【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

‐ホームページに戻る‐‐カフェテリアブック‐

近況報告です!

[C'TableNo.379] 投稿者:高城 薫さん

こんにちは!
新年明けてからすぐに書き込みをしたいと思いつつ、もう3月になってしまっておりました…笑
私事ですが年明けから転職活動をしておりまして、最近ようやく落ち着きました…。
来月から晴れて新しい仕事が始まります!
より一層忙しくなるかもしれませんが、仕事を頑張りつつ息抜きもして自分らしく過ごせたらいいなと思います♪

こんな状況だったので、年末に買ったDQM3もあまり進められていないです(汗)
X(旧ツイッター)を見ているともうクリアしたという人も多いようで、ちょっと焦り始めている自分もいますが、こういうRPGってどうしても腰を据えてやりたくなってしまうんですよね(⌒-⌒; )
忙しいとなかなか進めようという気持ちになれず、でも一旦始めると止まらなくなる感じでしょうか…笑
そしてどうやら今回の作品には私がかれこれ15年ほど推しているDQ4の主人公も出てくるという話も聞いたので、早く見たい!!という思いもあり、ぼちぼち再開していこうかな…と思っています!

そして忙しいとどうしても気軽にサクッとできるゲームにハマってしまって、転職活動の合間に「スイカゲーム」というSwitchのゲームに熱中してしまいました。笑
こちらも去年から流行り出したらしくて、ついブームに乗ってしまいました!
いわゆる落ちもの系のパズルゲームで、テトリスのブロックが果物になったようなイメージです。
テトリスと大きく違う点は、テトリスの場合は列を揃えるとブロックが完全に消えるのに対してスイカゲームの方は同じ果物を2つくっつけると別の果物に進化して、それをどんどん繰り返していくところです!
進化のフェーズが小さいさくらんぼから始まり最終形態がスイカで、スイカを作ることが目的…といった感じです。
こういった落ちものゲームにありがちですが、やり始めるとどんどん時間が溶けていって、いつの間にか何時間も費やしていたということが多すぎて自分でもびっくりします!!笑
上手くいかないと「も〜次こそは!」となってその繰り返しというか…笑
忙しいとRPGだとここまで時間を費やせないんですけど、パズル系だったらこんな感じで何時間も遊んでしまいます(^_^;)
昔もファミコンで上海Ⅱをした時、ついつい夜通し遊んでしまったことがありますのでこれはもう本能ですかね笑
このスイカゲームもめちゃくちゃ熱中できるので、ファミコン時代に出ていたとしても普通に売れるのでは?と思いましたね。

年末年始が少し激動の時期でしたが、今は少し落ち着いたので、またドラクエの方も進めて感想など書きに参りたいと思います!
懐かしくなるようなネタがあればすぐに報告させていただきますね!笑

◆2024年03月03日 (日) 16時28分◆

まさに進化系落ち物ゲーム。
[C'TableNo.380] 投稿者:シヴィル@カゴショーさん

テレビで話題にもなってたね、そのスイカゲームは。

('∠'〆)HELLO♪高城 薫さん☆就職活動おつかれさまです。
あんまり天気が良くなかった日とか大変だったと思われますが、まずは
一段落していただければ、気温の上昇下降で体調に影響出てくるよねー。

>DQM3について
自分のペースでいいんでない?学生の頃はね、暇さえあれば夜中まで
遊んでもいつも通り(笑)なんだけど、この年になると翌日が怖いよ。
あー、一旦始めると止まらなくなるてのは、自分もよくある事であります。
区切りがねぇ、、、つけるのが難しくなるんだよな。
Ⅳの主人公かー、やっぱりあの辺のキャラクターが盛り上げるんだろうねぇ。

>パズルゲームについて
テトリス、コラムス、ぱずるだま、チャイナタウン(爆)等々このジャンルも
面白い作品いっぱいあるよね。どことな~くまだまだ可能性を持ってるのか
かなりヒットしているのは耳にしています。果物って点で誰でも入り易いかな。
時計見てみると、え?!もうこんな時間みたいな?リトライするよねー。
落ち物系ではない難解なパズルはにらめっこしちゃうかなぁ、それこそ解くまで
遊ぶと時間が掛かる事が多い。んー、本能超えると宿命(笑)になるんだろうけど
そういうゲームに出会えた事を幸せと感じよーぜいえい☆競争率の激しかった
あの頃に投入したら?そうねえ、農家がフィーバーする画を思い浮かべたわ。

懐かしくなるようなお話☆待ってます*^-^*

◆2024年03月04日 (月) 03時38分◆

お名前 画像確認
タイトル PASS COOKIE
内容
文字色
メール
URL
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板