【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

携帯用簡易表示
(iモード,J-sky,
EZ-web,Lモード
対応)

更新情報

更新情報を載せます。日記とBBS以外で、少しでも更新したら書きます。
更新予定を書くこともあります。
できるだけ詳しく載せますが、管理人の都合により メモ程度になることもございます。ご了承ください。

ここは管理人以外、投稿できません!!
もし、管理人以外が書いていれば、予告せずに削除いたします。ご理解ご協力お願いします。

下で ここの検索ができます。ご利用ください。

更新情報 緊急用連絡掲示板(『遊の日記&〜』)
ゲストブック メインBBS

管理人のみ投稿する

[44] BBS前書きを更新

投稿者:神崎 美菜

本BBSサーバのシステム情報について、いろいろ追加しました。
 これについては、きちんと分けたほうが良さそうなので、新ページを作って そちらにUPする予定ですが、新ページを作れるだけの精神的余裕は、残念ながら、今の管理人にはございません。
 分けられるまでは、このままで行きます。申し訳ありませんが、作れるまで お待ち下さい。

それから、管理人レス専用BBSへ行こうとして 迷う人が多いようなので、メインBBSの説明を変えました。

今回の更新により、結果的に、BBS前書きが また長くなってしまったことをお詫びします!!
 申し訳ございませんが、管理人が元気になるまで、どうかお待ち下さいませ。

2003年06月04日 (水) 04時19分

[43] ハボのキャプチャ画像、消えました!!(号泣)

ハボの関係ですが、重要なことですので、こちらにもUPします。

神崎は、ハボのキャプチャ画像を撮るため、ハーボックス専用キャプチャソフト(フリー)を使っております。

キャプチャとは、ブラウザなどの画面を 画像として撮影することです。写真の感覚に近いでしょうか。
 時々、サイトなどで「メルマガサンプル」などが、写真みたいになっていて、字や画像が見づらいな、せっかくHTMLメールなのに、なんて思ったことはありませんか? ああいうものです。
 キャプチャでは、字も画像も全て、「画像」扱いなので、縮小倍率などによっては 見づらくなってしまうんです。
 普通に撮ると、画面全てが 画像としてコピーされます。それを、ペイントソフトなどでペーストし、要らない箇所を切り貼りする 面倒な作業へと進みます。

が、神崎の持ってるハーボット専用キャプチャソフトを使えば、ハーボックスしか撮れないけれど、切り貼りなど面倒な手間は要らないので、神崎は それを使っています。

で、このソフト、先日アップデートしたそうなので、早速 新ヴァージョンを入れました。
 そして、前のは 邪魔になるからと、何も考えず 消してしまいました。
 でも、そのフォルダ内に、画像を保存していたフォルダがあったことを、すっかり忘れていました!! 申し訳ございません!! 神崎の持ってたキャプチャ画像、ほとんどぶっ飛びました。。。。。
 ハイ、馬鹿です。死んできます。。。
 が、その前に、みなさまにご説明を、と思ったわけです。

とりあえず、Chieちゃんのサイトで撮った分と、Saisaiさんにいただいた分、遊のタネで 神崎が撮れた分については、無事ですが、それ以外は一切 残っておりません!!
 ですので、これからの 遊の画像UPは、予定していた分より かなり少なくなることでしょう。約束していたのに、みなさん、本当に申し訳ありません!!

これから、今からでも撮れる分だけですが、撮りに行こうと思います。ご協力してくださったサイトさんもあることですし、できればそちらで、もう1度 取らせて欲しいです。無理にとは言いませんが。
 撮りたい画像に出会わず、どうしてもダメな場合、他サイトさんで撮らせていただくかもです。みなさん、できればご協力、よろしくお願いします!!

情けない話で、非常に申し訳ないですが、ご理解ご協力いただけるなら、本当に嬉しいです。 それでは!

2003年06月03日 (火) 03時27分

[42] お役立ちサイトさんと素敵サイトさんを更新

とりあえず、お役立ちサイトさんのレイアウトが崩れていたので、以前のものをUPし直しました。
 抜けているところがあれば、これから随時直します。お気づきの点は、メールまたは管理人レス専用BBSまでどうぞ。

素敵サイトさんに1件追加。お役立ちサイトさんのような気もしますが、お仕着せしないために、とりあえずそちらへ。移動したほうが良い場合は、メールまたは管理人レスBBSまでどうぞ。

今回の更新は、ここまでとします。できれば、また やります。 それでは。

2003年06月02日 (月) 18時24分

[41] コンテンツのレビュー、全てを更新

コンテンツのレビューに、日記で書いたオススメ集を、ジャンルごとに分けて、書きました。
 そろそろ書き込まないと、BBS自体が消去される恐れがあるので;;
 レビューそれぞれの上部とレビュー前書きには、まだまだ手直しが要りますが、そんなのは飛ばして良いから、私のレビューを見たい、という方はどうぞ。まだ、数はありませんが。

それから、申し訳ございません!! お役立ちサイトさんが、何やらややこしいことになってるようですね;
 時間が取れ次第、直します。気付かなくて、スミマセン!!
 とりあえず、旅行記のほうにも書き込まなきゃ、ですけど。。。 ではまた。

2003年06月01日 (日) 03時59分

[40] コンテンツを更新

コンテンツ前書きをいじり、TV番組を映画と統合しました。
 レンタル元の規定で、2ヵ月投稿がないと BBS自体が消えてしまうので、TV番組を そのくらいのペースで新たに、紹介していく自信がないためです。
 勝手に申し訳ありませんが、ご理解ください!!

2003年05月31日 (土) 21時06分

[39] Harbot Linkを更新

一件、デッドリンクになっていたのを修正しました。
 そちらのサイト管理人さんから、だいぶ前に連絡がありましたが、こちらの都合でかなり更新が遅れましたこと、お詫びいたします。
 これで、デッドリンクはなくなったと思います。どこへでも、お好きなところへどうぞ。

2003年05月31日 (土) 20時20分

[38] Linkとそこから行ける各ページ、仮BBSを更新

Linkについては、分かりやすいよう、少しだけ言葉を変えました。
 そこから行けるページは、それぞれ、見やすいよう 少し言葉を変えたのと、神崎の紹介文にあるページが別窓で開くようにしました。
 いずれ、Linkなどにある他サイトさんへは、全て 別窓で行ける様にします。お待ちください。

また、Harbot Linkでは、1件追加したのと、紹介しているサイトさんの現状に合わせ、いくつか紹介文を変えました。ご覧ください。

それから、仮BBSに、最終更新情報を載せることにしました。ここでお知らせしないため、その代用です。
 更新日時が変わっているのに、管理人が 何の断りもしていない場合は、管理人が、自身の前のカキコで まだレスがないものについて、修正をかけたと思って下さい(苦笑)。

今回の更新は、以上とします。ではまた。

2003年05月27日 (火) 05時57分

[37] 34消しました!!

やっぱりマズイかもなので、34のカキコは消しました。禁止されてる転載に当たるかな……と思ったもので。
 何が書いてあったか知りたい方は、管理人までメールをどうぞ。メールでなら、お答えします(他では、一切お答えできませんので、ご了承ください)。

BBSレンタル元サイトさんの システムメンテなどの情報が知りたい方は、そちらが発行しているメルマガをお取りになるか、そちらのTOP→「NEWS」とたどって行けるページを、こまめにチェックしてみて下さい。

こちらでは、BBSレンタル元の情報について、フォローしきれない部分も、多々ございます。こちらでも できるだけ対応したいですが、諸事情あって 更新がずっとゆっくりになっております分、対応しきれない分も多いです。ゆっくりでも良いなら、こちらが更新できる時に、フォローさせてもらいます(もう、かなり溜まってますが……;;)。
 どうか、それらについては、BBSレンタル元サイトさん(最上部の[ 【無料で使える「せっかく掲示板」】 ] というリンク文字から、別窓で行けます)を探検されることで代えてください。お手数ですが、よろしくお願い いたします。(変な文章になりました。お許しください!!)

これ以上の更新は、こちらの時間の都合上、今は無理ですので、ご勘弁ください。
 今後の更新で、BBSから1件、カキコを削除いたします。トラブルの元になると怖いので。
 週明けには、更新を予定しております。BBSのレスも、その時する予定です。お待ち下さいませ。

2003年05月25日 (日) 04時21分

[36] AboutとLinkとBBS前書き・遊についてを更新

Linkは、他の表現に合わせて、少しだけ語尾を変えました。
 BBS前書きでは、Aboutにある注意を ほぼ全て消しました。遊に名前を教えてくれた方へのお礼についても、消しています。少しは 見やすくなっていると良いのですが。
 また、お絵描きBBSについて、いくつか説明を足しました。トラブルを避けるため、管理人が分かる レンタル元サイトさんの規約がある場所を公開してます。良ければ、そちらへもどうぞ。
 Aboutには、少し、注意書きなどを足しました。遊についてでも、注意事項を書き足しました。大切なことですので、ご覧ください。多分、来ていらっしゃるほとんどの方がご存知でしょうが(滝汗)。連絡が遅れてしまい、申し訳ございません!!

今回の更新は、以上です。

今後の更新予定は、Harbot Linkの修正と追加をします。
 それから、6月になったら、新お絵描きBBSを借ります。今のお絵描きBBSと、同じタイプのものです。
 他サイトさんでやっていたのを、そちらのサイトさん閉鎖にともない、引き継ぐことになりました。詳しくは、借りてから発表します。お待ち下さい。 ではでは。

2003年05月20日 (火) 17時16分

[35] 今朝早くの更新

あんまりやりたくなかったんですが……、早朝4時前、お絵描きBBSの絵の表示位置を、投稿中央から上部にしました。いや、見やすいかなと思って……。それだけです。
 この後、できるだけ更新したいと思ってます。 ではまた。

2003年05月17日 (土) 18時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板