長期間保管するもの(例えば3ヶ月〜2年ぐらい)は、
    13度〜16度で、湿度60〜80%ぐらいのヒュミに保管。
その2、そろそろ手をつける葉巻は、ヒュミの1番上に置いてます。
    その場所は、だいたい(季節、室温にも左右されますがが)、    16度ぐらいで、湿度は75%前後です。
    
    湿度が多いほうが好きですので、このような保管をしていま     す。いずれにしても乾燥は禁です(まずくなる)。
 

□こんばんは/BOWZ (2656)投稿日 : 2005年05月21日 (土) 23時04分

sadabon さん お返事ありがとうございます ワインセラーでの保管はいいアイディアですね 最初は高くて買えないと思いましたが今ネットオークションを見たら そんなに高くない物もあるんですね 検討してみます 温度や湿度は好みがあるようですね でも乾燥が禁は肝に銘じておきます ありがとうございました

□ワインセラー/BOWZ (2657)投稿日 : 2005年05月22日 (日) 16時16分

sadabonさん 1つ質問させていただきます 今お使いのワインセラーはおいくらくらいの物ですか?自分は1万円前後のを買おうと思っているのですが 安いのは温度が安定しないと書き込みがあったのを見たものでどうしようか迷ってます

□ワインセラーの件/sadabon (2658)投稿日 : 2005年05月22日 (日) 19時23分

BOWZさん、今晩は、
フォルスター ST−NV270G 容積265Lを使用しています。
それと、
スペイン杉のMANARCA、80ケース用も短期間保管用に使用していますが、室温が20度を超える季節のときは使用しません。
この使用品はお勧めできません。

□ワインセラーの件/BOWZ (2659)投稿日 : 2005年05月22日 (日) 20時14分

sadabonさん レスありがとうございます 
大変高級な物をお使いなんですね 私にはとても手が出ません
まして手持ちの葉巻もまだまだですから 
ありがとうございました

□温度/@パート (2660)投稿日 : 2005年05月22日 (日) 20時19分

始めまして。湿度は気になりだすと、頭が痛くなる おちおち寝ていられません。
がしかし・・。温度が合って いるという前提でと思っています。
温度は20℃以下になると、熟成が遅れるような気がします。
15℃以下ですと ほぼ睡眠状態な気がします。
勝手な、生意気言ってごめんなさい。
長期熟成?の時でも、20℃は有った方が良いようです。

□湿度と温度/sadabon (2661)投稿日 : 2005年05月22日 (日) 23時31分

パートさん、今晩は、
当然、葉巻は20度で60%〜70%ぐらいの場所で保管が良いのですが、、、、そんな環境つくりは難しいですね。
また、環境温度が20度以上では、
何ヶ月ほど経つと、葉巻虫やら紙食い虫?が発生する確率が大ですので、
私の場合、数ヶ月以上保管する葉巻は、その環境温度を下げます。
下げた分湿度は70〜85%ぐらいにします。
冬の季節は新聞紙がパリパリになります→乾燥しすぎですね。
梅雨の季節は→ネトネトになりますね→葉巻には良い環境ですね。
葉巻には湿度が大事です。私は温度に関しては、あまり気にしていませんが、但し虫には気をつけます。
いずれにしてもこれからの季節は葉巻が旨くなります。

□そんなに気にしなくても……/通りすがり (2662)投稿日 : 2005年05月26日 (木) 13時36分

キューバの平均気温が20度だとはとても思えません。また、平均湿度もわかりませんが、常に70%前後だとは思えません。それでも、キューバで吸う葉巻は美味しいそうです。
20度、70%はおおよその目安と考えていればいいかと思います。ラッパーがひび割れるほど乾燥している、ラッパーがぶよぶよになるほど湿っている……そうでなければ、放っておけばいいんです。虫が気になるなら冷凍処理するか、ジップロックで2重にくるめば、まず孵化しませんし、たとえ孵化したとしても被害が広がることはありません。湿度は葉巻自体が含んでいる水分が保ってくれます。

ここの方は過加湿の葉巻がお好きなようですが、わたしは乾燥気味の葉巻が好きです。人それぞれ、お好みに合う葉巻の状態を見つけてください。

日本はいいな〜
ずんぐり (2654)投稿日:2005年05月21日 (土) 13時36分 返信ボタン

テキサスより戻ってまいりました。スケージュールが詰まりに詰まっていて結局教えていただいたショップへ行くことはできませんでした。ザンネ〜ン!!!!今度行くときは是非伺いたいと思います。

mycubancigarについて
葉巻初心者 (2650)投稿日:2005年05月16日 (月) 01時59分 返信ボタン

くまにょさんの書きこみを見て早速注文してみました。
GW前に注文してGW後早々に届きました。
ありがとうございました。
また利用しようと思っています。
セリーD4うまかった。
感謝感謝です。

□なによりです/くまにょ (2652)投稿日 : 2005年05月18日 (水) 19時45分

葉巻初心者さん。
何を隠そう私もかつてこのサイトで購入実績のある方から情報を頂き購入に踏みきりました。
生の情報が得られる掲示板は有り難いですね。
充実した葉巻ライフをお過ごし下さいませ。

広告を見るだけで報酬がもらえちゃう!
cowa57 (2651)投稿日:2005年05月17日 (火) 15時45分 返信ボタン

あなたはなぜテレビやラジオの番組が、膨大な制作費を要するにも関わらず
無料で見れるか知ってますか?、
もちろん、CMによる広告収入があるからです。
もう当たり前のようになっていますが、実はとてもありがたい事です。
その証拠に同じメディアであるインターネットは接続料や電話料金を払わなければ
利用できません。

「そんなもん気にせんわ」って人はいいですが、それ以外の人はちょっと不満ですよね?

そこで登場するのが[デスクトップCM]です
(またの名をデスクトップバナー、Paid To Surfとも言います)
これは「インターネットに繋いでいる時に、画面の一部分に広告を表示しておけば、見た分だけ
の報酬がもらえるシステム」のことで、これを使って接続料分稼いでしまえば、インターネット
をただで使えるも同然だという事なのです(利用法次第ではそれ以上も狙えます)。

又、筆者みたいにCATV(ケーブルTV)ゃ、ADSLなどで接続している人には、特に利用して欲しい
サービスです。

ここまで読んで興味がわいた人は早速登録してみましょう。実際筆者も利用していますが、
月に2万以上稼ぐことが可能になります。無論登録料などは一切かかりませんのでご安心を〜
一緒に金を稼ぎましょう〜

尚、このサービスでお金を請求される事は無いです。
そして、友達等を紹介してポイントを得る事が出来ますが、決してねずみ講などでは無いので
安心して利用できます。


デスクトップバナーを初期のころからはじめたところで、日本への支払いもしっかりしていますので安心です
ここからは月にしておよそ2万前後です。

http://www.cashfiesta.com/php/join.php?ref=cowa57


<登録マニュアル>
両方とも大体同じです。

まずは登録画面にいってください(上記にリンクしてあるところです)

記入はすべて半角英数で御記入ください

Login ログイン名を決めて入力(3文字以上)

password パスワード(3文字以上)
ログインする時に使用するパスワードです

Verify password もう一回確認のため上記で記入したパスワードを入れます

First name 名前を入れてください。姓じゃないですよ

例::田中 太郎という名だったら tarou と記入

Last name 姓を入れてください

例:田中 太郎という名だったら tanaka と記入

Street adress 都道府県の前まで記入、番地-町(市)の順番で御記入ください

例:中野区中野45-789-4だったら

45-789-4 nakano nakano-ku の順番で

City 都道府県を記入(半角ね)

Zip/Postal code: 郵便番号です。ハイフンをいれないでください(-)

例:45-789-4だったら、457894 と記入

State そのまま、なにもしなくていいです

Province 未記入で結構です

Country: japanを選択

E-mail address 自分のメールアドレスを御記入ください

Verify e-mail address 上記で記入したメールアドレスをまた御記入ください

Age 自分の年令を選択

Education 学歴を選択

Gender 性別を選択 male:男female:女

Annual household income
収入

Please tell us why you use Internet インターネットを使う目的をチェック(複数可)

What do you search for or buy online オンラインでなにを購入するかなど(複数可)

Earn cash by subscribing チェックされたままで結構です

Preferred check size 報酬額(ポイントが設定額までたまったら、それに応じて小切手が送られます。日本円にかえる時に多少料金がかかりますので、多めに設定しておいた方がいいでしょう)

Referred by そのままで何もしないで下さい

I have read and understand the Member Agreement チェック

で、Submit Registrationをクリック

次の画面でokがでたら登録終了です。すぐメールが届くはずですのでチェックしましょう、来ない場合はメアドの記入間違いかもしれません^^:

There are some errors. Please correct them.
とエラーが出た場合たぶん、IDが重複になってるか、記入もれなどの理由だと思いますので、書き直すなりしてください。

2.メールに記述してあること

Your LOGIN: あなたのID
Your password: あなたのログインする時のパスワード

3.広告バーのダウンロード

まず、Membersというところを押して先程決めたIDとパスワードをいれてloginしてください。すると、Statisticsのページが出ます。
そのページの右側にDownloadの項目があるのでクリックしてください。
次のページの最初に

1. Download the file to the folder where you want FiestaBar? to be installed;

とあるので最初のDownloadをクリックしてソフトをダウンロードしてください。
ダウンロードして起動できない場合は、同じページの
additional file. というのをダウンロードしてください。このソフト用のDLLファイルです。
あとは起動して使ってください。

起動したら上下どこにでも移動できるので好きな所においてください。
あと左下の人形が歩いてる時はポイントが加算れますが、寝ていたり、
走ってたりするとポイントが加算されませんので、その時は人形をクリック
すれば元の位置に戻ってあるきはじめます。よくうろちょろするので、面倒かもしれませんね
^^;マウスカソールを歩いてる時に合わせていると、結構うろちょろせず歩いてるような気がします。


くまにょさん、ハンターさん、ありがとうございます!
tomi (2649)投稿日:2005年05月12日 (木) 16時18分 返信ボタン

では安心して利用したいなと思います。
とりあえず50ドル程度ピックアップしてみます。
なにぶん貧乏なので・・・。

いずれは個人輸入にも手を出したいので、その折にはまたここに来さしてもらいます。
ありがとうございました。またよろしゅう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板