どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22180]あらためて大野川合戦祭レポ 投稿者:みなあい (2022/11/18/(金) 17:21)
お祭りステージは大野川河川敷、SPライブは暮れなずむ17時開演。こうせつさんはえんじ色のコート(?)に帽子と野外スタイルで登場。「わたしの故郷、この後ろに見えるのが竹中小学校、そこを私は卒業しました」や合戦祭り等のお話しから杵築の歌で開演。竹中の歌も含め7曲で本編終了。アンコール一曲目は「大分の大先輩」と紹介して滝廉太郎さんの「荒城の月」。EN2で盛り上がって終演。全9曲、約一時間のステージでしたがやはり野外はいい!雲を眺めながら神田川を聴いてると泣きそうになりました(^-^;
途中パラリと雨が降ったのもご愛敬ですね(^-^)
[22182]Re:騒げました?? 投稿者:はっしー (2022/11/19/(土) 10:44)
コンサート等参加の皆様、お疲れ様でした。

コンサートでは、まだ声出しはNGですか?
エアこうせつでしたか??

年末に参加しますが、まだ駄目なのでしょうか?
第8波、って騒がれたますからねえ、仕方ないか・・・
[22183]Re:あらためて大野川合戦祭レポ 投稿者:SEIJI (2022/11/20/(日) 11:58)
「途中パラリと雨が……」

それフリ?みなあいちゃん!笑

俺は諸事情で大野川には参加していませんが、一番隊隊長は参加してたって!
隊長が参加するとねぇー、雨がねぇー!
困ったものです、残念ながらその仕組みは僕にはわかりませんが…。笑

でも!野外ステージで雨!一部の野外愛好者には理想的な野外やね!笑笑

はっしーさん!
そうそう、声出しは厳禁でした。
まだまだコロナの影響は続いてますね。

こうせつ~!ってさ叫びたい場面は幾度もありましたが、そこは我慢!
いつか必ず全て解禁の日を願って。

今は、コロナの時代にライブを開催してくれる事や、参加出来る事に感謝ですね。
年末楽しんできてねー(^ν^)
[22186]やっぱり? 投稿者:一番隊隊長 (2022/11/20/(日) 12:11)
そのツッコミは入ると思った

いやいや
実はSEIJIさん
こっそり皆合ちゃんの様子を見に来とたんやろ?(笑)

でも
やっぱり野外は良いよね
[22185]Re:まだ駄目ですか・・・ 投稿者:はっしー (2022/11/20/(日) 12:53)
SEIJIさん、おおきにです!
そうですか、やっぱりね・・・・・

年末に大騒ぎ!が最高の年越しでしたが、今年も我満!!
来年収束して、皆で大騒ぎ出来る日を待って、もう少しもう少し。

でも長いなあ。
[22187]Re:まだ駄目ですか・・・ 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2022/11/20/(日) 23:22)
ん~? はっし-さん

声出しに関しては、Jリーグが先を走ってるのかと?
接種証明を持参した人だけを。隔離されたスペースに集めて、限定的に声出し!を認める!
これを、コンサート会場に当てはめると?
まずは、その業界団体が そのようにしようと申し合わせて!
そして、もちろん野外コンサートで!
あらかじめ、声出しブロックを準備した上で、専用チケットを販売する!

…この流れ・この想定ですと?
冬は寒くて 野外は無理!
次回の野外とすればグリパラ?でしょうか?
今年のグリパラのFC先行ハガキは、1/22に入荷でした
さて、そこまでに…業界の統一見解が出るのか?
キョードーさんなので、最大手のイベンターさん?独断専行は難しいかな?

ん~ どうなるんでしょうね(^_^;
[22189]Re:まだ駄目ですか・・・ 投稿者:みなあい (2022/11/23/(水) 20:52)
これはもう第8波と言える、という状況ですしコンサートは引き続き声出しはNG・エアこうせつなのでしょうね。

しかしテレビをつけるとサッカーワールドカップ一色。ふだんサッカーはほとんど見ないのですがあれだけの大観衆がマスクもつけずに大歓声あげてワーワー言ってるのを見るとそれだけで楽しくて全然知らない国同士の対戦でもついつい見入ってしまいます。日本とは状況が違うのかな?それとも?今晩は日本戦もありますし日本人サポーターはどうなのかが試合内容より興味津々です。



Number
Pass