痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

断酒2ヶ月目突入
バジル
(5109)投稿日:2022年07月28日 (木) 14時31分EtisbhgBTQ 返信ボタン


ご無沙汰しています。年明けから飲みだして書き込みしづらくなりました。
今日で断酒2ヶ月になります。4月に東京に帰ってきました。とりあえず井之頭病院に入院をして経過を見ています。
皆様相談なのですが痙性斜頸、ジストニアの診察からやっていただけるおすすめの病院ありますか?東京女子だいへの予約電話を入れましたが診察はやってない、施術も来年まで予約が取れないそうです。
アルコールをやめただけ首が動くんですね。精神科の先生に言わせればアルコールが切れているから完全な信号が出てるはずだと。今の動きが逆に正常なのでは?との意見を頂いています。
よろしいかったらどなたか診察、検査からやっているジストニアが得意な病院御紹介ください

いいね(51)


/バジル (5110)投稿日 : 2022年07月28日 (木) 18時24分EtisbhgBTQ


東京クリニックの間違いでした

いいね(48)


□自分もそろそろ酒なし2ヶ月目突入/もっちぃー (5111)投稿日 : 2022年07月29日 (金) 17時41分WLDlkB5G6k


ジストニアの検査って、特にないですよ?
血液、MRIとも異常なし。ジストニアを知る医師の視診、問診で診断されます。

もしジストニアの検査をする病院があったとしたら、それは
病院の金儲けの為にやっているか、ジストニアを治せっこない医師が知ったかしてやっているのか、でしょうね。


自分はなぜ酒をのんでいないかと言うと、7月頭に大腿骨頸部を骨折して入院しているからです(^^;;

今回の手術は、ジストニアを治す手術とは比較にならないほどに、つらかった。その前後の痛みが、これまた強烈に痛かった。

んなワケで、手術が終わった今も歩行器なしでは歩けない。病院内のコンビニにお酒が無い。コロナの影響で、病院から出られない。
残念。。。

いいね(49)


/バジル (5112)投稿日 : 2022年08月03日 (水) 14時10分EtisbhgBTQ


戸越銀座神経内科クリニックにとりあえずかかって様子を見てもらうことにしました。もっちぃーさんが言うように手術したほうが楽になりますか?ボトックスもあまり効果が出なかったのでマッサージと針でなんとかしのいでいますが体が辛いです

いいね(45)


/バジル (5113)投稿日 : 2022年08月03日 (水) 17時39分EtisbhgBTQ


脳外神経科でした。神経内科探します

いいね(42)


/もっちぃー (5114)投稿日 : 2022年08月03日 (水) 20時40分WLDlkB5G6k


病院名はGoogleで検索したら正式な名前が分かったので大丈夫。

普通はその手の話は、患者へではなく病院で相談するのがいいです。
しかしその病院は、あまりにもジストニア治療では無名の病院なので、少し心配。。。最悪でも、ジストニアをきちんと治療できる病院への紹介ぐらいはしてもらえるかと思います。

病院へ相談をと言いつつ少し書きますが、、、自分も自分の友達も自分の知り合いも、自分と同じ執刀医による自分と同じ術式で施術してもらった人たちは、みんなみんな楽になっています。

しかし、バジルさんがそうした治療に適する患者かどうかは、残念ながら机上では分かりません。

いいね(40)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板