どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18845]つま恋 投稿者:SEIJI (2016/09/03/(土) 09:02) [返信]
第一報は仲間からの連絡でした。
「つま恋、営業停止」

若い頃の憧れの地。
1975年のオールナイトライブは、13歳の俺には遠すぎて行けなかったなぁ

初めて行ったのは、2006年の「拓郎、かぐや姫ライブ」
やっと来れた!憧れのつま恋!
少年期の様なワクワク感が止まらなかったのを覚えています。

次に訪れる事が出来たのが2009年のサマピ!
この頃の俺は、人生のどん底状態(T . T)
つま恋サマピと、仲間に救われた、俺のターニングポイントでした。

営業停止って、もう此処での野外ライブは無いんかなぁ??
欲を言えば、つま恋でもっとおいちゃんの野外ライブ行きたかったなぁ。
ひとつの時代に幕が降りたって事なんかなぁ。
寂しいな。
[18846]Re:つま恋 投稿者:はっしー (2016/09/03/(土) 11:53)
音楽ファンにとっては、つま恋は聖地で、その名を知らない人はいないと思います。
我々が知っているのは多目的広場での野外コンサートですが、本当は総合レジャー施設ですよね。毎年億単位の赤字とは・・・・・

多目的広場は今後も使用出来る様になって欲しいです。
他の施設が問題ですが・・・・
[18847]つま恋 投稿者:末っ子☆彡 (2016/09/04/(日) 06:27)
深夜放送で録音したホットジャムのテープは、本当にすりきれてダメになるまで聴いた。

ビッグサマーのテープはデジタルに変えて、今でも聴いてます。「どうせ人生な迷うなら」ビッグサマーバージョン、その次のつま恋サマピバージョン。両方合わせると、多分、1万回は聴いてます。

つま恋は、その敷地とそこにいる人全部が、運命共同体みたいに、ひとつになれる場所だったなあ。

12月だと、閉鎖イベントはやんないのかな?
野外じゃなくても。

最後は、拓郎?かぐや姫?

聖地が次々無くなるね。
[18848]Re:つま恋 投稿者:まに(^^) (2016/09/04/(日) 10:32)
同感です。

75年「炎の12時間」。当時岡山の中2でさすがに行けず、僕も深夜放送からカセットに録音して何度も繰り返し聴きました。85年吉田拓郎「ワンラストナイト」は夜明け後も続きました。06年は観客平均49歳との報道、あれから10年だから今の観客は平均59歳?。

06年当時発売された「ドキュメントフィルム1975」を観ても、カセット録音を繰り返し聴いた当時の感動に遠く及ばず。憧れた「大人の世界」や「東京」が、大したことないとわかったからなのかなと。

ただ、今現在のステージには毎回感動します。企業の「つま恋事業」よりも長く現役を貫いている事、何よりもカッコいい。こうせつさん(と拓郎さん)には感謝の言葉しかありません。

♫ 楽しかあったな、つま恋 武道館 サマピクニーック

思い出の昭和遺産として、残して頂きたいです。
[18849]そういえば 投稿者:末っ子☆彡 (2016/09/05/(月) 07:41)
つま恋サマピの「ナイスゲーム」 で、ひとめもはばからず、嗚咽号泣したっけな。

「青春の傷み」じゃないが、私も泣けるほどの強さが、まだあるんだ…とか思ったなあ。
[18851]Re:つま恋 投稿者:みなあい (2016/09/05/(月) 22:09)
わたしもつま恋経験はSEIJIさんと同じです。伝説の地に初めて足を踏み入れたときはほんとうにわくわくでした。
つま恋サマピといえばやはり「ナイスゲーム」、あの曲ばかり何回見たかとても数え切れません。
それよりも何よりも、つま恋の思い出といえば前日と当日の朝食会場でしょう。あんなことは二度とないでしょうね。
しかしどういう形であれ、あの場所はぜひ残してこれからも様々な野外ライブの会場として使っていただきたいと思います。
[18852]思い出?! 投稿者:SEIJI (2016/09/06/(火) 13:35)
『ナイスゲーム』
マジもんの魂の1曲やったね
(*^◯^*)

仲間達を送迎する為にゲート〜ゲートを何往復もしたなぁ!

ゲート前で並んでいた仲間から「寒い!温かいコーヒーを!」と
help連絡がきたのが朝の5時だったなぁ(笑)

夜中に仲間の一人が失踪?!なんてのも!
あら?これはもう一つの聖地「武道館」やったっけ??
ねっ!?のぶこう!(笑)

でも、「伝説の聖地」で思い出を持つ俺たちは幸せ者なのかもしれませんね!
[18853]つま恋 投稿者:末っ子☆彡 (2016/09/06/(火) 20:57)
Inaさんの赤飯と、横断幕。

思い出してもなける。

旅人みくさんもいたね。

[18838]伊勢〜♪ 投稿者:ラブ&ピース (2016/08/27/(土) 20:00) [返信]
吹田平和のつどい並に盛り上がりました!!
今夜の秋田の大曲の花火大会の話もでました。観客と花火師とのエール交換の時に毎年流れる【満天の星】。こうせつさんも楽しみにしてるそうです。それで開演時間が早かったのかも((笑))
三十万人集まる花火大会にまけない、野外コンサートみたいに盛り上がった伊勢市観光会館でした。
もちろん、こうせつさんの見事な花火も登場、神様も降臨して観客を祝福してくれました。
山中湖の九州がんばれコンサートも楽しみだなぁ〜♪とりあえず明日は夜中に【いのちのうたコンサート【なりi-mode emoji

[18840]Re:伊勢〜♪ 投稿者:みなあい (2016/08/29/(月) 06:49)
ラブ&ピースさんレポありがとうございます♪山中湖も参加されるのですか!?わたしはたいへん残念ながら参加できませんがせめて魂だけでも参加しようとオリジナルパスの制作を思い立ちました。デザインはほぼ決定してるのですが、パスの配布はある方に託す予定で自分で配布するのであればある程度想像がつくのですが託すとなると何枚くらい用意したらいいか、と迷ってるところです。ちなみにパス以外の企画もひとつ考えてはいるのですが企画が進むかどうか微妙なところです。うまく進んでお目にかけられたらいいですね(^-^)
[18842]緑の旅人in伊勢 投稿者:ペーパーバックサイダー 男性 三重県(2016/08/29/(月) 10:50)
伊勢観光文化会館でのコンサート最高でした。
かぐや姫時代の歌をたくさん歌っていただき感謝感激です。
また「幼い日に」「夢一夜」も大好きな歌です。
コンサートの最後に歌ってくれた「おもかげ色の空」
最高の一日、最高の思い出になりました。
こうせつさん本当にありがとうございました。
[18843]Re:伊勢〜♪ 投稿者:のぶ (2016/08/29/(月) 20:33)
ラブ&ピースさん!ペーパーバックサイダーさん!初めまして(^o^)
私も、伊勢市観光文化会館♪前日は愛知県幸田と2連チャン♬こうせつさんのコンサート(沢山のお友達と)行って来ました。こうせつさんの歌はいいデスヨネ。幸田本編ラストの☆あの日の空よ☆サマピちゃんの2本のフラッグ
舞台狭しと羽ばたいて完全に遣られました。感謝、感激、最高の思い出ありがとう(>o<)
泣かせるな〜これで一杯飲めます。
ラブ&ピースさん、山中湖九州頑張れコンサート行かれるのですね!
会場でお会いできれば嬉しいです。
みなあいさん、パス楽しみにしてます。九州頑張れ〜
[18844]山中湖コンサート開演時間の件 投稿者:ラブ&ピース (2016/08/31/(水) 21:19)
http://www.fmfuji.jp/event/1610/161010_kumamoto.pdf
ポスターかな。ちらしかな。開場10時で、開演が12時。
こうせつさんの公式HPは、開場11時で開演は13時になってる。なんでだろう。
[18850]Re:伊勢〜♪ 投稿者:みなあい (2016/09/05/(月) 22:02)
ペーパーバックサイダーさんはじめまして。レポありがとうございます♪
のぶさんパス+α、誰かに託してぜひ当日お手元に届けたいですね。楽しみにしていてください(^-^)
ラブ&ピースさん掲載されてる時間が違うのですね。チケット書いてある時間は正解だと思うのですが何時になってるんでしょうね。

[18832]明日は大宮 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/16/(火) 18:05) [返信]
さすが、こうせつ。

台風やんか。
[18833]Re:明日は大宮 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2016/08/17/(水) 00:17)
こんばんは(^^)
お久しぶりです。

実は明日…というより今日かな?笑
埼玉県大宮でのコンサートに行きます!

コンサートは夕方からなので、群馬県内で乗り鉄をしてから行こうと思っています(笑)
久々のコンサートを思う存分楽しみたいと思います!!
[18834]あの日の夢よ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/17/(水) 20:31)
ライブで聴くと、阿蘇に、産山村に、道が続いているって感じがする。
[18835]ライブ…♪いいなぁ〜 投稿者: (2016/08/19/(金) 13:12)
ザ・フォークソングの収録が9月12日らしい。
関東の皆さんなら参加できるといいですね。
司会がこうせつさん。歌うときは、ひめ風みたい。
NHKネットクラブの情報です。(^^)/♪
[18836]ライブ・・・・♪いいなぁ 投稿者:とし&ちか 男性 東京都(2016/08/19/(金) 15:25)
梅さんありがとうございます。
NHKネットクラブでやっと応募フォーム見つけました。
早速応募しましたけど、今まで全敗だから今回も 期待しないで
待ってます。
[18837]ザーフォークソング(^^♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/08/21/(日) 23:43)
梅さん、情報ありがとうございます。私も応募しました。当たったら嬉しいですが、くじ運、最近よくないので祈ります(^_-)-☆
[18839]Re:明日は大宮 投稿者:みなあい (2016/08/29/(月) 06:41)
こうちゃんお久しぶりです。ライブ、いかがだったでしょうか。
末っ子☆彡さんあの曲の今のライブ映像を観ると確かに産山村に道が続いていると感じます。産山村から坊中、そして南阿蘇へとさらに続いているといいのですが。
梅さん情報ありがとうございます♪珍しい曲をいろいろ聴けそうな貴重な収録になりそうですね。みなさんのご当選をお祈りしております。

[18828]流れ星…☆ 投稿者: (2016/08/12/(金) 20:15) [返信]
今夜はペルセウス流星群が…☆i-mode emoji

こうせつさんも夜空を眺めて過ごすのでしょうか…♪
夏の夜空のデッカイ三角定規…どれかが白鳥座のなんとか星…(汗)

♪星の名前〜覚えた…けれど忘れた母なり(笑)

♪今日も一日暑い中、お疲れ様でした。おやすみなさい…i-mode emoji
[18829]東京は 投稿者:末っ子 (2016/08/15/(月) 08:31)
あんまし、天気はよくなく。

願い事いっぱいあったんだけどね。
[18831]星に願いを 投稿者:みなあい (2016/08/16/(火) 17:43)
こうせつさんは願い事を言っても間に合わないから流れ星を見かけたら「わっはっはっは」と三回笑う、みたいなことを言われてましたね。ペルセウス流星群、今年は動けなかったけど来年は久住の山の上でゆっくり観たいなあ。

[18822]三郷 投稿者:ひまわり 女性 埼玉県(2016/08/09/(火) 11:00) [返信]
はじめまして。
11月26日(土) 三郷市文化会館 で「第1回ひまわりの家支援コンサート 南こうせつコンサート」を開催いたします。
ひまわりの家は障害者施設を運営しております。
この度、利用者のケアホーム設立準備金のためこうせつさんにご協力いただき、コンサートを開催することになりました。また、収益の一部は熊本義援金にさせていただきます。ぜひ、こうせつさんのファンの方々にきていただけたらと思い、書き込みをさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

 第1回ひまわりの家支援コンサート
    南こうせつコンサート

 11月26日(土) 開場 17:15 開演 18:00

 三郷市文化会館 大ホール

 S席 6,000円 A席 5,500円
 障害者割引 300円引   当日 300円増

 問い合わせは ひまわりの家 048−952−7806

 よろしくお願い申し上げます。
[18823]Re:三郷 投稿者:みなあい (2016/08/09/(火) 23:14)
ひまわりさんはじめまして♪

チケットはローソンチケットでも取り扱っているのでローソンさんやミニストップさんの店頭でも購入できるんですね。申し込み時に「Lコード:74196」をメモしていけばさらにスムーズに購入できると思います。

こうせつさんご協力の支援コンサートということでぜひ皆さんもこうせつさんの心意気に応えてチケットが完売、満員の会場で開催されたらいいですね。すでにご購入済の皆さんももう一・二枚購入してご近所の方お誘いあわせのうえ参加されたらいかがでしょうか。

そういえばS氏が「こうせつさんが頑張って支援しようとしてるのに万が一チケットが売れ残るようなことがあったら俺が全部買っちゃあ」と言ってたとか言ってなかったとか…(^-^)
[18824]Re:三郷 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/08/09/(火) 23:32)
ひまわりさん、初めまして!私は横浜在住ですが、もうすでに申し込んでいます。障がい者も健常者も同じ心を持っています。誰にでも優しいこうせつさん、きっと温かなコンサートになるでしょうね。ひまわりさん、大丈夫ですよ。こうせつさんファンも心優しい方ばかりですからね。準備、大変でしょうが頑張って下さいね(^_-)-☆
[18825]目指せ!満員御礼! 投稿者:SEIJI (2016/08/10/(水) 11:31)
近くだったら絶対参加のライブですね。
残念ながら遠方で、参加はできませんが成功を祈っています。
第2回・第3回と続きますように
m(_ _)m

頑張って下さい。

でも、S氏って凄いな!?
みなあいさんのお知り合いの方ですか?
いつか、紹介して下さい。
[18827]ありがとうございます。 投稿者:ひまわり 女性 埼玉県(2016/08/10/(水) 18:24)
応援していただきありがとうございます。
そして、購入して頂いてる方もいらして、とてもうれしいです。
チケットが、まだまだありますので、これからももっと頑張って販売していきたいと思います。
また、みなさまにもご協力いただけたらと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
いい宣伝方法などありましたら、教えてください。

[18830]Re:三郷 投稿者:みなあい (2016/08/16/(火) 17:40)
フアンで苦労して手作りコンサートにこぎつけた、という方も何人かおられますが集客とかどうされてたんでしょうね。

[18812]吹田 投稿者:Hobo放浪人(方々さすらひびと)☆彡 (2016/08/08/(月) 17:01) [返信]
んで、ヒロシマの翌日の、こうせつの平和への思いを、どなたかレポートお願いします。
[18815]昭和流行歌3 投稿者:みなあい (2016/08/08/(月) 17:58)
吹田、どうだったでしょうね。

ところで
南こうせつの昭和流行歌3
BS朝日にて本19:00〜20:54の放送です(^-^)
[18819]そうそう 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/08/(月) 18:31)
吹田のライブレポート、お願いします。
[18817]戦争は嫌だ!!! 投稿者:LOVE&PEACE (2016/08/08/(月) 18:26)
う〜ん、あまり色濃くなかったですが、関係ありそうなところでピックアップ。個人的には、クマさんの歌より「心の虹」とか、♪がれきに埋もれて…ピースインハーモニーとか「お前が大きくなったとき」があったら最高だったと思い返しつつ、順平さんがいなかったからまた違ったのかな…

☆この会場は十年ぶり、前回は8月5日同じような季節に…今年は猛暑で還暦過ぎるとコタエル…吹田の皆さんにお礼を言わなきゃ!…サマーピクニックお世話になりました!…いい思い出になりました!

今日は吹田市の平和祈念コンサート…あの頃は戦争を盛り上げる歌以外は歌っちゃいけなかった…去年は、戦後70年たくさんのドキュメント、証言、特攻隊員、原爆被災者エトセトラ…すべてを総合すると「もう二度と戦争は嫌だ!」

この「戦争は嫌だ!」の思いを大事にしなくちゃいけない。難しい法律とかにしなくてもよい。子供たちに、次の世代のこどもたちの笑顔を守るために知恵を集める…

きのうは、広島の養護老人ホームを訪問…平均年齢86歳…難しい歌より『神田川」より『リンゴの唄』が一番受けた。戦争を原爆を乗り越えた被災者の思いを受け継いでいかなければ…

去年、テレビ局に戦後復興していく記録フィルム映像がたくさんあるという話から…これを活かして先輩たちの大切にしてきた歌を受け継いでいく番組を提案した。「昭和はやりうた(流行歌)」第一回の一番目が『リンゴの唄』

好評で、明日(今夜)第三回目の放送があります。見てください…<(_ _)>♪


[18820]Re:吹田 投稿者:みなあい (2016/08/08/(月) 22:01)
LOVE&PEACEさんレポありがとうございます♪

「吹田市は二度と戦争を繰り返してはならないとの思いから、昭和58年に「非核平和都市宣言」を行いました。毎年、8月に【市民平和のつどい】を開催して、平和コンサートや映画上映など平和への取り組みを実践しています。今年も8月2日〜8日の期間メイシアターで数々のイベントが企画されています。」

という吹田市の取り組みのなかでのコンサートだったのですね。二つの選択肢のなかで、吹田市のイベントに賛同して毎年参加されている方へ向けての選曲にした、といった感じだったのかもしれませんね。多くの方が知っている曲を選んで一緒に口ずさんでいただいて歌っていられる平和をかみしめる、という思いをこめて、かも?
[18821]Re:吹田 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/08/09/(火) 00:06)
私も吹田「平和のつどいコンサート」に日帰りで行きました。みなあいさん、吹田市は二度と戦争を繰り返してはならないとの思いから、昭和58年に「非核平和都市宣言」を行ったのですね。素晴らしい市ですね。「平和のつどいコンサート」と言うタイトルでしたので、反戦歌、広島三部作を歌われるのかしら?と思っていたのですが、通常のコンサートでした。今回は順平さんが都合で欠席したので歌われなかったのかしら?でも、とっても温かな、こうせつさんの優しさ溢れるコンサートでした。観客も大盛り上がりでした。私は「幼い日に」「夏休み」そして、アンコールでの「あの日の空よ」が聴けて大満足でした(^^♪

[18808]市民平和の集いコンサート 投稿者:ふふのゆ 男性 大阪府(2016/08/07/(日) 22:44) [返信]
途中からおじゃまします。
わたくしこと、南こうせつさんと誕生日がおなじで、歳が10違ってって関係ないか。
メイシアター、行ってきましたよ。
高校の頃かぐや姫にハマって、フォーエバーばっかり聞いてたっけ、そういえば色違いで3組持ってるな。
曲の順番も歌詞も覚えてしおまったくらい、レコードをカセットにとってききまくってたっけ。
今日は正直がっくり・・・お互いに歳とってしまったのはやっぱりしかたないのかなぁ・・・・・
[18809]Re:市民平和の集いコンサート 投稿者:みなあい (2016/08/08/(月) 00:23)
ふふのゆさんはじめまして。メイシアター参加されたのですね。当地九州ではなかなか参加できるコンサートが限られてまして羨ましいです。かぐや姫時代といえばわたしはとくに「おんすてーじ」がお気に入りで最近でも好んでよく聴いてますがこの頃のこうせつさんのボーカルはまた絶品ですね。現在はさすがにあの頃のようには出ていませんが、年齢を重ねた現在のこうせつさんもなかなかあの頃とは違う味があってたいへん魅力的だと思ってます。関西であればコンサートに参加できる機会も多いと思います。これからもぜひいろいろなコンサートに参加されて現在のこうせつさんの魅力をひとつでも多くみつけていただけたら嬉しいです。それよりも何よりも、青春時代に気に入って聴き込んでいた歌手が30年以上の時を経た今でも現役のステージを見せていただけて、ともすれば忘れがちなあの頃の気持ちを思い出させてまた気持ちを新たにできるということにわたしは心から感謝しています(^-^)
[18810]平和 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/08/(月) 07:33)
何が残念だったのかが詳しく書いてないので、こうせつのヘビーリスナーの私としては、「がっかり」といわれると、若干、こころがざわつきますが。

何十年ぶりかの同窓会。久しぶりに会った初恋の人に、複雑な思い…って感じでしょうか。

おっしゃるとおり、長い月日には、自分にもみんなにも初恋の人にも色々あったんだしねえ。

青春の熱い思いに、今さら幻滅して決着ってありますよね。
そうして、また、年をとる。
書いておられるとおり、みんな年をとるのは仕方ないですよ。特にかぐや姫は、こうせつ20代ですし。

こうせつと10歳ちがいなら、1959年生まれですね。

かぐや姫なら、ひめ風のコンサートに行ってみるのも。
伊勢正三さんとのユニットです。
特に、フォーエバーファンなら、聴きたい歌がライブできけるかも。

正やんは昔みたいな声ではないけど、ギターは衰えていないかな。

吹田で年をとった初恋の人の”今“に免疫がついたことですし、次はひめ風で、年をとった”今”のかぐや姫に触れてみるのも。時が流れて変わってしまった同級生も、色々あったことをいとおしく思い、再びつきあってみると、生活がまた深まるかも?

いや、アイドルはアイドルとしてそっとしといて、吹田でのこうせつは忘れるのも手です。同窓会には、もう行かないとかね。
(^-^;

お互い、時の流れに向き合うのはつらい50代。
どこかのライブで、お会いできたたと思います。
[18814]市民平和の集いコンサートその2 投稿者:ふふのゆ (2016/08/08/(月) 17:18)
がっくりって書いてしまったのは具合悪かったですね。
私自身が自分の歳を認識できていないのかもしれないです。
南こうせつさんにもそれを求めてしまったのかもです。
あの時代の南こうせつさんと変わらないと思ってしまっているからかもしれないですね。
「うちのおとうさん」とか「マキシーのために」なんかは当時を彷彿とさせてくれたと思います。
やっぱり、また行きたいですね。
ギターの音は衰えていないようでしたね。
今度はいい意味で歳を考えて見に行きたいです

[18818]あら… 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/08/(月) 18:28)
レスありがとうございます。

「釣り」じゃなかったのね。
ごめんなさい。
返事がくるとは、思いませんでした。
平和とか市民とかいう言葉に反感がある方の、ファンを装った悪意ある書き込みで、吹田のようなイベントの出演者のファンサイトに、おんなじ書き込みしてるんだろうな…ぐらいな感じでした。

ごめんなさい。
コンサートを見ての率直な感想、こうせつへの熱い思いだったんですね。

フォーエバーファンなら、是非、ひめ風をみてくださいね。
「過度の期待は身体に悪い」。何事も。複雑な思いはあるけれど、がっかりだろうが、こころが揺れた体験なんて50過ぎると、そんなにはないですし。

長く大衆音楽をきくことを趣味にしていると、複雑な思いばかりです。
活動休止、解散、再結成、違法薬物で逮捕なんてのも。

最近は、癌、心臓病ときには自殺とかもある。

私も、色々な複雑な思いをもちつつ、こうせつのヘビーリスナー歴31年。

「また行きたい」って書いていただけて、良かったです。本当にまた、どこかのライブ会場で、お会いできたら。

[18799]市民平和の集い 投稿者:コアラのおっちゃん 男性 大阪府(2016/08/05/(金) 17:10) [返信]
年末スペシャルの話題の中失礼いたします。

8月7日日曜日は吹田市民会館メイシアターでコンサートです。
たぶん、吹田市民以外の方もいらっしゃると思いますので
メイシアターまでの道のりなどを少し書かせていただきます。

吹田市民会館メイシアターの最寄り駅は
阪急千里線の吹田になりますのでお間違えの無いように
JR吹田からだとタクシーを利用しないと
暑い炎天下の中歩くのはきびしいと思います。

新幹線で新大阪から来る人は
御堂筋線の西中島南方で阪急線に乗り変えることをお勧めします。
御堂筋線に乗るときは一番前よりの車両がベストです。
阪急線では、千里行きがあればベストですけど
京都行でも、淡路で千里行きに乗り換えることが出来ます。
その際にも、一番前の車両に乗ることをお勧めします。
阪急吹田駅を降りたらそのまま真っすぐに進めばメイシアターになります。

飛行機で伊丹をご利用の方は、モノレールで山田駅まで行き
そこから阪急線の梅田行き又は天下茶屋行きに乗りましょう。
その時は一番後ろの車両がベストです。
改札を左に出ると地下道がありますので
地下道を通り地下を出たところを左に行くとメイシアターがあります。

では、吹田でお会いしましょう。!!
[18800]ありがとう♪ 投稿者:ラブ&ピース (2016/08/05/(金) 19:20)
コアラさん、ご指摘感謝です。
すっかり新幹線新大阪→JR吹田モードになってました^_^;

ありがとうございました。親切で正直な貴方に ♪あぁ〜 幸あれ〜♪
[18802]Re:市民平和の集い 投稿者:みなあい (2016/08/05/(金) 22:29)
コアラのおっちゃんお久しぶりです。会場への詳細なご案内、遠方からの参加者にはとてもありがたいですね、ありがとうございます♪

吹田でお会いしたかったのですが今回は留守番組ということで皆さんのレポを楽しみにしております(^-^)
[18803]Re:市民平和の集い 投稿者:なでしこ 神奈川(2016/08/05/(金) 23:34)
あら〜そうなんですか?私は新横浜➡新大阪、そしてJRで吹田の切符を買ってしまいました。コアラのおっちゃんさん、ありがとうございます。何とか迷子にならないように行きます<m(__)m>
[18804]広島 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/06/(土) 06:58)
今日は、ヒロシマ、明日が吹田。

平和の祈りの日ですね。

夏ですね。
[18806] 投稿者:かよかよ (2016/08/06/(土) 22:41)
明日の吹田メイシアター。楽しみにしています。うちの子供、念願のコンサート。小学生が行きますが、根っからのファンです(笑)
よろしくお願いします。
[18807]Re:市民平和の集い 投稿者:のぶ (2016/08/07/(日) 09:11)
今、新幹線で大阪吹田市に向かっています。
広島の翌日♪特別な歌聴け‥たら♬コアラさん、会場への案内ありがとうございます!

[18794]年末スペシャル〜。 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/03/(水) 18:35) [返信]
渋谷Bunkamuraオーチャードホール。

12月28日(水)。

うれし〜。
[18797]年スペ?! 投稿者:SEIJI (2016/08/05/(金) 16:05)
九州は???
…ねぇのかよ!(T . T)
[18798]Re:年末スペシャル〜。 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2016/08/05/(金) 16:48)
2016年問題で、今年の東京での年末スペシャルコンサートはないのかと諦めていましたが、私もうれし〜(^^♪
[18801]う〜む。 投稿者:みなあい (2016/08/05/(金) 22:26)
九州では毎年年末SP→打ち上げ忘年会という流れがあって一年が暮れていくのだが…?

[18790]BSプレミアム 投稿者:みなあい (2016/07/31/(日) 09:56) [返信]
熊本地震復興チャリティーコンサート
〜九州がんばれ!〜
NHK-BSプレミアムで今晩22:50から90分の放送予定です。参加できなかっただけに楽しみにしてます(^-^)
[18791]くまも〜ん! 投稿者:けい (2016/08/01/(月) 00:27)
なん?!わかる!

テレビでも、くまもん、走り回ってる (>_<。

一生懸命に。

あのフラッグをふりたい(無理…)

Tシャツ着てバックダンサーやりたい(どうかなぁ…)

ぬいぐるみ着てダンスするー(できるかもぉー)

放送観て、少し(かなり?)壊れ中

[18792]あの日の… 投稿者:みなあい (2016/08/01/(月) 02:17)
あの日の想いを思い出させてくれた「あの日の空よ」でした。あのフラッグをふりたい、なるほど、ふふふ…♪
[18793]フラッグ 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/01/(月) 20:36)
フラッグは降りたい、できれば通路を走らせてほいけど。

転ぶと骨折するだろうお年頃。五十肩だって痛いしね。

放送はリアルタイムでは見れず、録画みました。

やっぱり、九州ってすごいね。すごい人たちを育てるんだね。

くまもんの身体能力も意外にすごかったし、俊敏だったね。


[18795]オーマイ街道レーサー(業界専門用語) 投稿者:高瀬☆通 男性 富山県(2016/08/03/(水) 19:55)
大挙して仲間同士で
気勢を揚げて旗を振る

sakur●ちゃんや●EIJIさんの世代なら
誰でも理解できるでしょう(^^)

この季節になると
おぉ、この風の匂い・夕日の色・前夜祭の焼肉
毎年しみじみと想い出に浸ってしまいます

あぁ、あれからもう何十年も経ったのか…
34年前に作られた曲がゴールデンに流れるなんて
本当にすごい事だと思います

[18796]でもね、なんだかね 投稿者:末っ子☆彡 (2016/08/03/(水) 20:56)
地震がなければ、きっと、テレビのゴールデンで「あの日の空よ」をきくこともなかったんだろうなあ。

とか思うのよね。複雑なの。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板