★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3266 2023-01-01 13:35:12
ハル

謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます。健やかに新年を迎えられたことと思います。

写真のウサギは、札幌円山公園の「蝦夷雪ウサギ」です。
走るのが得意で、足が長いウサちゃんだと説明がありました😄
よく見ると後ろ足が大きくて、雪に沈まない”かんじき”の役割もしてるそうです。
元気に飛び跳ね、走って足を鍛えて、ウサギに負けないように頑張りたいですね♪

皆さんのご健康を、お祈りしながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント

Lot.3267 2023-01-03 19:18:03
とん馬 Mail

突然ですが・・・

ハルさん

突然ですがとん馬です。覚えていますか?

以前時々お邪魔した者です。スキーの好きな方という事でお邪魔し、また「私にも言わせてよ」のファンでした。ひつじさん
(現@sugarさん)とも少々関係ありました。

何故急に今頃?。と思われるかと思いますが、それは、「スキーシーズンになってもその話題が全然出てこないので、気になって」というのが実情です。お宅へは上がり込まなかっけどブログはいつも拝見していました。

昨年は「ゴンちゃんとの別れ」という最大の悲しみが有った事はよく知っています。私自身も4年前に伴侶に先だたれ、その前頃からNETからも遠ざかっていました。
そして去年から再びNETにも顔だすようになり、現在に至っています。

只、現実はヤソジ(八十路)となり心身ともに老化しています。昔なら完全な「おじいちゃん」です。それでも未だにスキーが好きで気持ちだけは昔のままです。

只、ここ4〜5年は女房のこともありスキーは一昨年から年に1回ほど行く程度です。でも、今年はコロナも多少下火になったのでいつもの「下手のヨコスキー」を再開する予定です。

こういう事ですが気が向いたらお付き合いのほど宜しくお願い致します。

とん馬

Lot.3268 2023-01-04 18:28:11
ハル

とん馬さん、当然^^覚えております。

スキーの話で盛り上がりましたよね。お元気そうで嬉しく思います。
スキーは、3年前に止めました。4・5年前に膝を痛めて、その後気持ちよく滑れず
スパッと止めました。今は、スポーツクラブでバイクやちょっぴり筋トレなどやっています。

いつも掲示板やブログでゴンタのこと見ていて下さって感謝いたします。
奥様のこと知りませんでした・・・心よりお悔やみ申し上げます。
sugarさんは今、掲示板だけ運営しておりますが、ご存じでしょうか?
もし知らなければ、メールでお知らせ致します。

三浦雄一郎氏のことを思えば、まだもう少し、大好きなスキーを楽しめることと思います。
それにしても一昨年から、年一回は滑走してる、とん馬さん!素晴らしいです♪

寄って下さってありがとうございます。あちこち掲示板がありますから(*^▽^*)
お好きな時、気が向いた時、いつでも言葉をかけて下さい。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

Lot.3269 2023-01-05 15:29:35
とん馬

スキー中止とは残念ですね

ハルさん

スキーはそうでしたか。何だか勿体ないような気がしますが体調不良では無理できませんね。でも、あれだけ好きだった(と感じてました)のを止めるのは辛い事でしょう。しかも雪はいつも傍にあるのですからね。

代わりにテニスをお勧めしたいけど、これも膝を多く使うので無理かなぁ。当面は今のクラブでのそれを続けてください。
少しづつでも鍛えておけば何にでも応用利きますからね。

Sugarさんの掲示板は知ってます。ハルさんの姿も時々拝見します。私は殆ど読み逃げでなかなか上がり込めません。
でも、あちこちのそれを読むのは好きです。

さて、来週は多分スキーに行けそうです。今度は一人でなくいつもの相棒と一緒です。

行ったら報告しますね。楽しみに(?)待っててください。
行き先は上越・湯沢です。

では、その時まで。

Lot.3270 2023-01-05 17:09:41
ハル

こんばんは^^とん馬さん

ものすごく長い間やっていたスキーですから、本当に淋しく悔しい思いでしたが
札幌に帰ってきてからは、気温や風雪雨の気まぐれな場所ですから
かえって諦めつきました。クラブ通いも、コロナの状況を見ながらで気を遣いますが
ものすごく対応の優れてるジムなので、まぁまぁ安心はしてします。
ありがとうございます。筋力を付けるのが一番と、仰る通りに少しずつでも
鍛えたいと思います。来週行かれる上越・湯沢♪楽しいお話と
出来ればスキー場のお写真をお待ちしています。自分が行くような、わくわく感で
読ませて頂きました。良きスキー日和でありますように!!!
●そうですよね〜w^^^^とん馬さんは、Sugarさんとは
長いお付き合いですもの、当然知ってますよね。たいへん失礼しました。

う〜〜〜んと、楽しんできて下さいね〜私の分も〜(^O^)/

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板