★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3230 2022-10-04 19:20:10
ハル

勢いある泳ぎで!?

先日に撮ったカモちゃん、夜中に道庁敷地内で火事があった近くの池です。
他のマガモより早い泳ぎ^^真剣な表情?が、かわいいカモ🐦w
もしや少しでも濡れた羽を震わせて、火消し手伝いをしてくれたのだと!
あり得ない想像して(笑)一生懸命泳ぐ姿のかわいさを、応援しちゃいました。

現在、重要文化財の赤れんが庁舎は工事中で、火事があったのはシンボルの
八角堂屋根を、今月オープンした仮設見学の施設内で、改修・展示をしていた
その矢先のことでしたが、八角堂屋根は無事だったこと、ホッとしました。
2025年の完成予定。それまで[赤れんが庁舎内]に入ることは出来ません😪



コメント

Lot.3231 2022-10-06 20:54:21
ニャーのママ

(カモの)吹き出しに、吹き出してしまいました〜(^^♪
ハルさん、こんばんは〜♪
カモが除草する無農薬米を一年間食べましたが、美味しいカモ? でも高〜いカモ! 
で、今年は「土の守」という牛糞肥料で育てられた地元の無農薬米「土の守米」の新米を買ってみました。
味は、好みカモウ〜(^^♪

赤レンガ庁舎の修復、2025年とは!大きな焼失だったのですね!
沖縄の首里城の火災を思い出します。


Lot.3232 2022-10-06 20:58:24
ニャーのママ

写真

4枚も❣❣ 照れちゃいます〜
これからも頑張ります(爆)


Lot.3233 2022-10-07 18:51:10
ハル

こんばんは〜ニャーのママさん^^

カモが除草する無農薬米!初めて知りました。カモも、役に立ってるんですね!
>美味しいけど、高〜いカモ〜では、なかなか続けて食べられませんね。
>地元の無農薬米「土の守米」の新米、味は、好みカモウ〜(^^♪
<ワハハ〜😄ニャーのママさんは面白い♪地元産「土の守米」🍙が良いですね。
いつも写真をありがとうございます。秋の雲は最高に爽やか♪大時計も大好き!

※赤れんが庁舎の工事と「八角堂屋根」の改修のために、今月オープンした
施設に「八角堂屋根」を移したばかりだったのに、火事になったのでした。
その八角堂など、文化財は無事でホッとしました。で、赤れんが庁舎の改修は
歴史上、何かと古くなったので直してたのですが
私の書き方が悪くσ(^◇^;)解りづらくて失礼しました。
あと3年かかりますが、綺麗になった赤れんが庁舎内を見るのが楽しみです。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板