痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

脳幹療法の勧め2(難病とジストニア)
みのちゃん
(1463)投稿日:2013年07月06日 (土) 22時23分 返信ボタン


今日、脳幹療法しに、「整体院 楽」へ行ってきました。6月から、私の書き込みを見て脳幹療法している方の話になりました。
2年間BTXをしている方で、家では横たわっていることが多く生きている意味があるのか?と悩んでいたそうですが、今では散歩するようなるなど、前向きになられたようで、私の書き込みに感謝されている様子だったと言われました。でも私と先生は、自分の脳幹の力が凄いんだよね。と話していたのでした。
脳幹療法の説明が前回の文章では分かりにくいので再度書きます。また、日本国内でも数少ないので、ネットで調べてここはと思うところを添付しました。ようは、寝ているだけです。でもこれがバカにできない。但し、首が硬いと脳幹療法は効き目が薄くなります。でも、3〜4回してみると、何か思うことがあるでしょう。

★脳幹療法(頸椎療法って言った方が分かりやすいのでは?って個人的に思いますが)
脳幹とは首の頸椎1番2番の間にあり、呼吸や血液循環、自律神経を整える命の要です。頸椎の歪んでいると、脳幹から、各器官への情報の伝達に障害が起こり、それが病気を引き起こす最大の原因と考えます。首の頸椎を矯正(頸椎が歪みを整える)することで、脳や内臓が活性化するとともに、自然治癒力がアップするものです。(私の体験から、これは本当です。これに新脳針をすると効果的です)


東京
http://homepage2.nifty.com/saytai-laku/syoukai.html

北海道・旭川

http://www.sunbodybalance.com/seitai.html

関西・中国・九州
http://www.kenshou-seitai.com/matumotosiki.html
http://yuming-mc.jimdo.com/施術の流れ-体験者の感想/
http://www.alphanet.co.jp/tubomi/guid/couse/kiji000467.php
http://www.yubana.com/shizenchiyu.html
http://www.tenjiku-fc.com/施術の流れ/

いいね(7)


/だい (1464)投稿日 : 2013年07月07日 (日) 15時43分


みのちゃんさん、新脳針でお勧め又は通われたところを出来れば教えて下さいませんか?一応調べたんですが、料金が高くてなかなか行く勇気がありません。

いいね(7)


/みのちゃん (1465)投稿日 : 2013年07月07日 (日) 22時31分


新脳針を始めた理由は、カイロの先生が「君の頭はストレスでゆるい。もっと引き締めないといけないのだが、それはカイロではできない。」と言われ、頭に針さしてくれるのを探したのがきっかけです。ピーク時には、頭30本、首に30本程度刺されました。(これだけ刺せたのは、私は針に強い体質だった為です)その他に背中や、腰も刺されました。全身で80本程度でしょうか。
新脳針は、初めは10回毎日来てください。その後は週三回程度と言われましたが、私はほぼ毎日通いました。(10回回数券で62475円です)
でも、脳幹していたら、初めから週3回でも良いと思います。脳幹療法をしていれば。できれば始めの週は2回行ってもいいかもしれない。脳幹療法は首が硬いと効き目が薄いので。今日も地元の鍼灸院に行ってきました。「もうすぐ治療初めて1年なんです」というと「えっ、2年くらい経っているのか、と思いました」と言われました。脳幹療法だけでも良いのではと」思ったりしたのですが、首の硬さほぐしたり、首を傾けさせる太い筋を無くすには、針を併用した方が早いと思いました。事実、早いです。でも、脳幹療法と新脳針して、半年くらいで結構良くなるではと思います。(私は8か月掛かりました。新脳針は7月20日開始、脳幹療法が12月8日開始でしたので)3月には結構良くなって、「姿勢が良くなった。顔色が良くなったね」と言われました。費用的負担が高いなら、はじめは脳幹療法からだけでも初めてみてはいかがでしょうか?このサイトを見て通っている方は、脳幹療法だけでも、(週2回〜3回)通われてたようですが、体調良くなっているようです。それから、また体と相談されて、新脳針を検討されても良いと思います。新脳針だけでは、改善が遅いです。

◎新脳針
・「新脳針」とは、頭部と全身の必要なツボ(核点と患部)に針を刺して、0.7mmAの微弱電流を流し刺激を与え、脳神経細胞を活性化させるという治療法。
・銀座鍼灸院(東京都中央区)・前田鍼灸接骨院(大阪府大東市)・堂島鍼灸接骨院(大阪市)

・治療開始日:2012年7月20日
・月・火・木・金・土

・毎日、不随運動がおこり、脳の神経伝達、首や肩、背中のはり、緊張、しびれを改善させるため、暇さえあれば通いました。


http://ginza-shinkyu.com/
http://www.maeda-shinkyu.com/
私は大阪から東京へ転勤しましたので両方かよいました

いいね(7)


□新脳針/みのちゃん (1466)投稿日 : 2013年07月07日 (日) 22時31分


新脳針を始めた理由は、カイロの先生が「君の頭はストレスでゆるい。もっと引き締めないといけないのだが、それはカイロではできない。」と言われ、頭に針さしてくれるのを探したのがきっかけです。
ピーク時には、頭30本、首に30本程度刺されました。(これだけ刺せたのは、私は針に強い体質だった為です)
その他に背中や、腰も刺されました。全身で80本程度でしょうか。
新脳針は、初めは10回毎日来てください。その後は週三回程度と言われましたが、私はほぼ毎日通いました。(10回回数券で62475円です)
でも、脳幹していたら、初めから週3回でも良いと思います。脳幹療法をしていれば。
できれば始めの週は2回行ってもいいかもしれない。脳幹療法は首が硬いと効き目が薄いので。
今日も地元の鍼灸院に行ってきました。「もうすぐ治療初めて1年なんです」というと「えっ、2年くらい経っているのか、と思いました」と言われました。
脳幹療法だけでも良いのではと」思ったりしたのですが、首の硬さほぐしたり、首を傾けさせる太い筋を無くすには、針を併用した方が早いと思いました。
事実、早いです。でも、脳幹療法と新脳針して、半年くらいで結構良くなるではと思います。(私は8か月掛かりました。
新脳針は7月20日開始、脳幹療法が12月8日開始でしたので)3月には結構良くなって、「姿勢が良くなった。顔色が良くなったね」と言われました。
費用的負担が高いなら、はじめは脳幹療法からだけでも初めてみてはいかがでしょうか?
このサイトを見て通っている方は、脳幹療法だけでも、(週2回〜3回)通われてたようですが、体調良くなっているようです。それから、また体と相談されて、新脳針を検討されても良いと思います。新脳針だけでは、改善が遅いです。

◎新脳針
・「新脳針」とは、頭部と全身の必要なツボ(核点と患部)に針を刺して、0.7mmAの微弱電流を流し刺激を与え、脳神経細胞を活性化させるという治療法。
・銀座鍼灸院(東京都中央区)・前田鍼灸接骨院(大阪府大東市)・堂島鍼灸接骨院(大阪市)

・治療開始日:2012年7月20日
・月・火・木・金・土

・毎日、不随運動がおこり、脳の神経伝達、首や肩、背中のはり、緊張、しびれを改善させるため、暇さえあれば通いました。


http://ginza-shinkyu.com/
http://www.maeda-shinkyu.com/
私は大阪から東京へ転勤しましたので両方かよいました

いいね(8)


/みのちゃん (1467)投稿日 : 2013年07月07日 (日) 23時36分


上記追記します。
私も、思ったのですが、頸椎はずれていると思います。
だから、脳幹の働きが弱く、回復力もないのです。
新脳針していても、11月から12月までの1ヵ月あんまり新脳鍼で改善したようには思えません。振り返ってみてですが。(脳幹してからの改善が目覚ましかったためでしょう)
だから、首が硬いと柔らかくする為、新脳鍼通って、首を柔らかくする必要がありますが、今、現状の頸の硬さで、脳幹療法が効くか試してみて、脳幹療法で変わってきたと思えてから、鍼しても良いのではないでしょうか。自然治癒力が出てくれば、針の効果も出てきやすいので。と思います。

いいね(7)


/だい (1476)投稿日 : 2013年07月16日 (火) 21時16分


しばらくHPをチェックしてませんでしたのでお礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。とりあえず脳幹療法から始めたいと思います。とても参考になりました、ありがとうございました!!

いいね(7)


/みのちゃん (1477)投稿日 : 2013年07月16日 (火) 21時59分


いえいえ、良いんです。脳幹療法について、なぜ、ここ書き込みした「めいさん」が治ったのか?は、今月わかさ出版された、月刊誌夢21のhttp://www.wks.jp/yume21/201308.html
首の激痛を立ち読みでもいいので読んでみてください。毎日、首を温めるのも有効だと思います。今でも、冷房の効いているところは、キャンデューの100円ショップで買ってきた、ヘアバンドを首に巻いて温めています。冬は、カイロをつけていました

いいね(7)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板