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[C'TableNo.145] 投稿者:ジュキアさん
先日、FCの「ゴーストバスターズ2」をプレーしました。 パートナー(CPU)とともにゴーストをガンガン吸い込んでいく 面クリア型のアクションで、そこまで高くない難易度なのがうれしいです。 私のアクションの実力で、そんなに手を焼くことなく エンディングまでいけたのは久しぶりかもしれない・・・。 初代の「ゴーストバスターズ」がトンデモ作品だっただけに、 こっちはどうかな・・・と不安だったのですが、 徳間書店→HAL研究所とメーカーが代わったこともあり いい感じに軌道修正してくれました。
大体こういうものって、「ドラゴンバスター」だったり 「ソロモンの鍵」だったり「スパルタンX」だったりと "2代目が初代の遺産を食いつぶすパターン"が多いんですけどね。 まぁ、あれよりアレなゲームを作るほうが難しいでしょうけど・・・。 http://jp.youtube.com/watch?v=V2NHdjg8fQs http://jp.youtube.com/watch?v=tbTyosgYo_4&feature=related ↑前にご紹介したかもしれませんが、「初代」のプレー動画です。
それでは・・・。
◆2008年01月26日 (土) 10時03分◆
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良いのもあれば・・・
[C'TableNo.146] 投稿者:シヴィル@カゴショーさん
悪くなってしまったシリーズもありますネ。 そこに「外伝」でも付けば少しは違ってたのかもしれませんが・・・ ディープダンジョンも妙に簡単になってしまったんだよなぁ。
('∠'〆)HELLO♪ジュキアさん☆GB2クリアお疲れ様です^-^ 面白そうなアクションに仕上がってそうで、こちらも初プレーが楽しみですわ。 ほう、HALと言うとシューティング系のゲームでよく見るメーカーかな。
ありますよね、ファミコンのアクションには欠かせない 穴に落ちて1機減、或いはスタートから(笑)
>ゴーストバスターズについて 初代のラストには驚愕の二文字しかないような・・・^-^; 実際クリアしてないけど、御紹介して頂いた動画を見てそう思いました。 ユーレイの動き、そして走る時のカチャカチャする音に苦戦してますネ。
もうこうなってくるとビルマーレーの演技がイイとか言ってる場合じゃあなさそうで(笑)
◆2008年01月27日 (日) 07時00分◆
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