★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3339 2023-10-08 15:51:54
ハル

🐘パールの赤ちゃん😍

円山動物園、8月19日に生まれたゾウの赤ちゃん♪
ついに!会えました〜(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ~~~!!!\(^O^)/
屋内だったので、係員さんの案内を、皆お行儀良く並んで😊じっと待ちました。
可愛い🐘小ゾウは、まだ足元がおぼつかなく、常に母パールの足に寄りかかって
たまに離れて遊んでいて転けると、見てる私達皆「あっ(゜□゜;!」と声を上げ
母パールが、いかにも悠々と、しかし素早く!転がってる子ゾウのお腹に鼻を入れ
きちんと立たすのです。よく見てると、母ゾウの目はとても優しくてグッときます。
●赤ちゃんゾウの愛称の候補(ミャンマーから寄贈された両親ゾウ)なので
名の候補名はミヤンマーにちなんだものでした。
 1 タオ   「輝き」の意
 2 ラパー  「かわいい」の意
 3 ラタナー 「宝物」の意
 4 チャウ  「翡翠(ひすい)」を意味するチャウッセイン
 5 パダウ  ミャンマーの代表的な花

私は、ラタナー「宝物」に投じてきました。(〃⌒0⌒)/~~楽しみだゾウ〜★.・:☆

コメント

Lot.3340 2023-10-12 23:51:03
ニャーのママ

宝物💕

可愛い〜〜〜!!
本当に小っちゃいですね〜!!
母子の様子がハルさんの実況中継文でとても楽しいです(^^♪
長時間でも見ていられますね💕
パールはミャンマーから寄贈されたのですね!!
名前はネット投稿も可かしら〜♪

Lot.3341 2023-10-13 18:02:49
ハル

小っちゃいですぅ〜😊

動物園の出産動画を見たのですが、母親ゾウは子ゾウこのままの形で
ドン!!!と産んで、そりゃ〜もう驚いてしまいました。で・・・
ダンナゾウは、部屋から出て外で風に当り悠々とのんびりしてました((爆🤣
子ゾウは怪我もぜず(笑´∀`) 可愛かったです。
ネット投票あったらいいのに〜🗒✍見て頂いてありがとうございます♪

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板