どっとこむ・ぼーど

あの日に燃えた希望と夢を
もう一度心に灯してみよう

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[22195]if you want it 投稿者:みなあい (2022/12/01/(木) 00:52)
淋しいお別れと新たなる出会い、楽しくない事楽しい事、良くない事良い事、いろいろあった2022年も最後の月を迎えました。終り良ければすべて良し、小さな幸せを積み重ね、気持ちよく一年を締め括って新しい年を迎えたいですね。

今日の小さな幸せといえば本日22時からNHK総合で放送されるあいみょん!こうせつさんの掲示板では憚れますが、たいへん注目してる存在です。拓郎やこうせつさんに通じるものがあるというか、歌は魂だと再認識します。

魂をこめてWar is overと歌い続けて、そんなに遠くない未来に実現できたらいいな。何年も続けてこの時期に掲載してきて、いまだ実現できてませんが。

などと、書いてしまいましたがどっとこむは大いなる日常を目指してます。世間でどんなことが起ころうが、ここに来た時だけはこうせつさんの話題を通じ、何もかも忘れて日常に戻れる、という場所になりたいと願ってます。

ようこそ音楽の国へ
ここには人種差別なんて無い
ようこそ音楽の国へ
ここには戦争なんて無い
ようこそ音楽の国へ
ここには核兵器なんて無い

今日の小さな幸せは(たぶん)あいみょん、そして明日はどんな幸せが待ってるのかわかりませんが、こうせつさんの話題であれば何よりです♪♪♪
[22196]あいみょん!! 投稿者:はっしー (2022/12/01/(木) 22:44)
あいみょん!!見ています。
甲子園ライブ、すごいですね!!
[22197]ヘイヘイ マイフレンド 投稿者:にこにこ (2022/12/02/(金) 00:44)
みなあいさん
いつもお世話になります
不覚にも寝落ちで見逃し
録画予約もなぜか寝落ち?で失敗…
月曜深夜の再放送再度録画予約しました
情けないのう
小さな幸せは少し先に取っておきます♪

今年もクリスマスバージョン
ありがとうございます♪
[22204]歌は魂! 投稿者:みなあい (2022/12/04/(日) 03:35)
こうせつさんのCOVID-19感染でご心配されているなか大変失礼します

あいみょん甲子園ライブ、恥ずかしながら号泣しながら拝見しました。凄いだろうな、とは想像してましたが予想を遥か高く超えてきました、というかもう魂が揺さぶられて言葉にできません。間違いなく永久保存版です。残念だったのはラストの辺りで九州の地震速報の字幕が入ってしまったこと。しかしにこにこさんのお知らせで12月6日(火)午前1:55~2:40(月曜深夜)に再放送があるそうなのでBDデッキ二台+テレビHDDの三台体制で再度録画予約しました♪

たまには泣いたら清々しくて気持ちいいなあ、ということでこの後にこうせつさんの80年代ライブバージョンの『時は流れて風が吹く』や『遥かなる想い』を聴いてさらに号泣しましたが気持ちはめっちゃスッキリ。やはり歌は魂ですね(^-^)
[22205]2014.9.27 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2022/12/04/(日) 08:44)
みなあいさん
お世話になります
歌は魂!を拝読後
たまらずに見逃し配信を拝視聴致しました
これは凄い!
泣きます!
ラジオのDJ
故郷離れて
野外
野球場(それも球児の憧れの地)
裸一貫ギターで勝負
373は36へ繋がる
あの日の夕方の光景を思い出しました
こうせつさんは
早期御回復されますね♪
[22206]見た!見た! 投稿者:SEIJI (2022/12/04/(日) 11:00)
笑笑

めちゃハマっとるやん!あいみょん!

でも、わかるわー!良い番組やったねー。
言葉のボキャブラリーが少ない俺はなんと表現したらいいかわからんけど。

なんなんやろうね?
若者がハマるのは客観的にもわかる!
でも、俺たち世代の心にも刺さるのは?

番組で本人もフォーク好きって言ってたから、その精神が
曲や行動に現れて、時空を超えて俺ら世代にも突き刺さるんかなぁ?

歌詞がストレートなところもいいな!
つーか、気持ちそのまま歌詞にしたところ?
歌は魂!その通りやねー!
まさに60年代、70年代のフォークのスピリットやん!
俺らが若い頃に一喜一憂した楽曲に通ずるところかなぁ?

個人的にはあいみょんの世界観が好きかも、奥底に拓郎を感じる。

人柄も良さそうやし好感持てますねー!(^^)

新しいアーティストの中で昭和を蘇らせてくれるのは彼女くらいかなぁ!

あっ!俺もハマっとるわ!笑笑


こうせつさん、大丈夫?
俺ら以上に感染対策してたとは思うけど。
それでも責めてくるんやねー!新型コロナは!
新型コロナ恐るべし!

でも、人類は強いよ、いつか必ず勝ちます。



Number
Pass