![](http://www5d.biglobe.ne.jp/~sivil/jyukia2nd.gif) |
|
[C'TableNo.251] 投稿者:ジュキアさん
私はファッションセンスのカケラもないことを自覚しているので、 黒い服を着ることが多いです(基本的に、落ち着いた色が好きなのですが)。 なんとなくですが"黒を着ていればどうにかサマになる(無難)"という イメージがあるんですよねぇ・・・。
というわけで、20日の12時より行われた新横浜のノースホールという葬儀場の 3周年イベント(大日本が参加)にも、いつもの黒の上下で向かったのですが、 梅雨なのにこの日はピーカン(←言葉が古い)で気温も高かったために 熱中症になるかと思いました。屋外で試合をしていたために、 ナンダカンダで4時間弱、外にいましたからねぇ・・・。 べつにぶっ続けで試合をしていたわけじゃないですが、 してないときも周りにいろいろ選手がいたため 結局炎天下の中、立ちっぱなしで話をしていました。 何人かの選手に聞いたところマットはやはり熱かったらしく、 関節技でマットにベッタリ身体がつくような状況だとツラかったようです・・・。
ちなみにイベントでは、ノースホールさんのご好意で流しそうめんが振舞われました。 テレビでは見たことがありますが、実際に装置を組み立てているのを 見たのは初めてだったのでとても興味深かったです。 半分に割った竹に水を流していたので、とても風流でした。 私は食べずにその模様を見ていたのですが (あの状況では、食べるより水分補給をしたかったので・・・)、 大日本レスラーも参加してとてもにぎやかでした。 葬儀場ですからこんなにぎやかなのはどうかという思いもありつつ、 "たまにはいいじゃないか!"という社長さんの心意気がすばらしい・・・。
<そろそろ発売> 「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の発売日がいよいよ近づいてきました。 私は一応予約しているのですが、発売日が延期する前の予約なので はたしてそれが継続されているのか一抹の不安があります。 まぁ、正直期待していないんですけど・・・。 「ドラゴンクエスト」シリーズは、シリーズが進むごとにプレー時間が短くなっています。 というか「~8」は、開始10分で3Dに慣れずに投げ出しました・・・。 このシリーズは、FCの「~3」が一番良かったですねぇ (SFC版は、性格や最初にもらえる種のおかげで序盤から強くなるのが玉にキズ)。 ゲームシステムの良さもさることながら、 あのころの自分の"熱量"も相当なものでしたからね・・・。 ちなみに「ファイナルファンタジー」シリーズはSFCまででストップしました。 PSになってからは、映像の良さばかりが目に付いてどうもイマイチ・・・。
それでは・・・。
PS、イベントの様子をアルバムにまとめたので、 またおヒマなときに見てやってください・・・。 今回は場外乱闘でのシッチャカメッチャカ(葬儀場なのに・・・)と、 無人のマットにカメラを置いて、セコンド目線で1枚撮ったやつがお気に入りです。
◆2009年06月22日 (月) 01時02分◆
|
技術は素晴らしい
[C'TableNo.252] 投稿者:シヴィル@カゴショーさん
80~90年代、90年代~現在の移り変わりは凄いの連続だったなぁ。。。
('∠'〆)HELLO♪ジュキアさん☆洋服に関してはσ(・・)もそうです。 あまりチカラを注いでなく派手でもなければ至って普通な感じですわ。 多分パンチのきいた服でも着たら着たで結構な違和感があるんだろうなぁと思ってます。
>イベントについて フライパンの上にいるような、、、それくらいの暑さが想像されます。 夏に近づくと蒸し暑い日も多くなってくる故、体調管理も気を配りたい所。 屋外試合となると選手もそうですが、観てる方も暑さとの戦いでしょうか。
>流しそうめんについて こちらもテレビで見た事がありますよ。組み立ての工程が見れるってのも イベントならではと言うか貴重な一時だったんじゃあないかな。 「たまにはいいじゃないか!」なんとも印象に残る御言葉ですネ(笑)
>メジャータイトルについて 次世代でこれからプレーする人にとっちゃあ「Ⅰから順々に・・・」と言う 階段式には難しいのかもしれませんねぇ、なので新作から入る人は どう思うのかとか気になったりしてますが、どうなる事やら。 かつての名作を知るだけに近年発売されてるのを見るとねぇ。。。 「3」はなんか【何度でも・・・】楽しめる雰囲気がありますよネ、 クリアしても何年か経つと、また冒険してみたくなったりしたっけなぁ。 コアな挑戦をしてる人も居て、それだけ魅力が詰まってる証でもありますか。 ファイナルファンタジーも今どうなってるんだろ、人物の画とか見ると ゲームなのか映画なのかと言うくらい綺麗になってるんですよね。
>写真について 後日拝見させていただきます、試合中はどうしてもそうなってしまいますか^-^;
◆2009年06月22日 (月) 03時11分◆
|
|
![](http://www5d.biglobe.ne.jp/~sivil/skicon.gif) |