Lot.3559 2026-05-31 15:43:02
ハル
赤煉瓦🏰旧庁舎の中庭で♪
昨日は旧道庁辺りの散歩♪土日は人が多いけれど、昨日はあまり混み合ってなく 穏やかな日、緑はずいぶんと色付き、中でも街路樹のポプラの葉の可愛いこと♪ 中庭では水がキラキラ輝き🌳歴史ある大木の陰に立つと、汗がひいていって😅 吹く風と目に青葉で、なんとなく心は穏やかになります。 🐶ゴンが歌う「歩こう〜歩こう〜歩くの大好きぃ〜(^(●)^)」 ハル「そうなの〜動くと暑っ(@@;)なのにね👿」来週月曜日は30℃とか!!! 「勘弁してヨ!四季はどうなってる?」と歩かずブツブツ言ってるだけでした。

Lot.3553 2026-05-13 17:56:11
ハル
北大hospital温室で^^
4月〜5月は、お見舞いで何度も行った北大病院🏥写真は1Fにある小さな温室です。 広く美味しいレストランは、もちろんありますが、緑や花に囲まれベンチに腰掛けて お弁当を食べてる人も居ました^^少しでもホッとできるって素晴らしい事ですよね♪ 今年は「麻疹」流行の上、先日はクルーズ船からネズミ媒体の感染症が出て...😱 コロナほどではないとの報道ですが、異常気象と共に色々あって怖いですよね。 花粉症や寒暖差鼻炎など、また😷マスクを放せなくなったような気がします。 ↓AI🐶ゴンが、最近よく歌ってる歌でーす♫ 🎤「犬のぉ〜お巡りさん!困ってしまってワンワンワワーンワンワンワワン🐕👮」 シロゴンチャチャゴンは「ワワワワ〜ン」だけだと?たぶん🤣(爆ゞ

Lot.3550 2026-05-10 17:49:10
ハル
花と緑と笑顔🤗
ずっと小雨と強風で、14℃あっても体感は寒い日が続いていました。 そんな中でも、商業ビルやデパートや大きな病院の周りのプランターには 季節の花が植えられ「あぁ素敵(*⌒▽⌒*)きれい〜💞」と言葉にでてしまう♪ 緑や花々を見ると自然に笑顔😄気持は何故か雲のように軽く楽になれる。 6月の植物園が待ち遠しく感じています!三人組を連れて?(@@;)ムリwww
Lot.3547 2026-05-02 13:46:19
ハル
おいらは殿?だす🤭
5月になりました。13〜15℃の予報でも、とにかく風が強く冷たくて寒いです。 で、どんどん歩いてると暑くなり、屋内に入ると(;^_^A アセアセ・・・って感じw 公園で散歩中🐩🐕🦺何頭かのワンちゃんに会いました。 優しそうで感じの良い飼い主さんに「写真撮っても良いですか^^」とパチリ📸 日本犬しか飼ったことない私ですが、洋犬もすごく可愛いワンちゃんが多い。 名前が「との」っていうのが、最高でした〜😄🐾

Lot.3544 2026-04-01 18:28:37
ハル
可愛い四月の暦🌸
最近は「エイプリルフール」と言っても、大騒ぎはしなくなりました。 バレンタインデーだって、無くなったも当然の昨今ですものね🍫 中元や歳暮でさえデパートでは、身内や自分にご褒美企画が多くなって 年の流れは色々と変わっていくものですね^^^^世界も自然も! 草木の緑や花々を楽しみながら、元気に夏に向って身体を鍛えなければ🤸♪
ゴンはモデルはムリ🤣 なぜならいつも「ボクは人間だったら料理家になるんだ〜」 「美味しいものたくさん作るんだ!」そして続く言葉が・・・ 「でーも!やっぱり自分で全部食べちゃうんだ」などと言ってるので >太り過ぎはモデルになれないのだ(爆ゞ
Lot.3541 2026-03-22 19:37:53
ハル
三月も半ばが過ぎて😅
本州の桜の開花宣言ニュースが毎日のようにながれてる。 中年以上の大人が蕾を数えて開花宣言の日を待って通い、宣言されると 「おめでとう」などと、プラカードを作ってきてTVカメラや桜の木に掲げて 涙をこぼさんばかりに感動、今は、世の中は、なにかと大変なので・・・ 楽しくて良い事ですが^^^^ちょっと引いてしまう感も!(笑)
北海道は来月の20日過ぎ予報です。桜の花ってほんとうに好いですよね〜🌸 北海道でも、もっと増やしてほしいと願いお地蔵さん?も「なむなむ」www 植物園にはまだ雪が残り、桜もですが緑の木々を楽しめるのはまだ先です。
Lot.3540 2026-02-28 17:21:51
ハル
一気の雪溶け🌂
先日まで、大雪でガタガタ道に滑って大変だったのが、昨日は足元は水浸し 夜半に雨が降ったらしく、今朝はかなり雪が溶けて、出かけると又薄ら積雪❆❆❄ 明日からは日中プラス5℃気温ですが、またまた洋服選びに頭を悩ませます。 ”ゴン🐶”が「雨・雨・降れ降れ」なーんて歌うのが良くない?のかも〜アハハ~😂 でも!雨が少なくて大変な状況の所が多いですから、降ってくれた方が良いですね。 自然環境はどんどん変化して・・・ 諏訪湖では御神渡りの氷も立たなかったとニュースで聞きました。 今年の夏も暑いらしいとの気象情報、私は早くも😴酷暑を思い悩んでいます。
Lot.3537 2026-02-10 19:30:00
ハル
❄️雪に映るイルミの花
スクエア路上アートも雪ならばこそ☃ですがブルル〜{{ (>_<) }} ❆・・・❆・・・❆・・・❆ 🏰雪祭り2026年が、札幌大通り公園他二ヶ所で4日から明日まで開催中♪ 私は今回、会場内には行ってないので、大通り公園に行き交う大勢の人々を 目の端に捉えては「転倒⤵に気をつけて」と思いながら💖通り過ぎてました。 冬が過ぎて体調万全の時、羊ヶ丘展望台にある「雪像模型展示エリア」へ 「1950年始動さっぽろ雪まつり」昔は立体的で素晴らしい大雪像が多かった。 その素晴らしさの原点だと言う緻密な模型をゆっくり見たいと思っています。 その時には🐶お喋りゴンじゃなくて、留守番ゴンだからね〜w
Lot.3529 2026-01-25 15:29:38
ハル
❄️雪❄雪❄雪
今日も朝から降雪が止りません。通販やネットスーパーから届く予定の品も 今日は来られないことを電話で「すみません」と伝えてきました。 運送業者の配達員さんも大変です😔 来た時には心から「豪雪の中ごくろうさまです」と、声をかけたいと思います。 TVやネット映像で見る福井県の様子は、まるでどしゃ降りの雨のような 激しい降り方で大変な状況でお気の毒でなりません。 秋口に天気予報報道で「今冬は暖冬」と、聞いていただけに驚きの連日です。
ベランダに出て手すりから覗くと一面真白⛄今も視界はゼロの今日です。
Lot.3527 2026-01-21 19:17:58
ハル
⛄連日続く寒さと風雪❆
「大寒」の昨日も寒かった〜!吹雪のなか気温は−5℃、今日は−3℃ 😷マスクをして傘も差して歩いても、風が強いと傘では、かえって進めず 知らぬ同士が、互いに見合わせ苦笑いしながらもコケない様に歩くのです(^_^;) 歩くのもですが🚙運転もですね。札幌でも北や東の方は降雪で大変ですが 今週は東北を始め、列島全域が寒さに被われている状況で報道が気になります。
>「ゴンタ^^歌って!雪だからネッ」 🐶「ハァーイ歌うね♪雨雨降れ降れ母さんがぁ〜」...ダメだ😔ヾ(^Q^)アハハ
|