【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

「世界遺産高野山の会」交流掲示板

ようこそいらっしゃませ!!
「世界遺産高野山の会」の交流のための掲示板です。
高野山で勉強した方、修行したい方、得度して仏道を歩みたい方、
密教の研究に造詣の深い方、ご投稿お待ちしております!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして
こま (70)投稿日:2008年08月31日 (日) 17時55分 返信ボタン

はじめまして。
私は今年の4月から高野山大学院の通信教育課程に入学した者です。入学前からこの掲示板は拝見していたのですが、初めて投稿させていただきます。
東京で仕事をしながらコツコツとレポートは書いていますが、なかなか提出には漕ぎ着けていません。そろそろ溜まったレポートを提出していこうかと思っています。
さて、実は1年間仕事を休職して高野山大学で勉強しつつ、可能であれば四度加行まで挑戦したいと、最近考えるようになりました。
まだ1年間もの休職が取れるかは分かりませんし、取れたとしても人事の都合で再来年以降になってしまうと思うのですが、できればどなたかに相談させていただければと思い、今回初めて投稿させていただきました。
ちなみに、私は今年の5月末に学園長様に仮の師僧となっていただき得度を受けることができました。来年には高野山大学主催の受戒式を受けようと考えていますが、今のところ師僧となっていただける方にお会いできていませんので、まずは師僧とのご縁を何とか結べるよう行動していこうと思っています。
長文で申し訳ありませんでした。どうぞよろしくお願いします。


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板