痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

痙性斜頸七ヶ月
kt
(3902)投稿日:2016年02月01日 (月) 17時10分YZBlY3nwlk 返信ボタン


質問掲示板見つからなくてここに質問すいません。はじめてのかたよろしくお願いいたします。私は28歳男性です。ボトックス5回目です。一時期右と肩が上がり固定されましたが、2回のボトックス注射で真っ直ぐになりましたが、右に行こうすれのがきつくて毎日鏡も見ています。歩いたりストレッチ筋トレはしてません。色々薬試しましたが今はセルシン飲んでいます。右に行こうするのは1回目ボトックス50で一週間くらいとまりましたが、それから毎日右に動いて痛いです。なにか痛み和らげるとかアドバイスお願いします。精神的にやられて夜も寝れません

いいね(0)


□はじめまして、かな?/角野悠 (3904)投稿日 : 2016年02月01日 (月) 21時27分rUfrBK8aW2


他の方と間違ってたらすみません。

七ヶ月でボトックス5回目って事ですか?

いいね(0)


□角野悠さん返信ありがとうございます‼/kt (3905)投稿日 : 2016年02月01日 (月) 22時11分YZBlY3nwlk


はじめまして?すいません七ヶ月で4回の間違いでした。
全部ボトックス50です。右にいくのが寝ていても起きててもひどく痛みが強いです。新米ですがみなさんアドバイスよろしくお願いします。

いいね(0)


□それでも四回ですか。/角野悠 (3908)投稿日 : 2016年02月02日 (火) 00時46分rUfrBK8aW2


こちらこそよろしくお願いします。

僕はまだ二回目なので良く分かりませんが、主治医の先生には一回目と二回目との間は一ヶ月間、その後は三ヶ月おきと言われました。量が少ない?とは言え、なんだか間隔が短過ぎる気がしますが。諸先輩方、いかがでしょう?

あと僕は別の病気で、以前から睡眠導入剤を飲んでいますし、今回は鎮痛剤をボトックスを打って頂いた病院で頂いています(効果はわずかですが)。いっぺんに考えずに分けて考えて、主治医に訴える方がいいのではないでしょうか?

いいね(0)


□はじめまして/マツやん (3909)投稿日 : 2016年02月02日 (火) 04時35分Lh.070EcrU


量は少なめですが回数や量的にも、ちょっと気になりますね。
病状は詳しく存じませんが・・・

最初は50〜80単位接種が基本で症状に合わせて徐々に増やしていくのです。
もう少しインターバルを空けないと抗体の出来る可能性も否めません。今後の治療方針を主治医としっかり話し合う必要があるかと思います。


角野さん24時回っていますよ〜(笑)




いいね(0)


□あはは。/角野悠 (3910)投稿日 : 2016年02月02日 (火) 06時20分rUfrBK8aW2


マツやんさんへ。
いやいや。自分は9:30〜10:00に就寝して24:00頃一度起きます。そこで睡眠導入剤を飲み、再度就寝しているんですよ。これは勧めてくれたスタッフと決めたんです。

ちょっとメールチェックが長引いて、ついここを覗いて書き込みしてしまいましたが(汗)。

いいね(0)


□角野さん返信ありがとうございます。/kt (3911)投稿日 : 2016年02月02日 (火) 10時08分YZBlY3nwlk


私の主治医は抗体できないように、量少なめに打って間隔もよくなれば2ヶ月からだんだん空けていくみたいです。私の場合右にいくのですが、左側の僧帽筋や首を右に向かせる筋肉にも左右対象になるように打っています。右にいくから右だけにボトックス打っても効果はいまいちと主治医がゆってました。右にいくから左側の首も張って筋肉がついてるとゆっとました。私は両方にボトックス打っています。

いいね(1)


□マツやんさん返信ありがとうございます。/kt (3912)投稿日 : 2016年02月02日 (火) 10時12分YZBlY3nwlk


痛みや右にグイグイいって苦しいので早くボトックス打ちたくなりますが、抗体できたら駄目ですもんね。主治医と相談しながら間隔あけれるまで回復目指しております。この痙性斜頸は精神的に考えたり集中するとビョウジが強くなる気がします。気にしないようにしたいですがなかなか難しいです。

いいね(0)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板