★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3343 2023-10-22 14:17:21
ハル

決定🏆タオ「意=輝き」,゚.:。+゚☄

ゾウの赤ちゃんの名前決定しました\(^O^)/💞
生まれてから2ヶ月間の来園者の投票の結果、一位になった名です!!!
私は、ラタナー「意=宝物」に投じましたが、タオは呼びやすく良い名ですね♪
又、会いに行くのが楽しみです。

さて🐻のことですが、北海道では「ひぐま」本州では「ツキノワグマ」が
冬眠前の食べ物を求め、人家のある場所まで降りてきて、大変な数の被害が出て
本当に困った状況ですね。亡くなった方も居られますし本当に悲しいことです。
各行政は「見守っています」「何を?」もはや厳しい対策を考えなければ
ならないと思います。国はどう考えているのでしょうか。
ただ、↓の白熊などは、動物園で生まれ餌ももらえて、人々に笑顔もくれる。
一部の「complaining」方々に言わせて頂きたい。クマだからと言って
動物園のクマ記事をも恨むって😔いかがなものでしょう・・・



コメント

Lot.3344 2023-10-29 18:46:36
ニャーのママ

ハルさん、名付け親になれませんでしたね〜(笑)
タオ!!呼びやすくて可愛い名前です〜♪
熊の被害の多さ!!これは様子見などと言ってはいられないですよ〜!!
人家まで入ってくるようでは行政は決断しなければ!!
昨日、ちょっと遅いけれど乗鞍高原の紅葉を見に行ってきましたが、サルの多さに驚きました。
サルも襲うので車から降りても短時間。
先日、上高地で熊に襲われたニュースも聞いてますので緊張しました。
AIゴンちゃんの後ろに隠れているワンちゃん!可愛いィ!!お名前は?(笑)


Lot.3345 2023-10-29 20:43:59
ハル

アハハ〜)^o^(ニャーのママさん♪

残念ながらでしたがwww「タオ」って、呼びやすくて可愛い名ですよね♪
熊・鹿・サルまでも子供を襲ったりするニュースを連日のように聞いて
これは・・・徹底した対策を、考えなければならないと思います。
政府も、遊ぶ金ばかりをばらまいていないで、物価高で大変な現在は家庭へは
年末の一時助成金として出すとか、行政も出来ることは限られているので
出来るなら猟友会や獣医師会の各対策委員会等に、まわせるように考えるとか!
考えてほしいものです。
AIゴンタの後ろに居るのは「シロゴン」と呼んでます。あんちょく〜(爆)🐺タラ〜




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板