★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2518 2017-07-22 18:46:43
ハル

雨予報だったけど^^;

今日は蒸し暑かったです。小高い山の上でも、ゴンタはずーっと「ハッハッハッι(´Д`υ)アチー」
先週の続きで、十勝牧場へ行ってきました。暑いのもあるでしょうけど、人が居ない。
山と牧場と緑は心地好い。8月上旬には、この牧場内の家畜改良センターで
小中高生を対象にした、色々なイヴェントがあるそうです。羊マスコット作成や
獣医師体験コースとか?この町の子供達が夏休みに寄る、一つの楽しい場所なのですね^^
その時は、邪魔をしないように〜他へ遊びに行こうね〜ゴンタ♪



コメント

Lot.2519 2017-07-25 06:51:02
ひつじ

今年の暑さは堪えるわね( ;´Д`)

我が家はお婆さん猫なので、余りエアコンは好きではないようで・・・
暑がりの私とは違って、玄関ドァの脇が良いみたいです。
何故?って思ったら、ドアポストの隙間から入る、わずかな風位が心地よいみたいです・笑

体高が違うので、気が付かなかったけれど、ニャンは快適な所を見つけるが得意ですものね。
とりあえず今夏は気合が要りそうな気候でしょうね。
お大事にねゴンちゃん。


Lot.2520 2017-07-25 22:14:09
ハル

犬も^^

高齢になると、直接冷房に当ると良くないようです。
前のゴンタの時、獣医さんがうるさい位に言ってたのですが
「直接クーラーに当てないで、扇風機で拡散するように」と。
自然の風が通る状態が一番いいのだと思います(^^)
人間もそうかもですが・・・この暑さではクーラーさまさまですよね(笑)
今年の夏は特に、ワンニャンにとってつらいと思います。
こちらはまだマシですが、そちらは、暑い日々が続く夏が長いので
まだまだ大変ですよね。どうぞ!お大事にしてください。
>ヒツジシャン!アリガトワーン(^(〇)^)/ゴンタ




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板