●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8261] 胃の入り口に nagatsuki - 2016/07/18(月) 23:10 -

初めまして。36歳女性です。胃の入り口にGISTと疑いがある4cm大のものがあります。

何件かの病院で断られ、それぞれで神奈川県立がんセンターを勧められ、予約を取りました。
これから紹介状を持参し、精密検査などをしてもらうのですが、自覚症状もまったくなく、小さい子どもがいるので、何に不安なのかもわからないぐらい不安です。

神奈川県立がんセンターはどうなのでしょうか?
病気、病院、すべてに無知なため質問も大まかすぎて申し訳ありませんが、何か教えていただけると救われます。

よろしくお願いいたします。

[8264] はじめまして にこ - 2016/07/19(火) 01:42 -

はじめまして。同じ歳です。不安ですよね。
私も胃の入り口(噴門部)に腫瘍があり、これから詳しく検査して、手術したいと思っているところです。同じく自覚症状はまったくないですし、子どもはいませんが新婚でこれからという時、不安だけどなんだか自分のことじゃないような変な感覚です。

神奈川県立がんセンターのこと、私はしらなかったのですが、この掲示板で以前書かれているのを見ると良いようですよ。http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=gist&mode=res&log=1208
他にも、このサイトの右上の検索窓に病院名を入れると、情報が出てくるようです。

ちなみに、私はこの掲示板を見ていて知ったメディカルトピア草加病院の金平先生に診ていただこうと思っています。神奈川からだと少し遠いですが、先生のサイトにすごく丁寧な説明が載っているので、読むだけでもすごく勉強になると思います。
http://www.mtopia.jp/yasashii/stomach.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ELK/gistcase_list.htm

あと、まだ読んでいる途中ですが、この本もわかりやすく参考になりそうです。
『患者と家族にもよくわかるGIST(消化管間質腫瘍)ガイドブック 』https://www.amazon.co.jp/dp/4779212197/ref=cm_sw_r_cp_api_2eqJxbFPB1YYM


[8267] にこさん nagatsuki - 2016/07/20(水) 13:14 -

にこさん、ご自身もご不安の中、返信いただき本当にありがとうございました。

教えていただいた文献を購入し、読んでみようと思います。
GISTについて何もわからないので、まずは知ることから始めてみます。

にこさんもこれから草加病院に行かれるとのこと、お体大事にしてくださいね★

本当にありがとうございました!!




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板