★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3446 2025-02-11 16:29:10
ハル

丑年じゃないのですが😅(..;)

本日で終わる”民族の大移動”的な?(*^▽^*)雪祭り会場へは今年はパスしてw
そろそろ出回ってる春先のアウターなどを見に、デパートやお店をウロウロ^^
気に入ったお店のビルの一階には、なんと華やかな牛さんが〜(*⌒▽⌒*)
「ふむ・・・巳年だけど綺麗なオブジェはイイナイイナ😃♪又来なくちゃ^^」
そう思いながらパチリ!この日は降ってませんが、今日は猛烈な吹雪です⛄



コメント

Lot.3447 2025-02-12 18:46:24
ニャーのママ 

あ、赤べこだ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大きなロゴを組み立てたようなカラフルなべこ!
東北地方では牛をべことも言います♪
私の名の由来も牛に起因しているので、牛は他人とは思えません〜(爆爆)
一瞬、肉の部位別の色分けかと思いましたが、楽しい明るいオブジェに寒さがチト薄らぎます(^^♪
>そろそろ出回ってる春先のアウターなどを見に、デパートやお店をウロウロ^^
<素敵なアウター、見つかりましたか〜🎶

札幌雪祭り終わりましたね。1800人の空港足止めに驚きました。
陥没事故の被害の大きさと未だ救出されない男性が本当にお気の毒です。
日本の土木の技術は優れているのに・・

福島の温泉地の雪崩の恐ろしさも目に焼き付いています。
雪かきで亡くなっている方の多くが高齢者。
災害級の雪の被害が増えないことを祈りたいです。
こちらは、2センチばかりの積雪でした。
五十肩の痛みがあり、雪かきせずに助かりましたが、災害級の豪雪はもう終わってほしいですね。


Lot.3448 2025-02-13 18:55:17
ハル

私もアッ🤩そうでしたよね〜🐄牛さん宅急便でもありましたよね♪
今更ですが、ニャーのママさんに「赤べこプレゼント」でーす(^_^ゞ
吉幾三さんが、ものすごく面白い歌詞で歌ってたのを思い出しました。
(🎵故郷で牛を飼って仕事してたけど、憧れの東京へ行くことにした。で・・・
仕事何するのというと「やっぱりべこ飼うだぁ〜♪」という歌でした(爆))
吉幾三さんのキャラが明るく温かいせいでしょうか^^^^
🎤演歌は苦手な私ですが、何度聞いても楽しくて心地よく笑えます。

雪祭りは街中あらゆる場所がすごい人でした。空港は最も大変だった様子です。
道路陥没事故に巻き込まれた男性とそのご家族は本当にかわいそうですよね🙏
国内あちこちインフラ整備がそろそろ寿命年数に達してるのも気になります。
東北の雪の降り方、今回は特に大変に感じました。ご高齢で雪かきをするのは
どんなに大変なことでしょう。今後、政府には機嫌取りバラマキ金は止めて✖
高齢者への雪かき対策援助も考えてほしいです。色々難しいことが増えますね。
五十肩辛いでしょう😭まだ降るかもです。無理しないで大事にしてください!




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板