痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お久しぶりです。
角野悠
(5140)投稿日:2023年06月15日 (木) 11時54分GHNz1JsmiE 返信ボタン


この度一大決心をして、大阪から東京クリニックの大澤先生にお世話になることになりました。新型コロナ禍の前から考えていたことなのですが。

6/7に初の診察とボトックス注射でした。
また書き込みます。

いいね(27)


□お久しぶりです。/みっちゃん (5152)投稿日 : 2023年09月01日 (金) 00時16分iF.3iKro0M


角野さん、お元気でしょうか?
6月に東京でBTX打たれてから、調子はいかがですか?
長い間、地元や少し離れたところで治療を受けられ、書き込みを拝見してました。

寛解した身としては見守ることしかできませんが、治療後の様子など書きこんでいただければ、皆さんへの参考になるかと思います。

「BTXを的確な位置にキッチリ打つ」医師が、大切だと治療を通じて感じました。
どうぞお大事になさってくださいね。

いいね(12)


□こんばんは。/角野悠 (5153)投稿日 : 2023年09月02日 (土) 01時09分GHNz1JsmiE


みっちゃんさん。お久しぶりです。温かいお言葉をありがとうございます。

的確なBTXを打つというのは、まったくおっしゃる通りです。
書き込みはさまざまに配慮しつつ注意深く書いているので、いずれまた書きます。というのも、初回は量を控えめに打つものなので、まだ結論を出すことは早すぎるのはご理解いただけることと思います。それに次回はほぼ半年後でその間のキャンセル待ちという事と、いま引越しを控えていて身動きとれない事情もあるもので。

いずれにせよお気遣いいただきありがとうございます。
またお話をお聞きください。

いいね(14)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板