どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18646]火の国 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/15/(金) 18:49) [返信]
「坊中生まれのサマピ育ち」と、以前に言ったのは、管理人さんでしたね。

私も同じ「坊中生まれのサマピ育ち」。

緑あふれ、美しい石橋がかかる、人なっっこい笑顔がある里山に、なぜこんなことが?

今は祈ることしかできないけど、また、私が生まれ変わって育ちなおしたた故郷に、近々に帰ります。

http://www.jrc.or.jp/contribution/160415_004208.html
[18647]Re:火の国 投稿者:みなあい (2016/04/16/(土) 09:52)
坊中生まれのサマピ育ち、そして南阿蘇で大きな家族ができたのですがその地がこんなことになるとは。一日も早く日常を取り戻せるようお祈りしております。
[18648]南阿蘇 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/16/(土) 10:03)
外輪山に囲まれた美しいカルデラの里山。
忘れられません。

みんな、ここで出会ったんでした。

今日は、こうせつは長野県の上田でコンサートです。

気持ちは、一刻も早く帰りたいのではと。でも、きっと、これが自分の仕事と、歌うのでしょう。
[18649]Re:火の国 投稿者:MIMI 女性 茨城県(2016/04/16/(土) 10:17)
中央構造線上で次々と起きてる大地震。
これ以上大きな揺れがありませんように。
不気味でとても心配です。
[18650]Re:火の国 投稿者:高瀬☆通 (2016/04/16/(土) 16:15)
デンジョー一家は無事なのか?
心よりお見舞い申し上げます
[18653] 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2016/04/16/(土) 19:46)
こんばんは。
一昨日から続く大地震、九州の皆さんは大丈夫でしょうか・・・
とても心配しております。
今はネットで掲示板を見ている暇など全くないと思いますが・・・
皆様の無事を心からお祈り申し上げます。
とても心配です。
[18655]Re:火の国 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2016/04/16/(土) 22:04)
こうせつさんの九州。私の憧れの九州大変な被害でショックを受けてます。こうせつさんは五年間、負けるな東北って心から応援してくれました。今は熊本大分そして九州に想いをずっとよせています。それが大きなうねりになると、こうせつさんから教わりました。負けるな憧れの九州。
[18657]あの日の空よ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/04/17/(日) 10:44)
坊中キャンプ場
三井グリーンランド

思い出の地がある熊本県
そして九州がたいへんなことになって
とても心が痛みます

広島土砂災害の時は
皆様にご心配をおかけして
温かいお言葉をいただきました

はやく地震がおさまるように
日常生活が取り戻せるように
心よりお祈り申し上げます

[18654]初心者です 投稿者:STAR 女性 群馬県(2016/04/16/(土) 22:00) [返信]
こんにちは(*^^*)こうせつさんの情報を調べていくうちにこちらのサイトを発見しました。こうせつさんファンのみなさんはじめましてです。

今年62歳になる父がこうせつさんが好きでして、【南こうせつ コンサートツアー2016〜緑の旅人〜】のチケットをプレゼントすることにしました。

しかし好きと言っても、テレビで流れていたら観ている程度なので、有名曲しか知らないと思うんです。私も超有名曲しかわかりません…。

コンサートにむけてCDアルバムを先にプレゼントしようと思っています。過去のセットリストを見てみてもいまいちどれを購入するべきかわからず…。

上記のコンサートに向けてのお勧めのアルバムを教えて頂けますか?突然の質問ですみません。皆さんお力をお貸し下さいm(__)mよろしくお願いします。
[18656]はじめまして 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/04/17/(日) 10:34)
STARさん
こんにちは にこにこと申します

お父様は幸せですね

コンサートに向けてのアルバムですが
ライブ盤
サマーピクニック Love&Peaceは
いかがですか?
こうせつおいちゃんの
新旧のナンバーが収録されています

こんな時だからこそ
音楽のチカラがほしいですね
[18659]ありがとうございます! 投稿者:STAR 女性 群馬県(2016/04/17/(日) 13:38)
にこにこさん丁寧にお教えくださってありがとうございます!
注文させて頂きます!

音楽から勇気や希望をもらえるってすごいですよね。
暗く過剰な自粛モードにならないように
日々のこと、前を向いていきましょう。

[18641]GO!GO!若大将 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/08/(金) 21:35) [返信]
こうせつのエレキ姿が見られたよ〜ん。

ちょー楽しかった。
[18642]Re:GO!GO!若大将 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/04/09/(土) 00:12)
末っ子ちゃん、楽しかったね。
水谷さんがあんなに加山さんファンだとは知らなかった。
びっくりぽんでした。
盛りだくさんのゲストで、素敵なコンサートでした。
加山さんは今年79歳。
あれだけの歌声。
こうせつさんもまだまだ頑張って貰えそうだね(*^_^*)
久々にこうせつさんのエレキ姿を見られて感無量でした。
バックの紹介はなかったね。
徹ちゃんと佐藤準さんと岩井さんは分かったけど(^_^;)
キーボードの方もギターの方もドラムの方も分からなかった。
[18643]GO!GO!若大将 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/09/(土) 01:05)
え?
キーボード、佐藤準さんだった??

はじっこの席で、死角だった。

正やんも、熱く語ってたね。

こうせつも、元気で長生きしてほしい。

次回、加山雄三さんの80歳記念コンサートに行くよ。
[18644]GO!GO! 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/11/(月) 07:06)
どや!萌え〜やね。

世代とジャンルを超えた超豪華アーティストが共演!加山雄三55周年記念フェスが大盛況! - 音楽ニュース

http://okmusic.jp/#!/news/119646
http://c.okmusic.jp/news_images/images/1135104/original.jpg?
[18645]Re:GO!GO!若大将 投稿者:みなあい (2016/04/14/(木) 06:27)
エレキ姿、いいですねえ。水色のエレキ、加山雄三とザ・ヤンチャーズで参加した際に加山さんから渡されたとかのギターですかね。こうせつさんのエレキ姿、やはり白のテレキャスターを見たいなあ。

[18636]グリパラのチケット譲ります 投稿者:ななこ 静岡県(2016/04/04/(月) 23:17) [返信]
ななこです。ご無沙汰しています。

グリパラのチケットを1枚譲りたいと思います。友達が結婚式があり行けなくなってしまいました。
もし、行って下さる方がいましたらご連絡下さい。
席はCブロックです。
[18637]Re:グリパラのチケット譲ります 投稿者:みなあい (2016/04/05/(火) 14:40)
ななこさんお久しぶりです。貴重なグリパラ指定席、行き先が決まるといいですね(^-^)
[18638]グリパラのチケット 投稿者:SEIJI (2016/04/07/(木) 10:43)
ちぃーっす!(^◇^)

この季節になると、グリパラチケットの話題が出てきますねぇ。
気が付けば、あと5週間後やしね!
年間通して、唯一の定期的な野外ライブ!
久しい仲間達との再会も出来るし (^_^)

個人的には、遠路遥々日比谷を目指して、ゲートに並んだ時点で
初めて目にする、自分のチケット!
流石に、以前みたいに「俺のチケットあるんか??」って、疑う事はなくなったけど(笑)
いつも友人には、お世話になっておりますm(_ _)m

って事で、グリパラのチケットの話題には参加しにくいけど、ななこさんのチケットが無事に同志には渡りますように祈っておきます。

あっ!グリパラの話題してたら、ちょっと燃えてきた!
楽しみやなぁ(^◇^)
[18639]グリパラ 投稿者:一番隊隊長 (2016/04/07/(木) 16:23)
えっ?SEIJIさん参加ですか?
荷物がひとつ増えるじゃないですかぁ(笑)

あっ
グリパラで見かけたら
ぜひ大乗寺でのコーヒーの件をじっくりと
聞かせて貰いますけど?

[18640]あっ! 投稿者:SEIJI (2016/04/08/(金) 14:39)
そうそう!
荷物増えるよねぇ、しかもひとつじゃねぇし!
雨合羽、傘、着替え、土砂降りなら下着の着替えもいるよねぇ…。
って!オイっ!( ̄◇ ̄;)

昨年の杵築前夜祭〜当日を忘れましたか!
めっちゃ晴天やったやん!!
近年の僕は何かが違う!(笑)

コーヒーの件
トイレの裏に呼び出すのだけはやめて下さい(笑)

[18633]悠々ワイドコンサート 投稿者:末っ子☆彡 (2016/04/02/(土) 01:15) [返信]
年度末年度始めで疲れきり、しかし、平日ながら職場にあまりに近く、行くことに。

順平さんバンドマスターのこうせつバンドで、森昌子さん、さこみちよさんの演歌も歌われました。島ちゃん、徳さんいました。

佐田玲子さんの「彼方より」のあと、出演者リストにないサプライズゲストも。さだまさしさん、スケジュールをぬっての、参加とのこと。

テナーサックス奏者のかたとの、こうせつバンドとのセッションもありました。
特にマキさんのピアノとテナーサックスが、表をとったり裏をとったりと、ムーディーにジャズセッション。素敵でした。

こうせつは、鉄板!母さんネタの他3曲うたわれました。

で、大沢悠里さんとこうせつで「シャーララ」を、ちょっとだけやりましたよ!

こうせつがシャーララを歌ってた頃、大沢悠里さんがディレクターで、こうせつがパーソナリティーのラジオ番組をやっていたそうです。
大沢悠里さんから「あの時、シャーララってやってたよね〜」って、ふってきた。で、大沢悠里さんと、シャーララやりました。

布施明さんは、69歳?!
こうせつもガンバってほしいですね。

30年続いた大沢悠里の悠々ワイドも、あと1週間なんですね。

4月1日、嘘のない、大人のコンサートでした。
放送予定あるのかな??ネタバレになるかしら??
最小限な感じのコンサートレポートでした。
[18635]Re:悠々ワイドコンサート 投稿者:みなあい (2016/04/03/(日) 15:05)
末っ子さんレポありがとうございます♪悠々ワイド30年はすごいですね。九州ではなかなかこういったコンサートもなくて羨ましいです。

[18594]おとなの流儀 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/02/27/(土) 19:47) [返信]
FBでお友達がこうせつさんの記事の紹介をしていました。
「大人の流儀」
と言う雑誌です。
2月25日発売だったようです。
見開き4ページ、お写真も多く。
「神田川」
のお話をされています。
良く聞く話ではありますが、一見の価値はあります。
[18595]一見の価値 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2016/02/28/(日) 22:49)
ありましたよ♪
コロねえさん 情報ありがとうございました
早速,書店で購入しました

表紙はウイスキーのグラスを片手に
笑顔でカウンターの席に座るこうせつさん

ウイスキーを飲みながら熱く語る!
原宿ペニーレインでのインタビュー

よく聞く話をあらためて文章で読むと
いつまでもお元気で歌って
いただきたいと思いました

そのほか,脳トレ等
興味深い大人の記事が載っていましたよ
[18597]Re:おとなの流儀 投稿者:みなあい (2016/03/05/(土) 07:17)
情報ありがとうございます♪なかなか書店にでかける機会がありませんが探してみたいと思います(^-^)
[18632]Re:おとなの流儀 投稿者:piyo (2016/03/30/(水) 21:39)
コロ直さんこんばんは
Facebookではお世話になっています。これからも
美味しいお料理を教えてくださいね👍

もちろん、こうせつのお話もね。

みなあいさん随分ご無沙汰しました。
みなさんのご活躍には頭がさがります☺
[18634]Re:おとなの流儀 投稿者:みなあい (2016/04/03/(日) 15:04)
piyoさんお久しぶりです。なかなか関西にでかけるご縁が無く年末にでもお会いできたらいいですね。

[18630]神田川紀行 投稿者:れく (2016/03/28/(月) 20:22) [返信]
明日の夜9時から BSプレミアム
「発見!体験!大都会東京を潤す神田川紀行」

壇蜜さんが出ますよ!
いえ^ ^
こうせつさんが出ますね\(^o^)/

壇蜜さ〜ん
くっつき過ぎ〜〜( ̄◇ ̄;)
[18631]Re:神田川紀行 投稿者:みなあい (2016/03/29/(火) 11:59)
れくちゃんお知らせありがとう♪壇蜜さんが、いや、こうせつさんが楽しみです(^o^;

[18625]香住ふたたびこうせつの歌 投稿者:一番隊隊長 (2016/03/25/(金) 05:59) [返信]
さぁ
明日は香住で宝くじ音楽会

大乗寺にも行って
美味しい物食べて
楽しみです

そうそう
明日はウーファンさんの誕生日
きっと何かが…


あとSEIJIさん
コーヒーはミルク入りで
お願いします
[18626] 投稿者:SEIJI (2016/03/25/(金) 19:31)
あっ!!
(笑)
[18627]ステキな町だ 投稿者:一番隊隊長 (2016/03/27/(日) 17:15)
会場内に入ると
あの日一緒に並んだ町の人たちから
次々に声を掛けられて
まるで町民扱いでした

桜にはちょっと早かったのが
残念でしたが
楽しかったなぁ

[18629]Re:香住ふたたびこうせつの歌 投稿者:みなあい (2016/03/27/(日) 23:00)
香住、いいなあ。暗闇の中にひとり仁王立ちしていた一番隊隊長の雄姿が忘れられない(^o^)

[18613]緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:MIMI 茨城県(2016/03/15/(火) 12:46) [返信]
復興応援のお話で盛り上がってるところを失礼します。
グリパラの次の週末に、茨城県坂東市で緑の旅人ツアーがありますが、どなたか行かれる方はいらっしゃいますか?
今日は電話でのチケット発売日でした。電話かけてもNTTの混んでるから後にしてねのメッセージばかりで、11時前にやっと繋がって、客席全体のちょうど真ん中辺りが取れました。
実は少し前から夫を沖縄に置いたまま茨城の自宅にいます。こうせつさんが沖縄にツアーで来てくれないから、ではありませんが(^_^;)、しばらくこちらにいる予定です。「その日が来るまで」に行く体力がなかったので混ざれませんでしたが、来年は行きたいなぁ。
[18616]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/03/16/(水) 17:51)
MIMIさん、こんにちは。
今茨城に戻っていらっしゃるのですか?
坂東行く予定でチケットを取りました。
開演時間が早いので行くことにしました。
当日よろしくお願いします。
[18617]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:MIMI (2016/03/19/(土) 12:39)
こちらこそ、よろしくお願いします。(^ ^)
娘と現地待ち合わせで行くのですが、コロ直さんは何時頃行かれますか?
坂東市岩井は、東武野田線からも常総線からもTXからも離れてて行くのが大変と思います。時間がわかればアッシーしますよ。(^ ^)v

他にも行かれる方がいれば、軽自動車なので3名までですが乗れます。
[18619]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:みなあい (2016/03/19/(土) 12:50)
MIMIさん現在は茨城なのですね。わたしもMIMIさんにアッシーしていただければ光栄ですが坂東には行けないか…(^-^;
[18620]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/03/20/(日) 01:27)
遅いカキコにてm(_ _)m

MIMIさん、大阪サマピ前夜祭にて ご一緒させて頂いたkuraです(^^)
そうですか? 旦那を置いてきぼりにして・・こうせつさんに合いたいばかりに、ご自宅に戻られたのですネ・・(^^;
どっかの? お出掛けばかりで あの人ご主人は? お仕事は? と周りに心配を掛けている?某 お姉様を存じ上げておりますが・・とうとう その道を歩む決心をなさったのですネ(*_*)

はい、上記のカキコ↑を見せて頂き、内心 ホッしております(^^)
板東♪ 会場が駅から遠い →たぶん?今回も「お迎えkuさんかな?」と思っておりました。板東→川崎の移動まで、覚悟しておりましたので肩の荷が降りた思いです。

私も、電話が繋がったのが同じような時刻でして、14列左端の辺りとなりました。当日の入り待ちでお会いできそうですネ 楽しみです(^^)/
尚 この件は、お姉様には「くれぐれも内密に!」二人だけの秘密?と言う事にて、お願い致しますm(_ _)m
[18621]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/03/20/(日) 07:05)
MIMIさん、ありがとうございます。
会場を調べましたが、本当に遠いですね。
今回仕事を終了してからのお出かけになりますので、
入り待ちはパスします。
守谷駅に到着予定は上手くいって15:50予定です。
で、くらちゃん、堂々とここに書いていて内密はないよねぇ(笑)
お迎えして頂けるととても嬉しいですが、無理をされないでくださいね。
[18622]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:MIMI 茨城県(2016/03/20/(日) 14:36)
当日の詳細はグリパラの前に確認するとして。

コロねえさま
守谷駅から会場までは車で30分はかかるので、うまくお仕事抜けてきてくださいね。d(^_^o)

くらさん
私は入り待ちはしたことがないんで時間が読めないんですが、何時頃来られますか? この日は朝から予定は入れないつもりなのでどこでもお供します。( ´ ▽ ` )ノ

みなあいさん
グリパラ後1週間あれば徒歩で余裕で坂東市着きますよ。σ(^_^;)
[18623]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/03/20/(日) 16:55)
ん〜(^^; どこでバレたんだろう? 見つかってしまった・・(>_<)
全国に向けて?のお迎え要請! これを無視したら「どっとこむの全員の皆さん」を敵に回す事となりそう(*_*)
入り待ち用の「お迎えkuさん」ならまだしも・・開演ギリギリのお迎え →くらさんありがとうで ご本人は会場ヘ。私は車を駐める所が無くて右往左往するんだろうな?(^_-)

さて MIMIさん
え〜 入り待ち挑戦なさるんですか? だから〜 その道を進むと怖い事になりますヨ・・いいんですか(^^; こうせつさんに合いに行ってんだか?昼食会が目的で?出掛けてんだか?判んなくなってしまい・・
前回の渋公ファイナル♪、親戚の結婚式で公演本番はキャンセル でも終演後の打上会にだけ新幹線に乗って1泊で参加したとかいう「新潟のアホな夫婦」みたいになってしまいますヨ(T_T)
そのお覚悟があるのなら? MIMIさんのお名前の横にせっかく「鳥のマーク?」を付けて頂いているので、別信お送りしますネ(^^)

そんで みなあいさん
そうです! グリパラの興奮を冷まし、一般生活に戻るためのクールダウンとして「板東まで歩く!」 MIMIさんよくぞ思い付かれました!
だぶん? SAKURAさんがお付き合いしたいと おっしゃるような?(*^_^*)
[18624]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:MIMI 女性 茨城県(2016/03/21/(月) 13:18)
くらさん
そ、そんなに怖いことなんですか?
でも、恐る恐る足を踏み入れてみます。

せっかくなので「鳥のマーク?」今回もつけておきます。
入待ちに電車でお越しの方、まだ私の助手席空いてますよ。(^^)
[18628]Re:緑の旅人ツアー in 坂東市 投稿者:みなあい (2016/03/27/(日) 22:58)
『グリパラの興奮を冷まし、一般生活に戻るためのクールダウンとして「板東まで歩く!」』今年は暇がないので来年以降の検討課題にしたいと思います。検討に際しての資料が必要なので今年はkura_Dに歩いていただいて詳細データを採取していただければと思います♪

[18606]復興応援「その日が来るまで」 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2016/03/12/(土) 14:40) [返信]
昨日岩手県久慈市に行って来ました。あれから5年たつんですね。1分間の黙とうのあとコンサートが始まりました。こうせつ自身今日の課題泣かない事と言ってたけど、幼い日にを歌っていた時声を詰まらせてました。選曲もツアーとは少し異なりました。🎶道久しぶりに歌ってくれました。
[18607]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/03/12/(土) 18:47)
あの震災から5年。本当に早いですね。こうせつさんは、ずっと被災地でのコンサートを続けていらっしゃいますね。しげるちゃん、レポありがとうございます。私も昨日、午後2時46分に黙祷して犠牲者のご冥福と、復興を祈りました。こうせつさんの優しい歌声が被災地を温かくした事でしょう。「道」生で聴きたくなりました(*^-^*)
[18608]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:のぶ 男性 東京都(2016/03/12/(土) 19:42)
コンサートの前に久慈市東日本大震災復興祈念式〜3.11を忘れない〜
に参加させて頂きました。m(__)m
復興祈念イベントとして、こうせつさんが歌を3曲(妹、神田川、まごころに生きる)
本編では、復興に向け、友達と遊んだ海、初恋の人と歩いた川べり…
古里の美しい風景をイメージしてほしい。一人一人に思いがあれば古里は
またよみがえる」とエールを送った。

これからもお元気で、素敵な歌を日本全国に届けて頂きたいです。


[18609]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2016/03/13/(日) 02:25)
こうせつさんは、午前入りで市の震災復興祈念式にご出席。その式典に会場ロビーにいた私達まで参列させて頂き恐縮でした・・スーツを着ていなかったのでm(_ _)m
式典会場内の全員で2:46の黙祷でしたので、全国のファン友の皆さんも、同じ時刻にこうせつさんと一緒にお祈りをした事となります。
地元イベンターさんの「復興応援ツアー」も、今年はこうせつさんのみの開催、ず〜と参加のこうせつさんのファンである事をとても嬉しく思います。曲目も変わりましたネ→愛よ急げ♪がありませんでした。
来年の3.11は土曜日、年休取らずに行けそうで助かります(^^)

そうそう! その前の週の♪上越ひめ風にて、某?痛いお人に遭遇(^_^)
確かに隣の県・・高速なら1時間かからない距離ですので。お元気そうで何よりでした(*^_^*)
[18610]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:コロ直 女性 東京都(2016/03/13/(日) 19:04)
復興支援コンサート参加の皆様、コンレポありがとうございます。
今年も参加したかったのですが、当日、翌日外せないお仕事で断念しました。
式典にも参加されて、共に追悼の黙とう。
私はお仕事中で同じ時間には黙とうできませんでしたが、終わって黙とうしました。
久々に聴く「道」こうせつさんの想いが伝わったことでしょうね。
生で聴きたいです。
[18611]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:高瀬☆通(^^)/ 男性 富山県(2016/03/13/(日) 22:15)
やはりコロ姉は超大物です

お出迎えにいないと
『どうした?何かあった?』
『体調不良?もしやインフル?それとも食べ過ぎ?』
皆さん心配してまいたが・・
ボクはさほどでもありませんでした
(sakuraちゃん風)

こうせつファンは実に奥が深い
こうせつファンのファンでもある
こうせつさんを好きな人に悪い人はいない
(SEIJI名言集)

震災・津波・そして遺族の話
もらい泣きしてしまいます
[18612]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:やえがし 男性 岩手県(2016/03/13/(日) 23:48)
皆さん遠くから本当にありがとうございました。久慈は同じ岩手でも、高速使っても私の所から2時間半から3時間はかかる距離でしたが行って良かった。こうせつさんがサービスで朝が来たの主題歌をワンコーラス歌った後で、久慈市はあまちゃんのロケ地で、びっくりポンだけでは失礼だとあまちゃんを演奏し、久々に『ナツばっぱ!じぇじぇじぇ!』を絶叫してくださいました。心あたたまる素晴らしいコンサートでした。何度も何度も被災地に元気を届けてくれて、おいちゃんありがとう!出待ちでは、こうせつファン岩手代表の女性の方が、こうせつさんになんども名前を呼ばれながら、また逢えたねよく来たねって頭をなでられ、放心状態になっておられました。ね…っラブちゃん(笑)
[18614]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:雪だるま 女性 岩手県(2016/03/15/(火) 18:35)
正に3.11、震災から5年という日に皆さん様々な思いを胸にコンサートに参加された方が多かったのではと思いました。そして遠くから来て下さった方々、本当にありがとうございました。
こうせつさんの想いがこもったコンサートに感動、本当に行ってよかったです!!(行けないとあきらめていましたが行けたので)
ねっ!ラブちゃん、こうせつさんの暖かさにふれて私も一緒に嬉しかったなぁ〜。
[18615]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:ラブラドール 女性 岩手県(2016/03/16/(水) 06:09)
大変ご無沙汰しております。
やえがしさんや雪だるまさんの言う「ラブちゃん」は私です(笑)
出待ちでのこうせつさんの優しさは、私自身が大変驚いています。
まさに「じぇじえじぇ」でした。
これも、雪だるまさんの一言がきっかけでした。
久慈までは、JRとバスの乗り継ぎで行くことも考えていましたが、やえがしさんの車に乗せて頂き、行くことが出来ました。
こうせつファンは優しい!!その一言です。

さて、コンサートですが、こうせつさんのソロコンサートは、私にとっては2年7ヶ月ぶりでした。
5年前の3.11、この辺りはどんなに大変だっただろうか?
我が家の5年前は、停電で暗くて、寒くて、何度となく来る余震がただただ怖かったなァ〜などと思いながらこうせつさんの歌声に癒された2時間でした。

翌日、テレビの映像で見る津波の怖さとは裏腹の、穏やかできれいな海を見て、帰ってきました。
[18618]Re:復興応援「その日が来るまで」 投稿者:みなあい (2016/03/19/(土) 12:47)
みなさんレポありがとうございます♪わたしも岩手県はさすがに参加できませんが皆さんのレポにパワーを分けていただきました。やはりこうせつ仲間は素晴らしいですね(^-^)






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板