痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

完治したみのちゃん
(5027)投稿日:2021年01月15日 (金) 17時32分YdQPtt3hhQ 返信ボタン


ご無沙汰です。
ジストニア発病して9年経ちました。短かったような、長かったような気がします。今でも、治療というか、脳幹療法、針には行っています。行かなくてもいいのでしょうが、お勤めしているのと、また発病したら、また治療すること考えると怖くて続けています。でも、本当に元気です。ジストニアになった当時ことは忘れられないですね。その後、子供にも恵まれ普通生活しています。
先日、脳幹療法している整体院 楽(経堂)がアニソンシンガーの谷本貴義さんのYouTubeに紹介されました。
https://youtu.be/ple9UFsdSXE
……*……………*……‥…
谷本さんもジストニアに悩まれていたようで、私の書き込みを見て脳幹療法をされたそうです。
https://blog.excite.co.jp/tanimoto-net/22691701/
今では元気になられ、楽器も弾けるようになったと喜んでいたと、先生が言われていました。今もいつもでないにしろ、脳幹療法をされているようですが、何年通われていますか?とお聞きしたところ、5年と言われていました。治ったのはもう少し短かったようですが。脳幹療法は即効性のある治療ではないです。よって、本人が良くなったと感じるのは毎週1回通って、早くて半年、長くて1年かもしれません。でも毎週1回、3ヵ月続けられない方多いです。但し、ジストニア発病してからの年月、年齢によっても変わってきますので念のため。ジストニアになったものの、完治?した、寛解になった話を伺うと本当にここに書き込んで良かったと思いますし、このような場を設けてくれた事に感謝します。皆様にとっていい1年でありますように願っています。

いいね(14)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板