【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

‐ホームページに戻る‐‐カフェテリアブック‐

思い切って!

[C'TableNo.368] 投稿者:高城 薫さん

こんばんは、お久しぶりです!
またまた年末近くなっての書き込みになってしまいました…(^_^;)
素敵なアイコンを作っていただいたので、活用するべく書き込みもたくさんしていきたい所存です…!

先日、何年も購入を迷っていたニンテンドースイッチを思い切って購入しました!
ようやく手にしたぞ…という嬉しい気持ちでいっぱいです*.+゚
新しいゲームを買ってこういう気持ちになれるっていう童心?を持つことはとても幸せですね!笑
ソフトはとりあえずドラクエ10とポケモンバイオレットを購入したのですが、最近少し忙しくてまだドラクエの最初の方しかできてません…汗
でもやっぱり画面が綺麗で、技術の進化ってすごいなーと思います。
恐らくダウンロードか何かで昔のゲームソフトも遊べると思うのですが、スイッチのような新しい機種で遊べるのももちろん喜ばしいですがやっぱり当時のハードで遊ぶことこそ魅力なんだよな…とも思ったりします( ´ ▽ ` )
ただ、どうしても昔の平面的な画面やスマホのソーシャルゲームばかりやっているせいか、綺麗すぎるグラフィックに慣れてなくて、画面酔いも激しいです…(苦笑)
まだスイッチを買ってなかった時に友人にやらせてもらったことがあったのですが、3D酔いが思いのほか激しすぎて友達の家で嘔吐してしまいました…(^_^;)もしかしたら体調不良もあったのかもしれませんが、やっぱり綺麗すぎる画面を見ていると何となく頭がフワフワしてくるんですよね(⌒-⌒; )
ようやく自分の手にもスイッチが届いたので、自分のプレイで少しずつ慣れていけるといいんですが…汗

今は多忙ですが、さらに年末近くなれば自分の時間も増えますので、そうしたら家に篭ってがっつり遊ぼうと思います!
新しいゲームの感覚や感想など、またお話させてください!

◆2022年12月13日 (火) 23時26分◆

子供の頃はいっぱいあったよね。
[C'TableNo.369] 投稿者:シヴィル@カゴショーさん

包装紙に包んだリボン付きの箱を「わーい♪」と喜ぶ子供の
姿を想像する嬉しい気持ち。と~きどきあるかな、内心ね*^-^*

('∠'〆)HELLO♪高城 薫さん☆アイコン使ってくれて
ありがとうございます、12月はやる事が多くて中々自分の時間が
出来ないよね。んーだから他の月に比べて過ぎるのが速いのかな?

>ニンテンドースイッチについて
おお、思い切りましたね。なんか前回の家庭用ハードが随分と昔に
感じられるような。。。家でも外でも出来るんでしょ?たしか。
コントローラの部分も技術面で驚かされる事はやはり任天堂かなぁ。

パッケージ版とダウンロード版に分けたみたいだね。
さっきDLランキングっつーページを見てみたけど、堂々とDQⅢが
顔をのぞかせている辺りが変わらない人気ぶりを伺わせます。
自分もソッチ派だよ。カセットを差し込んだ後の「つかない」部分も
含めてな(爆@それがつくと嬉しいのよ)。

>画面酔いについて
だ、だいじょうぶだったん?(;^^)ゝ自分も3D酔いの経験はあるけど
おーとまで行かなかったから心配です。ある程度時間が経つと元に戻ると
言われているけど、、、そこまでがグロッキーって感じだよね。明確に
されすぎていると脳が感じ取っちゃうのか、ゲーム内容は面白いのですが
体調的にはそれどころではない(笑)グルングルン状態はやっぱり危ない。
もう右向いただけでソワソワするというか誘発する画面の揺れ方ってのも
あるんじゃあないかな。特に自分視点の1st系は。。。

なんにしても御無理をせずに。窓の外を遠く見るだけでも気分がそんなに
変わらない(笑)かもしれないけど、目、休ませながら遊んでね。
うん。いつでもどうぞう☆

◆2022年12月17日 (土) 18時45分◆

お名前 画像確認
タイトル PASS COOKIE
内容
文字色
メール
URL
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板