痙性斜頸 『ジストニア』 と闘う友よ!

2007年に痙性斜頸を発症し、同じ病気の方々と情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しておりましたが、今回リニューアルしました。
旧掲示板同様、今後ともよろしくお願いします。

管理人 『desura-』

人目のご訪問ありがとうございます。

名前
Eメール
題名
内容
アップロード
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お久しぶりです
pbmojp
(4507)投稿日:2017年09月20日 (水) 10時55分oKuAqyyQoI 返信ボタン

お久しぶりです。
少し体調が良くなったのでリハビリ変わりに書き込みさせて頂きます。

まずは、近況報告です。
ジストニアが悪化したのと私は精神疾患も持っています。パニック障害と躁鬱病です。
また、脳出血を起こしました。
幸い軽症だったので、一部の神経障害、記憶障害がありますが、日常生活には支障をきたしています。
その為、経過観察をお願いしている医師から「今はヘビースモーカーになってもいい。タバコをバンバン吸え」と激を入れられました。
また、しらふの時に躁状態になり、お酒を飲んだら冷静になります。
病院代以外にもお金がかかる病気だと思っています。

しかし、転んでもただは起きぬpbmojp、FがつくコンビニでTポイント、楽天エディを集め、お酒の空瓶をネットで売っています。

おまけに、ネットで買った本やCD、DVDを売っています。
ここまできたらせこいですね。

さて、本題に入ります。
年齢がいったせいか、食が細くなり一日2食しか食べない事が多くなりました。
京都の主治医から、食前、食後関係なく放り込めと激を入れられました。

一時、規則正しい生活をしていましたが、今はバラバラです。

次に運動したら大脳が興奮して症状が悪化する書き込みされていましたが、以前、同じことを書き込んだ覚えがあります。

これは個体差みたいですね。
私は、軽症の時出来る範囲運動をしました。これで、症状が悪化しましたが、無理に運動をしたためか、それとも大脳が興奮したからなのか当時の主治医に確認していませんでした。

後、重度になってから前主治医/京都医療センター村瀬先生に250単位10倍希釈して絨毯爆撃のようにBTXを打っていたころは「BTXで筋肉を破壊しているのにそれを鍛えたらだめでしょう」といわれました。

現在は、底値を打ったので散歩、懸垂、ストレッチ、腕立て伏せを、ロングブレスダイエットを行っていますが鬱状態の時はなにもしません。

後、障害年金受給の為、社労士さんをご紹介して頂きたい方はヤフーメールへご連絡してください。

私がお世話になっている社労士さんのHPのURL貼り付けます。
このHPを熟読したら障害年金の仕組みが良く分かります。

今日は、このあたりでしつれいします。
http://kitakyushu-shogai.net/

いいね(1)

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板