どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19953]六花の森 投稿者:みなあい (2018/07/21/(土) 10:43) [返信]
明日は北海道での野外ですね。私は参加できませんが気持ちは日々の生活と熱い九州を離れて北の大地でのコンサートに思いを馳せます。参加されるみなさん、レポ楽しみにしてます(^-^)
[19956]六花の森 投稿者:満天⌒☆ (2018/07/22/(日) 08:54)
来てまーす
ご参加の皆様 北の大地で 燃えましょ!

[19954]ファンクラブ GREEN SOX の 更新 するかしないか 投稿者: 中性 (2018/07/22/(日) 01:52) [返信]
グリーンソックス創設時から
会員になり現在まで来ましたが
当初は、こうせつと触れ合える企画というかイベントが
ありましたよね、
わたしは参加したことないですが。
ここ数年、そういのは皆無で
会報と、バースデーカードと
年1回の特製グッズと
コンサートやビッグイベントの先行発売。
こうして文字で書くと
会員特典は意外に多いな、とも思うのですが
年会費を毎年払ってて
FC会員でいることへの疑問が
年々増していまして
次回の更新はしなくてもいいかな
などと思ったりしています。
他の歌手のFCが、どうだか知りませんが
例えばコンサート会場で
「会員証」を見せれば
グッズが少し割り引かれるとか
非売品シールをオマケにくれるとか
FC会員である「誇り」みたいなのを
感じさせて欲しいな、と。

こうせつ本人と触れ合うイベントをやってくれ
とは言わないので。
多分こうせつも
そういのは、コリゴリだと
感じてるとおもうし。

このままだと、コンサートの先行予約発売のためだけに
会員を続けてるような気がしてます。

会員だけに配信されるメールマガジンでもいいし
なんでもよいで、FC会員でいる 「喜び」を感じさせて欲しいな
と、個人的なには思っています。
「ときめき」たいのです。

まあ、こうせつ本人が
本音ではFC発足に乗り気ではなかったようですし
当時のマネージャーも去り
時代も変わり
事務所も目の前の仕事をこなすだけで
精一杯なのでしょうけれどねえ。

何度も同じこと書いて恐縮ですが
FC会員でいることの「誇り」「喜び」を
もっと感じさせてほしいな
と思っていて悶々としているのです。

長文失礼しました。
[19955]FC更新するかしないか 投稿者:みなあい (2018/07/22/(日) 02:32)
力さんはじめまして。FC更新するかしないか、悩ましい問題ですね。どこに価値基準を置くか個人の価値観の違いもあるので一概に更新すべき・すべきじゃない、とは言い切れません。

私はバースデーカードが届くと嬉しいですし、会報の写真を見てこんなステージもあったのか、と感心することも多いですし、何よりチケットの先行発売は私にとっては一番の魅力です。それは良い席がとれるから、というよりも一般発売とくらべてチケットの確保が格段に楽だからです。先行では指定された何日かの間に振り込みにでかければほぼ間違いなくチケットを確保できるので売り切れを気にして発売日の午前中に時間を確保してパソコンの前で身構えることもありません。これは何物にも代え難い最大の特典だと思ってます。なので私は来年も間違いなく更新します。

そのうえで力さんが言われるように更なる特典があったら尚イイなあ、と思います(^-^)

[19948]めざクラin佐賀 投稿者:みなあい (2018/07/01/(日) 21:24) [返信]
こうせつさんの一曲目は夢一夜、何か聴きたい曲はという問いかけで会場からのリクエストに応えて僕胸をワンコーラス、そして神田川でゲストコーナー終了でした。

もしかしたらネタバレになるかもしれませんが、こうせつさんが下がって高嶋ちさ子さんが「リハーサルで神田川の伴奏のバイオリンを弾くと四畳半の隣に40畳のリビングがあるみたいと言われた」というのを聞いて納得、今まで聴いた神田川のバイオリンの中で突き抜けたものがありました。その後に「神田川って男性の後に女性がついて行くっていうイメージだけど私は遥か先を行く」と言われたのが最高に面白かったです(^-^;
[19949]Re:めざクラin佐賀 投稿者:みなあい (2018/07/02/(月) 21:22)
こうせつさん、日曜日は地域の草刈りの日だったのでちゃんと草刈りに参加してから佐賀に来られたと。朝地元で汗かきながら草刈りをしてたのが今は軽部さん・高嶋さんとステージに立ってて一日のなかでギャップがすごい、ジェットコースターみたいな日と言われてました。
[19950]Re:めざクラin佐賀 投稿者:みなあい (2018/07/05/(木) 06:15)
あくまで個人的な印象ですが軽部さん、外でお見受けすると普通のサラリーマンのおじさんといった感じでテレビ関係者というオーラがまったく…(^-^;

こうせつさんに直接お伺いする機会があって、サマーピクニックについてはいまだ発表できない事情も。でもいづれ、時期がくれば正式に発表されるので大丈夫です。ここは焦らず急がず、じっくりと待ちましょう!こうせつさん最後に笑顔で「サマーピクニック来てね〜♪」とo(^-^)o
[19951]どこ?いつ?! 投稿者:SEIJI (2018/07/05/(木) 15:52)
みなあいちゃん、レポありがとう!

軽部さん!
まっ!実際サラリーマンのオヤジやしね!(笑)
街ですれ違ってもわからんかも?

気になるねぇ!来年のサマピ!
どこでも?いつでも?
参加する、心の準備は整ってます!!
直接、御本人から「来てねぇ」って言われたら
そりゃ、行くしかないやろ!みなあいちゃん!
早く詳細がわかると安心するけどね。

でも、噂じゃ「最後」って?!
ほんとかなぁ?寂しい…。
[19952]Re:めざクラin佐賀 投稿者:みなあい (2018/07/07/(土) 15:10)
「最後」と言われると淋しいですねえ。断言せずに「いつかまたやる、かもしれない」と言っていただければいいのですが。

[19941]おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2018/06/27/(水) 11:07) [返信]
今年も気の合う仲間と行って来ました。両日ともオープニングは北海道ならではのあの歌でした。やっぱり北海道で聴くとひと味違います。江別では何曲か曲を変えてくれました。今年もオロロンの伝説を歌ってくれました。今回は中1日空いたので知床、摩周湖を観光しました。国道を走行中キタキツネ&ヒグマに遭遇感動しました。コンサート&観光&🍺🍺🍺楽しい3泊4日でした。行きの羽田空港&中標津のホテルでのサプライズも楽しかったです。来年もまたこのメンバーで行きたいと思います。
[19942]Re:おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:ふじさん (2018/06/27/(水) 12:09)
しげるちゃんってもしかして前から2列目のほぼ中央にいらした体格のいい方ですか。
隣に法被か、黄色いTシャツを着ていた女性もいましたが。

もし、差支えがあるならお答えいただかなくてもいいですが。
そんな感じがしました。

あの黄色いTシャツ、お土産に「あげるわけじゃないよ、買ってね」

アンコールは2〜3曲ほどあって、それでも拍手があってまだアンコールするかのような顔で仁王立ちになり客席を見、そのあと静かな曲をやって、それが終わったら納得したかのように誰もアンコールの拍手はしない。
暗黙の了解があり、そこではじめて客出しのBGが流れるという素晴らしい流れにいつもながらいいファンだなと思いますね。

何を上から言ってんだと誰かに言われそう。
終演は9時半でした。
中札内村では、帰りのシャトルバスの時間が決まっているのであんまりオーバーしないだろうなぁ。


[19943]Re:おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:しげるちゃん (2018/06/27/(水) 13:22)
ふじさんはじめまして。体格の良い男性の左側にいました。
[19944]Re:おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:ふじさん (2018/06/27/(水) 17:27)
そうでしたか。
体格のいい方にかぶさって認識できませんでした。
失礼しました。
[19945]Re:おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:のぶ (2018/06/27/(水) 22:19)
憧れの天売島へ行って来ました。
海の宇宙館の寺沢さんにお会いして20年前🎵こうせつが僕の呼びかけに応えてくれて島の高校でコンサートを開いてくれた♪
そして、昨年北海道道中ひざくりげ記念番組はこうせつが寺沢さんに逢いたいとの一言で「天売島コンサート20年振り決まった」エピソードその他
宿泊は昨年こうせつさんが泊まられた民宿「夜はウトウのナイトウオッチング」
翌日は朝6時から島内観光に連れてって頂き一泊二日の天売島の旅終わりました。
江別市民会館で聴いたオロロン伝説♪天売島を想い浮かべ「こうせつさん♪ありがとう」そして、来島は海の宇宙館20周年こうせつさんライブ🎤期待します。
[19946]北海道ツアー 投稿者:満天⌒☆” (2018/06/27/(水) 23:18)
ふじさん さん体格のいい男性は
ただの酔っぱらいかも(--;)

中札内 行きますよ!

♪晴れたらいいね
お昼からでも〜っ

[19947]Re:おもかげ色の空~2018 IN北海道 投稿者:みなあい (2018/06/30/(土) 19:58)
しげるちゃんふじさんのぶさんレポありがとうございます♪北海道で聴く北の旅人はまた格別なものがありますね。湿度が高くて暑苦しい日常に北海道の爽やかな空気が届きました(^-^)

[19938]〜おもかげ色の空〜I N中標津 投稿者:roko 北海道(2018/06/24/(日) 21:13) [返信]
旭川から車で 4時間 青空の下のドライブ 人より牛の方が
多い酪農の街 ちょっと車を走らせ トド原が、広がる野付半島
美味しいホッケ(魚)が、採れる羅臼と素敵な街でのコンサート
でした。

1200名程の観客 幕が、上がると同時に一体になり、いい雰囲気の
中 勿論「北の・・」で、心わしづかみ 拍手・手拍子の音も大きく
「北海道なの」って感じ(笑) シャイな道産子は、居なかった。

こうせつもノリノリ 製作中の「昨日見た夢」も 冴え渡り 声がよく出て「ひとりきり」には、割れんばかりの拍手でしたよ

今日は、移動日 中標津より飛行機で千歳 
飛行機で一緒になった腰の悪い方に優しい声をかけていたそうです。

明日は、江別です。仕事で参加できませんが、中標津での気持ちそのまま 良いコンサート間違いなし 来年のサマピ期待大!

 
[19939]Re:〜おもかげ色の空〜I N中標津 投稿者:みなあい (2018/06/25/(月) 00:55)
rokoさんレポありがとうございます♪
旭川から車で4時間、なかなかの移動距離ですが何といっても北海道!夏に向かう最高の季節のコンサートですね。「シャイな道産子はいなかった」いい表現です(^-^)
[19940]Re:〜おもかげ色の空〜I N中標津 投稿者:ふじさん (2018/06/25/(月) 09:52)
rokoさん レポありがとうございます。
本日は江別です。

こちらは札幌からJRで約30分。
参加できないrokoさんの分まで魂を受け継いで楽しんで来ます。

お昼で終わる仕事にシフト変更してもらい、こうせつに会うため
床屋へ行ってから向かいます。

来月は、六花の森コンサート。楽しみが続きます。

[19933]地震お見舞い申し上げます 投稿者:末っ子☆彡 (2018/06/20/(水) 06:44) [返信]
地震ですね。関西の皆さんは、緊張した毎日でしょうね。何だか、思いだします。

東北のときは、余震だけじゃなく、さらに福島の原発があって、最低でした。今も東北の前の汚染のない美しい日本に戻りたい…なんて思います。

大きな地震のあとに、さらに大きなのがきた熊本のこともありますから、
備えといっても何からやっていいのか?ですね。

とりあえず、1日の三分の1を、無防備な姿で過ごし、緊急地震速報にも気づけないであろう寝室。
家具の固定など、環境整備に安全確保でしょうか。

亡くなった方もいて、胸が苦しいです。
[19934]大阪北部 震災お見舞い申し上げます 投稿者:満天⌒☆″ (2018/06/20/(水) 22:12)
1日も早い復興と日常生活の復旧

これ以上 被害が拡大しない事を願います

昨日の日本サッカーの勝利
きっと被災なされた方々の 希望と勇気に
なると思います

まさに
ナイスゲーム でした


遠く離れても君はいるだろう
僕のあしたのフィールドに
肩を夢を並べ
俺たちのあの日々は
悔いることないナイスゲーム

寒い心に勇気をくれるだろう


がんばれ関西!

[19936] 投稿者:ミッチー (2018/06/22/(金) 00:05)
ありがとうございます。
気持ちが沈んでるとき力をいただきました。天災ですからしかたないです。が前向きに行きます。
緑の旅人のように。
[19937]Re:地震お見舞い申し上げます 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2018/06/23/(土) 22:05)
ミッチーさん、今や、日本のどこにいても…です。

天災で死にたくはないけど、大切な人を護り切れず自分だけ生き残るのはさらに辛い。

コミュニティのみんなが自分を責めて、なかには法律の裁きにあうことを覚悟している人も。でも、裁きを受けても、亡くした命がかえってこないことは知っていて、一生それを背負って生きていかないといけないです。

辛いです。

とりあえず、できる備えを。
亡くした命から学ぶことしか考えつかないです。冥福を祈るって、そんなことかもと思います。

[19928]大月 宝くじ 投稿者:末っ子☆彡 (2018/06/10/(日) 09:13) [返信]
宝くじには、コンサートも当選もご縁が薄く。

それでも、二度目です。

オルゴール欲しい。
[19929]大月宝くじ 投稿者:満天⌒☆″ (2018/06/10/(日) 09:33)
無欲で行きます

[19930]Re:大月 宝くじ 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2018/06/11/(月) 18:19)
山梨県というシチュエーションに、合唱団の可愛い子どもたちの魔法にかかったのかな、こうせつ。

レイクサイドで作ったっていう、山梨県スペシャルのあの曲が聞けましたよ。

来年はサマピイヤーで、今年はそのプレイヤー。熱い歌が聴きたいなあ…なんて思っていたけど。
優しさと美しさが際立つこうせつの声でした。

だから、ライブはやめられない。
(/0 ̄)
[19931]Re:大月 宝くじ 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2018/06/11/(月) 18:28)
あ、オルゴールは、ハズれました。

ウーファンと古筝は、美しく。いつものツアーとは違って、いろんな楽器の音が聴こえつ、華やかでした。
[19932]Re:大月 宝くじ 投稿者:みなあい (2018/06/15/(金) 21:32)
末っ子さんレポありがとうございます♪山梨県スペシャル羨ましいですね。どこかで九州スペシャル、ないかなあ。

[19923]アド街っく天国 投稿者:末っ子☆彡 (2018/06/08/(金) 20:43) [返信]
先週、アド街をみていたら、次回予告にグリパラのこうせつが、ちらっとででました。

日比谷の特集のよう。テレビ東京なんで、東京以外のかた、ごめんなさい。
[19924]Re:アド街っく天国 投稿者:みなあい (2018/06/08/(金) 22:34)
末っ子さん情報ありがとうございます♪
今、こうせつさんの公式HPを見たらこちらでも告知されてたので間違いないですね。ちなみにテレビ東京ですが福岡は系列があるので拝見できます!楽しみですね(^-^)
[19927]アド街〜 投稿者:満天⌒☆” (2018/06/10/(日) 00:48)
聖地 日比谷野外音楽堂の歴史や
この場所に立ったアーティストの方々について
こうせつが 興味深いお話しをされています

放送これからご覧になられる方々
お楽しみにに!

[19921]川崎 ひめ風 投稿者:末っ子☆彡 女性 (2018/06/03/(日) 14:45) [返信]
本日、川崎、ひめ風です。

部長、部員の掛け合い。正やんと一緒のときのこうせつ、いいよね。
[19922]Re:川崎 ひめ風 投稿者:すうちゃん (2018/06/03/(日) 20:47)


今日のMCは高校時代の合唱部の話がありましたね。

私は初めて最前列に座ってたのですが、後ろも

盛り上がっていましたよね?

[19926]Re:川崎 ひめ風 投稿者:みなあい (2018/06/09/(土) 13:09)
すうちゃん最前列よかったですね。きっと後ろも盛り上がってたと思いますよ(^-^)

[19916]さださんのインスタグラムにこうせつさんが…! 投稿者:こうちゃん 栃木県(2018/06/01/(金) 14:06) [返信]
こんにちは。

先日の「グリーンパラダイス」お疲れ様でした。
ご挨拶できなくて、すみませんでした。
「公園のどこにいるのか聞くのを忘れてた…」
と東京へ向かう列車の中で気付きました 笑
オッチョコチョイでごめんなさい…笑

開演前、日比谷公園内で多くの方々が木陰ライブを楽しんでおり、
グリパラの空気感に思う存分浸りながら、野外コンサートを楽しめました。
でも、どこかで見かけたことがある緑色に黄色の流星と音符の法被を見て、「あれっ!?」と思っていました。
コンサートから帰宅し、どこで見かけた法被だろうと、色々探っていたところ、kura_Dさんのブログで拝見したキーホルダーでした。
今度、グリパラで緑色の法被を見かけたとき、そこに声をかければ良いのだと確信したので、次こそはご挨拶したいと思います。
来年春から就活と卒業論文が始まるので、忙しさは変わりませんが、グリパラは毎年の楽しみになっておりますので、こうせつさんが続ける限り、参加したいなと思っています。

話が変わりますが、最近流行りのインスタグラムを僕もやっており、さださんのアカウントをフォローして、いつも見ています。
一昨日、大学へ行く途中、電車の中でふとインスタグラムを見ていると、さださんの投稿にこうせつさんが写っており、楽しそうにしている光景が投稿されていました。
資格試験に向けた勉強、夏休みの実習に向けた準備、その他の課題等で毎日忙しく、趣味の鉄道やコンサート参加もあまりできておらず、最近疲れてしまっていましたが、ふと見た、さださんの投稿を見て、元気をもらいました。
7月には、通っている大学のすぐ近くにあるコンサートホールで、伊勢正三さんがコンサートをやることがわかったので、次はそれを楽しみに資格勉強や実習準備、課題を頑張っていきたいと思います。

長文失礼いたしました。

[19919]Re:さださんのインスタグラムにこうせつさんが…! 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2018/06/02/(土) 03:14)
こうちゃん(^^)
ピンポーン! 正解です! はい その方向で必ずや私やコロ直さんにたどり着けます。
来年のグリパラ♪まで待つ 必要はありませんヨ…法被だけでなく あのロゴのTシャツや長袖バージョンもありますし、キーホルダーを付けて会場入りいるしている事が多いので、お声を掛けて下さいネ。
てか? コロ直さんなら…どんな色の法被組のお方でも たぶん?「コロ直さんはおいでですか?」と尋ねれば…ほぼ全員のお人が、コロ直さん? 今日はネ〜 ほらあそこだよ…と答えて下さるかと思います(^^)

こうちゃんは、感が良いのだと思いますよ…去年のグリパラ♪の立ち見席の位置取りはベストマッチングだったのだと思います。あとは お声を掛ける勇気! ただそれだけです(^^)
こうちゃんがまだ高校生だったころ…那須♪の最前列だった事があったでしょ! そのころから貴方に注目している このお部屋の住民さんは、あまりにもお若かったので、直接的に働きかけるのを自粛していらっしゃるのだと思います。
こうちゃんのお気持ちが >次こそはご挨拶したいと思います。 とおっしゃて頂けるのなら→今回の「八甲田丸」の所にでも、内緒投稿で一文入れてしまう事も可能です(^_^)

今日は もう眠いから…明日 やってみようかな?
(*^_^*)
[19925]Re:さださんのインスタグラムにこうせつさんが…! 投稿者:みなあい (2018/06/09/(土) 13:08)
こうちゃん情報ありがとうございます♪

野音ではkuraさんが今回のテーマはこうちゃんと会うことだねえ、なんて言われてましたよ(^-^)






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板