痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。


管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

薬剤性ジストニアは脳手術ではなおらないのか
ふみん
(4991)投稿日:2020年03月31日 (火) 23時34分7So7IAYRpg 返信ボタン


ジストニアと診断されていますが、原因は分かっていません。
向精神薬は長年にわたり服用しています。
ネットで神経内科の先生に相談したら、脳手術では治らないとのこと。
やはりそうなのですか?

いいね(3)


□その医師に怒ってます/もっちぃー (4993)投稿日 : 2020年04月03日 (金) 20時54分lT63yxRK.A


「なにをデタラメ言ってるんだ?その先生は。」と、思います。そんなんだからジストニアは治らないと皆から思われているのです。自分みたいな素人でも外科治療の有効性は分かる。少しは最新の医療を勉強しろ!と、その先生に伝えたい。心因性ジストニアと間違っていないか?このアンポンタンがぁ!、とも伝えたい。

遅発性(薬剤性の)ジストニアでも、手術で見違えるように治った人は実際に自分の友達にもいますし、そうした話もよく聞きますし、友達ではないけどそれで治った他の人にも会ってます。

この書き込みを見せながら、その先生に説明するといい。

そもそもそれは原因不明のジストニアではなく、処方された薬によるものと考えられます。ですので、それらの薬を必要とする疾患を先に治し、薬を完全に絶てば、そのジストニアなら治るかもしれません。

いいね(4)


□こんばんは。/角野悠 (4994)投稿日 : 2020年04月03日 (金) 21時42分E2Y7VegqdU


私の場合の薬剤性だとの診断は、いろいろな検査を尽くしたうえで、副作用がジストニアである薬の服用があったところからでした。、

まだ検査が尽くされていないか、もしくはその医師がこの種の診断に不慣れなのでは?

いいね(2)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板