痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

角野さんと皆様こんにちは!
バジル
(5081)投稿日:2021年12月18日 (土) 17時12分EtisbhgBTQ 返信ボタン


こんにちは。昨日は退院後(21日)のアルコール治療の予約を取りました!!!あいにく1月15日まで予約がいっぱいでしたが先日の書き込みで一丁やったるか!と奮起した次第です。
退院から1ヶ月近くありますが頑張ってみます。
ごめんなさいジストニアの掲示板なのにアルコールのことばかりで。
もうすぐボトックスから2週間たちますが400という単位を売ってるのですが激しい斜頸の動きは和らいできたようなのですが、やはり左をむこうとしています。その成果顎に手を当てる癖がつき、手先のしびれや体全体の太ももだったり腰の部分だったりに力が入っています。ジストニア1年目なのですが治るのかな?と不安になってきています。どうやらうまく付き合うしかなさそうですが、皆さん経過はいかがですか?

いいね(57)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板