【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

近況ページ更新しました
かんちゃん (5885)投稿日:2022年11月12日 (土) 18時27分 返信ボタン

近況ページ
http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

来週から都内のタクシーは値上げです。
今日、メーター改造に行きました。
これまで、値上げや消費税アップの度に
お客さんが減ってきたのを目の当たりに
してるので気が重い・・・
コロナ感染者がまた増えてる。
もういい加減にいてほしい。
もう5類扱いで宜しいんじゃないでしょうか?

□遅すぎるかなァ?/背番号13 (5886)投稿日 : 2022年11月12日 (土) 21時38分

そうですか。

タクシーの値上げは久しぶりなのかァ?

元気でやってますか? それにしても近況に『女の影』が・・・何時も!

□逆です!/かんちゃん (5887)投稿日 : 2022年11月15日 (火) 05時18分

いつも仲間に入れてもらってるバドママさんが14〜15人。
そこにおじさんの影がひとつあるだけなのです!

/先輩運転手 (5888)投稿日 : 2022年11月15日 (火) 20時53分

かんちゃん!ソーユー状態を世の中では
「ハーレム」と言います!

□まァ〜 何で事でしょう〜/背番号13 (5889)投稿日 : 2022年11月15日 (火) 23時04分

羨ましいなァ〜

私は『アナタハン』状態で、全く『にょにん』の影がありません・・・
有っても『指をくわえる』だけですゥ〜〜

話は替わりますが、レコード針は懐かしいィ〜 ですねェ!!!

□ハーレムとはほど遠い…/かんちゃん (5890)投稿日 : 2022年11月18日 (金) 09時48分

練習の帰りに一緒にスーパーに買い物に行ったり、
料理情報を共有したり、おすそ分けし合ったり、
野菜を育てたりと、すっかりおばちゃん化してます。

□ご無沙汰です!/先輩運転手 (5891)投稿日 : 2022年11月29日 (火) 17時10分

11月も終わりですね!
私は相変わらず「下手なゴルフ」とYoutube作りに精を
出しています。
オーディオ関連のページが好評な様で、そちらの新しい
動画を頑張って制作中です。

背番号13さん

 ネットや携帯で音楽を聴くのが常識になったので「CD」の
売り上げもガタ落ちのようですね。
アメリカでは「レコード」の人気が再沸騰してレコード針も
含めた人気が体操増えたようです。
便利で簡単なだけが「良い」訳では無いですからね〜。

久しぶりの更新
かんちゃん (5881)投稿日:2022年10月11日 (火) 00時09分 返信ボタン

バドミントンページ
http://super-kanchan.ciao.jp/newpage22.html

近況ページ
http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

同じ内容ですが更新しました。

□心配です!/背番号13 (5882)投稿日 : 2022年10月11日 (火) 21時57分

それにしても『女の影』が・・・

□何が心配ですか?/かんちゃん (5883)投稿日 : 2022年10月12日 (水) 05時31分

怪我ですか?女の影ですか?😅

試合の次の日も3時間練習しましたが
右のアキレス腱を痛めたようです🤯
歩くのが困難になってきたので
今日のバド教室休みます🤢
アキレス腱を指でギュっとつまんでも
とても痛い😫
調べてみたらアキレス腱炎みたいだな。
ちょっと安静にしてます。

□相も変わらず?と言うか・・・。/先輩運転手 (5884)投稿日 : 2022年10月13日 (木) 05時32分

元気そうなのが、何よりでしょうか?
女の影より「メーカーの手玉」に上手く載せられているような?
「道具の違い」は大きいのでしょうか?ゴルフしか知らない
私には良くわかりませんが???
「アキレス腱」ですか。
もう既に「持病」と言うか?「歩けない」等と言うことに
ならないようにはして下さい。

村上!55号王に並ぶ!
かんちゃん (5879)投稿日:2022年09月14日 (水) 14時47分 返信ボタン

王貞治。。。小学生の頃のヒーローでした。
王なんて、いまは名前しか知らない人沢山いるだろな。
王の記録抜きそうになって巨人に敬遠されたバースも。
俺だって川上とか村山なんて名前しか知らないし。

そんな中、、村上、大谷、ダルビッシュ応援してます!
顔つきがイイ!!顔つきで言えば横浜の今永も。

/かんちゃん (5880)投稿日 : 2022年10月11日 (火) 00時06分

村上選手、最後の最後で
56号おめでとう!

お客様各位、休業のお知らせ
かんちゃん (5875)投稿日:2022年08月09日 (火) 06時42分 返信ボタン

8/10〜8/14は沖縄帰省のため
休業いたします。

□大分日が経ちますがァ/背番号13 (5876)投稿日 : 2022年08月23日 (火) 00時41分

寂しいです。 うん? 報告がありません。

コロナにでも感染しましたかァ〜

私はトテツモナク元気です!

コアなファンより。

□お久しぶりです!/先輩運転手 (5877)投稿日 : 2022年08月23日 (火) 13時53分

「背番号13」さん、私も呆れるほど元気です。
此処の「管理人」は仕事が忙しいのか?婆努見ん豚で
又ぞろ「足を怪我」したか解りませんが・・・。
お気が向いたら私の掲示板に遊びに来て下さい。
六〇以上のオッサン・爺さんばかりですが「バイク・野球・
その他オーディオ」やいろんな話題で毎日盛り上がってます。

https://engawa.kakaku.com/userbbs/868/

今年2月に始めた「Youtube」の方へもよろしかったらドウゾ!

「浜オヤジの黄昏日記」

https://www.youtube.com/watch?v=bKud8fkM1Kc

□こっそり見てます・・・/背番号13 (5878)投稿日 : 2022年09月02日 (金) 23時13分

ご無沙汰してます。

返信が遅れまして『すみませんでした!』

ここんところ忙しくて見ていませんでした。

若いころの見ました・・・ すみません・・・ 半分寝ながら・・・

「浜オヤジの黄昏日記」は、もちろんチャンネル登録済み!

あづいぃ
かんちゃん (5872)投稿日:2022年07月01日 (金) 09時48分 返信ボタン

あづすぎる。
人間はマイっちゃうけど、
農園のナーベーラー(ヘチマ)は
この日差しと暑さは大歓迎のようで
驚異的に成長している。

さて明日土曜日は初めてバドミントンの大会に出る。
頑張る!(炎)

□バドの大会ですか!/先輩運転手 (5873)投稿日 : 2022年07月02日 (土) 11時03分

頑張って欲しいですが、膝その他の怪我も心配!
無事にお帰り下さい!

□結果は・・・/かんちゃん (5874)投稿日 : 2022年07月11日 (月) 01時45分

バドミントンページ、アップしました。

近況ページ更新
かんちゃん (5863)投稿日:2022年06月03日 (金) 05時00分 返信ボタン

http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

□近況見させて貰いました。/先輩運転手 (5864)投稿日 : 2022年06月04日 (土) 09時54分

私も最近「ミニトマト栽培」を始めました。
雑草だらけの庭では無くて「プランター」栽培です。

ダンロップ・ルマンの値上げは知って居たのでデミオ用に
3月には交換しました。

□すみません・・・ 忙しくて見てませんでしたァ!/背番号13 (5865)投稿日 : 2022年06月10日 (金) 23時29分

あらまァ〜

始まりましたかァ〜 畑!!!!!!!!!

仕事場の近くに、無料でビワが箱に入っていました。
通りかかったアタシは覗きこみましたが、そこに先客がいました!!

いい物がないよォ! っと一言。
あァ〜 本当だァ! 次回に期待するかァ!!!!

あんたも歳くったなァ〜!!!

□忙しいのは良いこと!/先輩運転手 (5866)投稿日 : 2022年06月12日 (日) 08時39分

気にしないで下さい。
友人が栽培していたミニトマトの苗なんですが
頂かなければ先ず手を染めないことです。
私の近況は以下のYoutubeでドウゾ!

https://www.youtube.com/watch?v=wQW_uJoXtUY&t=6s

□ポークチャップ 旨そうだァ!/背番号13 (5867)投稿日 : 2022年06月14日 (火) 12時04分

YouTubeの中で流れていた曲で

女性が『新しいィ〜 ???』って誰が歌っているのですか?

□おや?気が付きましたか。/先輩運転手 (5868)投稿日 : 2022年06月15日 (水) 13時45分

あれは「HI-FIセット」です。
荒井由実の「雨のステーション」ですね。
私の数少ない「好きな邦人歌手」の一人です。
気に入ったならばCDを贈りますよ。

□最近の歌謡曲は?/背番号13 (5869)投稿日 : 2022年06月17日 (金) 21時33分

YouTubeで見つけました。やはりHI-FIセットでしたかァ。
荒井由実の「雨のステーション」が元ですねェ。

今夜は早く帰ってきたので、家で仕事しながら聴いてます。
こころ和むなァ〜 しみるなァ〜

この曲を聴いてたら、こんなのもありました!

https://www.youtube.com/watch?v=AzNt6iI7cUo

あァ〜羽田に着くのは、何時もモノレールに乗っては何時ものタクシーで
帰ったもんだと、昭和の爺さんでした!

いいもの聴かさせていただきました。

□今晩は!/先輩運転手 (5870)投稿日 : 2022年06月17日 (金) 23時31分

「土曜の夜は・・・}も見つけましたか?
両方とも若い頃は「持ち歌」でした・・・。
「オッサン」が歌っても「気持ち悪い?」だけでしたがね。

□気もく無い! 最高です!/背番号13 (5871)投稿日 : 2022年06月18日 (土) 00時04分

久しぶりに『ハマリ』ました。

明日は出張で早いので寝ます!

お休みなさい・・・・

無事終了〜
かんちゃん (5858)投稿日:2022年05月09日 (月) 16時00分 返信ボタン

東京国立劇場にて行われた「沖縄日本復帰50年記念芸能
フェスティバル2022」が無事終了しました。

私担当の演目は右足・左足それぞれ1回ずつ足が攣りそうに
なり、計2回後ずさりしマイクから離れました。
そんな事もありましたが終わりました。

その模様を少しだけ
  ↓   ↓
https://afusoy.ti-da.net/

□お疲れ様でした!/先輩運転手 (5859)投稿日 : 2022年05月10日 (火) 08時34分

大きなホールでの演奏、気持ち良かったですか?
「足が攣りそう?」緊張のせいかなあ・・・。
昔の「日劇・日比谷野音・厚生年金」などは経験ありますが
半世紀も前の事ですからね〜!

□モニタースピーカー無し…/かんちゃん (5860)投稿日 : 2022年05月11日 (水) 03時22分

モニタースピーカーが無かったので
自分達の演奏・歌がどのようになっているのか
わからなかったので気持ち悪かったです!(笑)

緊張で足が攣る事はないと思いますよ。
緊張してませんでしたしね。
お稽古では正座椅子を使っているのですが
本番だけまともに正座したので足が
慣れていなかったのかもしれません。

□モニター無しはキツい!/先輩運転手 (5861)投稿日 : 2022年05月12日 (木) 08時00分

あれほど広い会場で「モニター」無しはね〜。
自分の出した音が聞こえないのは演奏に影響
しますからね。
とにかくお疲れ様でした。

□kitui/かんちゃん (5862)投稿日 : 2022年05月14日 (土) 06時14分

自分ひとりならまだしも
歌三線3人、笛、太鼓、胡弓、筝ですからね〜。
一体、合ってるのかズレてるのか
さっぱり分かりません。

ありがとうございます。

おいしゅうなれ、おいしゅうなれ
かんちゃん (5855)投稿日:2022年04月08日 (金) 16時06分 返信ボタン

NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」が
今日で終わった。とても面白く、何度も泣いた。
いいドラマだったなぁ。

来週からは沖縄を舞台にした「ちむどんどん」が始まる。
沖縄は今年、日本に復帰して50年。
そんな訳で私も国立劇場の公演に出演する機会を得た。

私の住んでいる区の区民農園に応募し当選した。
毎年4月から次の年の2月まで10uの畑を借りる事ができ
倍率が高くてなかなか当たらない。
畑ではお隣の区画に迷惑がかかるほどの棚を作り
大量のヘチマを作ろうと思う。
ヘチマは沖縄ではナーベーラーと呼ばれ、普通に食べる。
ゴーヤーは日よけや食材としても関東でもメジャーな
ものとなったのにナーベーラーは未だ食べられるなんて
夢にも思った事もない人がほとんどだと思う。
私はこれを普及するべく、ナーベーラーを栽培し調理した
ものをバド仲間のママさん達に届け、その美味しさを
広めたい。本土復帰50周年の節目に(狭い範囲で)
自称ナーベーラー広報隊長を務めようと思う。

今年は三線にバドミントン、広報隊長の3足ワラジスタイルで
益々忙しくなる。
あ・・・仕事もしないと。

□お早うございます。/先輩運転手 (5856)投稿日 : 2022年04月11日 (月) 09時20分

かんちゃん、元気そうで何よりです。
区民農園ですか?良さそうですね。
植物を育てるのはとても大事ですし素敵です。
「三足のわらじ」ガンバって下さい!

□はい!/かんちゃん (5857)投稿日 : 2022年04月13日 (水) 10時33分

頑張ります!

5年経ちました(^o^)
多摩っ子プリウス (5853)投稿日:2022年03月29日 (火) 19時11分 返信ボタン

かんちゃん様、暫く振りで大変ご無沙汰しております。
数字の験を担いで1・2・3・5年毎の登場になりました!この2年間なんとか生き延びて来たので今年はお互いに復活の年にしたいものですね。あれから早5年(笑)5つも歳を取ってしまいました、あと15年間は健康で仕事を全うしたいと考えています、最近は歯が弱くなり好きな物を思うように噛めなくなり自動的にダイエット状態にハマってます(笑)!かんちゃんも趣味・スポーツに精を出している様なのでこのまま健康にお過ごしくださいませ!

□もう、そんなになりますかね〜。/かんちゃん (5854)投稿日 : 2022年03月31日 (木) 05時18分

多摩っ子プリウスさん、ホントにお久しぶりですね。
FBの方でも動きがないので「どうしてるかな〜?」と
思っていました!
私の周りでは個タクを廃業する人や病んでしまった人も
いましたから、心配してました。
私はこの2年、考える事をやめ、好きなことだけ
やって暮らしていました。
もう支援金も出なさそうなので本腰入れないとまずいな
と思ってますが、怠ける期間が長かったので、なかなか
以前のようには戻れないでいます!脳が!

11月中旬から「16時間ダイエット」をやってまして
4ヶ月で7キロ体重減りましたよ〜。
その分筋肉量も減ったせいなのか分かりませんが
バドミントンプレー中に膝の靭帯をヤッてしましました。

歯は大事ですね!まあ多少弱くなっても
八王子ラーメンは食べられますね!(ニヤリ)

                      81.7

5月8日
かんちゃん (5852)投稿日:2022年03月19日 (土) 11時32分 返信ボタン

日本復帰50年記念「沖縄芸能フェスティバル2022」が
東京国立劇場で行われます。「夜の部」に出演します。
ぜひぜひお越し下さい。

https://okikenjin.org/
https://afusoy.ti-da.net/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板