痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

バジルさんへ。
角野悠
(5080)投稿日:2021年12月16日 (木) 23時15分GHNz1JsmiE 返信ボタン


こんばんは。お返事ありがとうございました。
とても嬉しく読みました。話題が元からそれているので、スレッドを改めます。以後こちらにお書き下さい。

私は医師ではないので診断も出来ませんが、飲んでいる方が楽だという状態は精神的か身体的にか既に依存されているのだと思います。
ただ俗に「否認の病」と呼ばれるこの病気なのに、自覚しているとおっしゃっている事は素晴らしいことだと思います。軽症なのかまだ日が浅いのか。

会社経営者ということは想像外でした。確かに治療はより大変だと思います。しかし考え方を変えてみると、取引先にバレると大変マズい訳で。離婚されたという事は、既に生活上の影響が出ているのですから。
ここは腰を据えて断酒なり節酒なりに取り組むべきでしょう。いまは良い薬も出ております。
とにかく早くアルコール依存症を診ていただける病院にかかるべきです。

ちょっと今日はもう遅いから、明日以降お話しさせて下さい。
またの書き込みをお待ちしております。

いいね(53)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板