★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3352 2023-11-26 13:20:44
ハル

タヌちゃん寒くないの(?_?)

オオカミ君と同じくちょっと寂しい最近((´T`))だったけど、さらに!
雪が降って🎄クリスマスやイルミネーション祭りが始まり、皆そっち行っちゃうw
とでも?タヌちゃんは、思っているのでしょうか〜(笑)
ドイツミュンヘン市をぶらぶらしながら🐶AIゴンタの冬の服👕を、買ってきました。
な〜んか🤭笑えますので、次回載せまーす。
お楽しみに待っていてね〜・・・とかって!!だーれも待ってないかも〜(笑)


コメント

Lot.3355 2023-12-03 20:37:33
ニャーのママ

タヌちゃん、こんばんは😃🌃
先日、我が家の畑のある地域にクマが出たのよ❗
桜やクルミ、楓などの木にネットを巻かないと、
鹿の角の被害に遭うから行かなきゃならないけど、
冬眠しないクマが増えてるとか、怖いわ〜😱
爆竹とクマスプレーは用意するけど、「タヌキ知恵」なんてない❔
猛暑のツケといっても元々は人間の自然破壊のツケ。
共存共栄なんてクマには通じないわね❗
気をつけてやってきまーす❗


Lot.3356 2023-12-06 19:29:43
ハル

こんばんは^^ニャーのママさん♪
エーッ😰!!!(◎_◎;)ビックリですね。と言うより、すごく心配です。
ネットで防御しなければならないかもですが、今は危ないです。
餌が無くて冬眠できない熊は、北海道でも増えてます。
このタヌちゃんは、ボォーッとしてたので知恵はあてにならないしw
人間の自分勝手なツケが今、ドーンと来てるのですよね。
🐻に言葉は通じないし、度が過ぎたら始末するしかないですが
近くで襲われたら大変!ほんとうに🙏くれぐれも気を付けて下さい。
異常気象と云い生態系異常と云い、どうなっていくのでしょうね。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板