【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

なごり桜
かんちゃん (5997)投稿日:2024年04月13日 (土) 02時44分 返信ボタン

歌いながら仕事してます。

東京で見る桜はこれーがー最後ねーとー
寂しそうに僕はつぶやく〜♫

移住したら、東京の桜の時期に来る事はないかもしれません。
中野通りの中野駅から哲学堂にかけての桜、
神田川の面影橋から早稲田駅付近の桜、
JR市ヶ谷〜飯田橋にかけての外堀沿いの桜、
千鳥ヶ淵、八重洲桜通り、人形町緑道の桜…
目黒川、国立駅南側一帯の桜…

後続車がいないと最徐行で通過して万感の想いに浸ります。

□俺の地元ばかりィ?/背番号13 (5998)投稿日 : 2024年04月15日 (月) 21時24分

こんばんは。

哲学堂って知ってるのねェ〜。ここは穴場ですなァ。
国立の南側を知っているのは『通!』

何かもう東京を【出て行くぅ〜】って感じ?

寂しいなァ・・・

□哲学堂🌸/かんちゃん (5999)投稿日 : 2024年04月17日 (水) 01時47分

都内で一番好きな桜スポットです。
観光客らしき人は少なく地元の
人達がゆっくり桜を楽しんでいる
感じがとても良いです。
沖縄の義父義母や親戚を
何度も連れていきましたね〜。

冬までに東京で出来る事を
急いでやって仕舞わなければ
なりません。

□今晩は。/先輩運転手 (6000)投稿日 : 2024年04月18日 (木) 22時22分

今回は「桜」がお題ですか?
かんちゃんの挙げた名所は私もタクシー時代には行きました。
特に好きで「お昼休憩」とかとっていたのはこいしかわの
「播磨坂さくら並木」でしたね!
トイレもあったし、食堂も・・・。
固定客のある方が仲間を集めて「桜巡り」を3回か4回「貸し切り」
で廻ったことがあります。
立川だったか、日野だったかへ乗せたお客さんの要望で
夜の国立の桜並木も走りましたね!
どれも「懐かしい想い出」になってしまいました。

□播磨坂 !/かんちゃん (6001)投稿日 : 2024年04月19日 (金) 12時28分

そこは「咲いてるなぁ。」と通過
(通過する事もあまりなかったですが)
するだけで(あとはUターンに使うだけで)
何の思い入れはなかったですね〜。
お昼休憩にはいいですね。

明日は大事な大会があるので今晩は休業です。
今晩も相方と軽く練習します。
2日前にちょこザップに行ってトレッドミル
(ウォーキングやジョギングができる有酸素トレーニングマシン)
で走り込みをしたのですが、最後にそのマシンの上で
バドミントンの動きに多い横っ走りを3分ほど試みたところ
右足の付け根を痛めてしまいました。トホホ…。

□今日は。/先輩運転手 (6002)投稿日 : 2024年04月20日 (土) 13時21分

「播磨坂の桜」、知ってましたか!
私の場合は近くに「固定客」が居たので良く行きました。
昼休憩にも夜の仮眠にも待ち合わせにもね!

又々,故障ですか!
大丈夫ですか?
無理するな!と言っても「聞く耳持たぬ」でしょうから?
これ以上悪化させない様に気を付けて下さいね!

令和6年度、出場予定!
かんちゃん (5988)投稿日:2024年03月11日 (月) 14時56分 返信ボタン

4月20日 前期ダブルス大会(男子ダブルス)
5月27日 シニアダブルス大会(男子ダブルス)
6月 1日  区民体育大会(男子ダブルス)
7月15日 ミックス大会
8月 4日  深川SC杯(男子ダブルス)
10月14日 スポーツ会館杯(ミックスダブルス)
10月27日 後期ダブルス大会(男子ダブルス)
11月10日 シニアミックス大会
11月30日 受講生大会(男子ダブルス)
1月13日 有明SC杯(ミックスダブルス)
1月19日 オープンダブルス大会(男子ダブルス)
2月 9日 深川北SC杯(男子ダブルス)

1月、2月は出られないかな?
引っ越しのタイミング次第。

頑張りまっす!!!(炎)

□やる事リスト/かんちゃん (5989)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 04時23分

大会の合間にスケジュール組み立て

・尾瀬・水上旅行
・四万温泉・草津温泉の旅
・マザー牧場
・ディズニーシー
・農業をする親戚のいる長野・松本を訪ねる。
・錦糸町の某焼肉屋でレバ刺しを死ぬほど食べる。
・美味しい本格フカヒレ食べる。
・8月下旬、国立劇場おきなわ出演。
・墓じまいする。

□お早うございます。/先輩運転手 (5990)投稿日 : 2024年03月12日 (火) 08時53分

今年も盛りだくさんのスケジュールですね!
バドミントン・プライベートと東京での生活も一応は
「終止符」になるのでしょうから・・・。
私は昨日「白内障手術」の左目を治療し、来月には右目の
予定になっています。
コレで眩しイのが消え、少しでも視力が回復すれば?と
祈るばかりです。
昨年11月以来「ゴルフコース」へは体調不良や天候不順で
行っていないのですがこの手術で5月以降までラウンドは
「お預け」になりました。

お互いにこんなに多忙では「東京」で会う事もキツい?
感じですね!

□お早うございます。/かんちゃん (5991)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 04時51分

白内障手術したのですか!
眩しいのが消えるといいですね。
無理せず大事にしてください。

落ち着いて東京に来ることがあれば
一応連絡くださいね。
何もない週末もありますので。

□お早うございます。/先輩運転手 (5992)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 09時01分

イロイロとご心配かけましたが「左目」の片方を
手術しただけで「世の中明るく!」なりました。
視力も見えにくかった事が解消したので裸眼でも
免許更新の視力テストには受かりそうです。
以前の医師の言葉を無視してでも、もっと早くに手術を
しておけば良かった!と若干後悔しています。

今のところ東京行きが決まって居るのは5月末ですが
体調と都合の「付く付かない」で行く事も有るかと?
その辺はメールで連絡しますので宜しくお願いします。

□世の中明るく!/かんちゃん (5993)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 14時15分

右目も終わったら「世の中パラダイス!」
かもしれませんね〜!

□今晩は。/先輩運転手 (5994)投稿日 : 2024年03月13日 (水) 20時11分

どうでしょうかね〜?
見えない方が「良かった!」何て〜事に世の中が
ならなければ良いですね!
この1年で左目が「0.3」まで悪くなっていたのですが
今日の検査で視力を測り直したら「0.9」にまで回復!
右目がこのままでも免許更新の視力測定はOKですね。
「痴呆症検査」で引っ掛かるかも知れませんが・・・?

□人生抜け道大作じゃァ〜ないですかァ?/背番号13 (5995)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 22時30分

こんばんは。

YouTubeで『浜オヤジ』を気になって『見ない様に!』してました。
タイトルが『深刻』そうで。。。。

少しは良くなっていたんですねェ。

沖縄ですかァ〜 見習いたいモノです。
でも『アタシ』は、パートさん達と仕事中でも『戯れてあそんでます』

糖尿病になってから、数値的には健常者になりましたが、目の検査に
行かなければなりません。だって『怖い』からです。そうです。
この間、福生駅で目の障害を持った方をエスコートし、拝島駅の道中で色々と
お話を伺いました。この方は術後がオモワシクなく悪くなり、視力が落ちたそうです。

メガネをかけていますが、最近凄く見えません。老眼でしょうかァ?
合わなくなったでしょうかァ? でもメガネを買い替える前に検査かなァ?

お二人とも元気そうで何よりです!


□背番号13さん、今晩は。/先輩運転手 (5996)投稿日 : 2024年03月14日 (木) 22時46分

「YOUTUBE」、ご覧頂いたんですね?
タイトルは内容とは無関係に「深刻そう?」ですが
至って経過は順調です。
私も糖尿持ちですから「眼底出血」には注意を払って居ますが
そちらも今回の白内障検査の時に異常なし!と言われてます。
私も以前は「ガイドヘルパー」として仕事をしましたが
症状の重さや日常生活に問題が有った方は悪い方向に・・・。
「飲酒・喫煙・脂っこい食事」は遅くは無いですから今からでも
減らす事が大事かと・・・。
健康を害すると長い人生が苦しくなりますよ。
老婆心ながらですが、失礼しました。

お客様各位 休業のお知らせ
かんちゃん (5981)投稿日:2024年02月05日 (月) 15時36分 返信ボタン

本日の晩は積雪のため休業します。


/かんちゃん (5982)投稿日 : 2024年02月06日 (火) 13時55分

今晩も休業します。

□そんなに降りましたか!/先輩運転手 (5983)投稿日 : 2024年02月06日 (火) 15時51分

私は酷い風邪になってしまい、体中の力が入らないので
トイレにさえも起き上がる事ができないほど・・・。
四つん這いになって「匍匐前進」です。
8度8分の高熱が出てからとにかく「体の力が」
全く入らないんです。
半身不随になったら「こう言った状態」なのだろうナー?

□23区内は普通に走れるのですが/かんちゃん (5984)投稿日 : 2024年02月06日 (火) 23時08分

多摩、川崎、横浜方面に持っていかれたら
「終わる」気がするので大事を取ります。

今から新幹線に乗って栄養のあるもの
持って行きましょうか!?

□なるほどね!/先輩運転手 (5985)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 12時40分

転ばぬ先の何とか・・・ですね。
ご心配かけて済みません!
昨夜には平熱近くまで熱も下がりました。
からだじゅうに「力が入らない」事には変わり在りませんが
慎重な動きを念頭に「急」と言う文字が付くような行動は
自粛しています。
今朝はデミオの車検にマツダま車を持っていきました。
車から降りられないカモ?とか、降りたら転んで倒れた!とか
不格好な姿を見せたくないので一挙手一頭足慎重に行動しました。
昨年夏以降、「やり過ぎました?かね〜?」
誕生日を迎える6月まで少しはのんびりと休みを混ぜながら
生活して行くつもりです。

□ご自愛ください!/かんちゃん (5986)投稿日 : 2024年02月09日 (金) 20時58分

マツダでの一挙手一投足を注意する
先輩運転手さんを想像し…
笑っちゃいけないんでしょうが
笑っちゃいました😅

いつまでも元気で楽しく生活したいですよね〜。

□今日は。/先輩運転手 (5987)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 12時49分

今回の「酷い風邪」の原因は「蓄積疲労」?ではと
感じて居ます。
喉・鼻の粘膜がかなり酷い炎症を起こしていてその治療薬を
飲んだら熱発、脱力して昏倒悪あがきの末にボロボロに!
しかし、当人はヤケに冷静で「この無様さを撮りたい!」
と思う気持ちがかなりありました。
「再現シーン」でも撮って「ユチュブ」に載せるか?などと。
「山」は越えたようで自力でベッドから起き上がれますし
用心しながら歩けば「転倒?」する事も無くなりました。
ご心配をかけましたが「面白い絵柄」を想像する事が出来たのと
「相殺」にして下さい!

私はマシなほうかぁ?
背番号13 (5977)投稿日:2024年01月28日 (日) 22時11分 返信ボタン

こんばんは。

久しぶりの投稿になります。

元旦が休みで、それ以降休み無しです。
これってブラックではなくて何なんでしょうかァ?

世帯年収が低いと言われていますが、仕事は有ります!
しかし人が足りません。けど私からみれば『仕事を選ぶ』人が多すぎます。

『黒字倒産』は避けたいところです。
在庫管理も出来ていない? キャッシュフローは経営者の頭の中?

そんあのどうでも良いから仕事しようかァ!

個人的な事で申し訳ございません。

私の中では67歳がリタイヤ想定の目標です。


□働き者ですねぇ〜。/かんちゃん (5978)投稿日 : 2024年01月31日 (水) 14時27分

現在も全国を飛び回っているのでしょうか?
最近、楽しみにしていたFBへの投稿が
ないので分かりませんが・・・。

自分自身、沖縄での就職をどうするのか、
悩ましいところです。
通勤なし、座りっぱなしで全く動かない、
時間がいくらでも自由になる仕事をしてきた私には
キツい仕事は出来ないでしょう。

今考えているのは
@農業大学校に住み込みで研修後、就農。
A観光バスドライバー
B大型ダンプ、ミキサー車運転手
C居酒屋経営
Dパン屋経営

リタイヤは考えていません。
いくつになっても、社会と繋がる「何か」は
していたいなぁ、と思ってます。

□なるほどね〜!/先輩運転手 (5979)投稿日 : 2024年01月31日 (水) 14時27分

既に現役引退してから13年になります。
「やくざな稼業」ばかりでしたから何のアドバイスも
出来ませんが・・・。

バンドの相棒/大親友だった「Y君」が亡くなったのが67才。
3〜40代で組合活動や職場でのハラスメントに晒されて
「深酒」したのが癌の原因だった!と奥さんも言ってました。
28日に拝島まで行って線香を上げ、遺品のギターの弦を交換。
その夜は遺族全員が集まって居酒屋で飲めや歌えや!
三世代9人で子も孫も居ない私は「一家団欒ごっこ」を
満喫させて貰いました。

実務の中で自分の「舵取り」をどの様にするか?
周囲の人を会社の行く末を「考える立場」もあるでしょうけど、
「リタイア後」を考えれば「適当」が大事かと?
引退後ご家族との関係と自分の(生活)趣味や希望を円滑に
進める為にはその他の事は「二の次?」かなあ。
お目にかかっても居ない方に「無責任」な事を言うようですが
「年寄りの戯れ言」と思って,聞き流して下さい。
失礼しました。

□無責任な事はないですがなァ〜 大先輩!/背番号13 (5980)投稿日 : 2024年02月01日 (木) 22時17分

こんばんは。

貴重なご意見を頂きありがとうございます。
この様な私的な事でコメント頂き感謝します。

仕事以外にも、賃貸で貸している団地の管理組合のコミッティ−も
諸先輩が居られます。70は超えている先輩たちと将来の団地の維持管理を
ただ今模索中で、勉強させて貰ってます。

アホな『アタシ』を暖かく見守って頂けると『嬉しい』です!

新年
かんちゃん (5965)投稿日:2024年01月01日 (月) 10時04分 返信ボタン

明けましておめでとうございます🎍

今年いっぱいで、16年目になる
個人タクシーを廃業し、
沖縄に移住する予定です。

一年、お客様と楽しい会話をしながら
楽しく仕事出来たら、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

□おォ〜 人生抜け道大作戦!/背番号13 (5966)投稿日 : 2024年01月08日 (月) 14時59分

移住ですかぁ〜 羨ましいです!

アタシも抜け道あったらそっちへ行きたい・・・・

□いやいや…/かんちゃん (5967)投稿日 : 2024年01月10日 (水) 03時01分

南の島に移住というと
皆さん、羨ましい〜といいますが・・・。

仕事はどうするのかとか
不安も多いんですよ〜。

□だよねェ〜/背番号13 (5968)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 22時29分

確かに仕事・・・ でも見通しはあるんじゃないのォ?

チャレンジャ−は離婚のきっかけになりますから、奥様と要ご相談の事!

住宅ローンがあと3年弱! がんばって払いってから沖縄へ遊びに行こうかと。
それまで地盤を築いて下さいなぁ! 

□だよねェ〜/背番号13 (5969)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 22時31分

確かに仕事・・・ でも見通しはあるんじゃないのォ?

チャレンジャ−は離婚のきっかけになりますから、奥様と要ご相談の事!

住宅ローンがあと3年弱! がんばって払いってから沖縄へ遊びに行こうかと。
それまで地盤を築いて下さいなぁ! 

ちなみに、レンタカーの送迎(仕事で行った時に使った)もありかぁ?

□皆さん、お早うございます。/先輩運転手 (5970)投稿日 : 2024年01月12日 (金) 10時50分

「今年いっぱい」って、アッという間ですよね?

<背番号13さん>

 3年後には「南の島」でチャンプルーと泡盛で「乾杯!」
 しましょうね。
 「それまで生きて居れば?」の話になりますが・・・。


□健康寿命!/かんちゃん (5971)投稿日 : 2024年01月18日 (木) 14時45分

生きてるだけじゃダメです!
沖縄に来て、「ガハハッ〜」と笑いならら
酒を牛飲できないと!

□牛飲?ですか・・・。/先輩運転手 (5972)投稿日 : 2024年01月20日 (土) 12時33分

干支は「丑年生まれ」ですが。
去年、居酒屋で「あの程度?」で超悪酔いしましたからね〜。
沖縄の人と合わせて「牛飲」などしたら「死ぬ」と思います。
「泡盛」も強いでしょうし・・・?
 私だけ「Orionビール」で良いでしょうか?

□「泡盛」強い/かんちゃん (5973)投稿日 : 2024年01月22日 (月) 11時21分

変なイメージが定着してますが…
泡盛は焼酎です。
度数の濃いものもありますが
普通は25〜35度のものを水割りで飲みます。
濃く作るか、薄めに作るかは自分次第です。

もちろん!オリオンビールだけでも!

□なるほどね〜。/先輩運転手 (5974)投稿日 : 2024年01月22日 (月) 21時07分

「アルコール度の高いモノ=泡盛」と思ってました。
 私の好きな「いいちこ」程度の焼酎もあるんですね。
 やはり、水割りかロックなんでしょうね〜・・・。
 楽しみがまた一つ増えました。

/かんちゃん (5975)投稿日 : 2024年01月23日 (火) 14時32分

岐阜全域、雪☃️ですかね〜。

□未だ、降っては居ませんが・・・。/先輩運転手 (5976)投稿日 : 2024年01月23日 (火) 18時57分

予報では夜中の3時頃から降り始め丸1日降るような?
最高気温がお昼で「1度」!だそうです。
飛騨・高山以外の平野部でもたいした量で無くても
降り続けたらかなり積もるかも?そんな状態になったら
YOUTUBEにアップしますね。

今年も無事、乗務終了。
かんちゃん (5964)投稿日:2023年12月30日 (土) 11時35分 返信ボタン

昨日のテレビのニュースで帰省ラッシュや出国ラッシュの
ピークが始まったとやっていたし、ベランダから見える
六本木・銀座・東京駅方面の夜景が真っ暗だったので、
こりゃぁ今晩は錦・亀(錦糸町・亀戸)かな〜?
と思いつつ出庫しました。が、神田や銀座、六本木が
気になってしまうのがタクシードライバーのsaga!!
さすがに銀座にはほとんど人はいませんでしたが
たまたま銀座からの仕事を皮切りに、人形町から、
西五反田から、大門から、と繋がるわ繋がるわ・・・。
と、こんな感じでしたがなかなか楽しく仕事出来ました。

今年、かんちゃんタクシーにご乗車いただいた1239人のお客様、
誠にありがとうございました。
違反回数1回、無事故、無嘔吐で終えることが出来ました。

バドミントンですが10戦中、2勝8敗という結果でした。
来年は東京で大会に出るのが最後の年となりますので
「本気で」全勝目指します。

年末年始用に日本酒「加茂鶴」720㎖×2本、
ウイスキー「ブラックニッカ・クリア」4ℓ、
添加物不使用ワイン1ℓや、
特選飛騨牛(焼肉用、すき焼き用)1kg
兵庫県宝津産の一年牡蠣1kg、
等々、食べ物飲み物は万全です。
刺身、ビールは後で買いに行きます。
おせちは用意しますん。
1/1に沖縄から85歳の義母が東京に遊びに来ます。
1/2〜1/3は義母と妻とロスから東京の大学生となった
甥っ子も一緒に越後湯沢に行き、そこで多分おせち的な
ものをたくさん食べるので。

さあ、これからフジテレビ系列で放送する
第77回全日本総合バドミントン選手権を7時間見ます。

皆様、良いお年をお迎えください。

やってらんないよ…
かんちゃん (5958)投稿日:2023年12月06日 (水) 13時19分 返信ボタン

マイナンバー…
インボイス…

国民からは取りっぱぐれのないように
せっせと法整備してるのに

自分たちは。。。
キックバック???

あーやってらんない


□お早うございます。/先輩運転手 (5959)投稿日 : 2023年12月10日 (日) 10時02分

そんな連中の「肩を持つ」訳では有りませんが
かんちゃんはそいつらの「仲間」になります?
「真面目に生きて節税する手段」はありますよ!
やはり「東京でウダウダ」していないで「次のステージ」
へ移った方が良いと思いますね〜。
「人が多い」のは「心穏やかに生きる事」が難しい!

□心穏やか。。。/かんちゃん (5960)投稿日 : 2023年12月21日 (木) 04時42分

自分の場合、心穏やかでいられるのは
むしろ東京かもしれません。

東京ではどれだけ人が多くても誰とも付き合わない事が
可能ですが「次のステージ」は横の繋がりが非常に強い
ところなので。

□そうでしたね〜。/先輩運転手 (5961)投稿日 : 2023年12月21日 (木) 09時42分

この前、その辺の話しは聞いていましたね。
確かに「付き合わなくても良い人間」が殆どの東京の方が
「穏やか・気楽」かも知れませんね。
私には「うちなんちゅう」の方との付き合いが無いので
どう言った「心労」があるのかは話からの想像だけですから。
千葉で農業?とか、タクシー辞めてからの生活基盤を
考えるには残った時間で足りるかなあ?
かんちゃんに合った「人生」が見つかると良いですね。

□残った時間で足りるか/かんちゃん (5962)投稿日 : 2023年12月25日 (月) 01時56分

そうですねぇ。
長く考えてもダラダラ答えは出なさそうですから
考える時間は短い方が良いかもしれませんねぇ。

□今晩は。/先輩運転手 (5963)投稿日 : 2023年12月26日 (火) 19時19分

難しいよね〜。
「即決!」と言うのも「熟考」と言うのもあるからね〜?
東京の事情やアチラの事情も一番わかっているのはかんちゃん
自身だからね〜。
何のアドバイスもできないなあ・・・。
良いチャンス?、絶好のタイミングが訪れる可能性は。

お客様各位、休業のお知らせ
かんちゃん (5957)投稿日:2023年11月28日 (火) 14時10分 返信ボタン

11/29〜12/3は
沖縄帰省のため、休業いたします。

初のスライドショー
かんちゃん (5938)投稿日:2023年10月16日 (月) 10時18分 返信ボタン

近況ページアップしました。
先輩運転手さんの影響なのか?
スライドショー作ってみました。
スピーカーONでどうぞ😊

http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

□なかなかのモノですよ!/先輩運転手 (5939)投稿日 : 2023年10月17日 (火) 10時08分

かんちゃん、元気にして居るようですね?
「初のスライドショー」ですが画質も良いし、何よりもBGMの
音がかなり良い音で入ってました。
次は愈々「動画」でユチュブデビューかなあ?
最初が面倒ですが1本作ってアップすると「新たな喜び」を
見つけるかも知れませんよ?

□良い音!/かんちゃん (5940)投稿日 : 2023年10月17日 (火) 21時50分

先輩運転手さんのところはPCにも
良いスピーカーを使ってるんですか?
うちの小っちゃ〜いスピーカーだと
まったく分かりません😅
写真もすべて安いスマホで撮ったんです。

こんなに褒めてもらえるなんて、
ちょっと意外でした!


□良いスピーカー?/先輩運転手 (5941)投稿日 : 2023年10月19日 (木) 08時54分

サラウンドシステムで鴨居の上に斜めに載っていたスピーカー
と同じ物をパソコンに繋いでいます。
パソコンで作る「動画・フォトストーリー」は音も画質も
ソレなりのモニター・スピーカーで見聞きするとその良さに
驚きますよ!
YOUTUBEは見る人の8割が「スマホ」でその内の半分以上は
「音無し」だと言われてます。
私のユチュブ動画は「自己満足」のために作って居るので
ドーデモよい事なんですけどね。

それと、「畑を耕している姿」が実に似合っていますし数年後の
かんちゃんを見ている様な気持ちになりました。
「無から有を創造する」ってとても素晴らしい事ですよね!

□鴨居?港北IC近くの?/かんちゃん (5942)投稿日 : 2023年10月20日 (金) 04時29分

・・・職業病ですね。

う〜ん。。一度はイイ音で聴いてみたい。
今のPCも丸9年使ってて動きが悪くなっているので
買い替え検討中です。ちょっといいスピーカにしてみるかな。

耕してる姿が似合っている・・・そーですか!似合ってますか!
畑をやって何が良いかというと、朝どれ野菜の美味しいこと!
スーパーで買うのとはぜんぜん違います。
面倒なことも多いのですが、美味しい野菜が何よりのご褒美です。
数年後、自分がどうなっているか、さっぱり想像もつきませんが
やりたい事を思いっきり楽しめたら良いですね〜。

□面白い様な?そうでも無い様な?/先輩運転手 (5943)投稿日 : 2023年10月20日 (金) 08時36分

「自分の願望」が出ますね?
誰かさんだったら「首都高経由で横浜までグルグル回って?」
鴨居まで行くんでしょうね〜・・・。

□懇切・丁寧ですから!/かんちゃん (5944)投稿日 : 2023年10月21日 (土) 15時52分

スピーカーの話に戻りますがPCモニターの横に
壊れて4年前に廃棄したCDMDコンポのスピーカーだけが
ずーっと鎮座しています。
今使っている3千円くらいのPCスピーカーよりはマシだろうと
これ ↓ を使って鳴らしてみようと思います。
https://www.amazon.co.jp/Nobsound-NS-01G-Pro-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-bluetooth/dp/B09MF1H5FV/ref=asc_df_B07D4HSXCG/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204297941718&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=16180203843256353122&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009298&hvtargid=pla-468302138534&th=1

□了解です!/先輩運転手 (5946)投稿日 : 2023年10月22日 (日) 09時41分

そのデジタルアンプで、十分だと思いますよ。
まあ、「鳴らして見て」満足いかなかったら「何時でも」
「欲し〜い!」とメール下さい。
オーディオ製品売却の時に「処分」しちゃうモノですから!

「YOUTUBE」
早速見ましたよ。
「コメント」入れて置きましたが、次回作は「動画」で
アップして見たら如何でしょう?
「見ている側」からすれば、「静止画の連続」よりは
「理解度」が断然違いますし、」興味」の湧き具合は・・・。

□物足りなければ…/かんちゃん (5947)投稿日 : 2023年10月23日 (月) 10時12分

ワーゲンアンプ連絡します!

>次回作は「動画」で

次回があるのかどうか…
今のところ、上げてみたい「テーマ」が特にないので…
でも今回チャンネルを作った事により、
何か「閃いた」時にはすぐに動き出せますね〜。

□かんちゃんの提示したアンプは/先輩運転手 (5948)投稿日 : 2023年10月26日 (木) 17時10分

ACアダプターとの兼ね合いで出力が変化する?
仕様みたいですからね。
ワーゲンバンのアンプはパソコンのUSBに繋ぐだけで
別途電源は要りません。
2年ほど前まではワーゲンバンで送ったスピーカーを
鳴らしていましたからね。
他にも「ボリューム調整が出来る消防車型アンプ」も
ありますが、どちらでも好きな方を送りますよ。

□いろいろ繋がる/かんちゃん (5949)投稿日 : 2023年10月26日 (木) 21時57分

「Bluetooth 5.0/3.5mm AUX/USB入力により、スマホ、タブレット、
PC、テレビ、CDプレーヤー、デコーダー、プリアンプ等に簡単に接続」
これを優先にしたいと思います。

□良い音で聞けた?/先輩運転手 (5950)投稿日 : 2023年10月27日 (金) 20時54分

パソコンは残念でしたが、新しいアンプとスピーカーで
「良い音」が聞けたようで何よりです。
新しいアンプなら現在考えられる色んな機器と簡単に
繋がるので音楽を聞く機会が増える?と思います。
私は基本「音楽」はBGMとしてパソコンを使うときや
本を読むとき、家事をするときなどほぼ1日中鳴らしています。

□バド錬から帰宅。/かんちゃん (5951)投稿日 : 2023年10月28日 (土) 16時01分

これだけ良い音だと「何か聴こうかな〜」という気に
なりますね〜!

□バド連ご苦労様です。/先輩運転手 (5952)投稿日 : 2023年10月28日 (土) 18時47分

仕事帰りとか、畑作業の後などチョット気分転換に
「音楽」は最適ですよ!
「BGM」として聞くならばJAZZやクラシックも良いのでは?
奥さまに文句を言われないようにね!

□うわぁ! 盛り上がってる!/背番号13 (5953)投稿日 : 2023年10月30日 (月) 21時53分

凄い! こんなに進化しているなんて!

最高です!

しかし、ドカベン『山田太郎』のお手手は・・・ いながなものでしょうかぁ?

□「背番号13」さん,お久しぶりです。/先輩運転手 (5954)投稿日 : 2023年11月01日 (水) 20時27分

「水都・大垣」に来て悪い水でも飲んだのでしょうか?
かんちゃんは予期せぬ方向へ行ってしまいました。
私は何もしませんよ!
私の方が「悪酔い・三日酔い」して地獄を見ましたから!

新しいYOUTUBEの動画です!

https://www.youtube.com/watch?v=x7IsyrSOxic

□予期せぬ方向?/かんちゃん (5955)投稿日 : 2023年11月02日 (木) 10時56分

どの方向だろ・・・。

13さん、お久しぶりですね。。
お手手、ヘンですか?
小さくて丸いと言われた事はありますが。

□お早うございます。/先輩運転手 (5956)投稿日 : 2023年11月04日 (土) 09時46分

かんちゃん

「予期せぬ方向?」ってどっちの方でしょうかね〜。
私にも判りませんよ!だから予期せぬ方向だと・・・。

「かんちゃんのPCオーディオ」
頂いた動画ファイルで纏めて見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=fvefKeVjSz4

初のユーチューブ
かんちゃん (5945)投稿日:2023年10月21日 (土) 18時01分 返信ボタン

http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

このページの中からお入りください。

【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板