★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3238 2022-10-29 16:25:36
ハル

お婿さんが来るの?

北極熊のメスのララ 1994年(平成6年)11月20日 28歳なのだ。
北極熊の寿命は24〜30年とか、野生では30年以上(人間では80歳以上)
ララは28歳ですが、旭川動物園から、20歳も若い白熊お婿さんが受精のために
来るらしい。まだ本当かどうかは分かりませんが、丸山動物園にはもう一頭しか
いなくなった北極熊、なんとかおチビ白熊を産んでもらいたい一心。でも・・・
ララの身体は耐えられるのだろうか。例えば、パンダってものすごく可愛いけれど
あの中国に何億ものお金を払って借り、たとえこちらの努力で
子パンダ🐼が生まれても、また金銭も絡み中国に帰さなければならない。
そんな事なのだから、可愛いパンダは大きなぬいぐるみで満足。
もっと心地好く♪可愛いおチビ白熊が見たい。
でもでも!ララが長生きしてくれるのが一番なので、体に気をつけてほしい(o_ _)o





コメント

Lot.3239 2022-10-31 20:30:39
ニャーのママ

紅葉したツタの壁面から出したララの顔が上下して、首を振ったように見えました❣
メガネが合わなかっただけなのですが、なんだか本物を見た気分〜♪(笑)
>1994年(平成6年)11月20日 28歳なのだ。
この行にハルさんの想いが感じられました💕
お婿さんとの相性がいいといいですね〜

そうですよね、努力して子パンダが生まれても中国に返す!
せめて2番目に生まれた子パンダは日本の動物園に、ということにしてもいいと思うのですが・・大事にするのに。
温暖化、凍らない海、ホッキョクグマの環境も厳しいですものね〜
画像で見るだけでも可愛い白い子グマ💖
手足茶熊のララに、本当に本当に生まれたらいいですね〜!!
>でもでも!ララが長生きしてくれるのが一番なので、体に気をつけてほしい(o_ _)o
同感です♡


Lot.3240 2022-11-01 19:36:21
ハル

こんばんは!ニャーのママさん♪いつも見て頂いてありがとうございます\(^O^)/
メガネがずれてwララが首を振ったように?きっとほんとに挨拶したのかも〜🎵
人間で言えば、もう少しで80歳・・・なんとか上手くいってほしいです。
大きくなったら側に近づけませんが、小熊は抱くこと出来るし〜生まれたら最高💞
>手足茶熊のララに、本当に本当に生まれたらいいですね〜!!
あっはは〜ニャーのママさん😆もしも生まれてみたら、手足は茶色だったりして(笑)

>せめて2番目に生まれた子パンダは日本の動物園に・・・
そうですよね〜国民全員で大事にしますよね。
仲良し組・中・露・北には、そんな優しい心は解らないでしょうね。(+_+;)


Lot.3241 2022-11-04 11:54:54
@Sugar

もし出産したら高齢出産よね。

とりあえずは、彼女が元気に長生きして欲しいですけれど、暑さバテしていそうだわ。


Lot.3242 2022-11-04 17:45:09
ハル

高齢も高齢!大高齢出産、人間なら考えられませんね。
とにかく、ララに無理がかからないように見守ってほしいと願っています。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板