【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

気管支炎?
かんちゃん (5892)投稿日:2022年12月04日 (日) 17時37分 返信ボタン

もう1週間、仕事を休んでいる。
最初は頭痛、喉の痛み、鼻づまり等風、邪の症状があり
これはコロナか?と思っていたので電話をいただくお客様や
バド仲間に移したら大変だと思って休業していたのだが
いつまでたっても熱が出ない。そのかわりに咳が止まらなくなり
気管がゼイゼイ、ヒューヒュー鳴りだしとても苦しい。
ブロン液やコンタック咳止めWをバカバカ飲んでも効かないので
病院へ…。ほとんど喘息状態になっていた。
処方された薬が効かなかったら呼吸器科へ行けと言われたが
幸い、だんだん楽になってきたので明日から復帰する。

床に伏せっているときに出会ったのが小川洋子の小説。
短編集「約束された移動」、長編「猫を抱いて象と泳ぐ」
短編集「口笛の上手な白雪姫」・・・。
(出会ったというか妻の書棚から失敬するのだが)
普段、本を読むのは就寝前と決まっていて夢見心地になれて
そのまま眠りに吸い込まれるのが好きなのだが、この小川洋子の
小説はずっと夢の中を彷徨っているようでぜんぜん眠れない。
独特の世界観でおとぎ話のようで外界を忘れのめり込んでしまった。
いい小説に出会えて嬉しかった。

□まだ、「SMOKE」しているんですか?/先輩運転手 (5893)投稿日 : 2022年12月04日 (日) 21時10分

気管支炎・喘息・肺炎と年齢や今の状況を考えると
良い事は先ずありませんね!
先週にはインフル、コロナの方は年が明けて1月に打つ予定。
「風邪」は万病の元ですから、軽く見ない方が良いですよ!

□まだゼイゼイ?/背番号13 (5894)投稿日 : 2022年12月08日 (木) 21時54分

コロナ予防注射は4回打ちました。

管サマは? 人それぞれで打たない人は確実にコロナに罹ってるよなァ。
副作用もあるだろうから、打ちたくない人の気持ちも判らない訳ではない。

私は至って元気です!

心配です!

□大丈夫です/かんちゃん (5895)投稿日 : 2022年12月10日 (土) 22時17分

週3回のバドも復帰してます!

3回4回ワクチン接種したところで
感染してる人は身近にいますし・・・

年末に旨いのも食べて飲めるのを楽しみに
今年もう少し頑張ります。

                80,4

□さらなる野望がァ!/背番号13 (5896)投稿日 : 2022年12月10日 (土) 22時52分

だよねェ〜 接種しても気休めかもしれませんが、糖尿の私からすれば

          『死に直結』

それにしても『バド』やっていても体重が気になりますねェ〜

                   70.5

□背番号13さんに同じく!/先輩運転手 (5897)投稿日 : 2022年12月11日 (日) 10時06分

運動している割には体重落ちないようね〜?
ジジイの場合はゴルフの練習場に週2〜3回、コースに
月に3ー4回で今年の冬は推移しています。

                  73.5KG

□70.5!!!!!/かんちゃん (5898)投稿日 : 2022年12月11日 (日) 10時10分

もちろん、咳の薬を飲み終えたら
4回目接種受けに行きます。
新年早々、帰省もしますしね。

今日は歩いて5分のところにあるスポーツセンターで
パラスポーツの体験会があり、パラバドミントンに
参加しようと思っていたのですが、痛めている肩を
更に悪くしそうなので、ボッチャかブラインドサッカーを
体験してみます。

□BGMには最高です!/背番号13 (5899)投稿日 : 2022年12月11日 (日) 20時05分

すみません。

You Tubeの楽しみ方がBGMで『癒されて』ます!

曲を聴きながら『ちら見』しながら別の事をやってます。

誠に申し訳ございません。

センス良すぎです!!

□背番号13さんへ!/先輩運転手 (5900)投稿日 : 2022年12月13日 (火) 11時30分

お褒めにあずかり恐縮至極で御座います。
ご覧になる視聴者様の事など全く考えずに自分の
好きなモノ(曲)ばかりで御座います。
「彼方の方へ行くまで」は頭と手足が動く限りは
続けていこうと思って居る次第です。

□先輩運転手さまへ!/背番号13 (5901)投稿日 : 2022年12月13日 (火) 22時27分

そこには新しい世界があります!

私はゴルフには興味が殆どありませんが、何となく見ていて流れてくる曲を
自分の好きな時間で流しています。それが何故か?『響く』のです。

また食事も作るところなんて『ステキ』です。

不定期ですが視聴者として応援します!

□背番号13さんへ!/先輩運転手 (5902)投稿日 : 2022年12月14日 (水) 16時15分

独居老人故の必然的な事ですから。
多くはコンビニ・スーパーの「総菜弁当」で生かして貰う?
と言うのが「真の姿」で御座います。
かんちゃんと一緒だった「タクシー時代」には想像もつかない
「素敵な毎日」で御座います。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板