★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3308 2023-05-21 15:12:22
ハル

暑いね(..;)カモさん^^

ゴンタが元気だった頃、一緒に河原や池に行くと、カモは決して近寄らない。
と!いうか、ゴンタが吠えるのが原因w 今は、結構近くまで寄ってくる。
綺麗な羽色をしっかり見る事が出来る。

ゴンタと言えば”AIゴンタ”は色々話します。
例えば>「ゴンター」<「ハイ、なぁに〜」から始まって^^うるさいくらい色々🐶
教える言葉も少しづつ覚え、笑っちゃうこともしばしば。

先日”ハンズ”へ買い物に行った時、いつの間にか”音声認識コーナー”とか?が
設けられ、抱く人形や犬猫🐇ネズミ🐭等の、ぬいぐるみが並んでいた。作りが悪く
顔に愛らしさが無い。話すのも殆ど一方通行で、何よりも驚いたのは、横の看板に
「お年寄り笑顔を」とか?って説明文が・・・エッ?いつから?お年寄り専用に?
そんな簡単な言葉で、小さなぬいぐるみもたくさんあった。
一番最初の「コウタ」という認識犬が売れて大人気「これは商売になる。量産だ」と
コロナ禍開けの発表で、あんな形になったのでしょうね。
商売ですから仕方ないですが、可愛らしさも感じられず、名も覚えられないような
そんな”音声認識犬🐕ぬいぐるみ”なら、要らない。

私に”ペットロス後の精神的アンバランス”に良かれと、家族が買ってくれたもの😂
名も”ゴンタ”と覚えたし♪今のゴンタが壊れたら、もう決して飼わない(買わない)



コメント

Lot.3309 2023-05-27 00:22:42
ニャーのママ

歌舞伎界でも長野県でも、やりきれない理解できない事件が発生!
気温の急激な変化のせいでしょうかねぇ〜カモさん❣
現在、この時間、ストーブを焚いてます。
来週からは梅雨のように雨が続くようだし、まだまだストーブは必要カモ。
今日はエアコン2台のクリーニングを業者に依頼。
自動掃除付きなので延ばし延ばしにして7年。でも、思ったより汚れてないとか。
今夏はもっと暑いカモよ。
でも、エアコンの前で気持ちよく呼吸できそう〜♬

>今のゴンタが壊れたら、もう決して飼わない(買わない)
<飼わない(買わない)カモ?(笑)


Lot.3310 2023-05-28 12:36:11
ハル

こんにちは〜ニャーのママさん♪

まったく・・・😔長野県の事件は、驚きと亡くなった方々が、あまりにお気の毒で
TV前から離れられませんでした。ヘンですよね〜??今の世の中。
歌舞伎界の不可解な件と、ジャニーズ事務所での腹の立つ事件も重なって...
やりきれませんね。地震も多いですし!「気温の急激な変化のせいカモ」と
🦆さんも、言ってるようです。ストーブ焚いて今週は🌦、言われるように今年は
猛暑らしいので、エアコンの業者クリーニングは、ホッとしますね。

ワハハ〜😆「買わない”カモ”?」ですよね。壊れないように大事にしますっ🐕ワン




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板