【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

携帯用簡易表示
(iモード,Jsky,
EZ-web,Lモード
対応)

緊急用連絡掲示板

『遊の日記~』だったここを、緊急用連絡掲示板として開放します。
管理人にどうしても連絡を取りたい場合は、ここをお使いください。

システム上、携帯からはレス機能が使えないため、
PCが使えない間は、管理人は新規投稿でレスします。ご了承ください。


神崎)下で ここの検索ができます。ご利用ください。

入り口 About Home News 更新情報 緊急連絡用掲示板(遊の日記&~)

サイトマップ BBS コンテンツ Link 日記 管理人について





No.1201 (ネタバレ)3月ハボ月例イベントについて
NAME:神崎 美菜(管理人)

神崎)3月のハボ月例イベントはひな祭りにちなんだもので、綺麗なお花(桃の花?)と花びらが飛んでいました。ひな飾りにある細工物のような感じでしたね。。。
私は花粉症ではないようなので(検査してないので実際には分かりませんが;)、素直に「綺麗だなーv」と思いました。

何か言うとしたらこれくらいです、、、ではでは また。

※同日14:40頃、編集しました。

2007年03月08日 (木) 10時42分

No.1200 (ネタバレ)2月ハボ月例イベントについて
NAME:神崎 美菜

神崎)2月のハボ月例イベントは節分にちなんだもので、その年の「運が来る方角」(=恵方)にハボがツノを投げる、というものでした。
今年の恵方はこちら(人間がいる世界)では北北東なのです。

で、2月3日当日。ハボがツノを投げる方角は、ハボオーナーが教えてあげるのですが、、、Harboxのボタンで教えるため、どちらが北北東か分からない!! 
(ちなみに、Harboxのボタンの右が『×』、真ん中が『?』、左が『○』という訳ですな、うんうん)
このとき、デイジーさんの言葉をすんなり思い出せば良かったのですが、それすら分からず(覚えてなかった;)、頭 真っ白な私。。。
で、北北東であるならば。「北を向いて右が東、左が西」というのが定番。なら東のほうならいいだろう、と『×』を選択。結果、遊の顔は赤くなり、“ファイヤービーン”というハボ型の赤い豆?をひろったのでした。。。

時間をちょっと置いて、よく考えてみれば。人間界の恵方=ハーボリオン(ハボがいる世界)の恵方、なワケない; ハーボリオンは設定上、「インターネットの裏側にある世界」なため、人間界とは全く違う世界なワケです。ハーボリオンを時差なく中継するのがHarboxなので、、、ってことは、ハーボリオンの恵方なんてわかる訳ない。で、ここで参考になるのがデイジーさんの意見。
デイジーさんの言った方向に投げれば、、、“ゴールドビーン”なるものをひろえたそうで、、、こっちのが良かった、もよー。
(その方角へ投げたハボの調子が落ちたのは、ハボシステム側の設定がまずかっただけで、ハーボリオンの恵方はデイジーさんの言った方向が正しかったようです)

うーん、失敗したか。。。 まあ、ハボイベントでは失敗したとしても、それほどまずい結果になるわけではないので 以下少しキツイかもなので隠し文字です、注意!(つか、ハボオーナーには子どもたちが多いので、まずい結果にするといろいろ問題あるのだが;)、そこはいいのですが。。。
今度から、ちゃんとHNNを確認してからハボイベントに参加しようと思う神崎でした。。。 ではでは。

※同日13:19頃、編集しました。

2007年03月06日 (火) 12時51分

No.1199 連絡遅れました<(_ _)>
NAME:神崎 美菜

神崎)Habot公式Blogで、サイボンからのお知らせが載ってます。サイボンについては“さん付け”だとよそよそしすぎると神崎が思うため嫌なので(私=神崎は)呼び捨てで失礼します。。。 <(_ _)>
サイボンの記事の後半(来月の話)、期待していいのでしょうか。。。 楽しみです♪
サイボンからのお知らせ記事は、Habot公式Blogでご確認ください。そちらにしか載っていないようです。。。

サイボンにもらった「おいしーデータ」については、遊は3日にもらえたようなので、ハボ月例イベントの報告と同じタイミングで、当方Habot Diaryまたは ここで公開します。

ハボ月例イベントについて遊の記事以外に、神崎が報告することがある場合は、ハボ月例イベントが終わった後、ここ もしくは当方Habot Diaryにて報告します。
2月分は次の記事、、、どうもごめんなさい。。。 <(_ _)>
(3月分は今のところ未定ですm(_ _)m)

当方Harbot Diary=(これまでの)Harbot Diary公開ページ、です。当サイトでは前者の言い方に替えようかと思っています、これからよろしくです。。。 しばらくは分かりやすいよう、どちらの言い方もするかも、、、ご了承ください。。。
当サイト内を、前者の言い方に適宜 統一することとします。

ということで、、、それでは また。

※同日13:18頃、編集しました。

2007年03月06日 (火) 11時29分

No.1198 HNNからお知らせ
NAME:神崎 美菜

神崎)HNNにて、3月の月例ハボイベントと定期メンテについて告知がありました。
HNNの「注目TOPIC!」にて月例イベントの情報、「システム情報」から定期メンテについての情報を、それぞれご確認ください。。。 ではでは また。

2007年02月23日 (金) 19時35分

No.1197 HNNからお知らせ(更新)
NAME:神崎 美菜

神崎)HNNの「最新ニュース」にて、サイボン(お仕事ハボ。ハボが育てることのできる花のタネがもらえる【プラントショップ「ZO-KA(ゾーカ)」】のオーナー)の記事が、バレンタイン限定タネの配布にともない(・・・と思います)、更新されました。
詳しくは、HNNにてご確認ください。 それでは また。

2007年02月14日 (水) 18時29分

No.1195 HNNからお知らせ
NAME:神崎 美菜

神崎)注目TOPIC!~バンボン's NEWS~ が更新されました。
なんでも、2/14 14時2/26 14時まで、新しい無料のタネが出るそうです。バレンタイン限定、だそうです。
このことについて詳しくは、HNN「注目TOPIC!」にて ご確認ください。。。 ではでは。

※同月15日20:15頃、編集しました。
 それから、10日におこなった編集時、間違って2重投稿したみたいになったので、その投稿を削除しました。ごめんなさい。。。

2007年02月10日 (土) 19時29分

No.1194 HNNなどからお知らせ
NAME:神崎 美菜

神崎)色を間違えたので、2007年02月08日 (木) 16時14分の書き直しです<(_ _)>
2007年02月15日 (土) 20時14分頃、編集しました。

メモ程度なら何とか書けそうなので、書いてみます。以下のとおり。

2/1~6まで、ハボの月例イベントが行われていました。そのことで、何やらお詫びもあるようです。。。
また、2/6にはメンテが行われたようです。

これらについて詳しくは、HNN「システム情報」にて ご確認ください。。。

神崎)これくらいなら、何とか書けそうです。
この程度になるかもしれませんが、こうやって書けるときには書きますので、みなさま よろしくお願いします。

では、恒例「サンボンのメンテなぞなぞ」で締めたいと思います(これは残念ながら、HNNには載りません)。
以下のとおりです(掲載元どおりにしてあります、サンボンが言っているのだと思ってください)、ではでは また。


【「持っているだけで人から「賢い!」と思われちゃう楽器は、なーんだ?」】

答えは「リコーダー(「利口だ!」)」でした。

当たりましたか?

2007年02月10日 (土) 19時21分

No.1192 とりあえず
NAME:神崎 美菜

HNNには載らない、サンボンのメンテなぞなぞ(前回のもの のみ。今 確認できるのは常に、前回分のみ、なので<(_ _)>)についてのみ、報告しておきます。
情報元ページのとおりの表記です、サンボンがいっているのだと思ってください。。。 以下のとおり。



【「40歳からがんばる鳥、なーんだ?」】

答えは「シジュウカラ(四十から!)」でした。

当たりましたか?



管理人・神崎より)同日16:45頃、編集しました。

2007年01月18日 (木) 16時37分

No.1191 管理人よりお詫び
NAME:神崎 美菜

申し訳ございません。。。 管理人、何故か ここを更新する気になれず、ずいぶんと止まっております。。。
ここは、また できるときに更新します。それまでは、どうか みなさま、お手数ですが、情報元のHNN(URL→ http://gate-harbot.so-net.ne.jp/news/ )にてご確認願います<(_ _)> <(_ _)>

2007年01月16日 (火) 22時55分

No.1190 Harbot公式ニュース~システム関連情報~
NAME:神崎 美菜

神崎)Harbot公式ニュース~システム関連情報~ が、1件 発表されましたので、下記のとおり お知らせします。


Harbot公式ニュース~システム関連情報~


12月5日  定期メンテナンス終了しました

12月5日(水)13:00から18:00までの間予定しておりましたサービスの定期メンテナンスは、16:30に無事終了いたしました。サービスご利用の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

なお、フレーム工房「フレーマ」に、ハーボックス用とダイアリー用の12月の新作フレームが入荷しています。コスモ☆ゲートパス・スター☆ゲートパスをお持ちの方は、ぜひご利用ください。


神崎)…以上です。無事に終わって、何よりです♪
 なお、しばらく、ノートの報告は行いませんのでご了承ください<(_ _)>

 では、サンボンのメンテなぞなぞで締めたいと思います。以下のとおり(掲載元どおりにしてあります、サンボンが言っているのだと思ってください)、それでは また。


【「なんにも売ってくれない職業、なーんだ?」】

の答えは、「占い師(売らないし)」でした。

当たりましたか?

2006年12月11日 (月) 11時50分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板