痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

意見交換したいです。
ぽめぽめ
(5044)投稿日:2021年06月04日 (金) 10時28分9rN3vUEj4Y 返信ボタン


こんにちは。皆さんにちょっと意見を聞かせて頂きたいです。私は痙性斜頸を患っていますが、コロナワクチン接種に関しては迷いがありませんでした。しかし、最近痙性斜頸ではない友人が副反応について色々話しており、ちょっと不安になってきてしまいました。
9月に斜頸の診察があるので、その時に主治医に相談しようと思ってますが、9月ってまだまだ先だなとも思っていてちょっと不安です>_<
みなさんは接種される予定ですか?

いいね(47)


□こんにちは。/角野悠 (5045)投稿日 : 2021年06月05日 (土) 17時08分GHNz1JsmiE


私は打つ予定です。

何について不安にお思いなのかお聞かせくだされば嬉しく思います。
副反応に対して?
出来て間もないワクチンだから?
痙性斜頸だから?
相談出来るのがまだまだ先だから?
等々。

いいね(48)


□こんにちは。/ぽめぽめ (5046)投稿日 : 2021年06月07日 (月) 16時52分9rN3vUEj4Y


返信ありがとうございます!すみません。分かりにくかったですね(ノ_<)
斜頸でコロナワクチン打っても副反応は大丈夫なのかなって少しだけなんですけど不安です。ただ、ワクチン打つリスクより打たないリスクの方が高いですよね。

いいね(44)


□BTXとワクチン/desura- (5047)投稿日 : 2021年06月12日 (土) 06時14分TVq9/fcOKw


東京クリニックのO先生は、ボツリヌス注射と何ら問題は無いとの事です。
ぽめぽめさんと同じ質問が数多く寄せられるそうです。
ただ、副反応に付いては、個々によりどのような副反応が出るかはわかりませんので、主治医に相談し納得の上で摂種するか否かはご判断ください。

いいね(63)


□こんばんは。/ぽめぽめ (5048)投稿日 : 2021年06月16日 (水) 19時32分OfIlo02LL.


ご返信ありがとうございます!そうなんですね。ボツリヌス注射を打ってもワクチン接種できるようなので安心しました。主治医に相談した上でまた判断したいと思います。

いいね(52)


□先日、主治医に聞いてみました。/あん (5049)投稿日 : 2021年06月29日 (火) 13時26分jRrBtU8QGQ


副反応の話は不安ですね。
高熱が出て動けないとの話を聞くと少し怖くなりますし、
ワクチンとボトックスで何かしら反応し合わないだろうかという無知ながらの不安もあります。
私も気になっていたので先日ボトックスを打つ際に聞いてみました。
回答としては、打ってみないとわからない が正直なところだそうです。
もし何かあるとすれば、ボトックスの効果が薄まるかも?と
言われましたが現在も薄れてる気がしてるのでその点は、あまり問題は無いかなと思っています。
個人的には引きこもりで外出をほぼしない為、
シオノギ製が出始めたら…という思いですので、まだまだ先と思っています。

いいね(50)


□あんさんへ/角野悠 (5060)投稿日 : 2021年08月07日 (土) 01時16分GHNz1JsmiE


私も主治医に聞いてみました。

ワクチンを打ってから二週間空ければ、ボトックスも問題ないだろうとのこと。

ご参考に。

いいね(46)


□打ってきました。/あん (5063)投稿日 : 2021年08月24日 (火) 14時17分jRrBtU8QGQ


あまりに感染者が増えてしまったので、結局ファイザーを接種してきました。
ワクチン後、1時間で左太ももの痛みから始まり左腕の痛み、
左足踵の痛み、耳、顔の痒みあり。発熱最高37.0度。
心臓にチクチクとした痛みが2時間で数回ありました。
左腕の痛みからのストレスで首が回り、
右後頭部痛と右肩の痛みがありましたが翌日には少し落ち着き、
痛み止めでほぼ解消です。
心臓チクチクが気になるのと打った側にばかり副反応が出たので
次回は右に打つつもりです。
2回目接種は3週間後、その2週間後にボトックス予定なので
若干不安ですが、角野さんのコメントを見て少し安心。
まずは2回目の副反応が酷くならないことを願うばかりです。



いいね(39)


□あんさんへ。/角野悠 (5064)投稿日 : 2021年08月25日 (水) 09時46分GHNz1JsmiE


こんにちは。

私にワクチン打って下さった医師は「利き腕は避けよう」とおっしゃってました。

私も河野大臣もですが、腕が上がりにくくなるという症状は多く出ているようです。特に二回目の方が症状は重くなりやすいですし。

たしかに心臓側を避けるというのはひとつの考えですが、二日間ほど日常生活への支障の可能性があるという事も考慮して判断されてはいかがでしょうか。まあ心臓のトラブルは致命的ですが。

老婆心ながらひとつの体験と考えをお伝えしますので、お医者様とよくご相談ください。

朗報をお待ち申し上げます。それではまた。

いいね(42)


□角野さんへ/あん (5067)投稿日 : 2021年08月29日 (日) 19時32分jRrBtU8QGQ


ご意見ありがとうございました。( ¨̮ )

接種から6日が経過しましたが、未だ日によって微熱が出たり左腕に痒みや脇の下が固くなるなど副作用が出ています。

利き腕を避けるのは使いづらいからだけの事と思うので2回目は右腕に打つつもりです。
(私が打った病院では、どちらの腕でもokとの事でした)

また今年、心筋梗塞を患った知人もやはり右腕に打つとの事でしたので
念のため、私も今回違和感を感じて怖かったので次回は右腕にします。
ご意見頂いたのにすみません。

お互い、感染しないように気をつけて過ごしましょう。


いいね(43)


□えっ?/もっちぃー (5069)投稿日 : 2021年08月30日 (月) 21時31分WLDlkB5G6k


コロナワクチン?、あんなの何でもないですよ?
巷では副作用が…とか腕が痛い…だとか聞くけど、そんなの気の持ちようですよ。

あんなんで騒がれるぐらいなら、もし国民の皆がジストニアで、1時間ぐらいかけて針筋電で20〜30箇所の筋肉を調べてもらって十数か所に分けて必ず最大量のボツリヌス❞毒素❞を3〜4か月おきに筋注されていたら、みんな「死ぬ」とか言い出すんじゃないかな(笑)

自分はファイザーを2回打ちました。モデルナを2回打ったナースの友達も、たいした副作用はなかったそうです。
よーは、気です。

いいね(42)


□あんさんへ。/角野悠 (5070)投稿日 : 2021年08月30日 (月) 22時28分GHNz1JsmiE


こんばんは。遅くなりました。

利き腕を避けた理由はおそらくそれです。
諸事情をしっかり考えられていて良い選択だと思います。

ありがとうございました。お互い気をつけましょう。

いいね(41)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板