痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ご報告
ひさし
(5096)投稿日:2022年05月16日 (月) 19時14分PnwhpGr3nI 返信ボタン


8回目のボトックス治療に札幌から東京クリニックへ
行ってきました。
一回目の筋電図と比べたら、筋肉の緊張が
消失している所、震えもなくなり大分
良くなっていると、又ボトックスの量も
100単位になり先生には感謝しております。
現在、同じ病気で苦しんでいる方諦めず
頑張りましょう。

いいね(58)


□何で・・・?/もっちぃー (5097)投稿日 : 2022年05月21日 (土) 23時07分lT63yxRK.A


それは良かったです(^^

何で地方の医師は首の筋肉を分かってくれないんですかねー。
超簡単なとこから言うと、
僧帽筋、胸鎖乳突筋、頭板状筋、肩甲挙筋、頭半棘筋、広頸筋、僧帽筋前縁、斜角筋、後頭直筋、下頭斜筋、上頭斜筋、頸半棘筋、、、

これらの筋肉の仕組みと場所さえ把握してくれれば、普通だったら痙性斜頸なら治るんです。
実際に治療されながら、先生から筋肉を教えてもらった患者だから言える。間違いない!

特に地方の医師、痙性斜頸の治療で成果を上げられない医師には学んでいただきたい!

いいね(50)


□打ち方/もっちぃー (5098)投稿日 : 2022年05月21日 (土) 23時16分lT63yxRK.A


ひし形に4か所とか、5単位で3か所とか、親指で押して僧帽筋を分けながらツルツルしたところを狙うとか、いろいろ打ち方はあるけど、まずはそれらの医師には、筋肉の位置を把握してもらわないことには始まらない。

いいね(50)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板