どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19337]夏の広島 投稿者:みなあい (2017/05/24/(水) 22:46) [返信]
8月の東広島チケット、FC先行に気づかずに先週の一般発売で購入しました。FC先行があってホール会員先行があった上での一般発売なので下手したら二階席も、と覚悟をして購入しましたが意外?にも12列と無難な位置でした。安心しつつも売れてないんかなあ、と心配したり複雑ですね(^-^;

ところで先週くじゅうに行ったついでに産山村に寄って帰りました。ステージのない会場跡を見ると一体どこでコンサートやったの?みたいな広さに感じました。でも見渡す風景は大きくて本当に癒されますね。また時々のんびりした風に吹かれに寄ってみたいです>^_^<
[19338]8月広島、9月埼玉と千葉 投稿者:まに^_^ 千葉県(2017/05/25/(木) 08:27)
産山村の今風景は「夏草や兵どもが夢の跡」な感じですか。あの日の空よ記念碑、みんなで立てたいです。

夏の一連の先行予約は失念して僕も一般発売挑戦中。発売日直後ではないからか、結構売れてます。

広島は親戚にプレゼントするはずでしたが、相当な後ろ席しかなく見送りました。

しかし埼玉は真ん中後方だったから確保。そして千葉は発売当日の昼に電話。「席は到着までわかりません」。言われて待つこと2日、ア然31列め。どんな縦長ホールかと見たら後ろから2列め、広島の方がマシ。

今年は野球が無いのでライブに集中したい所存です。
[19339]産山 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/25/(木) 21:50)
もしかしたら、あれは天国だった?

産山の日々が素晴らしすぎて、今の日常が辛いです。
(^-^;

[19335]楽しかった♪ 投稿者:りんにゃん 女性 山形県(2017/05/16/(火) 10:08) [返信]
お久しぶりです♪
管理人さん、産山そしてグリパラでのパスありがとう
ございました。

ホッカイロにフリース、ダウンジャケットと完全防備で
臨んだグリパラに寒さは感じることなく雨も楽しむことが
できました。

未だ余韻冷めやらず・・・。
たのしかった。。
[19336]Re:楽しかった♪ 投稿者:みなあい@空港 (2017/05/17/(水) 02:39)
りんにゃんさん私はそんなに厚着はしなかったのですが早めのコールに加えオハイオでめっちゃハネたので汗だくになりました(^-^;

ミッチーさん来年はお会いできたらいいですね。雨降りが会場を盛り上げるための阿蘇の魔法だったのかも?

ポアロさんお元気そうでなによりです♪産山に続いての参加よかったですね。

すうちゃんこうちゃん雨野外はいかがでしたか?

通さん2019年には再会できるんですね、まだまだ遠いなあ。。。

まにさん法被はやはり一番上が正解ですよ。これに懲りずにぜひまた雨野外で一番上に♪

れくさん三回くらいじゃ難しいような?ツーショット撮ってメールで送っていただくとイケるかも(^-^;

[19319]野音 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/13/(土) 21:20) [返信]
夜空見上げ夢を追いかけて
どんなにきずついても
くじけやしない
明日にいどんでゆく
ふたりでいたいよね

久々、あんな酔っぱらいの管理人さんをみた。

たのしかったね。
[19320]雨の野音 投稿者:みなあい (2017/05/14/(日) 01:37)
楽しかったねえ♪

え、酔っぱらってました!?
この時間に無事九州の自宅に辿り着いてるので
そんなに酔ってはなかったんじゃないかと…(^-^;
[19321]Re:野音 投稿者:けい (2017/05/14/(日) 02:14)
疲労MAX振り切り日々の後の、うぶやま。グリパラ。

強風やら雨やらで、考えるということや、周りを感受することができなかったのは、きっと意味があったのだろう。

雨の日比谷でこうせつを見ていたら、もっと思い切り生きたいなぁと思った。

管理人さん、グリパラ来られて良かったね〜。
[19322]雨野外 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/14/(日) 05:58)
前後10日は五月晴れだというのに、この日のみの雨降り。

そして、終演とともに、雨あがる。

産山の自然と真逆のビルにかかる雨雲。セトリもグリパラらしいググリパラでした。

えんけんさんのみえをきるのも、会場乱入も、見らてよかったです。

若いアーティストのお二人に、お登紀さんに、藤あや子さんに、みんなかなり濃いキャラだけど。
やっぱり、雨の存在感は絶大ですね。

雨と寒さで、私も若干飲み過ぎました。
[19327] 投稿者:ポアロ (2017/05/14/(日) 09:31)
 私も26thグリパラに参加しました。とってもとっても楽しかったです。産山のあとこうせつ熱冷めやらずだったので。
 ずーっと雨が降り続いてましたよ。でもファン仲間は凄い!還暦過ぎかと思われるおやじも拳を振り上げ、白髪染め切れのおばちゃんも立ち見席でずっと手拍子してました。
 雨がすっかり浸透してもう限界と思った最後前に藤あや子さん登場。見逃すわけにはいきませんよね。こうせつさんの雨に気遣いつつもベテランの粘りに、こうせつファンはついていきます。
 心の中にこだましてます。『さよならなんて云わないで…♪』こうせつさんと素晴らしきオーディエンスありがとう♥
[19324]Re:寒かった 投稿者:まに^_^ (2017/05/14/(日) 10:36)
夕方に雨が上がるという天気予報を信じていました。

事前指示通りカッパの上に「ハッピ」。しかし雨は全く止まない。ハッピが雨を吸収して重くなり、カッパの防水機能を上回る雨量と上がらない気温でガタガタ震える「コンサート鑑賞」になりました。

やはりカッパは法被の上が健康的に正しかったはずだと思ったが後の祭り。終演後に発見したハッピの上に透明な「セカンドカッパ」を着た人、多分正解です。

お笑いと思った「吉田山田」の「母の歌」は偉い。毎週ぞんざいな口をきいている事を真摯に反省、あと何年こうせつさんに会えるかなと思ったりしました。

管理人さん、改訂パスありがとうございました。午前1時に九州帰還?、忍者みたいです。すごいです。

[19325]雨の野外♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/05/14/(日) 14:17)
今年もスペシャル・ロイヤル・シートで
TEAM373の皆さんとご一緒させていただき
ありがとうございました

正直,雨は厳しいお年頃
法被の重みをHAPPYと感じ
空を見上げ
26thグリパラを堪能しました

26回も続けて下さっている
こうせつさんに感謝いたします

みなあいさん
産山に続いて
メモリアルパスをありがとうございました
嬉しかったです♪
[19326]Re:野音 投稿者:ミッチー (2017/05/14/(日) 16:19)
初参加のグリパラ、当日早くから東京にいたにもかかわらず雨なのでその辺で飲んで待つかという軽い気持ちで、不覚にもギリギリ到着でした。

一度管理人さんにもお会いしてみたかったのですが残念‼コンサートはとっても楽しかった。
皆さんお疲れさま(^^)/

[19329]元気でね 投稿者:すうちゃん (2017/05/14/(日) 18:51)
野音ラストの曲 良かったですね

皆さん 元気でいましょうね!
[19330]楽しかった!! 投稿者:れく (2017/05/14/(日) 21:32)
雨の中で、♪さよならなーんて言わない♪の大合唱
楽しかったです\(^o^)/

「返品してもらってもいい」とまで言われてはカッパの上に着るしかなく^^;帰りのカバンはズブ濡れの法被で超重かったけど、意外にあたたかく過ごせたのは未っ子ちゃんの笑顔が素敵だったからかも(*^-^*)

福島のTちゃん!みなあいちゃんはコワイけど嚙みついたりしないから安心して来年からはパスもらいに行きましょうね(^_-)
ミッチーさんも来年こそぜひ管理人さんの顏と同じでカッコイイ特製パスをGetして下さい。
でも最低3回は目の前で「ミッチーです」って言って下さいね(笑)
[19331]雨野外やった! 投稿者:SEIJI (2017/05/15/(月) 12:28)
グリパラは、めちゃ楽しかったねぇ!
(^_^)

久々の雨野外!
変なテンションやったなぁ(笑)
腹くくったオーディエンスの「開き直り」が見事やったね!

ほんと!すげぇな、こうせつファン!
僕の周りにも、壊れた人が沢山いました。
(笑)
その端くれに居れて幸せやったわ!
(^_^)

あっ!福島のTさん!
れくちゃんは、「みな蔵君はコワイけど噛みつかない」と言ってますが、
怖くて噛みつきます。
長年の付き合いの僕でも、いまだに目を合わすことが出来ません。
お互いに、気をつけましょう!
(爆笑)

さぁ、次はいつかな?
みんなで騒げる日は!?

その日まで、みんな!元気でいようね(^_^)
[19332]目先の楽しみ 投稿者:高瀬☆通 (2017/05/15/(月) 15:19)
みな蔵さんは
『若くてキレイな方』は確実に覚えて下さいます
そうじゃなくても神対応です(多分・・)

たとえ、若くてキレイでもsakuraちゃんに
そうでもない と間違いなく否定されます

ボクは、いつ(多分2019)どこでサマピがあっても
馳せ参じれるよう積立貯金してます
こうみえて(どう見えるかわかりませんが)
結構、堅実に生活してます( ^^)

楽しみがあるってホントにいい事です♪
[19333]おう! 投稿者:SEIJI (2017/05/15/(月) 19:46)
つーちゃん!

いつの日か?!
まだわからない聖地で?!
必ず再会しようぜ!!

楽しみ増えた!
(^_^)
[19334]Re:野音 投稿者:ミッチー (2017/05/16/(火) 00:28)
ありがとう❗しかないです(^.^)ノ

[19316]今日は雨 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/13/(土) 06:16) [返信]
おはよう。
雨っすね。

今日の日比谷の空をみて、こうせつは何を思い、何を感じ、何を歌うのか。

こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
[19317]雨なんかに負けるなよ! 投稿者:みなあい@空港 (2017/05/13/(土) 10:50)
まだ当地は好天です。
雨野外、気合い入れてまいりましょう♪

こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
こうせつ!! (^o^)/
[19318]ザンザン降ってます。 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/13/(土) 13:54)
ブルーシートをタープにして宴会したり、あずまやで歌っている強者グループがいるようですね。

雨でも、みんな残念がってない?

30分前には、はじめましょうよ。(なにをやねん!?)

私たちの開演は16時!!で、どう??

[19307]明日は雨 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/12/(金) 06:46) [返信]
確実に雨っすね。
あまりに確実で、反対に覚悟ができます。

同僚「ザンザン降りに野外フェス?マジ?」
私「いやいや、ファン魂を見せられるチャンス」
同僚「(○_○)!?」

最近は、オーディエンスの高齢化がすすみ、持病がある人も多いし(私もそのひとり)、晴れてほしかった。

しっかり雨具が必要で、つばつきの帽子が視界を確保してくれるかな。大型ごみ袋は荷物を守ってくれるし、何かと役にたちますね。

カッパ着て汗かくと体調悪くなるし、寒くても体調悪くなるし。

一応、貼るカイロももってきます。

こうせつファンに雨対策を説くなど、釈迦に説法。
(^-^;

雨野外も、こうせつライブの一部。

盛り上がりましょう。

ようこそ、東京に。
[19309] 投稿者:すうちゃん (2017/05/12/(金) 14:21)
本当に雨みたいですね。


開場前の合唱も見れないんですかね?
[19310]Re:明日は雨 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2017/05/12/(金) 18:51)
こんにちは。
お久しぶりです。

明日、自分もグリパラに参加します。
昨年は大学の行事で行けなかったので、2年ぶりです。
しかし、天気は雨!!笑
晴れて欲しかったです…。
でも、雨の野外コンサートも「まさに野外!!」って感じで良い気がします。
雨だろうが何だろうが、コンサートを思い切って楽しみたいと思います!


4月から大学2年になり、毎日が課題課題課題…でやることが山積みの日々ですが、
明日はやるべきことを全て忘れて、完全OFFでコンサートを楽しみたいと思います。
[19311]準備完了! 投稿者:みなあい (2017/05/12/(金) 19:36)
雨対策で荷物がめちゃ増えました(^-^;

当初不参加のはずだったのでパスは産山とリバーシブルで作っていたのですがグリパラに向けて何処からか何枚希望だとかの要望もいただきまして増産を決定、どうせ作るならとリバーシブルは変わらないのですがグリパラ面は若干の見直し、産山面は全面変更で製作しました。明日お会いできた方にお渡ししたいと思いますのでよろしくお願いします。

なお、そんな人はいないと思いますがただでさえ大荷物になってますのでわたし個人宛ての差し入れ・お土産類は一切無用ということで切にお願いいたしますm(__)m
[19312]Re:明日は雨 投稿者:ミッチー (2017/05/12/(金) 21:35)
長靴買いました
カッパ着るから衣装はどうでもいいかとおもいましたが、やっぱり気になりますよね🎵

そこで先輩のアドバイスを参考にしてつばの広い帽子やら大きなゴミ袋もスタンバイ。いざ日比谷へ(^^)/
[19313]ハッピはカッパの上に着る 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/12/(金) 23:12)
ハッピは、カッパの上に着る。

管理人さんが万障繰り上げて、無理くりグリパラに来るんですから。そんな指令が下ることでしょう。
(^-^;

末端構成員は、逆らえませんね。
[19314] 投稿者:まに^_^ (2017/05/12/(金) 23:48)
天気予報でしょ?。

「言霊(コトダマ)という言葉がある。あまり騒ぐとホントに雨になる」…。ここは静かに天命を待つ。

いくら思い出になると言われましても、野外の雨は…楽しみ。
[19315]Re:明日は雨 投稿者:みなあい (2017/05/13/(土) 01:39)
法被?カッパの上以外に着るというのはイコール着てないということです。せっかくの野外で着ないならもったいない、返品してもらってもいいですよ(^o^)

しかし産山の後でかなり過敏になってるところに雨に打たれながら「歌って笑って」なんか来た日には崩壊してしまいそうで怖い。選曲は慎重にしていただきたいですね。
(^-^;)

[19298]産山の風に吹かれて♪ 投稿者:みなあい (2017/05/10/(水) 17:47) [返信]
仕事中、ふと気づくとゆったりとしたリズムで『ねがい』を口ずさんでる。或いは頭のなかで『風の唄』をイントロから想い浮かべてる。産山の草原の風に包まれて泣きそうになる。
自宅で夜中に、肩を組んでスキップしてる自分を思い出して泣けた。

サマーピクニックの時代。
自分すら愛せなかった二十歳の頃。コンサートに参加しても周囲に壁を作っていたけど「素晴らしい仲間に乾杯」という垂れ幕を見たときに「自分も仲間でいいんだ」と気づいて周囲との壁はなくなった。
サマーピクニックへの参加を重ねるうちにいつの間にか「自分は自分でいていいんだよ」と教えてもらっていた。それは「あなたもあなたでいていいんですよ」という気持ちで人を受け入れることにつながった。

いつからか一人で生きていくことに決めていた私が、どこのコンサートに行ってもたくさんの方から声をかけられて一人でいることがなくなってる。今は自分を愛せてると思う。

香椎で、つま恋で、万博で『あの日の空よ』は聴いていたけど腕を振り上げるくらいだったような。でも産山で聴いたときに「ここで肩を組もう」と思って手をのばして、そしたら「そうだそうだスキップだ!」と。産山の風が思い出させてくれたのかなあ。

産山は何度か開催された「サマーピクニック」とついたコンサートよりも遥かにサマーピクニックでした。いろいろな想いや憑き物が落ちたような、とても満たされた気分です。これを機会に野外でゲストを交えず三時間コンサートを10年間続けてくれないかなあ。産山村の、熊本の復興を見届けるという名目もあることだし。何よりわたしの生きる励みになります(^-^)
[19299]Re:産山の風に吹かれて♪ 投稿者:まに^_^ (2017/05/10/(水) 21:33)
賛成です。来年もやって頂きたい。帰りの飛行機、「いい人に沢山出会えたのは『どっとこむ』と『こうせつさん』のおかげだなあ」としみじみ来ました。

スペシャル両面エキセントリック特製メモリアルパス、ありがとうございました。スマホケースに入れています。先日もクリーニング屋さんで盛り上がった桜法被と共に、宝物にします(^^)。
[19300]Re:産山の風に吹かれて♪ 投稿者:cozy2017 (2017/05/10/(水) 22:22)
私も産山村には参加したかったのですが仕事を休めなくて心残りです。みなあいさんの投稿でサマピは生きている!と確信しました。私も自分のひがみ根性だけで
友達を全員切りました。いや切られました。でもこうせつの友は変わってないんですね。なんかすくわれました。今別のsnsに参加しているけど自分ののライブの席の写真とか追っかけ回数よか自慢が多いのにチョット違うな?と思っています。人生なんてひとりで生まれてひとりで死んでゆくって歌詞ありましたよね。今痛感しています。でもみなあいさんはこうせつさんにこうせつの友に再会できたことをうらやましく思いました。他にも同様に感じられた友が沢山いらしたと思います。
[19301]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/11/(木) 19:21)
いつか こころが
かんがえている
このさきもいきる
ほうほうを

東君平さんの詩の一節。
(『心のボタン』サンリオより)

こころは今も産山村の芝生のうえに座り、空の名前考えながら、阿蘇の草原と山と雲と星を眺めて、こうせつのうたをうたっています。

20年前以前が昔のうた、20年前以降が新しいうた。
よく、こうせつが笑いをとりながらコンサートで話すけれど。

産山村のコンサートは、こうせつが大切に歌ってきた新しいうただったなあ。

坊中生まれのサマピ育ち

サマピの魂100までも

こころは いつも
生きようと努力している

よりよく生きようと
努力している


[19302]そうそう 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/11/(木) 21:17)
こころを閉ざしていた頃に
さがしていたものは
人の温もりだと
今ではわかっている

反対にいえば、こころを閉ざしていたそのときは、自分が人の温もりを探していたなんて気づいていなかった。。

愛する人が現れたら
ひとりきりを捨ててみるんだ

反対にいえは、愛する人が現れていないその時は、私は本当にひとりきりだったということ。

頑張ったなあ、自分。

なんか、いろんなことがフラッシュバック。

阿蘇の原っぱの魔法がとけないです。

すんません。
[19303]阿蘇の原っぱの魔法 投稿者:一番隊隊長 (2017/05/11/(木) 21:54)
そっかぁ
去年に産山でやるらしい
と話が出たときから
魔法に掛かったんだよね

だから今回は
グリパラはいいやと
思ったのかも

当分この魔法はとけないよね
[19306] 投稿者:ミッチー 女性 大阪府(2017/05/11/(木) 22:56)
こうせつさんも昔前列二列くらいの観客でコンサートしたこと、思い出したでしょうね(私の推測です)

是非、今回グリパラに参加する方は阿蘇の魔法をわたしたちに伝えてください(^.^)ノ

[19288]グリパラ 投稿者:みなあい (2017/05/06/(土) 20:19) [返信]
今回は参加をあきらめてたのですが日帰りですが何とか参加できるようになりました♪チケットも買ってなかったので二枚を捜索中ですが当日券で立ち見になってもいいですね。参加予定のみなさんよろしくお願いいたします(^o^)

正直、産山のコンサートで心の底まで満たされてサマーピクニックの頃のように一年くらいコンサートに行かなくても大丈夫みたいな状態ではあるのですが…(^-^;
[19289]Re:グリパラ 投稿者:ミッチー (2017/05/06/(土) 21:21)
産山お疲れさまでした(^^)
皆さんのレポート拝見し、羨ましい限りです。

当日行けなかったけど心はひとつだと信じてます。
グリパラしっかり休みとって行きます🏃➰
初めてのグリパラですが皆さんよろしくお願いいたします(^.^)ノ
[19290]Re:グリパラ 投稿者:SEIJI (2017/05/07/(日) 00:44)
良かった!
楽しもうぜ!
(^_^)
[19291]私も参加します 投稿者:コス (2017/05/07/(日) 09:41)
こんにちは。
今年は、産山も行くし仕事もあるしでグリパラはあきらめていましたが、仕事は午前中に片付く算段もつき、急遽参加を決めました。
天気も良さそうですね。産山の時は終了後レンタカーの運転がありましたので、お酒が飲めませんでしたが、今回はビール片手に楽しみます。
よろしくお願いします。
[19292]Re:グリパラ 投稿者:みなあい (2017/05/08/(月) 20:43)
初参加のミッチーさんとコスさんもグリパラ参加決定おめでとうございます♪盛り上がりましょうね(^o^)

えっ、SEIJIさんも参加されるんですか!?
ぜひタノシンデクダサイね(-_-;
[19293]Re:グリパラ 投稿者:SEIJI (2017/05/09/(火) 16:57)
おぉーっい!
その余所余所しい言い方はやめてくれぇーー。
(笑)

あっ!
13日の降水確率が50%やけん?

でも、それは俺じゃないよ!
ほら!彼!?!

仁王立ちの、黄色いタオルの一番隊隊長やね(笑)

責任丸投げ(苦笑)
[19294]Re:グリパラ 投稿者:一番隊隊長 (2017/05/09/(火) 22:36)
いやぁ
魂がまだ阿蘇を
さまよってるので
グリパラは
お留守番です
えっ?だから50%?(笑)
[19295]Re:グリパラ 投稿者:SEIJI (2017/05/09/(火) 23:06)
あっ!!!
((((;゚Д゚)))))))
[19296]80%にあがっとう… 投稿者:みなあい (2017/05/10/(水) 16:59)
SEIJIさんマジ行くと…(-_-#
[19297]Re:グリパラ 投稿者:アメフラシ (2017/05/10/(水) 17:09)
全て僕が悪いんです。

親友のSEIJIさんは、決して悪くないんです。
責めるなら、僕を責めてください。

でも、個人的な苦情メールは一番隊隊長へお願いします
(笑)

[19285]かまやつさん お別れの会 投稿者:まに@ 千葉県(2017/05/04/(木) 21:51) [返信]
5月1日、こうせつさんは六本木。サンスポに写真入りで掲載されましたので転記します。産山村でも、みんなで「どうにかなるさ」を歌いました。


◆歌手、南こうせつ(68) 「心のおおらかな人なので、敵を作らなかった。1970年に出会ったときから大スターだったのに、あいさつもきちんと立ち止まってしてくれる。いつまでも謙虚で、人を愛するってこういうことなんだって教わりました」

そのかまやつさん評こそ、まるでこうせつさんみたいだなと。

http://www.sankei.com/entertainments/news/170503/ent1705030003-n1.html
[19287]Re:かまやつさん お別れの会 投稿者:みなあい (2017/05/05/(金) 17:51)
まに@さんありがとうございます。今朝テレビをつけてたら運よくこうせつさんが出てるシーンを見ることができました。テレビで見るとたくさんの方々が参加されてましたがまた顔ぶれがものすごかった。あれだけの顔ぶれが揃うとヒロミさんあたりなど駆け出しの洟垂れ小僧にしか見えませんでした(^-^;

[19275]産山村、サマーピクニック最高\(^o^)/ 投稿者:うちだえみこ (2017/05/01/(月) 22:47) [返信]
1回目の産山村サマピの時、私、高校一年生だったんです。
女の子3人、おじちゃんに熊本市内から車で連れて行ってもらったんです。
雷⚡ゴロゴロビリビリ来ましたが全然怖くなかったんです。
楽しくて、楽しくて‥♪
初めてのコンサート、しかも野外・・🎶
こうせつさん意外好きなスターが出来るはずがなく、こうせつさん一筋で
女子高生の私が54歳のおばさんになってしまいました(笑)
他のファンの人たちより私は一回り位子どもだったので
ファンの方々の中には中々入らなかったですが
ずーーーっとこうせつさんファンでした。
挫折した時、辛い事があった時‥
必ずこうせつさんの歌に励まされて人生乗り越えて来ました。
あーー〜、サマーピクニック、本当に幸せだったなぁ〜💖
泣いたり笑ったりしてお化粧ハゲハゲ😅
でもあの風の中、山を見ながらこうせつさんの歌声
!!
こんなに幸せなコンサートがありますか?!
また雷なってもそこにいたいです。
村長さん、こうせつさん、本当に本当にありがとうれ!
コンサート終わったばっかりですが
今度はいつ、サマーピクニック、あるのかなあ?
またいつかこの幸せを味わう事ができますように!!


[19278]ですよね 投稿者:一番隊隊長 (2017/05/02/(火) 08:35)
若かった頃は
何も怖いものがないですよね
台風がくればわくわくしたりしてね

でも
あれ?
一回目のとき
高1だと
54歳?
[19279]終わっちゃったねぇ。 投稿者:SEIJI (2017/05/02/(火) 12:38)
こうせつが、産山で野外するってよ!
って、仲間から情報が飛び込んできたのが昨年。
その時から、絶対に参加する!と心に決めてました。
ここ掲示板でも何度も想いを書き続けて。
でも、楽しい時間はあっと言う間に終わるんやなぁ。

終わった今、個人的に最初に言っておくことは。

晴れて良かったー!やね
(笑)
当日、会場に向かう車中でさぁ、向かう先に黒い雲があった時は、
心折れかかってたからね。
あのシチュエーションで雨だったら、マジで仲間といれなかったわ!
本当に晴れて良かったよ。

どうよ!一番隊隊長!
近年の俺は違う!
日々の精進のたまものやね!
認めざるおえんやろ?!
(笑)

「あの日の空よ」で隣に居たビーちゃんには「恥ずいから黙っててね」
って言ってたけど、終演後に聞いたら皆んな同じやったわ!
サマピ・ファイナル以来かなぁ、この歌で号泣してしまったの。
もう、涙が止まらんやったわ。
皆んなも同じやったんやね。

ライブ内容は、俺より上手い文章で沢山の方々が書き込んでるから、まっ、いいっか!(笑)

この歳になるとさぁ、現実的な短い先の事ばかり考えて、過去を振り返っても思い出しかないけど。
あの瞬間は確実に我々を、若かった頃にタイムスリップさせてくれたね。
あの、サマピ中心で1年が回っていた若かった自分に。
こんな事ってないよね!

ありがとうね、おいちゃん!!

そして、その感動を共有出来る仲間達の存在。

あとどのくらい、俺の人生があるのかわからないけど、間違いなく俺の財産です。

こうせつさん!仲間の皆さま!
有意義な楽しい時間を、ありがとうございました。
合掌。
[19280]そうそう 投稿者:一番隊隊長 (2017/05/02/(火) 19:12)
前日に会場を覗いたときに
seijiさん見つけたときは
絶対よく似た他人だと思ったもの(笑)

あっ
ボクも仲間たちから
雨男だと言われてるけど
あれかな?
マイナスにマイナスをかけると
プラスになるってやつ(笑)

そうそうその時に
一緒にいた友達が
seijiさんが握手してくれたと
喜んでましたよ
[19281]イメージ・・・ 投稿者:高瀬☆通 (2017/05/02/(火) 21:08)
sakuraちゃんは
いつも いい加減な事ばかり言っている

SEIJIさんは
いつも サングラスをしている

プラトン名人は
いつも ニコニコしている

三つ子の魂 百まで
サマピの魂 百まで

これでいいと思います(^.^)/
[19282]Re:産山村 投稿者:まに^_^ ・通さん提唱「あの日の空よ記念碑」作ろう (2017/05/03/(水) 09:04)
とにかく強風でした。

こうせつさんの豊かな髪の毛がぐしゃぐしゃで、地肌が見える状態(ビーちゃんと僕は地肌しか見えない状態)。それなのに前かがみになって、間奏も手抜きせず、一心不乱にギターを鳴らしておられました。

♩カッコ悪いことが
カッコいいんだ ベイビー!

神様みたいでした。
[19283]イメージ・・・2 投稿者:れく (2017/05/03/(水) 10:00)
通ちゃんは豪邸のスイカの人(^-^)

みなあいちゃんはメモリアルパスの人(^^♪

どちらも優しそうにみえるけど実は二人とも超コワイ?
開演30分前からのこうせつコールを途中でやめたら足蹴りが入ります(^O^)

ちなみに、まにさんはレポが上手な人(^^)v
そして強風でも髪が乱れない人です(*ノωノ)
[19284]熊本日日新聞 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/05/03/(水) 13:13)
https://this.kiji.is/231038628780867592?c=92619697908483575

あの日の空よが
甦ります…♪
[19286]Re:産山村 投稿者:まに^_^ (2017/05/04/(木) 22:15)
読みました。会場風景は撮影しにくかったと思います。そもそも報道陣が少なかったし。

最初の5曲と最後の5曲が本人で、中を伊勢さんとコロッケとくまモン、うまくいけばまさかの森高千里が来てつなぐと想像したゆえに3時間超のソロとは超ありがたく見事に裏切られました。バックはパーカッションが新人、マキさんテツさん順平さんでした。

[19269]仲間たちに乾杯( ^ ^ )/□ 投稿者:ひげおやぢ 男性 熊本県(2017/05/01/(月) 10:56) [返信]
前日より雲が多くて風が強くて…
ちょっと肌寒かったかな?(^_^;A
でもきっと、体の中から燃えていたので大丈夫だったことと思います。

村長の開会宣言後にイントロが流れた時から涙が溢れてしまい…
3時間余りの間に何度号泣してしまったことか…
兎にも角にも最高の1日でした♪( ´θ`)ノ

坊中のオヤジさんが「ココでもやるようにこうせつに言っといてよ」と言ってましたが、「GWや夏休みはキャンパー多いから10月くらいに」って…
連休じゃなきゃお客さん集まらないッス…(苦笑)
復興支援の観点からは、毎年やっていただいて、前後からの皆さんにお金を落としていただけるのが一番なんですけどね…

東京から来た仲間たちを見送って、明日からはまた復興への活動に戻ります。
遠路お越し下さった皆さま
本当にありがとうございました\(^o^)/
[19270]Re:仲間たちに乾杯( ^ ^ )/□ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/05/01/(月) 12:42)
どっと・こむのお友達の皆さん、ひげおやぢさん、こんにちは。待ちに待った「伝説の聖地」産山村に、横浜から行きました。朝は寒かったですが、開演中は真っ青な空に下で、心地良い春風に吹かれ、心から楽しめました。村長さんの言葉も心に響きました。普段聴けないマニアックな歌が聴けて、そして、こうせつさんのお話、涙に私も貰い泣きしました。こうせつさん、バンドの皆さん、スタッフさん、そして、2000人のファンのお仲間と過ごした2017年4月29日は私の人生の感動の歴史の一ページになりました。みなあいさん、メモリアルパスありがとうごあいます。被災地の復興を心からお祈りします。お世話になったお仲間の皆さん、ありがとうございました(*^-^*)
[19271]Re:仲間たちに乾杯( ^ ^ )/□ 投稿者:じゃりんこ 女性 東京都(2017/05/01/(月) 19:36)
北海道の仲間と大分からレンタカー珍道中。カーナビに言われるままなぜか山道を進み、それでもなんとか産山にたどり着きコンサートを堪能しました。
翌日帰りは勝光寺にも寄らせて頂いて大勢のお仲間と一緒にお姉さまのお話も聞けました。
ずっと思ってはいましたが、今回はファンの仲間たちがやはり素晴らしいと実感した旅になりました。
こうせつありがとう!皆さんありがとう!
-追伸-
ひげおやぢさん、私は第1回で機材トラックに詰め込まれたひとりです。その節はお世話になりました。
[19277]泣けてきます 投稿者:末っ子☆彡 (2017/05/02/(火) 07:14)
皆さんのコンレポ読んで、また泣けてきます。

阿蘇の魔法は、解けません。






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板