【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

一緒に帰ろう。
かんちゃん (5903)投稿日:2022年12月30日 (金) 13時55分 返信ボタン

23日の早朝に父が亡くなり、昨日、火葬してきました。
89歳。病院にお願いして元旦に90歳になる父の誕生日を
ガラス越しでお祝いする予定でした。

朝、仕事から帰宅したところ、病院からもう危ないので
すぐに来てくれと言われ急いで行ったのですが間に合い
ませんでした。
その2日前にコロナに院内感染していたのですが、
特例で防護服を着て顔を見る事が出来ました。
悲しいとか、そういう感情はなく、脳梗塞で倒れてから
約10年の施設、病院でのほぼ寝たきり生活、最後の
1年8ヶ月の胃瘻生活(本当の最後の3ヶ月は胃瘻も
受けつけなくなり点滴のみで生きてました)を思うと
「本当にお疲れ様でした。」の言葉しか出てきません。

火葬はコロナ陽性者という事で3人までしか立ち会えない
ので、私と妻と東京の大学を受験しにロスから来ている
甥っ子の3人で最後のお別れをしました。
ここでも「さよなら」などという言葉は出て来ず、
「さあ、一緒に帰ろう。」でした。
胃瘻のペグ交換や検査などの病院の付き添いはしていた
のですが、コロナのこの3年は面会ができなかったし
ゆっくり話す時間もなかったので、うちへ連れて帰り
遺骨ですが酒でも飲んでゆっくり語り合いたかった。

昨晩は父に故郷、新潟の酒を飲んでもらいました。

□ご愁傷様です。/先輩運転手 (5904)投稿日 : 2022年12月31日 (土) 10時04分

年の瀬も押し詰まってですが、残念でしたね。
長い間の闘病生活、お父上もかんちゃんもお疲れ様でした。
かんちゃんのそばで「故郷の銘酒」を飲めたのはせめてもの
「供養」ですね。

コロナもあって私も母とは今年は1度も会えずじまいでした。
大きな持病も無いので先月「養老院」で94才を迎えましたが。

□2→5/かんちゃん (5905)投稿日 : 2023年01月03日 (火) 13時19分

今年もよろしくお願いします。

コロナが2類から5類になると
面会も緩くなるのでしょうね。
昔、私の父の名前と漢字一字違いの
先輩運転手さんのお母様に
夕食をご馳走になりましたね。
早く会えるようになるといいですね。

□有難う御座います。/先輩運転手 (5906)投稿日 : 2023年01月04日 (水) 10時52分

横浜に住んでいる「妹」によれば、最近は言葉も話せなくなり
会話も成り立たないとか?
一昨年には「私」が誰かの認識も出来なくなりました。
これも「定め」ですからね〜・・・。
今月19日に「5回目のコロナ注射」ですが、どうなる事やら?
お互いに無事に毎日を過ごす事がとても大事ですね!



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板