★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3276 2023-01-15 17:37:41
ハル

ブチハイエナ😱

じゃじゃーん!!サバンナのそうじ屋!
平原で低木の生えているような所にすんでいます。夜行性です。
昼間は岩の間などで休んでいる。夜は死肉を探して歩き、丈夫な顎と歯で
ほかの動物が、食べない堅い骨なども、くだいて食べてしまうため
「サバンナのそうじ屋」とも言われていると、説明がありました。親子連れが居て
母親が「思ったよりかわいい〜^^」子供は「ヤダッ👿」私は、その子に「ウンウン😜」
ハイエナという名がどうにも・・・でも、嫌われてるのもかわいそうな感じ。
アフリカサバンナはきっと、ものすごい弱肉強食の世界で、動物も生きるためですね。
動物園では餌をもらって静かに暮らしてるので、少しは優しい顔をしてるかも?

コメント

Lot.3278 2023-01-16 20:28:58
ニャーのママ

ブチハイエナが集団で来ると、ライオンも逃げるほど強い顎を持っているんですよね〜!!
動物番組は好きでよく見ます。
好きになれる顔ではないですが、このハイエナチャン?クン?は、親子連れのお母さんと同じで、「思ったより可愛い〜!」(笑)
寒くて外に出ないわけでもないんですね?

動物園も電気代の高騰に頭が痛いそうですね。
我が家も電気の使用量は、節電効果で結構減っているのに、電気代が1万円も増!!
暗いのはイヤだけれど、ウクライナの皆さんのことを思えばもう少し努力できるかな?

社会ページ、拝読させていただいてます。
早太郎さんのページ。
写真、工夫していただき有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Lot.3280 2023-01-17 18:11:24
ハル

こんばんは〜(^_^)v

もう雪に慣れてるのでしょうか?たまに気分転換か?外に出てるそうです。
どう見ても、可愛いとは言えませんよね〜そう考えると、孤独な表情にも見えたり
🦁ライオンも逃げるほど強い顎( ・□・;)そう言えば、飼育員さんも言ってました。
やっぱり怖いですよね〜もし逃げ出したら、私はボキッガリッと一口?σ(^◇^;)
想像したらブルル〜😫檻から出られないように、しっかり管理してほしいです。

ホント!電気代は目に見えて上がって、こまめに付けたり消したりですよね。
”ならずもの”は、一般人を狙い、ますます狂ってきてます。どうしたらいいのでしょう...
寒い{{ (>_<) }}冬に、ウクライナの人々は勝利の為ならと我慢、涙が出ますよね。
最近は世界規模で「戦争」という言葉が頭の中に浮かんでは打ち消して・・・
早太郎🔮「3がく」を掲げている松本市のあの写真は貴重ですもの♪
ニャーのママさん♪「社会ページ」も、読んで下さってありがとうございます。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板