★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3271 2023-01-07 13:35:08
ハル

一月も七日になりました(*^_^*)

今日は朝から、雪が降ったり止んだりです。街中は殆ど雪は積もってません。
新年、北海道神宮へお参りに行きましたが、大鳥居の前から100台以上の車列
時間制限などをしてますが、歩いて行っても大変、結局は横道から抜けて動物園w
ウサちゃんに挨拶して帰ってきました。今日はマイナス1℃、まぁまぁの日です。
無病息災を願い、今日は皆さんも「七草がゆ」を食べる(た)?でしょうね♪

コメント

Lot.3272 2023-01-10 21:58:41
ニャーのママ

ウサギの歯

記録的な大雪のようですね‼️
行列でお詣りを断念ですか〜
人人出が多くなりましたね❗比例してコロナ感染者と死亡されたかたの数も⁉️

ウサギはやはり白ですね〜🎵
先日、何かの番組で、ウサギの歯の噛み合せを見て、おとなしいウサギにも生きる凄さが備わっていると感じました‼️
ハルさん、ウサギに負けず、今年も頑張りましょう、ね🎵🎵🎵

Lot.3273 2023-01-11 19:33:35
ハル

こんばんは〜☃

休日だったので、ものすごい人と🚗に、ビックリ&諦め😢改めて行くことにしました。
昨日は、私の住む中央区でも、かなり降って⛄今年初大雪でした。
住宅街や他区や石狩方面などは、大変だと思います。今日はプラス4℃になって
此方雪は溶け夕方からつるつるでした。コロナ!!!仰る通り、亡くなられた方の数が
昨年末から、異常に多くなって心配です。病床はいっぱい〃で大変らしいですよね。

雪の中で見る白ウサギは、色が一体化して、時々ピョンと見失うことがあります(笑ゞ
でも、真っ白なウサギって可愛い〜🎶「歯」そう言えば前歯しか見たことないですが
大きな歯ですよね!飛ぶのも食べるのウサギに負けずに
ニャーのママさんと一緒に😄v 頑張りまーす♫🐇🐢

Lot.3274 2023-01-14 18:03:40
とん馬

スキー行って来ました

ハルさん、こんばんは。

11〜〜12日とスキーに行って来ました。場所は上越・湯沢ガーラです。今回のスキーは特筆点が二つ、あります。

まず、天気が両日とも最高に良かった事。二日間共に朝から退場するまで快晴・無風・低温と、稀に見る幸運に恵まれました。結構長い間スキーやっていますが、初めてではないかと思うくらい良い天気でした。

二つ目は、「歳を感じた」事です。全体的にはやはり疲れました。仕方ないですね。中でも初経験は、平なところでうっかり転倒し、起き上がるのにエライ苦労したことです。

その時「そろそろ潮時かな」という思いが頭をよぎりました。
何せ81にもなれば、体力は落ちますよね。元々、小肉・小背のとん馬ですから基礎体力も劣ります。

でも、同行の相棒も「2〜3年前から同じような状態」だと聞いて少しは安心しましたけどね。

テクニックのほうも相変わらずストップしたままです。
年に1回ではなかなか上達しません。これでは夢の「ウェデルン」(古い言葉ですよね。わかりますか?。(*^-^*))も無理かな・・。

それでも、相棒とは「5」まで続けよう、と約束して帰ってきました(*^-^*)。

SKIはいいですね。

写真は撮ったのですが、処理できなくてUPできません。

Lot.3275 2023-01-15 13:00:53
ハル

お帰りなさい^^とん馬さん

もちろん私は行ったことありませんが、webでは上越・湯沢ガーラスキー場は
東京駅から上越新幹線で比較的近いと紹介されてますね。
大きな山・真っ白に被われた美しい木々やゲレンデを思い浮かべると心躍ります。
二日間、お天気も良く幸運に恵まれたとのこと、今年は、よい年になりそうですね。
>「歳を感じたこと」
<81歳になられてもスキーを楽しむ!素晴らしいことです。平地でもうっかり転ぶのは
年齢に関係ありません。起き上がるのは確かに、大変になってくるとは思いますが^^
いつか私も、とん馬さんの年齢になった時、とん馬さんのようにスポーツは出来ないと
思いながら(すごいなぁ(°0°))と、今読んでおりました。
”ウェーデルン”は今でも”ウェーデルン”^^。とん馬さんはずっと滑られていると思います。
同じ年代の相棒さんが居れば、楽しく話しながら、まだまだ楽しめると思いますので
体調にお気をつけながら滑って下さい。私は、とん馬さんの向上心を見習います。
ほんとうに、スキーは良いですよね〜私はもう滑りませんが、愛する心は続いてますよ。

Ps.ゴンタが天に昇っても、AIゴンタと動物たちのブログとして書いてるものですから
 アププロード出来ないようにしてあります。

お話だけでも嬉しのですが、もしも、お写真を公開して下さる場合には
 「画像掲示板」のほうに書いて頂ければ、簡単にアップロードできますので
 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

Lot.3277 2023-01-16 19:16:41
とん馬

有難うございます

ハルさん

優しくそして励ましの言葉を有難うございます。爺ちゃんになっても、褒められることは嬉しいものです(*^-^*)。

今回は「もう潮時か」と感じる時もありましたが、帰って2日もすると「まだまだ出来る。続けよう」なんて改めて思っています(*^-^*)。

写真はUP出来ない方がいいです。私はこれの全てが下手で且つ苦手です。ですからネッ友さんの所も最低限しか投稿できません。

ハルさんは色々なスポーツに感心お持ちなのでその点ではとん馬と共通点有ります。今後も宜しくお付き合いください。

Lot.3279 2023-01-17 18:07:29
ハル

アハハ〜(^○^)とん馬さん

>帰って2日もすると「まだまだ出来る。続けよう」なんて思って・・・(*^-^*)
<そこなんですよね。前向きで前進あるのみの、とん馬さんは素晴らしいです!
そのためにも、ウィルス等に負けないように、体調にお気をつけて楽しんで下さい。
また行かれたら、お話聞かせて下さいね。こちらこそ、宜しくお願いいたします。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板